リダとスイカとゲンドンと

o0600042012544304175.jpg

今年初めてスイカを買いました。
5月くらいからお店には並んでいたけれど、やっぱり夏の果物、暑くならなきゃ買う気がしなくて。
しばらくはメロンが美味しくて食べ続けていたし、その次は桃。
お天気が良かったせいか、甘味が強くてはずれがありませんでした。

スイカを丸ごと買うことなんてなくて、
1/6にカットしてあるものをじーっと眺めて、どれにしようか?と品定め(笑)

スイカと言えば、メンチン(裸足の友達)エピソード5、ゲンドンヒーロー編ですね。
スイカを見れば思い出す…と遠い目になってしまいます。


o0601033812545638618.jpg

韓流スターが始めたゲンドンを冷ややかな笑いで見ていた市場の人たち。
誰もが不可能と思っていたおよそ1tものスイカをひたすら運び続けるリダ。
やがてリダを見つめる人たちの表情は感嘆に変わって行きました。

そして、リダをねぎらうように差し出されたスイカ。
そのスイカを感謝の気持ちいっぱいにほおばるリダが素敵でした。
忘れられないエピソード。
身体を壊さないか心配しきりのロケでしたけれど、
リダの人となりが見えて、うれしい番組視聴でした。

o0690039812546717798.jpg

きっと今まで食べた中でいちばん美味しかったスイカ。
思いやりに満ちた甘味。

o0690059112546717800.jpg

こんな飾らないリダが好き。
軍隊でも豪快に食べてるだろうな…

o0690054012546717799.jpg

あと、少し…
両手で大事に持っているスイカ。
愛しいスイカ。

人のあたたかさに触れ、心震わせる人。
そのあたたかさが解かる人。
そして、それを分かちあおうとする人。

キム・ヒョンジュン、誰もが愛したくなる人。


スイカを食べながらリダを想うしあわせ。




FullSizeRenderp.jpg

スイカで創ったサメですって。
夏休みの自由研究にいかがでしょ?
制作過程をレポするとか?写真に撮るしかないけど。


楽しい夏をおすごしくださいね。




2015-07-24(Fri)
 

ゲンドンヒーローに再会

裸足の友達 2014.5.20

また、『裸足の友達』で記事を書くとは思いませんでした。
火曜日の夜のお楽しみ、昼間録画した『裸足の友達』を観るひととき。
ベトナムに続き海外最後のロケ、インドネシア編。
見ていて楽しいです。リダが大活躍してるし。

でも、ゲンドンをやりながら芸能界引退と言ってみたり、
ケーブルカーに乗る前に、この世の別れの挨拶をしてみたり。
…今だから言える、「もうバラエティには出ない」
過酷で、素人目にもおよそ安全とは言えないロケでした。
事故もなく、ケガもなく出演できたのは、ラッキーの何ものでもないと思いました。
現にボムスさんは、ケガでリタイアでしたね。

1t ものスイカを運んだゲンドンヒーロー。
地元の人の冷笑もいつしか感嘆のまなざしへ。
日頃、鍛えていたリダだからなしえたこと。
でなければ間違いなく腰や背中を痛めてました。
リダ、これからバラエティはトークだけでいいからね。
あとは『裸足の友達』をリピするから。

海を渡るシユン君、本当に怖そうでした。
そうですよね、まだ高所恐怖症もカナヅチも克服していなかったんですから。

やっぱり思うこと。
これはリダの冠番組でもいいくらい『キム・ヒョンジュンの裸足の友達』って。


画像は過去記事で⇒僕の名前はキム・ゲンドン~スーパーヒーロー誕生!


ゲンドンを決めるジャンケンに負けて泣き崩れるリダ

credit:toriasable


ゲンドンヒーローの誕生

credit:Sani Tamima


2014-05-21(Wed)
 

裸足の友達 ep29~リダ、メンチン卒業です

ep29#1

たくさんのエピソードとたまらない素顔を見せてくれた『裸足の友達』
29回目の今回で、リダは卒業です。
たくさん切り取ってはみたものの、情けない顔のモクバンシーンは申し訳なくて。
いい顔だけをアップすることにします。
もう、日曜日の夕方に出先から急いで帰宅することもなくなるんですね。

バラエティは大変です、僕の苦労はみんなの幸せ…って言ってたけど、本当にそうでしたね。
怪我もなく、お腹をこわすこともなく、無事にこの日を迎えました。
リダ、お疲れさまでした。
楽しい日曜日をありがとう。

ep29#2

ep29#3

ep29#4

ep29#5

ep29#6

ep29#7
このまなざしがたまりません♡

ep29#8

ep29#9

ep29#23
「ヒョンジュン!!」が聞けなくなるのは寂しいです

ep29#29

ep29#10

ep29#30
まめまめしく働くリダです

ep29#11

ep29#12

ep29#16

ep29#18

ep29#27
これがギリギリのモクバン顔(笑)

ep29#32

ep29#24

ep29#25

ep29#13

ep29#14

ep29#15

ep29#33
今日もシェフしてます

ep29#34

ep29#35

ep29#36
最後はいい笑顔で♡



2013-11-04(Mon)
 

裸足の友達 ep28~リダの栄養補給番組

ep28#1

まだまだアップされる5人の姿。
ヨンセンさんのコンサートの様子も楽しくて。
余韻というより、まだ肩のあたりまで浸かっている感じ。
喜びながらも心の隅では重いものが居座っています…あと4日だから。

それでもメンチンは放映されます。、
先週分は見ていないのに、何の支障もない展開。
毎週新しいおうちごはん。
リダの姿を観るためだけの番組になりました。

ep28#2
オープニングはお疲れの表情だったから、笑顔をアップしますね 元気がでるように

ep28#3

ep28#4
食べるときは真剣

ep28#5
ひと口クイズ出題に女子アナ登場 

ep28#6

ep28#7
”ヒョンジュン!”なかなか食べられません

ep28#8

ep28#9

ep28#10

ep28#11
食べるホドンさんをじっと見る…子どもみたい(笑)

ep28#12

ep28#13

ep28#14
皆のためにお給仕してます

ep28#15

ep28#16

ep28#17

ep28#18

ep28#19

ep28#20

ep28#21
せっせと容器を並べます♪

ep28#22
料理する横顔も美しい

ep28#23
シェフが自ら運びます

ep28#24

ep28#25
青唐辛子は、さすがのリダも火を吹く辛さ

ep28#26
こんな顔、見たことない(笑) 辛かったね、もう食べるのはよそうね



2013-10-28(Mon)
 

裸足の友達 ep26~そろそろお腹がいっぱい

ep26#8

8月25日から始まった「裸足の友達おうちごはんプロジェクト」もはや7回目(リダは一回お休みしているので8回放映)さすがにお腹がいっぱいになってきました。
番組が「腹ペコな友達」だから、見ているとお腹は空くんですけどね。

前回と同じギャグは使えないので、お笑いって大変…ってそういう番組じゃないですね(笑)
リダばかりスポットライトは当てられないので、今回はウン·ジウォンさん。
食べるシーンより「ひと口クイズ」コーナーでの活躍が目立ったリダでした。
問題が難しいので、リダの表情を見て楽しんで。

リダはみんなより少し下がっている立ち位置で、ちょっとチカラを抜き加減。
相変わらずコップに水を注いだり、筋トレあとのブライアンさんをねぎらったり、
細やかな気配りを見せてくれましたけど。
予告でやっていたリダの筋トレシーンはなかったですね…

美味しい話を真剣に聞いて、心から食べたいっていう思いが強いせいか、
笑顔は少なかったように感じました。
リダの表情を見てくださいね。

ep26#1

ep26#2
昔のアルバムを見せてもらっているところ ここは前に出てました

ep26#3
庭で収穫 ザクロ?の味見してひっくり返ってました

ep26#4

ep26#5

ep26#6
魚の漬物の臭いにむせてました くさやみたいなのかしら?

ep26#7
速攻フタをしてます いったん閉めて!

ep26#9
「ひと口クイズ」コーナーです くりくりした目がかわいい28歳男子

ep26#10
隣のホドンさんが正解しました 尊敬します!

ep26#11

ep26#12

ep26#13
ちょっと助けてよ

ep26#14
私には命です

ep26#15

ep26#16

ep26#17

ep26#18

ep26#19

ep26#20

ep26#21
あ…! (美味い)

ep26#22

ep26#23

ep26#24

ep26#25

ep26#26
喉が鳴る(うまそう…)

ep26#27

ep26#28
誰?

ep26#29
ブライアンさん宅でおうちごはん作り 毎回リダの担当なの?

ep26#30

ep26#31
ヒョンジュンのズンドゥブチゲ完成 アトマのシャツ♡

ep26#33

ep26#32

ごちそうさまでした

韓国公式には次回のメンチンの予定は入っていません。
幕張のコンサートのスケジュールだけです。
ちなみにタイトルは『KIM HYUN JOONG Premium Live "TONIGHT"』
”TONIGHT"なんですね♡





2013-10-14(Mon)
 
プロフィール

knob 노부

Author:knob 노부
FC2ブログへようこそ!


使用させていただいている画像等の著作権肖像権は全て出処元にあります。

レポート及び言葉綴りの一部もしくは全部の無断転載はご遠慮ください。

「おかえりなさい リダ」の日
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QR