あと30日

2017 1 12 30


連休明けは仕事が無茶苦茶忙しくて。
カラダの疲れは休めば回復しても、ココロの疲れはチクチク後を引く。
こんなことで自分の時間が浸食されるのは不本意ながらも、話の通じないヒトとの理不尽なやり取りはやり場のないもの。
あぁ、リダはこんな気持ちを抱えながらずっと過ごしてきたのだと思うと、、なんのこれ如きの小さな世界。

11日は朝からテンションがアップするニュースに接して、水面下ではあれこれ進んでいたのね、と。
ずっとPCに張り付いていたい気持ちを抑えて、仕事と向き合いサクサク片付けて。
忙しくしていると落ち着いて文章が読めず肝心な単語を読み飛ばしたり、翻訳の内容が把握できずに結局ゆっくり読み返したり。
仕事が一段落したところでこっそりニュース読んで、良い内容にパワーもらって、もうひと頑張り。


よくわからないお隣の法曹界。
でも、いい風が吹いて来たことには間違いないようだから。
あと30日では答えを手にすることはできないだろうけど、
あと30日というところで、ここまで来たのは良かったと思わなくてはね。

ここまで、長かったし、
これからも、まだ続く。

胸を張ってリダペンするから。

知らないヒトには、親切に本当のことを教えてあげよう。
何か言われたら「それが何か?」って流してしまおう。

前を向いて最後まで行こう。


2017 1 12#2
2017 1 12#1

95.3%…ここまで来ました♫





2017-01-12(Thu)
 

あと33日

2017 1 9 33

マカオのジフ先輩♪
優しいだけじゃなくて、強い姿も見せてくれましたっけ。

なんて綺麗な笑顔なんでしょ。
きっとリダのジフ先輩じゃなかったら惹かれなかったと思うんです。

ジフ先輩が素敵すぎたからこそ、次に出逢った新郎キム・ヒョンジュンとのギャップにひっくり返りそうになったわけで^^
出逢いの順番は間違っていなかったと思います。


あと33日。
お迎えの準備を進めています。
もうパッキングをしそうな勢い。
渡韓時はひとりだから気楽です。
時間通りに羽田空港へ行けばいいだけ。

10ヶ月ぶりの機内食楽しみ。
私、けっこう好きなんです。
でもマイレージで搭乗する日系の航空会社だからコチュジャンはもらえない、残念。
予約と同時に座席も指定してあるんです。
往復ともに同じ座席、前方左側だから早く動けます。

金浦空港がリニューアルオープンして初めてだからちょっと覗いてから移動しようかな。
ロッテ免税店はリダがキャラクターを辞めてから興味が無くなってしまいました。
外は寒いから移動途中の地下鉄構内のコスメショップも覗いて行こうっと。
NATURE REPUBLICのフットピーリングパックは買いたいと思ってます。
あまり欲張ると重くなるのでほどほどに^^
それにほとんどのものが価格に大差なく日本の通販で買えてしまうから。
でも、韓国だと1+1とか、ひとつ買うともうひとつついてくる(実質半額)のことがよくあるから、それに当たればお得です。

それより何より肝心なのは2月11日。

あれ…リダのこと、あんまり書いてない。
「軍のお仕事」のカテゴリじゃなくなっちゃいましたm(_ _)m






2017-01-09(Mon)
 

あと40日

2017 1 2 40


新しい年をいかがお過ごしですか?
東京は快晴の好天、風もなく暖かでダウンや手袋のいらない初詣となりました。

1月1日は入隊600日目。
そして、今日2日は転役まであと40日に迫った日。

年越しは『GEMINI』とともに。
最近はコマ送りでばかり観ていたものですから。

나는 네 남자야 (僕は君のもの)のバンドバージョンがとても素晴らしく心に沁みて、あらためて歌手キム・ヒョンジュンを評価したいと思いました。
よくここで落涙せず踏み留まったな…っていう場面もあって、何度も観ているのにもらい泣きしそうになりました。
そのせいでしょうか、いつも墜落睡眠で夢を見ることのない私が、今年最初に見た夢にリダが出て来てくれました。
朝陽で目覚めた時には覚えていたはずなのに、うとうとしている間に内容を忘れてしまいました、残念。
ちゃんと向き合って言葉を交わしていたのは間違いないんですけどね。
下手に内容を覚えていて、夢判断で変な答えが出るよりマシかな、なんて前向きに考えることに。


初詣は例年の如く、四十五円(始終御縁)を賽銭箱に入れて、これでもかっ!っていうくらいお願いごとをしてきました。
神社は30分待ちの行列でしたが、お隣のお寺は誰もいなかったのでゆっくりお願いをすることができました。
神様、仏様、どうぞよろしくお願いいたしますね。
そして、今年も良い御縁に恵まれますように。


今年のご挨拶は酉年にちなんで、HOTSUNチキンのリダを選んでみました。
ここ3年ほど干支にちなんだリダなんですけど、わかってくださったかしら?
皆さん、お年賀にカッコいいリダ画像を選んでいらっしゃるので、カウントダウン画像は新年にふさわしいリダを選んでみました。


皆さんに朗報です。
つーさんが2017年のカレンダーを創ってくださいました。
1月はコンサートリダとタキシードリダと韓服リダですよん♡

2017JAN tu-san#1

2017JAN tu-san#2

2017JAN tu-san#3

そしてつーさんが「たくさんいすぎてお蔵入り(笑)」って言っていた画像も、おまけとしてお借りしてきました。
こんなにたくさんのリダがいて楽しいのでアップしますね。
本当はもっといたんだそうです。リダの端正な姿をお見せしなくゃと、って。
つーさん、ありがとうございます。

2017JAN tu-san#4





2017-01-02(Mon)
 

あと44日

2016 12 29 44

12月28日に仕事納めをすると決めたので、必死に書類の山を片付けて、ファイルに付けた未完成印の付箋を剥がすことに集中^^
とりあえずの目標はクリアしたので年末年始の休みに入ります。

仕事が一段落した皆さん、今年一年お疲れさまでした。
年末年始まだまだ仕事の方もたくさんいらっしゃるでしょうね。
人が休む時に働く仕事は大変です。
私も現在の仕事場に来るまでは、土日祝日関係ない働き方をしていたのでよくわかります。
仕事場を変えてからカレンダー通りに休めるようになって、スケジュールも自己管理できるようになってうれしかったですから。
それからリダペンになったので、イベント参加休みが取りやすくなったのは幸いでした。


今年もあと3日ですって。
うわ…
301のコンサートレポの睡眠不足を引きずっているのにもかかわらず、忙しくて居眠りする暇がなかったので(←ウソ)、とりあえず寝坊します。
でも、やりたいことがたくさんあるんですよね。
東京はいいお天気が続くらしいし。
…やっぱり、頑張って起きよう、でないと一日が短いから。

そういえば北関東で大きな地震があって、東京も震度3だったようなんですけど…
洗濯機回したり、あれこれ動いていたから、全然気がつかなくてテレビを見たら画面に枠がついてニュースが流れてる…なんてお気楽な人^^


3日後に気持ちがリセットできるように用意します。
そして、新しい気持ちで新しい一年を迎えることができるように。

不思議ですよね、新年になるとそういう気分になれるんですから。
あとはどれだけその気分を持続できるか、ですね。

皆さま、あれこれファイティン!






2016-12-29(Thu)
 

あと50日

2016 12 23 50

東京は台風のようなお天気です。
夜になって強い風と雨が吹き付けて。
外は車が水たまりを走り抜ける音がしています。
それにとても暖かい。

あと50日。
もう50日。

もうすぐだね、って思います。
混沌としたお隣の世界の中で、リダはどんな風にすごして行くのでしょうね。


21日にアップしたDouble S 301のアルバムYouTube
その3曲目『MY YOU』をつーさんが訳して字幕をつけてくださいました。
リダを思って訳したのだそうです。
字幕を追いながらもう一度聴いてみてくださいね。
とても素敵ですから。

この曲、途中から曲調が明るくなるでしょう?
それが希望に向かって進んで行くような気がして好きなんです。
こうしてあらためて日本語の意味を噛みしめるともっと好きになります。
たくさんの人に聴いてもらいたい曲です。
そして、リダへの思いを確かめていただけたらうれしいです。



credit:fumi




2016 12 23#1
2016 12 23#2




2016-12-23(Fri)
 
プロフィール

knob 노부

Author:knob 노부
FC2ブログへようこそ!


使用させていただいている画像等の著作権肖像権は全て出処元にあります。

レポート及び言葉綴りの一部もしくは全部の無断転載はご遠慮ください。

「おかえりなさい リダ」の日
カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QR