ANEMONEまで あと1週間

2017 4 22

INNER COREチケットのやり取りもそろそろ落ち着いた頃でしょうか?
4枚エントリーが当選しすぎた時が大変そうですね。
当選発表日に続いて、再びローソンへ支払いに行きました。
ダブって当選した公演の婿入り先が決まったので。

ローソンへ行く途中に、幹線道路を横断するのですが、そこで事故が~
青信号で渡ろうと道路へ出たところへ右からスポーツタイプ自転車が突っ込んで来たんです。
信号無視でしょ。
何で来るのよ~と思いつつリダ号を倒し避けようと思ったけれど間に合わず、私も右に緩く倒れました。
スピードが出ていたけれど、まだ自転車でよかったです。
以前は信号待ちの状況で止らない車にゆるゆると突っ込まれましたから。
自転車の前輪がひしゃげて半壊、警察へ行きました。

今回は打撲と右肘の擦過傷。一瞬力が入ったから右側の筋肉痛。
ジャケットには全然ダメージがなかったのに肘に傷は不思議。
右半身の痛みに用心して今夜は湿布を貼っています。

事故は思いがけない時に起きるものですね。
この程度で良かったと、思わなくては。
自分が間違ったことをしていなくても、事故は起きますから。
今回は被害者だけれど、加害者の立場になることもあるかもしれません。
ですから損害賠償保険3億円に加入しています←保険好き


「当たる」ってこういうことも含まれているんです。
いいことも、そうでないことも。
皆さんもくれぐれもお気を付けくださいね。


渡韓前の大事なカラダなのに←笑
見えないところのダメージで良かったです。
見えるのは左手甲の打撲くらい。
細胞賦活用薬の量を増やして早く傷を治します←私には効きます


ANEMONEまであと1週間。
渡韓に合せて仕事のスケジュールを組んで。
忘れ物の無いように荷物をチェックして。

PM2.5(微細粉塵 ミセモンジ)は大丈夫かな?
ソウルの空がくすんでた…って里帰りした先生が言ってました。
マスクと鼻炎薬は常備してます。

ペンライトは宇宙神君←かさばるけどお気に入り
5th Anniversaryの腕時計をつけて←みんなでおそろ
レポート用紙とJETSTREAMボールペンも←大人買い

宅急便で来るWi-Fiも受け取らないと。
最近は郵送で返却できるポケットWi-Fi韓国DATAが便利でお気に入り。


ソウルのお天気は東京とあまり変わりがありません。
最高気温20℃前後、最低気温10℃前後です。
今夜の時点ではこんな感じです。
いずれにせよ、宇宙神のイベントに傘は必須アイテムです^^

ソウル天気


体調を維持して、元気に参加なさってくださいね。




2017-04-22(Sat)
 

ANEMONE 行く?行かない?

2017 4 18

夜になって雨脚が強くなりました。
車が通るたびに水溜まりを走り抜ける音がしています。
落ちた雨が集まって排水口へ流れる音がしています。
久しぶりに聴いている音。


このところの不安材料で、ファンミ参加をキャンセルなさった方がいらっしゃると聞きました。
こればかりはそれぞれが決めるしかありません。
家族に反対されているので、どうしたものか?との相談もいただきました。
流れてくるニュースを見ていると、不安にしかなりませんから。
今回は過激なアメリカが絡んでいるので、今までとは違いますし。

すべてが間違っているとは思いませんが、日本のメディアの煽りもかなりのものですね。
ニュースのみならずワイドショーでも取り上げているようです。
どう料理されるかはだいたい想像がつきますよね。
…危険だから行かない方がいい、っていう答ありきから始まっていますから。

お隣の偉い方がガスマスク購入を薦めたそうです。
あれば安心できるのかも。
でも毒ガスって皮膚からも吸収されるんですよ。

渡韓なさった方はご存知かと思いますが、地下鉄の駅にはガスマスクが置いてあります。
構内映像で使い方の説明もしています。
それがお隣の日常です。

日曜日に韓国人の先生と話したのですが、やはり反応は「北の挑発はいつものこと」と流していました。
もう何百回も聞かされてきたからでしょうね。
もしかしたら、次は本当かもしれません。
でもそれは、わからないことです。

ご相談いただいた方には私の体験と考えていることをお返事しました。
ここで書いていることと同じです。
最後は自己責任で、と締めくくりました。
それしかないですから。
誰のせいでもない、自分で決めることだから。


私ですか?
周りは何も言いません、言えません。
以前10年以上海外と関わる仕事をして、ひとりで海外を旅して、私がいちばん経験があるから^^
怖い思いもしていないから、それなりに危機管理もできているのかな、と。
単純にラッキーともいいますけどね。


INNER COREが決定だから、無理をしなくてもいい、っていう気持ちもあるでしょうね。
それも選択肢のひとつです。

今のところ外務省から危険情報は出ていません。
あと11日、何かあればその時決断します。


ご家族が心配なさっている方は、よく話し合って決めてくださいね。





2017-04-18(Tue)
 

ANEMONE参加の皆さまへ

2017 4 14

素敵なペク・ミル♫
つーさんがシェアしてくださったキャプチャをお借りしました。
ありがとうございます。


今日、ANEMONEファンミの出発案内が届きました。
申し込みサイト記載の予定より早い到着です。
クロネコさんが届けてくださったんですけど、ひとり分プリント一枚だけ^^
ちなみに私は現地発着プランです。


まだまだもやもやを抱えていらっしゃる皆さんが多いようですね。
時間がかかるのかな。

でもね…

私はANEMONEファンミはリダの謝罪の場ではないと思います。
むしろしないでほしい。
デメリットの方が怖い。
まだ裁判は終わっていないし、先のことはわからないのだから。
そんなことをしたら歪曲されてメディアに叩かれるのが目に見えています。

裁判が終わっていないのに、どうしてリダの言葉を求めるのでしょう?
リダが謝ればリダペンに戻るの?


リダの伝えたいことは歌やパフォーマンスに込めてくれればいいから。

話せないことばかりだろうから。
それはファンへ伝えることではないだろうから。

だけど…

リダのことだから、久しぶりにリリースする新曲のこととか嬉しくて口を滑らせそう~
ちょっと歌ってくれちゃったりするかも~



最近 きな臭い話が流れてきますね。
今度は本物の爆弾の話。

日本のメディアが煽りますね。
これは渡韓時に北からの着弾があったときに体験しました。

ファンミが中止になるかも…
飛行機が飛ばないかも…

…なんて、無責任に言う人がいます。
フライトがキャンセルになるかどうかは航空会社に聞けばいいことです。

今までと違うのは間違いないです。
でも、お隣はずっと休戦中なんです。
日本とは違うんです。
だからリダは軍隊へ行ったんです。


今回、「旅レジ~外務省海外旅行登録」というのをやってみました。
自分の渡航情報と連絡先(モバイルのメール)を登録しておくと、旅行先の国に関する最新海外安全情報メールが自動的に配信されます。

登録は難しくありませんから、この週末にぜひ登録なさってください。
カンタン新規登録からどうぞ。

ここから⇒旅レジ~外務省海外旅行登録


できることはやっておいたほうがいいです。

どこにいても絶対、ということはありませんから。
ここは日本ではない、ということを常に意識していればいいと思います。


いいこともあります。
円高でレートが右肩上がりです。
旅行者にとってはうれしいことですね。

現金もそれなりに持っていてくださいね。
友達とはぐれたときにタクシーでホテルへ帰れるくらいは持っていたほうがいいです。
カードが使えないところもあるし。
ホテルの名前と住所はハングル表記のホテルカードを携帯してください。



リダが一生懸命準備をしているファンミーティングです。

リダに逢いたい。
リダの歌が聴きたい。
リダの新しいスタートを見たい。


みんなで楽しみましょ。
おおいに盛り上がりましょ。

お留守番の方は気持ちを飛ばしてくださいね。


皆さま、どうぞご一緒に。




2017-04-14(Fri)
 

リダの靴が鳴る♫~HENECIAが笑顔になりますように

2017 4 10 19

AbemaTVの花男最終回に見入ってしまってすっかりブログへの出勤が遅くなりました。
初めて見た頃と違って、台詞が意味のある言葉として聞えてきたのがうれしかったです。
それくらいご無沙汰していたから。
今朝はイタkissも見たんですよね、AbemaTV気に入ってます♫


GEMINIのDVDを見ていない方ってたくさんいらっしゃるようですね。
見るのがつらい…
リアルなステージを見たからそれで充分…
理由はいろいろ。

GEMINIは決して悲しいステージじゃなくて各地で楽しいエピソードもたくさんあって。
だからANEMONEがちょっと心配。
楽しいステージになりますように…楽しいだけじゃ叱られそうですけど。


GEMINIの大好きなエピソードのひとつを貼り付けますね。
新しい1週間が笑顔で始まりますように。


▷ をクリックすると始まります。
画面をクリックして停止してくださいね。
クリックしないと、ずーっと靴の音が聞えてきちゃいますから~♫


#kimhyunjoong#김현중#khj Imitation shoes stepped on chewing gum will sound to the fans😄

@holhyunがシェアした投稿 -




笑ってくれたらいいな♫



2017-04-10(Mon)
 

桜の樹の下で

o0800055913273308986.jpg

桜を眺めることができましたか?


もう何年も「お花見」というイベントをしたことがありません。
桜の花が咲く頃は、花粉症に悩まされているから。

私の住む地域には、桜のついた街の名前がたくさんあります。
だからあらためて「お花見」をしなくても、この季節を楽しむことができます。


桜の樹の下で、あなたは何を想ったのでしょうね。


桜を愛でる気持ちになれたのならいいです。
春を感じることができたのならいいです。


心深く抱いた想いが少しでも軽くなりますように。
リダのことを想っても 胸が痛みませんように。


リダとHENECIAたちに 穏やかな春が訪れますように。


桜#1

桜#2

桜#3





2017-04-08(Sat)
 
プロフィール

knob 노부

Author:knob 노부
FC2ブログへようこそ!


使用させていただいている画像等の著作権肖像権は全て出処元にあります。

レポート及び言葉綴りの一部もしくは全部の無断転載はご遠慮ください。

「おかえりなさい リダ」の日から
ステージのリダに逢える日
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QR