リダペン皮膚科へ行く

2017 5 13

1週間お疲れさまでした。
今週は暑かったり寒かったり、春は気まぐれですね。
汗をかいたと思えば冷えてくしゃみ。
アレルギー体質は気温差やホコリに弱いんです。

リダの入隊の頃から通い始めた皮膚科。
リダ事のストレスだわ…と勝手に思っているリダペンあるある。
現在は頭皮の部分だけ気になるので月イチペースで通院しています。
花粉症の時期は症状が進むこともあるし。

先月受診時に気になることを先生に聞いてみたんです。
「生え際のところが少し膨らんでいるんですけど、これは脂肪ですか?」
すると先生は即答しました。
「イボです」
え?イボ?そんなぁ…どよ~んとなる私のキモチ。

実は就学前の幼い頃、アレルギー体質の私の両手指にはたくさんのイボがありました。
市販の貼り薬で取ってもすぐまたできる…
そこで体質改善のために毎日のように皮膚科へ通って注射して、カラダの中から治すことに。
注射するのを可哀想に思った母が、帰りにお菓子を買ってくれましたっけ。
それ以来のイボ宣言。

「焼いちゃいましょうか?」と先生。
若くて気さくな女医さんです。
「簡単ですよ、軽くやるからそんなに痛くないし」
ご存じの方もいらっしゃるでしょう、液体窒素療法といって液体窒素の接触で病変部を超低温で凍結治療するというもの。
メイクもそのまま、冷たいスティックの先が触れたかと思ったらそれでおしまい。

ひと月経って、2度目の治療が終わってから先生に聞いてみました。
「どのくらい通えばいいですか?」
「あと3、4回くらいかな」
「放って置いたらどうなりますか?」
「大きくなります」
…そうなんだ、大きくなっちゃうんだ、ちゃんと治そ。

こうやって気軽に相談できる先生でよかったです。
きっと韓国の皮膚科もこんな感じなのかな、と思いました。
あちらは当たり前のように皮膚科へ行くみたいですものね。
在韓日本人の方のブログへよく行くのですが、美容関係かグルメの記事が多いです。
その中に皮膚科の話もよく出て来て、いろいろな治療をやってるんだと驚くことも多くて。
肌を大事にする方が多いですものね。

リダも皮膚科の先生とのツーショットがアップされたり、皮膚管理のインタビューが載ったりしましたね。
コスメブランドのキャラクターをつとめた卵肌の持ち主ですものね。
三十路になってもやっぱりリダはきれいな肌で見惚れてしまいます。

ポイントは洗顔と保湿ですって。
よく洗って塗る、塗る、塗る…これくらい塗って、ようやくしっとり。
睡眠不足には目をつぶって。

皆さんも塗り塗りしてきれいになってくださいね^^


…INNER COREまであと25日。





2017-05-13(Sat)
 

私を見つめて~風車 re:windのリダ

2017 5 12

前日とは打って変わって、真夏並みの陽差しが降りそそいだ木曜日の東京。
外にいると暑さに慣れていないせいか、疲れ方がハンパないです。
冷たい飲み物がほしくて、今シーズン初のタピオカミルクティを購入。
台湾でリダが気に入って飲んでいたというタピオカミルクティ。
いい仕事したからご褒美~^^


そして公開になった『風車 』のジャケット写真。
自然をキーワードに連なる美しいリダ。
これだけでCDを手に取ってみたくなりますね。
なんて素敵なんでしょ。
売り上げアップ↑↑↑
テンションアップ↑↑↑

一瞬、ANEMONEが記憶の彼方へ飛びました~

私のせいじゃないわ、
罪なのはリダの美しさだわ^^


やっぱりすごいわ、キム・ヒョンジュン♡




2017-05-12(Fri)
 

振り返れば、ANEMONE

2017 5 11

小雨が降ったり止んだり、肌寒い1日の東京でした。
午前中は電話対応に追われていましたが、ふと手が止まって思い出すのはファンミのこと。
人が出払った折りを見て、まるで学生の内職みたいにTwitterを覗いてみたり。
まだまだファンミのリダがたくさん顔を出している…

そういえば記事に写真撮影のことを書かなかったな、と。
リハーサル見学ツアーの最後に行った集合写真撮影。
動画の中に私の姿を見つけて知らせてくださった方が何人も。
30人という大人数だったのにもかかわらず、リダに近いポジションだったものですからそういうことになりました。
動画ではあっという間に終わってしまった撮影にぶ~な顔でしたが、出来上がった写真は今までで一番いい顔でした。
リダといえば安定の形状記憶笑顔、そこはプロのお仕事です^^

レポではリダのスウェットの柄を「欧米のアジョシがハサミを持っているモノクロ写真のプリント」なんて書きましたけれど、これはパティ・スミスだったんですね~失礼しました。それに5万超えの高級なスウェットだそうで…う~む、価値観の相違だわ。


それから気になりつつ放置していたこと。
リダが6、66…の限定盤のいいナンバー盤を持っているっていう話。
GEMINIの新潟公演で話していました。(レポート記事にリンクを貼りました)
新潟へ行ったファンや記事で読んだ人は覚えているかもしれませんが、韓国ペンさんの前では初めての話だったのだと気がつきました。
4年ぶりのファンミですものね。
あらためて日本のファンは恵まれていると思いました。
そして韓国での活動が難しい今、日本で活動するリダを応援することができる日本のファンは幸せだと思うのです。


INNER COREを走る準備もしないと。


記事でリンクを貼らせていただきましたが、あらためて動画をお借りします。
大好きな美しいANEMONEオープニングの動画です。
そしてリダのはじける笑顔のメイキングもここに。
何度も見たい動画です。
ありがとうございます。






credit:masahj06






2017-05-11(Thu)
 

リダペン 新大久保で韓食

2017 5 7

どこへも行かずにすごしていた連休です。
ファンミの余韻に浸りつつ、部屋を片付けたり、おみやげの発送準備をしたり。

チングに誘われて、新大久保で夕食を。
まずはソウルレコードをチェック。

さすがにダブルに特化?したショップだけのことはあります。
ファンミのリダがもう並んでいました。

2017 5 6#1

来週にはファンミDVDが店頭に並ぶとのこと。
スタッフさんにご挨拶したら、チングに笑われました「顔、覚えられてる?」

2017 5 6#2

ずいぶん前に出たはずの太めのマスキングテープ。
テープばかり買っているから、もういいかな…と思いつつ やっぱり購入^^

あちらこちらリダグッズはありますが、かつての画像ばかりです。
そろそろ新しいリダグッズに会いたいわ。


かなり早めの夕食タイム。
おんどる2号店へ行ってみました。

◆本日のオーダー
チョレギサラダ
ヤンニョムチキン
イカキムチチヂミ
プルコギキムパ

どれも美味しかったです。
韓国であまり韓国料理を食べなくて、日本に戻って韓国を味わっています。
リダ患いの渡韓で痩せたのに(笑) 連休で元通り~


2017 5 6#3

2017 5 6#4

パンチャンもきれい

2017 5 6#5

ソウルでチキンを食べなかったから、食べたかったんです。

2017 5 6#6



場所を変えて別腹。
お腹いっぱいのはずなのに、目が食べたくて…一番シンプルなパンケーキセットを注文。

2017 5 6#7


お腹いっぱい、おしゃべりいっぱい、満足して帰宅しました。

…中身のない記事で申し訳ありませんm(_ _)m




2017-05-07(Sun)
 

リダペンのソウル散策②

2017 5 5

今回のファンミではたくさんの方にお目にかかりました。
はじめましての方がいらっしゃいました。
お久しぶりの方もいらっしゃいました。
離れた場所に暮らしていても、リダが会わせてくれるのがうれしいです。

そんな中「いつも隣にいらした方は?」と問うと、「実は…」と訃報を聞くことになろうとは。
あっという間の2年…されど2年でした。
そして今、こうしていられることの幸せを想い、悔いなく毎日を過ごそうと思うのでした。


ソウル滞在2日目はファンミ当日です。
なんと7:50のピックアップ。ツアーの朝はいつも早い。

明洞からロッテワールドタワーへバスに揺られて8:40。
8Fの免税店でリハーサル見学とファンミの座席抽選がありました。
それから11:00まではショッピングタイム。
昼食は梨泰院まで移動…
その後13:30からファンミ会場でグッズ購入、15:00からリハーサル見学。

まずは会場のご案内。

ファンミ#14

このリダを見た時、うれしかったです。
こんなに大きなリダが迎えてくれるなんて。

ファンミ#15

ファンミ#16

ファンミ#17

ファンミ#18

日本でもこんな風に迎えられるといいのにね。



ファンミ#20

ファンミの後、バスでホテルへ戻ったのが22:00
疲れてしまって外食は断念。コンビニへ寄って食料調達。
ソウル最後の晩餐は、今、気に入っている부테치게(ブテチゲ)ラーメン^^
これは完食できたのですが、滞在中あまり食べられなくて。
今回は韓国訪問で痩せました。
あと完食したのは帰国時に仁川空港で食べたベトナム料理店のチャーハンくらい。
その代わりバナナウユは朝晩飲んで、韓国のカッパえびせん새우깡を毎日食べてました^^

ファンミ#7

旅のおともにどこでも添い寝リダ♪
妙にリアルだわ…



ファンミ#23

ファンミ#24

翌日はゆっくり起きて、ホテル近くの南大門市場へ。
ノリゲ(チョゴリの飾り)がほしかったんですが、日曜日は韓服のお店がお休みでした。
観光客相手の客引きが多くて、雰囲気だけ楽しみました。

ファンミ#22

昼食は、一度は食べてみたかったジャジャ麺、そして豆乳の冷麺。
ジャジャ麺はデミグラスソースの味がしましたよ、これでいいのかな?
豆乳のスープは濃くて美味しかったですが、シェアした半分も食べられなかったです。
すぐにお腹がいっぱいになってしまう…

ファンミ#21

初めて行った新世界デパートの地下。
デパ地下はどこへ行っても賑やかで楽しいです。
別腹はストロベリーフロートをオーダー。
上からジェラート~フローズンストロベリー~バニラアイス
これは美味しかったです~完食。
ここでしばし記事を書いて、ここからリハーサル見学記事をアップしました。


ファンミ#6

それから明洞に戻って別行動のチングと合流。
中国大使館の通りで見つけた今回唯一のリダ。

これだけなんて、寂しいよね。
リダ掲載誌はないから、本屋へも行こうと思わないし。

でもね…
また街にリダの顔がたくさん見られる日がきっと来るから。
今はまだ、名誉回復の最中だもの。

だから、今は日本で応援。
たくさん愛されて、それから胸張って戻ればいいよね。


リダ、やる気出してるから。
カラダ張ってCD売って、ツアーする気だから。

こちらも本気出しますから。
いつも以上に全力で応援しますから。

INNER COREを「イナコア」って言うリダの声が耳に残っています。

日本で会えるまで あとひと月ですね。
それまでちゃんと準備して待ってます。


それでは皆さん、どうぞご一緒に♫




2017-05-05(Fri)
 
プロフィール

knob 노부

Author:knob 노부
FC2ブログへようこそ!


使用させていただいている画像等の著作権肖像権は全て出処元にあります。

レポート及び言葉綴りの一部もしくは全部の無断転載はご遠慮ください。

「おかえりなさい リダ」の日から
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QR