はじめましてのリダ

SS501 ssa 2010.4-.25#1


はじめまして

心の中でそう挨拶した日を 今でもはっきり覚えてる

ひとりぼっちで逢いに行った日

お隣の人の顔は忘れてしまったけど

あの時一緒にステージまで走って良かったって

見上げればそこにリダがいて 歌ってくれたから
 
ペンラなんて知らなかったから 手を振るしかなくて

歌も歌えなかったから ただ見ているしかなくて

でもその時のわくわくは今でも忘れられなくて

こんなに楽しい時間が存在するなんて 

自分の中ではとうに失くした世界だと思っていたから

すごいものを見ちゃったって

すごい人に出逢っちゃったって

また絶対来ようと思ったんだよね


あの時からずいぶん時間がたって

周りにいる人たちの顔ぶれも変わってしまったけれど

同じ想いでつながっている今がうれしい



もうすぐ逢えるね

きっとはじめましての時みたいに

どきどきすると思う

わくわくすると思う

そこからまた一緒に 新しい想い出を創るんだね




credit:KYULOVECHAU1




2017-03-22(Wed)
 

リダを待つ間に

2017 3 20 40

マンネちゃん、日曜日は名古屋でサイン会。
その時ファンの方と交わした会話で「来週リダと会う」と言ったそうです。
リダは入隊のアドバイスでもするのかな?
それとも何も言わないでおごってあげるのかな?
ちょうどWヒョンジュンの動画を見ていたものだから、こんな風に時間が経ってもつながっているって、いいな、と。

コンサートではオリジナルの音源でSS501の曲を歌っていたから、自然とリダのパートも聴こえてきて、ステージのマンネちゃんにリダを重ねてしまうところがありました。
これはリダに逢う日のための予行演習…なんて考えてしまうのがリダペンなところで。


コンサートへ行く前に素敵なリダペンさんとランチをしました。
短い時間だったのですけれど、快くお付き合いしてくださって。
chiemiさん、ありがとうございました。(ご了解いただいているのでお名前を書かせていただきますね)

chiemiさんと初めてお目にかかったのは、昨年の8月。
共通友人のmさんのご紹介でした。
振り返ってみると、留守番の間にたくさんの方と会えた事は大切な財産になりました。
でもそれは「会いたい」と望まなければ叶わなかったことです。


職人chiemiさんの作品紹介…つまり、私がいただいたものの自慢ですね^^

まずKHJギャラリーでも紹介された「White hole」の豆本。

chiemiさん white hole豆本

オリジナルといただいた4cmサイズの豆本です。
しかも内容もすべて同じ。
製作したすべてのサイズを見せていただきました。
素晴らしいラインナップです。

負けず嫌いの限界点


ギャラリーで紹介されたということは、私のレポ同様に韓国ペンさんもブログを見ている、っていうことですね。
なんだか緊張します。


そしてもうひとつ。
ANEMONEのピアス♪
しかも「knobさんのイメージで作りました」ですって。
これが私のイメージ?うわぁ、なんだかくすぐったい。

chiemiさん anemone ピアス

素敵でしょう?
本体はパールで、キャッチの部分にANEMONEがついているんです。
…ぐふふふふ、ファンミへ行く楽しみが増えました。

作り方を記事にしてくださっているので、ご紹介しますね。

さぁ!アネモネを作ろう(๑˃̵ᴗ˂̵)و

アネモネをアクセサリーにしよう


自分でなんでも創ってしまう職人さんはすごいですね。
私は不器用ではないけれど、とてもとても。
職人さんたちのおかげで、新大久保要らずかも。

こうして準備をしながらリダを待つのは楽しいです♪




2017-03-20(Mon)
 

久しぶりの新大久保

   o0411054112790714271.jpg

土曜日はチングと新大久保へ。
私にしては珍しく1月15日以来の訪問でした。
途中の山手線も、新大久保の街も人がいつになく人が多くて。

お目当ては「市場タッカルビ」
一度行ってみたいね、と話していたのですが、いつも行列ができているのでなかなか行けなくて。
予約不可なので、並ぶのを覚悟でいざ~

受付に名前と電話番号を書いて順番を待つのですが、「待ち時間180分」の表示が~!
お店のスタッフさん、さすがですね。
12:00過ぎに名前を書いて、呼び込みは14:55でした。

順番を待つ間に界隈のお店を散策。
いつもは行かないようなコスメショップも覗いてみました。
そういえばグッズの「カンナムスタイル」がお店を閉めていました。
旧コリアプラザがファミリーマートになっていたし。
相変わらずお店の入れ替わりが早いです。

2017 3 11#1

かなり前からあるDVDショップ…画像の古さでわかりますね。
SS501の頃からの歌番組のリストが素晴らしかったのですが(映像をDVDにDLしてくれる)現在は裸足の友達からの映像リストでした。もう10年ですものね。

2017 3 11#2

まだポストに足跡がありました。
私がお金持ちだったらチャクサル東京をやるんだけどな~ただし場所は路面店にしますけど。

あちらこちら歩き回って、カップ入りトッポッキを買ってみたり、コスメもひとつ購入。
それにしても何なの?この混み具合は…

2017 3 11#3

さすがに3:00近くなるとキャンセルする人も多いようで、お店の前のストーブを囲んで待っていたらまもなく呼び込み♪
これが2人前のチーズタッカルビ。長細いものはサツマイモです。
ランチはサラダバー付き。レタス、レンコンとカリフラワーのマヨネーズ和え、キムチ、あともうひとつわからず。
サイドに海鮮チヂミを注文していざ食す…

2017 3 11#4

すごくお腹が空いていたから、この量で足りるかな…と思ったんです。
でもさすがにチーズですね、だんだん重くなって来て申し訳ないけれど完食できませんでした。
しかも夕飯をスキップするくらいの満腹度。
ふたりの感想は「一度食べればいいね」と一致(笑)

2017 3 11#6

とりあえずお茶をしにCAESAR CAFEへ。
ここも満席で順番待ち。

2017 3 11#7

これだけでもうれしいの♪


スーパーも何軒か覗いてみましたが、ソウルで売っていたものがほとんど新大久保にありました。
値段はさまざまで、同じくらいの価格のものから、4、5倍のものまで。
ソウル市場でおこげキャンディーを買いましたよ。
この味けっこう好きなんです。鼻炎薬を飲むと喉が渇くからこういう物が必要なんです。

最後に立ち寄った韓流百貨店でノラネコさんのリダチョコレートを見つけました。
予約販売します、っていうお知らせをTwitterで見ていたんですけれど、ここでお目にかかれるとは思いませんでした。
はい、連れて帰ってきました~♡

2017 3 11#8

パッケージの表面♪

2017 3 11#9

開くとこんな感じ。

2017 3 11#10

賞味期間は2018年1月31日だから、もうしばらく鑑賞してからリダ食べます^^


そろそろ新しいイメージのリダグッズを期待したい新大久保です。
次はクスリ要らずで頭がはっきりしている時に、美味しいものを食べに行きたいです。




2017-03-12(Sun)
 

つれづれな夜に

2017 3 8 26

スクリーンショットの時間を見たらわかるかな?
今夜は記事の用意がなくて、
…違うな、ここに書ける記事がなくて、
何だか頭も回らなくて、
つれづれな更新です。


軍服リダ、まだ続いています。
現役入隊のリダと1日限りのリアル軍服リダ…本人もファンもストイックだな…と。


「いつもそばにいてくれるファンの皆 本当にありがたいし 
僕達が会えない日も いつも恋しく思って
互いを想い合う心を 忘れないようにしよう」

リダvoice 日本語にするからぎこちないのかも。
韓国語のリダの声は柔らかくてじんわり沁みてくるようだから。


会社でお別れがありました。
入社したときに指導を受けた先輩の退職。
だから私の仕事の進め方は彼女のスタイルを踏襲しているんです。
それはとてもラッキーなことでした。

組織が変わって、会社を離れた人もいます。
新しく加わった人もいます。
入れ物は変わらないけど中身はずいぶん変わりました。
今年中には会社の名称も変わるから、今の会社ではなくなります。

その中で自分のやることは今までと変わりなく。
自分の仕事をして行くだけ。
自分の居場所を守るだけ。
今まで以上にポーカーフェイスになりそうです。

でもね、心の中にはいつもリダ。
私の人生のご褒美みたいな人。
会社とは違う世界があるから。
それで私は大丈夫。


ふと思いついてCA4LAの通販サイトにアクセス、春夏の帽子を購入♪
届くのが楽しみです。




2017-03-09(Thu)
 

そして25日

2017 3 8 25

2017年2月11日から25日。
さすがに気持ちが落ち着いて、冷静な目でリダの軍服姿を眺めています。

…完璧じゃない?

どこへ出てもおかしくないくらい この日に合せて仕上げて来たでしょ?

…そんな感じ。

こんなに晴れやかで清々しい現役軍人キム・ヒョンジュン。
世の中が放っておくはずないですね。

そんなリダを踏んばって待ち続けたのはHENECIAの心意気。


完璧な姿で転役したってことは、すぐに走り出せるってことですね。
もしかしたら2月11日よりも前から走り始めてる…?
White holeだって撮影していたんだし、
休暇もたくさん残っていた、っていう話も聞いたし。

ファンミのアイディアを練りつつ、日々練習に励み、
頭の中ではすでに次のことを考えているのだろうな。
きっと楽しくて仕方がないんだろうな。
新曲のレコーディングとかしたかも。
もう自由に日本へも来れるし。
バンドのメンバも召集したかな?
スンギョさんも忙しい気配だし。

髪も伸びた?

あれこれ想像するのは楽しい^^







2017-03-08(Wed)
 
プロフィール

knob 노부

Author:knob 노부
FC2ブログへようこそ!


使用させていただいている画像等の著作権肖像権は全て出処元にあります。

レポート及び言葉綴りの一部もしくは全部の無断転載はご遠慮ください。

「おかえりなさい リダ」の日から
ステージのリダに逢える日
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QR