リダペンのカフェオレタイム

2017 1 15 CAESAR CAFE#1

晴天だけど空気の冷たい日曜日。
お迎えの打ち合わせは新大久保で。
いつもの”まいうKOREA”でタッカンマリ。
寒い日は鍋がいいものね。
いつも同じだから画像はなしです^^
ここで2時間30分のランチタイム。

さて、どこでお茶しようかな?
やっぱりリダの顔が見えるところがいいね…って、リダのマグカップのある「ココダック」へ行ったら、まさかの閉店。
知りませんでした。恐るべし新大久保の店舗の動き。
張り紙に書いてあった系列の店がすぐそばにあるので、初めて行ってみました。
2階、3階にフロアがあって、広くて明るくてよかったです。
”CAESAR Cafe”(カイサルカフェ)

2017 1 15 CAESAR CAFE#2

店内階段にはK-POPグループの写真が。

残念ながらリダのフレームはひとつだけでしたけど。
フレームの前に座っていた若い子は、私が写真を撮っていたので「この人、誰?」って思ったみたい。

2017 1 15 CAESAR CAFE#3

注文時に「キム・ヒョンジュンカップで♫」と頼めばOK。

2017 1 15 CAESAR CAFE#4

リダのマグカップは5種類。
厨房の棚をじーっと見つめるリダペンでした。

2017 1 15 CAESAR CAFE#5

ぐるぐるするから、リダの顔を見てね。

2017 1 15 CAESAR CAFE#6

これでひとまわり(笑)

ここで3時間のおしゃべりタイム。
まぁ、よく喋ったこと。
来月はよろしくお願いします。




2017-01-16(Mon)
 

リダペン 熊本城主になる^^

2013.9.18 都市征伐メイキングep1#4a

今週は4日しか出社していないのに、やけに疲れました。
でも、金曜日にはとりあえずのやれやれで終わらせることができたのでハナマルの週末を過せそうです。
東京は午後から怪しい空模様になりました。
冬将軍が来るのですって。

冬将軍を迎え撃つ城主の写真は載せられないから、リダ殿の画像を貼り付けますね^^
こういう時ってコスプレ画像が役に立つ、ペク・ミルありがとう。


帰宅したらポストに手紙が届いていました。
熊本市役所の封筒に熊本城総合事務所のハンコが押してありました。


ブログの記事でご存じの通り、熊本のチングに昨年の2月末会いに行きました。

ただいま~熊本から帰りました

そして、4月14日 熊本は大地震に見舞われました。


高校の修学旅行以来の熊本訪問でした。
その時の思い出は天守閣に上ったことくらい。
きっとその当時の私はお城よりも他のことに興味があったんでしょうね。

その私が時を経て訪れた熊本城。
それは美しく堂々とそびえ立ち、熊本の街を見下ろしていました。
もともとチングに会うことが目的だったから、観光プランは皆無。
でもせっかくだからと熊本城へ足を運んだんです。

ですから地震の爪痕の大きさに驚きました。
かろうじて城を支えている石垣が崩れた後のむき出しの土台に胸が痛みました。
完全な復興まで20年かかるそうです。
そんなのたいした時間じゃない、とインタビューに答えている方がいらっしゃいました。
長い歴史の中の20年なんてたいした時間じゃないんだ、って。


ふたたび立ち上がって頑張る姿は、リダとリダペンに重なりました。
すごいよね、私たちだってここまで踏んばって来たんだもの。
強くなったよね、ほんとうに。

そんな時、熊本城の復興のための募金を知りました。
具体的に寄付の先がわかるっていいと思って。
石垣の小さな石くらいには協力できると思って。
申し込みをしたのは11月でした。

たくさんの方が城主になられたようです。
なので今回送られて来たのは仮の手形。
数ヶ月後に城主証と城主手形が届くそうです。
デジタル芳名板に城主名が載るのですよ。
また、熊本へ行かなくちゃね、城主ですもの。


その前に、2月11日韓国でチングに会います。
元気な顔を見せてくださいね。
楽しみにしています。


2017 1 14 熊本




2017-01-14(Sat)
 

お迎えに行く前に

2017 1 8

お休みの方はいかがおすごしですか?
どうやらお天気が下り坂の模様ですね。
東京も連休中日は昼頃から雨、そして雪に変わるかもしれません。
お出かけ、お仕事の方はどうぞ、気をつけて。

最近のニュースを気にしている方も多いかと思います。
大使と領事の一時帰国等日本の厳しい措置について、それに伴うお隣国内の状況についての懸念。
ここで政治的な話をするつもりはありません。
ただ、リダペンさんそしてご家族が心配して渡韓を反対なさっているという方がいらっしゃるかも、と思ったものですから。

記したようにこれはあくまでも政治レベルの話です。
今回とは内容は違いますが、一昨年の渡韓の際に北からの着弾を経験しました。
日本に流れるニュースでたくさんの方が心配してくださいました。
それは一触即発の気配さえ感じる報道でした。
しかしながら実際に現地にいると、日常生活はいつもと変わりない様子でした。
確かにTVのニュースに誰もが耳を傾け、画面に見入っていました。
でも、そこまでです。
またか…そんな空気でした。

今回も日本の紙面には過激な文字が躍っています。
国交断絶とまで呟いているものもありました。
だからK-POPファンはどうしたらいいのか、と。

大使、領事の帰国はあくまでも一時的なものです。
このままでいいとは誰も思ってはいないでしょう。
お隣在住の日本の方の話では、今まで政治的なことで危険を感じたことはないそうです。
民間レベルのお付き合いでは問題がないと思います。

だからといってデモや集会を行っている場所へ行ってもいいか、ということではありません。
(毎週末行われているのが何のデモか集会かはご存じですよね?)
そういう場面に遭遇した時は、速やかに離れるに限ります。

いつでも、どこでも絶対、ということはありません。
ここ日本においてでも、です。

自分の安全は自分で守る。
自己責任で判断する。

日本ではないのであれば、それはなおさらのこと。


脅すつもりはこれっぽっちもありません。
ただリダがいるところを想像すればいいだけのことです。
今、彼は軍人です。


おそらくリダの活動のスタートが日本になるであろうと想像すれば、一日も早く仲直りしてもらうのがいちばんです。
でも、こんな時だからこそ民間レベルでの、日本からの交流や応援が大切なのだと思います。
もし、ご家族の反対があるのなら、それは心配してのことですからよく話し合ってくださいね。


爆弾投下をくぐり抜けて、踏んばった日本のファンですもの。

頑張りましょうね。





2017-01-08(Sun)
 

田町でちょこっとリダの足跡めぐり

2016 12 28

昨日は301のコンサートをベタ誉めしましたが、リダのことを忘れたわけではないんです。
301へ行く前に、ちゃんとリダの足跡を踏みしめて来ましたから。
…何度も通った道。


半日仕事をして、チングと待ち合わせ。
お昼の時間はとっくに過ぎていたけれど、お互いに忙しい身、案の定空腹のふたり。
有楽町へ出ようかとも思いましたが、東光に問い合わせたら早めの食事を出してくださるということなので田町へ行くことにしました。

少し散歩をしてから食事に行くことに。

2016 12 26 DA#1

よく見たらビルの名称が変わっていました。

2016 12 26 DA#6

まず、8階フロアから。

2016 12 26 DA#2

エレベーターの扉が開くと目に入る風景。いつになくスタッフの方がいらして、すれ違って会釈。

2016 12 26 DA#3

ずっと変わらずに貼ってあるリダのポスター。
時間がここで止まっているみたいです。

2016 12 26 DA#4

勝手に会議室^^

2016 12 26 DA#5

勝手に会議室 その2

2016 12 26 DATV#2

5階でございま~す

2016 12 26 DATV#1

唯一リダのサイン入りポスター♪

ビルの見学はこれでおしまい。


2016 12 26 宿舎#1

少し陽が傾いたかつての宿舎前。

2016 12 26 宿舎#2

コンサートでギュッピが思い出す、って言っていた日本で暮らしていた時のこと。
まさにここ28階での生活、青春の日々。


2016 12 26 東光#1

4時を回った頃に東光へ。
月曜日だったので、ランチタイムだったら参鶏湯が食べられたのに残念でした。

2016 12 26 東光#2

いつも変わらずそこにあるリダのポスター

2016 12 26 東光#3

これから301のコンサートへ行くんです、っておじさんに言ったら、午前中も来た人がいたよ、って教えてくれました。
頑張ってね~と送り出してくれました。
義理堅いギュッピのサイン♪

2016 12 26 東光#4

モチモチのジャガイモチヂミ

2016 。12 26 東光#5

トッポギとラーメンを合わせたラポッギ。やや辛め。
チヂミもラポッギもどちらもモチモチだったので、本当に腹持ちが良くて、夜明け前にレポートを書き終えた頃もお腹が空きませんでした。恐るべし餅パワー~♪

2016 12 26 東光#6

キム・ヒョンジュンをさがせ!
真ん中に見えるドアは、リダが頭をぶつけるトイレのドア^^


田町がこんなに身近に思える街になるなんてね。




2016-12-28(Wed)
 

リダペンのクリスマス

2016 12 25

3連休だと気が緩むせいか、やたらに眠くていけません。
やりたいことがはかどらない…自分に甘い私です^^

眠くなってアップしなかった23日の出来事。
Twitterでは画像だけアップしたけれど、報告はこれから。


2016 12 23#6 まいう

ランチは大久保「まいうKOREA」 圧倒的にここが多いです。
リダのフレームが増えていました~♪

2016 12 23#7 まいう

こちらも定番のタッカンマリ。
クリスマスイブイブの丸鶏…というより忘年会。
寒い日は鍋…っていうけれど、最高気温が19.6℃の暖かい東京でした。


いつもはまったりのランチも、次の目的地を目指して早めに切り上げ目指したのは…ここ↓ ネスカフェ原宿。

2016 12 23#0 NesCafe
※ぐるなびより画像お借りしました

チングたちが次々に画像を送ってくれるんです。
「フォトラテ行ってきたよ~♡」って。
23日に行くって決めていたから、ガマンガマン。


14:10 到着。
あれ~そんなに並んでないね。もしかしたら空いてる?
…いえいえそんなに甘くはありませんでした。
始めのご案内ではフォトラテタイムは18:40…うわぁ、4時間半待ち。

ただ良かったのは店内でお茶をしながら待てること。
1DAYフリーマグ(要するに飲み放題)メニューをオーダーして、順番が来るまでひたすらおしゃべりしながら待つんです。
ここは体験型カフェだから、スタッフさんにマシンの使い方を習ったら、自分で操作していろいろな種類のドリンクを飲むことができます。強化ガラスのクリアカップのおみやげ付きで破格の500円。

2016 12 23#3 NesCafe

しっかり別腹のベリーベリーパンケーキをオーダー。
かなりの食べ応えあり、でした。コーヒーシロップは初めての味でした。
スタートのドリンクは僕の色の抹茶ラテ♫

一足先に知り合いのリダペングループが来店していて、行ったり来たり。
待ってる間も楽しかったし、出来上がりも見せてもらえたし。
ちなみに待ち時間は6時間だったそうです。
…リダペンは待てるのよ♡

30分早まって、18:10にお呼び出し。
スマホで画像を選んで、Wi-Fiつないで、送信して…すべてスタッフさんが親切に手伝ってくださいました。
機械音痴の私は動画が上手く撮れなかったので、最後の部分だけキャプチャ。

2016 12 23#4 NesCafe

よくわからないんですけど…
画像がだんだんできてきて、最後にシートのようなものを剥がすんです。

2016 12 23#5 NesCafe

その時がいちばん綺麗なリダだし、わくわくうれしいし。

2016 12 23#6 NesCafe

これが出来上がり。
写真を撮る頃には、すでにアメーバ状の線がぁぁ~

2016 12 23#2 NesCafe

チングの選んだリダとギュッピ♫


フォトラテをテーブルに運んでもらって、ふたたび撮影したりラテを味わったり。
かなりの間、カップの中に画像は残ってました。

※期間限定のフォトラテは12月25日、今日までの催しです。



2016 12 23#8 じゃんがら

原宿と言ったら、ここですよね^^
ベリーベリーでお腹がいっぱいだったはずなのに(笑)

2016 12 23#9 じゃんがら

お口直しの「からぼん」を一気に平らげて大満足。
韓国料理に親しむようになってから、辛さの感覚が進化したみたいです。


そして腹ごなしのお散歩。
原宿から渋谷方面へ向かって、ちょうどNHKホールのあたり。
足下にシートが貼ってあって、イルミネーションが映るからさしずめ「青の洞窟」
でも、人がいっぱいでシートが隠れてしまいました。

2016 12 23#10 青の洞窟

クリスマスの雰囲気を味わって。


せっかく渋谷へ行ったから、タワレコへ足を伸ばしてみました。

2016 12 23#11 ss301


神戸のコンサートはクリスマスイブだったから、サンタになった3人でした。
名古屋から神戸の移動の間に、マンネちゃんは京畿南部警察庁広報団志願のために一時帰国。
24日に関空到着の忙しさでした。結果発表は28日、いよいよですね。
その間にヨンセンさんとギュッピはUSJだったみたい。


たくさん食べて、たくさん喋って、たくさん待ったリダペンの一日でした。


来週の今日は元旦だって、知ってる?




2016-12-25(Sun)
 
プロフィール

knob 노부

Author:knob 노부
FC2ブログへようこそ!


使用させていただいている画像等の著作権肖像権は全て出処元にあります。

レポート及び言葉綴りの一部もしくは全部の無断転載はご遠慮ください。

「おかえりなさい リダ」の日
カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QR