チャッサルチキン・ウエスタンドーム店へ行ってきました~ソウル滞在1日目①

Jaksal KHJ&Freinds

今回初めてファンミ&ホテルのみのプランが出たので、利用しました。
私は羽田-金浦のフライトで参加、地下鉄で移動、
makiちゃんとharuさんは関空-仁川、リムジンで移動。
さいわい同じホテルだったので、ホテルで落ち合うことにしました。
前後してホテルのロビーに到着、
荷物を預けて一山(イルサン)のチャッサルへ行くことにしました。

江南エリアのホテルから地下鉄に乗り、約1時間30分で、
目的の313馬頭駅に到着しました。(駅に番号がついています)
ソウル市郊外ということでしたが、遠く感じませんでした。

駅を出るとビルの立ち並ぶ賑やかな通りが広がっていました。
近くにテレビ関係の施設もあって、ここに出店した理由がわかるような気がしました。
3人組の女子高生とおぼしきグループにウエスタンドームの場所を聞くと、
指差して教えてくれました。

TFS2012.10.12 
今回見つけた唯一のTFSのリダ。パンフレットにもリダはいませんでした。
明洞にもいないらしいですね。契約が切れたのかしら?

大きなショッピングモールの中にお店はありました。
地図を見つけて探して進んで行くと…
2012.10.12 一山 Jacsal#1
リダのご案内ポスターがっ!!

2012.10.12 一山 Jacsal#2
やって来ました、チャッサルチキン・ウエスタンドーム店!!

2012.10.12 一山 Jacsal#3
道路側から見たところ。大きなニワトリがいます。

2012.10.12 一山 Jacsal#4
席に着いたのは15:30。
オープンしてまもなくだったので、お客様はまばらです。

運良くリダのオンマがいらっしゃいました。
ドキュメンタリーで見た時より痩せて、髪も短くして
マダムって感じで素敵な方でしたよ。
「日本からいらしたの?」とテーブルに来てくださいました。
そして、おすすめメニューを提案してくださったので
それをオーダーすることにしました。

日本からリダ記事掲載の雑誌とchoa、韓Funを持って行ったので
それをお渡ししました。
もう、たくさんお手元にあると思うけど、持って行かずにいられなくて(笑)
武道館記事の韓Funは熱心に見ていらっしゃいました。

2012.10.12 一山 Jacsal#5
料理が来る前に、許可をいただいて写真撮影。
リダがいっぱいです。

2012.10.12 一山 Jacsal#6
棚の中にはリダグッズが飾られています。

2012.10.12 一山 Jacsal#7

2012.10.12 一山 Jacsal#8

2012.10.12 一山 Jacsal#9

2012.10.12 一山 Jacsal#10

2012.10.12 一山 Jacsal#11

2012.10.12 一山 Jacsal#12
オリジナル餅チキン/JAKSAL Rice Cake Chicken 17.000ウォン
石村本店よりもかなりスパイシーでした。

72012.10.12 一山 Jacsal#1
Tang su gi/Deep Fried chicken with sweet sweet sauce 17.000ウォン
鶏唐揚げの甘酢あん、のような一品。

2012.10.12 一山 Jacsal#13
オンマおすすめの「カルピス」という名の桃ジュース。
確かにスパイシーなチキンを食べたあとにはぴったり。

2012.10.12 一山 Jacsal#14

2012.10.12 一山 Jacsal#15

お腹いっぱいになった頃には、オプショナルツアーの方々が来店。
キャパの大きな店舗なので、今回のファンミはこちらへご案内でした。
オンマはすっと電話の応対に追われていました。
ご馳走さまをして、会計をして、握手していただいて、お店をあとにしました。

Jaksal HJ Mom Name Card a
オンマの名刺

Jaksal AD card a
おみやげにいただいたマグネット付きメニューカード (9.1×13.1cm)
さっそく冷蔵庫に貼りました。デリバリーはできないけど。


実はここへ来るまでに地下鉄でひと騒動。
路線図では乗り換えは一度だけでした。
ですから、座ってのんびりおしゃべりして。
「年功序列で私がリーダー」
「じゃ、私はマンネ」
「makiちゃんは中心ね」
なんて遊んでいるうちに、ふと気づけば周りに人影なし。
車窓を見れば、左右ともにコンクリートの壁。
電車が止まっているから、信号待ちかな…なんてお気楽な私たち。
すると箒とチリトリを持ったおばちゃんが
ニコニコしながらこっちを見て、お掃除をしているではありませんか!
「…えっ?」
今度は車掌さんがニコニコして近づいて来て
「ちょっと待っててね~」
…マズイんじゃないの?
しばらくすると交代の車掌さんが
「もうすぐだから~」ってニコニコ。
…完全に笑われている私たち。
この電車、途中の320クパバルという駅で折り返す電車だったんですね。
ひとりだったら焦っただろうけど(緊張してこんなことはしないな、きっと)
3人だと、なんとかなるわよと強気。
10分ほどの待ち時間を経て、電車を乗り換え無事に到着したのでした。
でも、これも楽しかったけどね。
思い出すだけで、笑える~。


1日目が長くなってしまったので、この続きはまた明日!




関連記事
2012-10-17(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

リダとギュとマンネ♡可愛い3人組。。。 

knobさん、おはようございます。

リダとギュとマンネ・・・の三人組。
ワイワイ楽しそうな空気が伝わってきます(*^_^*)
私もいつか行ってみたい、食べてみたい、
会ってみたいリダのお母様。

ミンとヨンセンはどこに・・・(笑)

リダを愛する三人トリオの旅♡
たくさんのレポありがとうございます<(_ _)>

お返事は気にせずマイペースでね。。。

追伸:makiさんとharuさんは関西弁なのかしら・・・ふふ♪
2012-10-17 04:27 | ohiro | URL   [ 編集 ]

 

knobさん、おはようございます^^

朝から、響き渡る私の声~~。

PCに、かじりついていたい^^

ううっでも、仕事が・・・待ってる(TT)

後ろ髪引かれつつ、夜のお楽しみにして、テンションアップのままペルソナで、行ってきま~す^^

ありがとうございます。
2012-10-17 07:09 | あんや | URL   [ 編集 ]

思い出しても笑える~ 

knobさん ohiroさん あんやさん おはようございます

笑えるでしょ・・・
knobさんがこんな人だなんて(笑)
knobさんは海外に行くと壊れるの・・・?!←ばらしちゃった(笑)
でもこんな経験したくてもできないから
だから幸先よしの大当たり・・・と
わたしは思ったんだけど・・・
その通りになりましたよね~・・・knobさん・・・(*^_^*)
欲を言えばもう少しこの町でゆっくり散策できたら満点だったけど・・・(これ以上欲張ってはダメですね^^;)
スケジュールの都合で(笑)

ohiroさん・・・わたしは、日本語の中でも大阪弁しかしゃべれませんので・・・海外でも大阪弁のみです(笑)

あんやさん・・・↓やらいつもありがとうございます・・・



2012-10-17 07:22 | maki | URL   [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-10-17 08:15 |  |    [ 編集 ]

 

はじめまして。
いつも拝見させてもらってます。FMの詳しいレポ、涙ながらに読ませていただきました。ありがとうございます^ ^
地下鉄珍事件、実は私も5月のFMの時に全く同じことをしてしまいました(^^;; とっても焦りました~運転手さんまたかと思ったかも(´▽`*)
2012-10-17 09:09 | ヨッシー | URL   [ 編集 ]

いいな^^いいな^^ 

knobさん、ふたたびお邪魔します^^
PCの前で「いいな、いいな♪」独り言いいながら~~見ています。

いたるところにリダがいて(彼のお店でしたf^^)まさに、憧れ、夢の空間です^^いつかは、私も訪れてみたいです~^^

そんな憧れから・・・???あの~失礼を承知でf^^三人娘の珍道中?ですか?^^
ごめんなさい><勝手に想像を~~。
たっ・・楽しすぎます^^

続き、待ってま~す。
素敵なお写真、ありがとうございます。
2012-10-17 22:18 | あんや | URL   [ 編集 ]

ヨンセン♡ 

Knobさん 皆さん アンニョン♪

リダとギュとマンネがいるから・・・私は ヨンセンだわv-238
タカさん 割り込みしないでよ~v-8

ネタに困らないほど続く三人の珍道中・・・楽しみにしてますねi-278
2012-10-18 00:12 | ヒョンセン♡ x501 | URL   [ 編集 ]

Re: いいな^^いいな^^ 

あんやさん、アンニョン。

楽しんでくださってますか?
良かったです。
でも、本当のことなんですよ。
まさに珍道中ですね(笑)
続きがまだありますから、
読んでくださいね。
2012-10-18 02:50 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: 思い出しても笑える~ 

makiちゃん、アンニョン。

今回も壊れましたね~。
不思議です。
でも、みんなでこうして旅ができるって
しあわせですよね。
いいことばかりの旅になりました。
2012-10-18 02:55 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

鍵コメさん、アンニョン。

今回はいい気候だったので
オープンエアの席もありました。

私も冷蔵庫に貼ってます。
それだけで、口元がゆるみますね!
2012-10-18 02:58 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

ヨッシーさん、はじめまして。
リダ風へようこそ!

わぁ、同じことが起きていたんですね~。
ちょっと安心したかも(笑)

レポを読んでくださってありがとうございます。
また、遊びにいらしてくださいね。
2012-10-18 03:02 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: いいな^^いいな^^ 

あんやさん、ふたたびありがとうございます。

楽しんでいただけているようで、よかったです。
ハプニングもやってみるものですね、
喜んでくださる方もいるんですから(笑)

珍道中はまだまだ続きます…
2012-10-18 03:06 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: ヨンセン♡ 

ヒョンセン♡ x501さん、アンニョン。

大丈夫ですよ、ヨンセンさんは指定席だから♡

顔が見えると楽しさ倍増でしょ?
続きもお楽しみに~!
2012-10-18 03:09 | knob | URL   [ 編集 ]

爆笑・・・ 

knobさん 3人面白すぎでしょv-8

knobさんは外国いくとホントの姿にもどる??(鶴のようにウフ)
しっかりものだと思ってたけどv-392

しかしリダオンマに会えたりしてよかったね^^

楽しい感じが伝わるレポコマヲv-349
2012-10-18 09:57 | タカ | URL   [ 編集 ]

knobさんは・・・ 

knobさん、こんばんは。
knobさんからの出演予告に躊躇して完全に出遅れました。

そうです。makiさんの言うとおり
海外でのknobさんはいつものknobさんではなくなります!

でも、やっぱりいちばん頼もしい存在。
そばにいてくれるだけで、安心できる。
そんな方なんです。

こちらにいらっしゃる方はもうご存じですよね。

そしてohiroさん、
わたしたち大阪組には、これ(大阪弁)が標準語なんです。
今回は2対1だったので、
ちょっとつられてましたよね、knobさん(笑)
2012-10-19 01:01 | haru | URL   [ 編集 ]

Re: 爆笑・・・ 

タカさん、ふたたび。

どちらの顔も私。
いろいろな顔があるから。
でも、今回は思いっきり素だったかも(笑)
2012-10-19 02:37 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: knobさんは・・・ 

haruさん、アンニョン。

あれは海外仕様の私(笑)

今回のオプションは、怪しい大阪弁(爆)
2012-10-19 02:49 | knob | URL   [ 編集 ]

リダを愛する三人娘様♡ 

ふたたび。。。

大阪弁大好きなんです。
聞いていると元気が出る、エネルギーが出る、パワーを感じる・・・。そしてうつる(笑) でも決して真似できない、奥が深い。

土曜日のお昼には毎週「吉○新喜劇」をみて育ちました。
関東に住んでも「探○ナイトスクープ」はしっかり見てます(笑)

makiさんもharuさんも文章からは想像できないです。
そしてknobさん、うつったんですね~(ここツボ)。
壊れたknobさんも大阪弁うつってるknobさんも魅力的・・・
見てみた~い(*^_^*)

涙あり笑いあり、美味しいものあり・・・三人娘のソウルの旅最高&最強です♪
たくさんの大事な想い出をこうやってわけてくださって本当にありがとうございま~す。
2012-10-19 04:58 | ohiro | URL   [ 編集 ]

Re: リダを愛する三人娘様♡ 

ohiroさん、アンニョン。

ふたりの大阪弁、かわいいですよ。
実は私も3ヶ月だけ、大阪に住んでいた事があります。
パワーがありますよね。

楽しんでいただけて、よかったです。
2012-10-20 03:17 | knob | URL   [ 編集 ]

プロフィール

knob 노부

Author:knob 노부
FC2ブログへようこそ!


使用させていただいている画像等の著作権肖像権は全て出処元にあります。

レポート及び言葉綴りの一部もしくは全部の無断転載はご遠慮ください。

「おかえりなさい リダ」の日
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QR