リダが来た月曜日

LOTTE BUSAN HOTEL#7

なんて思わせぶりなタイトルなんでしょ。
ま、リダが来るわけがないので驚く方はいないと思いますが。
…駆け落ちしよう、とかね。

正しくは…
「10月のオフ会の抽選で当たった”好きな画像で作れるスポーツタオル無料製作券”で新大久保のnoraneko製作所さんにオーダーしたタオルのリダがウチのポストに来た月曜日

そうゆうこと(笑)

なので皆さんにご披露します♪

じゃーん!!


リダタオル

noraneko製作所さんが発送前に送ってくださった画像です。
サイズは40×90cm
実物よりちょっと大きめのリダかしらん♡

chiemiさんのオフ会に参加させていただいた時に抽選で当たったんです。
画像を用意して来て、って言われていたのでいくつか候補を決めていたのですが、当たったのがタオル。
長い画像で作りたいと思いました。
そうしたら同じテーブルにいらしたhana*utaさんが、以前抱き枕を作った画像を貸してくださるということで、お言葉に甘えることにしました。

やん、釜山ファンミのリダじゃない♪
いいわぁ♡

実はhana*utaさん、画像のプロのお仕事をしていらっしゃるそうなんです。
ですからタオルの試作画像をいくつも送ってくださって、どれがいい?って提案してくださって。
贅沢なタオルでしょう?
時間も手間もかかったリダのタオルです。

これを枕に掛ければ抱き枕風になりますね~
にまにま♪
…あ、私 枕を持っていないのでした←枕をしないで寝る人

とりあえずチングに見せて自慢しよう~


ではでは。


LOTTE BUSAN Fan meeting AD





2016-12-06(Tue)
 

2017年の星占い

2016 12 4

12月になって、来年のことが気になるようになりました。
手帳のレフィルを買ったり、カレンダーの準備をしたり。
仕事納めはいつにする?
忘年会は?
…などなど。

最近はたまにしか足が向かない書店で、占いの本が並んでいるので手に取ってみました。

       100000009002669057_10204.jpg

占いは良いことしか信じない(笑)
基本的には自力で何とかしようと思うので(それが運命だったとしても)占いのせいにすることはありません。

この占いの本は以前にも買ったことがあるんです。
なぜかというと「世界一優しい星占い」が載っているから。
正直、ここの部分だけでいいくらい。
…っていうか、他を読んでない。
BADなことも優しくアドバイスしてくれています。
前向きになれるから好きなんです。

それに2017年の秋まで幸運の星がついて回るらしい^^
天秤座の皆さん、よかったですね♪
待ち望んでいた「人生の新章」が始まるんですって。
待ち望んでいた…
人生の新章…
……!!!
頭の中はリダの顔がチラチラしてます←勝手に新章♪



じゃ、双子座のリダはどうなのかしら?
他人の運命をのぞき見するようですけど、気になるので。
…ちなみに私はチングからプレゼントされた「6月6日」のBirthday Bookも持っています。
もちろん自分のも。これがかなり頷ける内容なんです。

双子座は…

改めて自分が進む道を「再選択」すべきタイミング。
2016年の秋以降、ふっと心が軽くなるのを感じたのでは?
長い試行錯誤の時期を終え、ようやく心の自由を取り戻せた…そんな感覚があったはず。

…ですって。
9月22日に軍検察無嫌疑の決定がありましたね。
…なんて、星占いを検証しても仕方ありませんが。

2月はアクセル全開!動きたくてたまらなくなりそう…なんですって。
ふむふむ…

天使からのメッセージは、
『悲しい時、さびしい時、助けが必要な時。一人ですべて抱え込まないように。あなたの思いをわかってくれる人は必ずそばにいますよ』

双子座の皆さん、いかがですか?



最後に天秤座への天使からのメッセージです。(一部抜粋)
でも、これはすべての皆さんにお伝えしたいメッセージです。
リダにも、そしてあなたへも…


『あなたは幸せになるために、この人生を選んで生まれてきたのです』






2016-12-04(Sun)
 

今のキモチ

2016 11 30

いくつもアップした職人さん作の軍人リダ画像。
それももうすぐお借りする必要がなくなりますね。

今夜はキャプチャはお休みする予定だったから。
チングたちとやり取りをしていたら、もうこんな時間。

朝、デスクに座ってまもなく届いた第一報。
すぐにギャラリーへ飛んで確認。

2017年2月11日 10時 リダが除隊の挨拶をすると。


偶然前日に話をしていたんです。
除隊は11日に間違いないけれど、何時に出てくるんだろう?って。
韓国の方のお話では、通常は9時~10時くらいだとのこと。
でも、調べてみたらピは8時でした。

リダはどうなんだろうね…
歩いてくれたら最高なんだけど。
ゆっくり車でお手振りでもいいわ。
…なんてね。

そうしたらリダからのメッセージ。

「そのまま通り過ぎるしかなかった入隊の日
除隊日にはファンの顔を見たい 挨拶を伝えたい」

もう軍ともきちんと打ち合わせができているということですね。
軍隊内では好感度抜群の兵長ですものね。
ファンもお行儀良くしないとね。


このニュースを知ったら、もうすぐだってわかっているし準備をしているのにもかかわらず、何だか落ち着かなくて少しドキドキして。
いつも仕事に集中している時は、リダのことは頭から消えるのに、月末の忙しさの中でもよりによって一番忙しい日なのに、リダのことが頭の中をふわりふわり。
第30師団のゲートが頭の中に見えるの。
事故が起きないように心してリダ号のペダルを漕いで移動していました。

リダが帰ってくる…
リダが帰ってくる…


たくさんの人が集まれるといいです。
それが韓国の世間や事務所へのアピールになるだろうから。
…リダに近いポジションにいるスンギョさんが、事務所を辞めたのはそういうことだと思うから。

駆けつけることが難しいファンも、それぞれの場所で見守るのでしょう。
それぞれができることを、できるときに、できるだけ。

夜が明けたら、いつもの自分に戻れるだろうから。
11月最後の日、いい一日にしましょうね。
ファイティン!




2016-11-30(Wed)
 

リダペン 空港へ行く

2016 11 27

東京は快晴の気持ちの良い青空でした。


土曜日はね…ここへ行ってきたんです。

2016 11 26 HND#1

『はねだくうこう こくさいせんビル』

飛行機に乗るわけでもないし(韓国へ行きたいっ!)誰かのお迎えに行くのでもないし(リダのお迎えがしたいっ!)


行ったのはここ↓

2016 11 26 HND#2

国際線出発ロビーの片隅にある小さな事務所。
ここで「出入国自動化ゲート利用希望登録」をしてきました。
登録したいとずっと思っていたんですが、受付時間が08:00~21:00。
韓国線利用の発着時は事務所が閉まっていたから、なかなかできなくて。
これで出国、帰国(正式には上陸審査場というのだそうです)の長い列を横目にスル~と通り抜けできます。
希望すれば事務所でスタンプも押してもらえます。
手続きはパスポートに申請書を添えて提出し、両手の人差し指の指紋を登録します。
パスポートが切れる前日まで有効です。
前に誰もいなかったので、5分ほどで終了しました。
2月に試してみるのが楽しみ。

2016 11 27 パスポート

よく見たら、宇宙神くんのパスポートケースは韓国のパスポートと同じ色なんですね。
気がつかなかったです。

2016 11 26 HND#3

クリスマスの飾り付けが始まっていました。
もうすぐ本格的なデコレーションを見ることができるでしょうね。




モノレールの車窓から、SS501の足跡を訪ねて♪

2016 11 26 ヨコソービル#2

2016 11 26 ヨコソービル#1

それから…

2016 11 26 田町宿舎





2016 11 27#1

そしてもう一つの目的は…
先月リフティングフェイシャルの講習会へ行ったサロンでオプションをつけてくれるということで、何年かぶりにエステへ行ってきました。
少し早いけど、今年1年のご褒美です。

プロの施術が気持ちよくて…寝てしまったわ(笑)
古い角質と毛穴の汚れはほとんど無いそうです~よかった^^
問題はシワとシミとタルミよね~(^_^;)
終わった後はむくみが取れてすっきり…やっぱり寝不足?
頭皮が凝っているのでほぐしてあげてくださいね、って。

私の代わりにリダのスッピンを貼っておきます♡

2016 11 27#2


素敵な日曜日をおすごしくださいね。





2016-11-27(Sun)
 

きょうも新大久保

2016 11 20

寒くなるとこの画像が恋しくなります。
あったかそうなリダと幸せそうなわんこ、大好きなツーショットです。
…代わりに言ってあげるね「わんこになりたい♡」


あいにく雨で始まった土曜日の東京。
チングと新大久保で待ち合わせ。
北の街から来ているのにもかかわらず「東京の寒さにびっくり」
クリスマスの頃の気温だものね。
それでも約束の時間には雨も上がってラッキーでした。

「寒いから鍋だよね」
迷わず”まいう”のタッカンマリを目指します。
お鍋はいいですね~野菜もたくさん食べられるし、〆のうどんも美味しいし。
カラダもココロも暖まってお腹いっぱい食べて、満足満足。
コラーゲンいっぱいだから、明日の朝はちゅるちゅる卵肌かしらん?


そして冬になっても逞しいリダのピーマン♫

2016 11 19 リダピーマン#1

2016 11 19 リダピーマン#2

ピーマンを探せ!(笑)


先月29日に来たばかりなのに、街のお店が変わっていました。
新しいデザートカフェ”ホミビン”はお茶の時間には行列ができていたから、そのうちに。
韓国ブランドのコスメショップもTONYMOLYをはじめ新規オープンしていたし。
前が何の店だったか思い出せないくらい動きの早い新大久保です。
可愛いキャラクターのコスメがたくさん並んでいました。
可愛い…でも可愛すぎて手が出ない(笑)

それからお決まりのコース ソウルレコード、カンカン…ほしいものは無かったです。

ひとしきり歩いてココダックへ。
閉店したファンボさんのお店の下のカフェです。
「13番のカップでロイヤルミルクティーを2つ」
「13番のカップは無いので…」
「えっ?」
先月来たばかりなのに、リダのカップが無くなっちゃったの?
実はリダペンのグループがいらしてて、リダカップが出払っていただけだったのでした。
よかった、よかった。
カップはどれでもいいです…って言ったらイラストのカップが出てきました。
カップを見たら誰のファンかわかっちゃうカフェ。
他の方のカップで出て来るのかな?と思ったら、無難なカップを使う心遣い…そうよね。

まったり話し込んでいると、突然のイントロがっ!
前回はUnbreakable、今回はBeauty Beautyでした。
リダに逢えてよかったね~♪

早いお昼からず~~っと しゃべりっぱなし。
よくもまぁ話題があるものです。
あんなこと、そんなこと…いくらでもありますよね。

そろそろお開きの時間になって、最後に寄ったのは”でりかおんどる”
いつも冷蔵庫に常備のイカ炒めご飯のタレとプルコギキムパをお買い上げ。

そして駅のホームでは、山の手線内回りと外回りに別れて 「またね」


…最近、新大久保が落ち着きます^ ^



同じところばかり行くから、写真は撮りませんでした。
代わりにモクバンリダを貼っておきますね♪
ごちそうさまでした。

ep19#16








2016-11-20(Sun)
 
プロフィール

knob 노부

Author:knob 노부
FC2ブログへようこそ!


使用させていただいている画像等の著作権肖像権は全て出処元にあります。

レポート及び言葉綴りの一部もしくは全部の無断転載はご遠慮ください。

「おかえりなさい リダ」の日
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QR