違う世界へ旅立ったあなたに

2017 6 22

今夜のお話はanemoneに遡ります。
少しだけ触れたことを記憶していらっしゃる方はいるかしら?

それはINNER CORE 大阪オリックス公演へつながります。


リダが軍隊へ行っている間に、知人が違う世界へ旅立ちました。
リダのイベントの時にしか顔を合せない方だから、私にとっても2年という月日は長かったのだと感じる出来事でした。

そして大阪公演でリダがこの話題に触れた経緯の詳細を中野で聞くことができました。



以前、ロッテファンミで顔を合せた時、彼女から病気で休職している、と聞いていました。
かつて私も勤務していた同じ会社でしたし私自身も休職経験があったので、こんなにも深刻な病状だとは夢にも思っていませんでした。

彼女の友人はリダの事が大好きだった彼女のことをリダに伝えたいと思ったそうです。
それで彼女の写真と韓国語のメッセージを用意して握手会へ行ったそうです。
メッセージを読み進めるうちに、リダの表情が曇ったのがわかったそうです。
そして、握手はしなくてもいいと思っていたのに、リダから手を差しのべてくれたのだと話してくれました。
見せるだけのつもりだった彼女の写真とメッセージは、リダが持って帰ったそうです。
だからリダの手元に今でもあるのだと。

中野でその写真とメッセージを見せていただきました。
同じものをまた作ったのだそうです。
写真の中で笑っている彼女を見たら、涙がこぼれました。
リダに会いたかっただろうな…
リダのステージを見せてあげたかったな…
リダは頑張って自分の場所へ戻って来たよ…

でもよかったね。
リダはあなたのことをずっと忘れないだろうから。
リダってそういう人だから。


大阪オリックスでの公演でリダがこのことに触れてくれたこと、彼女のお母様もとても喜んでくださったそうです。


『握手会をしながら、胸が痛くなるようなお話をたくさん聞きました。
姿が見えなかった方がいらっしゃったんですけれど、僕が軍隊にいる間に身体の調子が良くなくて違う世界にいらっしゃった方もいたようです。
なので握手会をしながら本当に胸が痛かったです。
そんなことがありましたので、皆さんにもっともっとたくさんの曲を聴いていただきたいとあらためて思いました。
何事もなくアルバムもたくさん出して、ステージもたくさん立ちたいと思います。
もし何か良くないことが起こっても、お互い後悔しないようにしたいと思います。
皆さん、具合が悪くならないでほしいです。
そのためには皆さん、タバコもやめて、冗談です。
なので最大限できる限り広い心で、何でも楽しんで楽な気持ちでいていただけるとうれしいです。
僕たちは永遠に一緒にいるという意味で、次の曲をお聴きください。
~Always and Forever 』



後悔しない生き方…そう背中を押してくれたのが あなたでした。

君は僕の今を生きるチカラ…いつもいつまでも。


キム・ヒョンジュン、あなたのファンになって よかった。





2017-06-22(Thu)
 

ANEMONE~Questions from fans

2017 5 10


職人さんたちが撮影してくださったたくさんの画像と動画。
リダの言葉の通訳を追いかけるので精一杯の私にとって、ありがたい贈り物です。
この時はこんな表情だったんだ…とか、こんなやり取りをしていたんだ…とか。
スクリーンでも追い切れなかった部分がゆっくりと何度も見ることができるなんて。

歌を歌っている時はもちろん素敵。
でも、ファンとのやり取りの中で見せる笑顔は最高に素敵です。
俺様のところも、とぼけたところも見え隠れして^^

質問コーナーをフルでアップしてくださっています。
06:57では幕張のこと、口を滑らせちゃった…
09:31からは私の質問を選んでくれたリダです♡ これで特別なファンミがいっそう特別になりました。


Qcard.jpg

1枚持ち帰った質問カード。
実際の大きさは縦9.1×横7.9cm


ざっくりですが日本語訳の書き取りはこちらで確認してくださいね。
KIM HYUN JOONG FANMEETING 'ANEMONE' レポ ~リダの言葉を伝えたい



credit:HollisHyun





2017-05-10(Wed)
 

2年2ヵ月9日ののちANEMONE

2017 4 27

KHJギャラリーOKさんから上がった『ANEMONEを100倍楽しむために』より

誰が何と言ってもファンミーティングは、ファンとスターが会う祭りの場。

今回2017年ソウルファンミは、キム・ヒョンジュンさんがひたすらファンに会わなきゃ、という想いただひとつで創り上げる場です。
同時に全世界から集まるHENECIAも、ただひとつだけひたすらキム・ヒョンジュンさんを応援するという気持ち、それひとつで遠い国から飛んで来て同じ空、同じ場所で集うことになったのです。


 o0480034013922537444.jpg

「私達は相変わらず 君の味方だよ」



ANEMONEはリダとHENECIAのお祭りなんですよね。

だから楽しい時間をすごさなくてはね。

つらい時間が長かったからこそ、頑張って踏んばって来たからこそ、

もうひと踏ん張りするために、

ここでお互いにエネルギーをチャージしなくてはね。



リダ、頑張って準備していますね。

笑顔で楽しんでくれるといいです。


どうか、頑張り過ぎませんように。





2017-04-27(Thu)
 

伝えたい言葉

2017 4 26

ここまで来てしまいましたね。
ANEMONEまであと3日。

そんな中、INNER CORE 追加公演のお知らせもあって。
空いている処にお仕事入れてくるのはお隣のやり方。
追加と言うより、隙間かな。
追追加もあるのかしら?


いつも印象に残る言葉を残してくれるリダです。
それを忘れたくなくて、必死にペンを走らせる私です。

さまざまな思いを抱えてステージに立ったGEMINI。
いつもと口調が違うのは、入隊前最後のツアーだからだと思っていたけれど。


後からなんてどうにでも言えること。
あの時のリダだから、だったのか、
でも、リダってこういう人だよね、とも言えるし。

いろいろなことが起こりすぎてしまったけれど、
あの時のリダと本質に変わりはないと思います。

HENECIAたちの気持ちはどう?変わった?


HENECIAたちが踏ん張ったから、リダは頑張れたと思います。
GEMINIの成功はリダの支えになったと思います。

でも、HENECIAたちが踏ん張ったおかけで、
リダを追い詰めることになってしまったのかも、とも思いました。

思い通りにならない厄介な存在。
爆弾投下にも落ち込みこそすれ、さらに強くなるHENECIAたちの踏ん張り。
だから執拗にリダを追い込んで来たんだよね…



GEMINI幕張2日目のリダの言葉(レポートより 一部抜粋)


急に気になることがあります。
あの方はなぜ、僕が好きなんだろう?
あの方はなぜ、僕が好きなんだろう?
キム・ヒョンジュンだから?
だとすると僕は違う人だったら?
僕はあまり知らない人は好きではありません。
疑ってしまうんです。
あちらにいるおひとり、おひとり、僕を好きになってくださる理由があるんですね。
何も考えずに好きになったのかもしれないし、
花より男子?イタズラなkissを見て好きになったのかもしれないし。
僕が考えるに、僕自身そんなにいい人じゃないから、ある意味皆さんに申し訳ないんです。
いつも自分を思います。
どんな風に感じているかというと、本当に本当に心がとっても広い人。
そんなのあるじゃないですか?日本語で。何て言ったらいいのかな?

(日)みんな寛大。
さっき何であんなことを言ったかというと、この場で歌を歌っていて、この場所は いるべき場所なのか考えました。
人が歌手になりたいと思い、こんなに大きなステージに立っているって、いつかはこのすべてが夢のように思えるんじゃないか…わかってますよ。
夢のように…僕、眠ってますか?
なので後ですることがなくなったら、すごく退屈だと思います。
後でこんなに大好きなステージに立てなくなって、歌えなくなったら、どこで何をしたらいいか考えました。
いちばんいいのはここに数千人の人がいること。でも目の前にいらっしゃる人のため、一生音楽を続けて行くことです。
ここにいらっしゃる全部でも、たったひとりでも会いにきてくれるその人のために歌って、気楽に生きて行きます。
おひとりおひとりすべての顔を覚えるのはできませんが、いつか偶然出会うこともありますよ。
そのときあなたのファンだったとおっしゃってくださったら、
でもその時に皆さんが誇らしいと思ってもらえるような人間になれるよう努力したいです。





…最後のひとりになりたい^^







2017-04-26(Wed)
 

2017.3.14 は特別な White Day

2017 3 13

きょうはホワイトデー。
そしてInstagramのオープン日です。

自撮りの画像を載せるのかしら?
リダ、やり方覚えた?←かなり失礼な言葉
振り返って顔を見せてくれますよね?←じらしてる

こうしていろいろな媒体で発信してくれるのは、うれしいです。
でも、落ち着かない~←わがままなファン


最近、白にこだわるリダですね…
White Hole…
白いアネモネ…
次の白は…?


今までもギターを持って撮影された画像はありましたが、今回は何だかすごく雰囲気がありますね。
表情が見えないせいかしら?
ギター1本で弾き語りを聴かせてくれそうな、
最後のひとりのファンのために歌ってくれそうな←皆さん、諦めてください。無理です!

新しく始める活動は、まっさらな白いキャンパスのようです。
どんな色で、どんな画を描くのかしら?
リダがやりたい音楽を創ってほしいです。
それを私たちに聴かせてほしいです。

この画像から察するに、ダンスをする気配がないんですけど…
でも大丈夫、カラダが動いちゃうから^^


転役の時とは全然違う、リダを待つ楽しみ。
そんな時間をすごせることに、ありがとう。
前向きな気持ちで待てる今を幸いに思って。

素敵なホワイトデーになりますね、きっと♡

You have been the only one for me. Happy White Day!




2017-03-14(Tue)
 
プロフィール

knob 노부

Author:knob 노부
FC2ブログへようこそ!


使用させていただいている画像等の著作権肖像権は全て出処元にあります。

レポート及び言葉綴りの一部もしくは全部の無断転載はご遠慮ください。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QR