自分との約束に

nMVIO The Others 2009 summer 

今夜はMVIO 2009年のカタログ”The Others” からの画像です。
ちょっと…な画像の多いMVIOのカタログでしたが、このシリーズは最高の出来です。
雑誌掲載もたくさんありました。


2010年8月8日に始めた『リダのいる風景』
もうすぐ2年2ヶ月です。
思っている以上にたくさんの方に訪問していただき、
感謝の気持ちでいっぱいです。
いちばん驚いているのが、管理人の私です。

ブログを始めるときに、毎日更新することを自分に課しました。
海外へ行った時を除いて、毎日更新してきました。
その当時の私にはそれが必要だったから。
ブログを更新することで、自分が頑張れていると確認することができたから。
何があっても更新すること、それが私の支えでした。

時が流れ、今では更新によって自分を確かめる必要もなくなり、楽しく過ごせています。
リダへ自己投影することもなくなりました。
現在は心から、リダを応援することができます。




この週末は最悪な気分でした。
今まで自分が経験したことのないミスをしたことがわかったから。
さいわい事なきを得ましたが、いつかもっと大きなミスをするのではと反省しました。
プライベートなことだったので、自分で自分のミスを取り戻せば良かったのはラッキーでした。

気分が最悪の時に部屋の片付けをしたら、思いっきり未練なくモノを処分できました。
これは新しい発見(笑)
「何でこんなモノに執着していたんだろう」って思えて。

気持ちが沈んでいると、カラダが動かないんですね。
夜更かしする元気もなく、早々と就寝。
土曜日、日曜日…
気持ちが落ち着いて、カラダも軽くなって、目覚めも今までになく爽快。
原因は睡眠が足りていなかったことだったんです。
だから、ぼんやりとした頭を叱咤激励して、
走りながらいろいろなものを見落として来たし、忘れてきたんです。
自分に必要なものがやっと、わかりました。

”毎日更新”の自分との約束。
これをそろそろ反故にしてもいいのかな、と思いました。
リダの入隊までは、と思っていましたが、
このまま続けていたら、
いつかきっともっと大きなミスをしてしまいそうだから。
その縛りから自分を開放していいのかな、と。

自分がいちばん寂しくて毎日更新するかもしれませんけど。
1日1記事でも、こだわりすぎなのかなぁ、けっこう時間がかかるんですよ。
今度はそれを2日かけてアップするとか。

ちゃんと眠ったら、リダの夢が見られるかな?
横になると即、爆睡だから、リダの夢って見たことないんです。



もし、更新が滞っていたら、
「きっと眠かったんだな」と思ってくださいね。
また、必ず顔を出しますから。

すっかり元気になった自分がここにいます。
リダと『リダ風』を訪問してくださるたくさんの皆様に感謝をこめて。

ありがとう。





関連記事
2012-10-02(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-10-02 04:57 |  |    [ 編集 ]

 

knobさん おはようございます

いつもわたしの夢の中の時間に
ありがとうございます。
やっぱり睡眠は大事です。
(でもリダはなかなかわたしの夢には出てきてくれませんが(笑))
これからは、knobさん自身のお体もいたわって・・・
きっとノルマがあるとがんばれることもあるでしょうけど
無理をすることもあるだろうから・・・
これからはぼちぼちと・・・
更新がなくても心配しませんから・・・(*^_^*)

あ~でもよかった(*^_^*)

2012-10-02 07:26 | maki | URL   [ 編集 ]

ぼちぼち・・・で^^ 

knobさん、おはようございます。
モモンガタイム~の存在に驚いていた私ですが・・・knobさんには、一日が24時間では足りないのでは?と、少しだけ心配?しておりました。アップの時間を見てビックリしていたので・・・私は、自分の空いた時間にお邪魔すればいいのですが、knobさんは、毎日遅くても記事をあげてくださいました。リダを追いかけるのには、まだまだ体力も温存しないと・・・お肌にもよくありませんしf^^私は、ここ数日夜更かしが続いたら、ベアを飼ってしまいました。後2日で、ベアを、森に返さなくては・・・^^
毎日のこだわりの記事とても楽しみでしたが、ずっと読んで行きたいので、ボチボチと・・・^^私も、更新がなくても、心配しませんから・・・リダが逢いに来てくれたかしら?と、思っていますね^^
2012-10-02 08:13 | あんや | URL   [ 編集 ]

ケンチャナヨ・・・ 

knobさんあんにょんv-238

なんだかホッとした・・・
ずっと走ってるknobさんをみてたからv-390

自分のペースでUPしてねv-349

私たち体を休めることが必要な○○よv-392
2012-10-02 08:39 | タカ | URL   [ 編集 ]

ゆっくり、のんびりと・・・ 

おはようございます。
knobさん 身体が大事!自分のペースでゆっくりでいいですよ!
毎日、更新するのは大変だと思います。
私たちは読む側で楽しみにしてるけど、書く側は倍以上の労力が必要ですものね!

さみしい気持ちはあるけど、knobさんの身体の方が大事ですから、ゆっくりのんびり更新してください。
2012-10-02 09:29 | khj大好き | URL   [ 編集 ]

ゆっくりと.. 

knobちゃん、みなさん、(〃v〃)ノあんにょん♪

お久です^^
頑張りすぎはいけません.. どこかでシワ寄せがきちゃいますよね..
ブログも必ず毎日と決めてしまっては、義務になってしまい苦しくなってしまうかも^^;;
knobちゃんが1番楽しめることが良い事だと思います。
書きたいことがあって書く時間がある時に楽しみながらが良いと思います。
何よりも健康が1番!! ココロからそう思います^^

偉そうにゴメンナサイ..
knobちゃん、どうぞお体大切に!!

2012-10-02 10:25 | Rin | URL   [ 編集 ]

カムサハムニダ! 

始めることは簡単ですが、継続するのは本当に難しいですよね!
どうかゆっくりと続けてくださいね。

私はリダ風さんがアップしてくれる
   リダのサジンが大好きです!珠玉の1枚って感じ! 
   リダへの愛情から紡ぎだされる文章が大好きです!

私たち(ここを訪問される方々)はリダの応援は勿論してますが
リダ風さんも応援してますので!
リダ風さんも「リダ愛」ばかりじゃなく「ご自愛」ください!
2012-10-02 11:41 | yoko | URL   [ 編集 ]

knobさんペースで… 

knobさんあんにょん^-^

いろんな想いの中、リダ愛たっぷりのblogを今まで毎日続けて下さりありがとうございました^-^

リダ風は私にとってのパワースポットでした(笑)
チョイスされる画像や、素敵な言葉綴りに自然に引き込まれてしまっていましたから…
これからもknobさんペースで続けて下さるとの事でしたので“パワースポットリダ風”に遊びにきますから~

リダの様に“やる時はやる・休む時は休む”(笑)っでいいんですよ!b^ー°

2012-10-02 11:59 | クッキー | URL   [ 編集 ]

천천히 …(ゆっくり…) 

knobさん こんにちは
毎日の更新時刻、とっても気になっていました。
あらかじめ作成しておいて、日が変わると同時に時間指定更新にしているのかなとも思いましたが、
どうやらそうでもなかったようですね。ごめんなさい…

いくら宇宙一愛しているリダの応援でも、負担になるのはよろしくないですね。
ずっと続けて欲しいから、すこしラクになってもらいたいなと思います。

私はこれからも変わらず、knobさんのファインダーを通して観たリダを楽しみにしています♪
2012-10-02 12:50 | smim | URL   [ 編集 ]

こんばんは 

なんだか ほっとしています。

knobさんを守ってくれている神様が、ちょっとしたサインをおくってくれたのかもしれないですね。

どうしても好きでたまらないリダは、実在してるけれど、実生活にはいない人・・・たまに思うんです、私、こんなことしてたら、ダメになっちゃうかも ( ̄▽ ̄;) って。
それから、思い直して、家も仕事もしばらくは、必死で取り戻そうと努力して、でも、いつの間にか、また、リダを追ってて・・・そのくりかえし ( ̄ー ̄)

どうか無理なさらずに。
気の向くままに。

2012-10-02 20:39 | anne | URL   [ 編集 ]

体は正直です。 

みなさんもknobさんの睡眠時間を心配していらっしゃったんですね。
私も心配してました。
そう…この間のお寝坊事件も(汗)


今日からは
ぜひ早寝早起きして ウリリーダーの夢見てくださいね!

knobさんも リダのいる風景も みんなの 大事な タカラモノ なんですから!!

さて。今日のジフ先輩は…白衣を着て、海辺でプロポーズしているミンホくんに『意義あり』とおっしゃっていました。
はい。やっと最終回を迎えました。

明日は…4話だけもう1回見ようかな(笑)

2012-10-02 21:18 | いちごギュ | URL   [ 編集 ]

こちらこそ感謝してます 

knobさん

私がリダ風を訪問させていただくようになって、2-3ケ月位たつでしょうか?

この夏、リダを知って、もっと知りたくて、リダ風に辿り着き、
毎日のようにお邪魔するようになったのは、knobさんの文章に、
愛情や人間性、知性が感じられたからだと思います。

リダが‘私たち結婚しました’で言っていましたよね。
時には、星を取ってって甘えてもいいんだよって。

2年間、頑張りましたよね。
アーカイブを見れば、わかります。
knobさんもみんなに甘えてください☆
そして、自分に課した荷物をおろして、伸び伸びしてください☆☆

これからも私は、たびたび訪問すると思いますが、未読の記事がまだまだあるので、
ゆっくり読ませていただきます。
更新の心配は、いりませんよ(^^)v





2012-10-02 22:04 | ゆーり | URL   [ 編集 ]

ありがとうございます 

knobさん。 はじめまして。^^ 
毎日更新を ご自分に課していらしたのですね。
私は、毎日更新されるから楽しい!! 写真が素敵!! と気軽に訪問していました。
ブログを運営することは、とても大変だろう・・・と想像します。自分には無理だ~。 と いつも思っています。
これからは更新したいときにしてくださいね。
私は、なかなかうまく書けないので、訪問してもコメントはしませんでしたが、knobさんの思いを読み感謝を伝えたく初めてコメントさせていただきました。 ありがとうございます^^
2012-10-02 23:36 | ボニー | URL   [ 編集 ]

マイペースで・・・ 

knobさん アンニョン!

私もknobさんの睡眠時間を心配していた一人です(笑)
一つ一つの記事に時間をかけているのだろうなあとも思っていました。

「リダ風」は私の楽しみだからずっと続けてね!
knobさんは私の年下のお姉さん(?)なんだから、体を大切にして元気でいてね!
マイペースでケンチャナ!!!
2012-10-02 23:56 | 遅咲 | URL   [ 編集 ]

knobさんのペースで^^ 

knobさん、いつもありがとうございます。
更新がなくても、まだまだ拝見し切れてない過去記事を楽しませていただきます。

リダについて走り続けるのは、本当に大変ですね^^:。
私も、あと10年、いやいや15年若ければ(実は20年!?)全力で走り続けるのにな^^~~。

沢山眠って、リダの夢をみてください*^^*。
・・・私も見たいです: :。
2012-10-03 00:20 | ありす | URL   [ 編集 ]

Re: (*^_^*) 

鍵コメさん、アンニョン。

気持ちとカラダのバランスがちょっと危うかったですね。
ご心配いただいていた事案も、無事に解決しました。
今は、スッキリです。

ここまで続けてこれたことに
自分でも驚いています。
これからはペースダウンしてゆるゆると走ります。

ココロもカラダも元気がいちばんですね。
2012-10-03 00:30 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

makiちゃん、アンニョン。
ご心配をおかけしました。
寝ないと失敗するよ…
リダが教えてくれたようなものです。
めちゃめちゃ落ち込みましたもん。
9月の記憶があんまりなくて。
仕事でミスしなくて幸いでした。
武道館で会いましょう。
2012-10-03 00:33 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: ぼちぼち・・・で^^ 

あんやさん、アンニョン。

ベアちゃんは無事に森へ帰りましたか?

モモンガタイムに突入すると
気分がハイになっちゃうんですね。
いわば、リダハイ状態(笑)
これからはほどほどに、
ゆるゆるとやりますね。
気持ちはかなり軽くなりました。
2012-10-03 00:39 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: ケンチャナヨ・・・ 

タカさん、アンニョン。

元気が取り柄だったから
つい走りすぎました。
このままじゃマズイとブレーキをかけてよかったです。

自分のペースをちょっと緩めてみます。
2012-10-03 00:42 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: ゆっくり、のんびりと・・・ 

khj大好きさん、アンニョン。

できるだけ更新はするつもりです。
できないときは、そういうことで。
肩のチカラが抜けたから、
今はすごくいい感じです(笑)
2012-10-03 00:46 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: ゆっくりと.. 

Rinちゃん、アンニョン。

私の中では義務だったんでしょうね。
精神的にキツい時も
リダのことで救われていたから、
それはそれでよかったんでしょう。
1日休んでしまうと、
ズルズル休んでしまいそうな怖さがあったんです。
ご心配おかけしました。
もう、大丈夫です。
2012-10-03 00:52 | knob | URL   [ 編集 ]

お疲れ様です! 

knobさんこんばんは♪

ずっと走り続けて…
頑張っていらっしゃたから…
ゆっくりと!!!
マイペースに!!!

良い夢が見られます様に…
2012-10-03 00:56 | ヨッチャン | URL   [ 編集 ]

Re: カムサハムニダ! 

yokoさん、アンニョン。

お借りしている画像ばかりなのに。
どれにしようか…なんて探しているから
きっと時間があっという間に経ってしまうんですね。
かなり楽しんでいるんですけど。
これからは、もう少し時計を見ながらすすめますね。
はい、睡眠時間は確保します!
2012-10-03 00:59 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: knobさんペースで… 

クッキーさん、アンニョン。

パワースポットですか?
その表現は初めてです。
なんかすごいですね、うれしいです。
気持ちがゆる~くなりましたから、
ひと味ちがったリダ風になるかも…?
2012-10-03 01:03 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: 천천히 …(ゆっくり…) 

smimさん、アンニョン。

前回のコメントは誤字がありました。
あれは頭が働いていなかった証拠ですね。
失礼しました。

今度はちゃんと寝て、
PCの前で意識消失しないように、
ゆっくり進めていきますね。
2012-10-03 01:07 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: こんばんは 

anneさん、アンニョン。

走ります、って宣言してたけど、
ちょっと加速度がつきすぎました。

無理はしません。
無理…っていう意識はなかったんです。
でも、カラダは正直ですものね。

サインをくれた神様…ありがとう。
2012-10-03 01:16 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: 体は正直です。 

いちごギュさん、アンニョン。

そう、あの事件がありました(汗)
あの時点ですでに危険信号だったんですね。
痛い目にあわないと自覚できないのね。
今回は参りました(苦笑)
深く反省しています…

第4話…あそこだけ?
何度もリピしてくださ~い。
2012-10-03 01:21 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: こちらこそ感謝してます 

ゆーりさん、アンニョン。

どうやって辿りついたんでしょう?
これもご縁ですね。

そうですね。
更新していないときは過去記事を読んでください。
1日1記事が原則だから、わかりやすいでしょう?(笑)

2012-10-03 01:26 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: ありがとうございます 

ボニーさん、はじめまして。
リダ風へようこそ。

ブログを始めた頃は、すぐにネタ切れになると思っていたんです。
基本、ニュースブログじゃないから。
よくもまぁ、続きました。

これからは少しチカラを抜いて
記事をアップしますね。
また、遊びにいらしてください。
お待ちしています。
2012-10-03 01:31 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: マイペースで・・・ 

遅咲さん、アンニョン。

ご心配おかけしました。
寝れば治りますから(笑)

休んでもいいんだ、って思ったら、
気分が楽になりました。
休むことが怖かったんですよね、きっと。
ゆるゆると頑張ります。
2012-10-03 01:34 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: knobさんのペースで^^ 

ありすさん、アンニョン。

そろそろリダが浮上するから
また走るんでしょうね。
でも、今までとは違う自分がいますから。

過去記事は自分でも忘れているものがあるでしょうね。
笑っちゃうかも。
2012-10-03 01:39 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: お疲れ様です! 

ヨッチャン、アンニョン。

ちょっと休め!って合図だったんでしょうね。
目が覚めました!

いい夢が見たいです~~!!
2012-10-03 01:42 | knob | URL   [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-10-05 04:36 |  |    [ 編集 ]

Re: 楽しんでください・・・ 

鍵コメさん、アンニョン。

なんと、先輩だったんですね。
エピソードまで教えてくださってありがとうございました。

ちょっとキツイなぁ、と思うときもあったけど
基本楽しく…でも楽し過ぎてブレーキが効かなくなってしまうことも。
PCの前では時間が経つのが早くて。
今日はお休み、っていう勇気も必要なんですね。

肩のチカラは抜けました。
自分で自分を解放したわけです。
倒れる前に気がついてよかったです。
2012-10-06 01:41 | knob | URL   [ 編集 ]

プロフィール

knob 노부

Author:knob 노부
FC2ブログへようこそ!


使用させていただいている画像等の著作権肖像権は全て出処元にあります。

レポート及び言葉綴りの一部もしくは全部の無断転載はご遠慮ください。

「おかえりなさい リダ」の日
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QR