あの日から…

2017 8 23


今日から4年目
こんなにも長い月日が経ちました
うれしくないカウントアップ 今年中に止まるといいですね


踏ん張って
頑張って
ここまで来ました


HENECIAの皆さん お疲れさまです
でも 間違いなく気分は軽くなっているはず
前向きに待っているはず


幸せな時間をすごせたから
曇りのない笑顔を見ることができたから


ですよね?



気を抜かずに
あともう少しだけ 頑張りましょう


ファイティン!!







2017-08-23(Wed)
 

リダペン 猫に頭突きされる

2012 official 12

仕事先で面白い体験をしたので、そのエピソードを。

テーブルを挟んで話をしていたら、猫がテーブルの上にひょいと乗ってきてウロウロ。
アメリカンショートヘアの男の子…っていっても立派な体格ですけど。
飼い主さんがちょっと席を外した時に、顎の下を指で掻き掻きしてあげました。
目を閉じてキモチ良さそうにしてましたけど、遊ぶのはそこまで。
ふたたび仕事の話に戻りました。

しばらくすると猫が左肩へいきなりの頭突き。
初めてなので驚きました。
猫の頭突き^^
かなり強烈~
怒っているようには見えなかったので、あとから検索してみたらおねだりの合図だったのですって。
もっと掻き掻きしてほしかったみたいです。
こんな表現もあるんだな、と解って面白かったです。

もともと猫は好きなんです。
飼ってみたいとも思いますが、昼間はほとんど留守だし世話を考えると留守ができないし。
…遠征なんて無理無理。


犬派のリダと猫の絡みって2012年のカレンダーしか思い当たりません。
しかも仔猫^^

懐かしく振り返ると、ヘアスタイルのせいか現在のリダの方が若く見えます。
短髪は360°視界良好でリダの顔が見えるので好きです。
INNER COREツアーファイナルは髪が目に刺さるほどのストレートだったから、雰囲気はとても良かったんですが、かつてのように右側が隠れてしまって顔が見えなくて残念なところもありました。
握手会だと振り返ってもリダの顔が見えないパターン(T_T)


    1269FD334EAA4B100B43A2.jpg


    1766BD334EAA4B0C0F223F.jpg

仲良しじゃない…♪

代わりに言ってあげるね 「猫になりたい♡」



credit:hirodon100


2012 official 2011 november






2017-08-22(Tue)
 

笑ってる?笑えてる?

2017 8 19

iPoneの動きが悪くなってきたかな…と思ったら、auからメールが届きました。
残データ容量が残り少なくなっていると。
先月はあと1日というところで連絡が来たからなんとか踏ん張ってしのいで。
なのに8月はまだ1/3も残ってるじゃないですか。

すべては動画のせい。
INNER COREツアー、韓国公式、他にもいろいろ…やたらに見ていました。
チャージしなきゃ、とも思いましたが、料金プランから見直した方がいいかも…と思って昼休みにご近所のauショップへ。
…すぐに相談へ行く私、ここはプロに聞かないと。

今の料金プランが7GB。
提案されたプランが、今までより500円弱安くて、20GB。
うわ~見放題じゃない。
はい、即決しました。
でも、来月からのプラン適用だから、今月すでに容量不足の分とりあえず1GBチャージ。
1080円分ポイントで支払ったからお財布要らず←やったね
安心をゲットした昼休みでありました。


それで気を良くした訳ではないのですが、出先で「あなたの笑顔を見るとほっとする。楽しそうな笑顔っていいものね」とお褒めの言葉をいただきました。
そんなに笑ってたかな。
仕事ってそんなに楽しかったっけ。
…あまり自覚がないけど。

元々は内気な性格←どこが~
性格を変えたくて、ずいぶん本も読みました。
それがアルバイトの頃からなぜか場違いな人と関わる仕事。
社会へ出てからも、職種は違えどサービスに関わって来ました。

最近思うのは、人が好きなんだな、ってこと。

もちろんいいことばかりじゃないけれど、人と関わることは面白いし、信頼関係ができればうれしいし。
仕事が上手く行けば、リアルにうれしい手応えを感じることができます。

サービスに必須の笑顔になれない駆け出しの頃がありました。
それが今じゃ、思いっきり笑ってる。

ハグ会の記事で書きましたが、私はすごくうれしそうだったんですって。
ハグするから…だけじゃなくて。
リダに逢えてうれしかったんです、きっと。

リダの顔がちゃんと見られるようになってから、目をそらさずに笑えてるような気がします。
笑うとシワも目立たなくなるし~
そしてリダが笑っているとうれしいし。

たくさんの方がシェアしてくださったINNER COREファイナル京都の画像や動画。
そこには自信を持ってステージに立つ姿とファンが心から望んでいたリダの笑顔がありました。

お互いをINNER COREと呼べるリダとHENECIAたち。
ここまで踏ん張ってこれたからこその笑顔です。

リダも話していましたね。
公演に来ることで病気を抱えているファンの方の体調が良かった、って。
だから早く歌を届けたかった、って。
心の支えが、身体の支えになるのは間違いありません。

昔の人はよく言ったものです。
病は気から。
これは本当のこと。

笑うと免疫力が高まるとも。
これも本当のこと。

まだ、頭の隅に忘れてはいけない存在があるけれど、
慎重に気をつけて毎日をすごさねばならないけれど、

でも、リダが楽しそうに笑ってる。
その姿を見るのが何よりもうれしい。
その笑顔で幸せな気分になるのがわかるから。


笑ってる?
笑えてる?

さぁ、一緒に笑おう^^





2017-08-19(Sat)
 

リダペンの日常生活

small.jpg

まるで梅雨時のようなお天気が続く東京です。
昨日は10月並みの気温だったとか。
8月に入って毎日雨が降っているとか。

INNER COREツアーの頃の方が暑かったよね。
ツアー中はほとんど雨が降らずに助かったし。
札幌は記録的な暑さの時にわざわざ行っちゃったし。

7月26日に私の夏は終わったんだけどね…


お盆もいつも通りに仕事でした。
街に人が少なくて、個人商店がお休みで、世の中がお休みモードだということを実感して。

7月は実質15日間しか出勤してなかった。
給与明細を見て初めて知るのんき者^^
INNER COREツアーで遠征したものね。
これが夏休みでなくて何なんだ~ですよね。

7月の仕事の積み残しを解消し、
会社のためにミッションをつつがなく遂行して貢献し、
デスクに座りっぱなしだと、つい居眠りして、緊張感の無い自分が笑えます。
睡眠2時間で出社してポーカーフェイスで仕事していたのは誰だっけ?

お盆休みで入れ替わり立ち替わり休みを取る皆さんが、おみやげをデスクに置いてくださる。
そのほとんどが甘いお菓子。
たまにはおせんべいもください(笑)
INNER COREツアーで労せずして痩せたのに、すぐ戻りそうじゃないですか。
…食べなきゃいいのに、と自分にツッコミ。


リダはどうしてるかな、と思ったら、楽しそうな様子が伝わってきましたね。
三十路の林間学校みたい^^
加平(カピョン)郡北漢江(プッハンガン)のレジャー施設だそうで。
あのくるくる回るボートは酔いそうだわ…


非日常生活が日常の2ヶ月だったから、本来の日常生活に戻ったら毎日がつまらない…
でも、日常生活があるからこそ、非日常生活を走ることができたんだし。
非日常生活がずっと続いていたら、ボロボロヨレヨレになってるでしょうね。


雪の季節が来るまでは、こんな毎日をすごすのだろうな。
…来年かな。
それまでは真面目な日常生活を送ります…たぶん(笑)




2017-08-17(Thu)
 

リダ君と遊びたい

o0540067414001978742 500

Choaが発刊になった時、リダ公認パネル作家のまるさんとLINEしたんです。

ま「チョアのリダ画像はきれいでした?」
k「紙質はまあまあだから、そこそこいけると思います」
ま「凄いアップにも耐えられます?」
k「そこは愛のチカラで行っちゃってください。裏が透けないようにコピーして」
ま「あ…裏があるのね」

…つづく


そしてしばらくして届いたのがこのリダ君画像♡
『まるさんのリダ君』ファイルに新たなリダ君が加わりました。

リダ君#7

スキャンされたリダ君は、メイク担当つーさんにつるつるタマゴ肌にしてもらったそうです。

…リアルなリダ君。

部屋に置いてあるのを忘れてドアを開けて、ドキッとするとか。
しますよね~このリダ君なら。
今までも拡大した画像だから充分リアルだったんですけど、今回は更にその上を行くリアルさです。
質感というか、存在感というか、動き出しそうで、何か語りそうで、指なんて動いちゃいそうで…素晴らしい。

ま「テーブルはさんでお茶したら、ずーっと見つめてくれますよ」

うわ…
にまにま…

ま「knobさんに遊んでもらいたいわ~っっ」

そんな…
遊ぶだなんて…

…遊びたい♡
…お茶したい♡
…それから、それから←妄想タイムはエンドレス


山手線沿線に大阪があればいいのに←よくわからないたとえ

会いたいなぁ…リダ君。


パネルのリダ君もこんなに私を幸せにしてくれます。

リダ君、ありがとう。
まるさん、ありがとう。

いつか、会いに行くね♪
そしたらたくさん遊ぼうねっ!!




2017-08-15(Tue)
 
プロフィール

knob 노부

Author:knob 노부
FC2ブログへようこそ!


使用させていただいている画像等の著作権肖像権は全て出処元にあります。

レポート及び言葉綴りの一部もしくは全部の無断転載はご遠慮ください。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QR