強心臓のリダを眺めて…

強心臓TVshot

懐かしいリダの強心臓。
気になって見ちゃいました、DATVの契約続いてるし。

よく覚えているのは、リダ事では初めてソウルへ行った時にホテルで見たから。
リダのステージ復帰、ソロのお披露目のショーケースの夜に放映されたから。


過去記事はこちらから⇒KHJ Showcase&ソウル フォト日記


ショーケースから破竹の勢いの活躍のリダでした。
TVや歌番組に引っ張りだこ、そして日本でもショーケースと音楽活動…



2018 WORLD TOUR'HAZE' in SEOULが発表になりましたね。

HAZE(ヘイズ)ってどんな意味なんでしょう?
霧とか靄、光学用語にもあります。
きっとリダならではの解釈があるのでしょうね。
anemoneの花言葉を花の色にこだわらなかったように^^


今回のソウルでのコンサートは、何となくショーケースの時のリダを感じてしまうんです。
INNER COREが日本でのSS501の活動のオマージュを彷彿させた部分があるように、ソウルでソロとして再スタートするような気持ちにさせられるHAZE。

日々何を想い、取り組んでいるのでしょうね。
無心にカラダを動かしているのかしら。
きっとアタマの中はステージのことでいっぱい…かな?





2017-10-19(Thu)
 

テーブルの宇宙と新大久保パワースポット

2017 10 16

雨の続く東京です。
火曜日までは冷たい雨が降る予定…
今日は12月並みの気温だそうですから、どうぞ暖かくしておすごしください。


日曜日は韓国語のレッスンなので某駅へ向かいます。
そこには約74段のエスカレーターがあるのですが、そこをテンポ良く昇れるかどうかで、カラダの重さを計ります。
途中で足が重くなったら疲れている、そうでなければ元気。
BGMはHEATが最適♪休まず昇り切りました。

日によって時間が違うのですが今回はレッスンが早く終わる予定だったので、新大久保でのランチを計画しました。
待ち合わせたのはこちら。

2017 10 15#6

職安通りに面したこのお店は先月オープンしたばかり。
8月に行ったセマウル食堂のお隣、地下にあります。

2017 10 15#1

地下の店舗ですが、広々として居心地がいいです。
それに新しいから、何もかもピカピカです。

2017 10 15#2

このネーイングが気になって(笑)
鉄板料理が有名のようですが、「宇宙トッポギ」をお付き合いいただきました。

2017 10 15#3

本日のゲスト、他 リダペン2名。

2017 10 15#4

手前にあるギョウザの皮を揚げたものが美味しかったです。
ぬれせんべいみたいな食感。

2017 10 15#5

宇宙神くんと宇宙トッポギの華麗なるコラボ←これがやりたかっただけなのか…

辛すぎずほどよく甘味も旨味もあって美味しかったです。
トックが入っているせいか腹持ち良く、夕食はスキップ。

ペク鉄板に3時間滞在^^
話は尽きませんが、そろそろ次の目的の場所へ移動することに。

2017 10 15#7

小雨の続くお天気のためアーチの文字が読み取れませんが、ここは「小泉八雲記念公園」という場所です。
リダ風へ来てくださる方が教えてくださいました。
パワースポットなので、コンサートのチケットの当選に効果があるとのこと。
新大久保へは何度も足を運んでいるのに、初めて来ました。

職安通りを歩いていてそろそろ曲がらないと、と路地に入ったら…ビンゴ!間もなく見えました。

2017 10 15#8

雨宿りのノラちゃん2匹。ヘミングウェイの家もそうでしたが、文豪と猫って相性が良いようです。

2017 10 15#9

小泉八雲(ラフカディオ・ハーン)はイギリス人の父とギリシャ人の母を持ち、ギリシャで生まれたのだそうです。
それにちなんで公園内はギリシャの面影を取り入れたとか。

2017 10 15#10

正面に八雲の胸像。
八雲は必ずしも幸せとは言えない幼少期をすごし、片目がほとんど見えなかったり、異国の地・日本で人生を切り開いてきました。
チケット当選運向上だけでなく、困難に立ち向かう逆境に強くなるパワースポットなのだそうです。

2017 10 15#11

住宅街の中に静かに佇む小泉八雲記念公園は区立大久保小学校の向かいにあります。



公園のことを調べていて、新大久保には他にもパワースポットがあることを知りました。
ご一緒したリダペンさんもご存知なかったとのこと。

2017 10 15#13

それが皆中稲荷神社(かいちゅういなりじんじゃ)です。
新大久保駅から徒歩3分の所にこんな有名な神社があるなんて。
交番のお隣です。

元々は徳川幕府が「鉄砲組百人隊」を駐屯させたことから現在の百人町という町名になりました。
そしてある夜、稲荷之大神が鉄砲隊の夢枕に立ち、その後射撃の練習をしたところ、百発百中だったそうです。
そのために「皆中(みなあたる)の稲荷」と呼ばれるようになったとか。
賭け事・勝負事に御利益があるそうです。

2017 10 15#12

狭い境内ですが、奉納絵馬には「コンサートチケットの当選」の願い事がぎっしり。
これには驚きました。
新大久保に来るたびにお参りしなくちゃ、ね。


2017 10 15#14

降り続く小雨の中、もう少し話をしようとCAESAR Cafeへ。
ワンパターンのカフェラテ。

2017 10 15#15

ちっちゃいリダも撮影してきました。


新大久保滞在6時間に別れを告げてそれぞれ帰路へ。
Tさん、楽しい時間とたくさんのおしゃべりをありがとうございました。





※今日のおまけ

新大久保駅で来そうな気がする…と思ったら、来ました。

2017 10 15#16

東方神起の山手線。

2017 10 15#17

こちらは新宿駅で撮影。

ふーん…やっぱりリダが好き←言わなくてもわかってる^^





2017-10-16(Mon)
 

今日もリダまみれ

2017 10 14

こちらにも、あちらにも、たくさんのお祝いのコメントをありがとうございました。
本当に有り難くて、幸せです。

ここで皆さんにお見せしたいけれど、それは叶わない動画や画像も。
そこに込められた想いと、手をかけていただいた貴重な時間に感謝です。

皆さんにいただいたコメントには、この週末にお返事を書かせていただきますね。
ありがとうございました。


いつも深夜の更新です。
それからすぐに訪問してくださる夜更かしさんがいらっしゃいます。
そして多かったのが朝、なんですね。
深夜のテンションの記事を、朝読むのってどうなんでしょう?
大丈夫かな…
お仕事に支障が出ないといいんですけど。
このスタイルは変わらないでしょうから、これからもどうぞお付き合いくださいね。



東京は寒いです。
それに冷たい雨が降っています。

ソウルに近い気温です…ソウルは晴れていてももう気温が低いのですけどね。
そう思うと、寒い季節も愛おしい。
もう、何から何までリダに繋げて考えて。


そこのあなた、呆れてるでしょ?
いいの、いいの、幸せだから。


リダ、大好きだよっ!
今夜は気分が良くて、壊れ気味^^
リダに酔って、千鳥足~


今をともに生きること、
それだけでいいんです。

この広い世界で出逢ったこと、
その幸運が生きる糧。



今日も一日 リダにまみれて、

頭のてっぺんまで リダに浸かって、


人は楽しく、自分は幸せに。



こんな私でよかったら、

どうぞ、ご一緒に、

リダを応援しませんか?





2017-10-14(Sat)
 

今日という日に

2017 10 13

もはや何を表すかわからなくなってしまった4桁の数字。
リアルなリダと逢ってから、2729日経ちました。
つまり5人のさいたまスーパーアリーナでのステージから7年5ヶ月19日が経ったということです。


日付が変わってすぐにモバイル公式へアクセス。
リダからのお誕生日スペシャルフォトを見て、お誕生日ボイスを聴くために。
リダからのプレゼントなんだけど、自分でアクセスしないといけなくて…。

周りにはこの時期がお誕生日だという人が多いんです。
同じ日の人もいらっしゃいます。
韓国公式からバースディカードを受け取った人も多くて。
当たり前のように思えるけれど、届いていない人もいるんですよね。

すでにたくさんの方からお祝してもらって、ありがたく幸せな私です。
人間長くやっていると、いろいろなことがあるけれど、
後悔なく送れている人生を思えば幸せ以外の何者でもありません。


リダと出逢って、こんなに長い時間を過ごしてきたんですね。
ファンになる時に自分に問いかけた「いいの?本当にいいの?」
答は正しかったと言えます。
選択は間違っていませんでした。

思い通りに進まない裁判を抱えて、
思い切り活動ができない足枷はあるけれど、
日本人のモノサシで計ることはできない世界ですから、しっかりと見守るだけ。

ため息をつくことはあっても、
リダを一度として嫌いになったことはないし、
ファンを辞めようと思う選択肢も持ち合わせていないし。
こんな自分になるなんてね、想像できなかった。
…だから面白い。

リダじゃなきゃダメなんです^^


今年も10月13日を迎えることができました。
自分自身の安否確認。
ココロもカラダも元気です。


毎日を楽しく幸せにすごせる存在に、ありがとう。

そして、ここへ集ってくださる皆さんに、ありがとう。



私の人生を豊かにしてくれたリダに、感謝をこめて、

今日という日をすごしたいと思います。





コメントをくださる皆さんへ
今日はオープンでいただけるとうれしいです。




2017-10-13(Fri)
 

チャットルームはいつもゲリラです

2017 10 12

気がついた時には終わってました。
チャットが始まったのがちょうど会社を出た頃。
おまけに珍しく帰りがけにスーパーに立ち寄って買い物してたし。

1回目に参加できたせいか、今回は無理な時間だったせいか、残念な気分はあまりなくて。
それにしても平日の忙しい時間ですよね。

昨日、言ったじゃない。
インスタもチャットも無理しなくていいからね…もともと苦手なんだから、って。
悔しかったの?(爆)


スクリーンショットの画像を送っていただいたので、解読してました。
チャット語に少し慣れたかな、前回より読みやすかったです。
それでも理解できないフレーズがあるから、悩まずスルー。
前回「OK」もハングルで書いてたんだもの。
頭使うわ~
時間使うわ~
おかげで予定していた記事を変更~


前回リダはこう言ってました。
「チャットルームはいつもゲリラです」

…確かにね。



「ラインブログ、インスタ、フェイスブック、ウェイボ、公式 一度にアップデートします」

…だそうです。

CDの情報かな。
コンサートの情報かな。

…それ?(笑)


待っていたらいいことありそうです^^





2017-10-12(Thu)
 
プロフィール

knob 노부

Author:knob 노부
FC2ブログへようこそ!


使用させていただいている画像等の著作権肖像権は全て出処元にあります。

レポート及び言葉綴りの一部もしくは全部の無断転載はご遠慮ください。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QR