滞在3日目~またね、ソウル

2012.10.12~14 LDFファンミ 091

『都市征伐』イベントがJapan Tourになるんですって?
リダ、バンドスタイルで走るんですね。
ロックな歌手KHJを満喫してますね。
好きなことができて、よかった。
握手会でリダに伝えたことが届いたかしら?なんて勝手に喜ぶ私(笑)
さて、LDFファンミ・番外編レポ、最終回です。


寂しいけれど、帰国の3日目になりました。
09:00過ぎにスーツケースをホテルに預けて、いざ出発。
ひとつ目のミッションは、朝ご飯を食べること。
せっかくソウルへ来たんですもの、目指すは…

地下鉄 誠信女子大入口駅で下車、6番出口を出るとまもなく
お目当ての「본죽」(ボンジュク)がありました。

2012.10.14 LDFファンミ#1
ジフ先輩~!!

2012.10.14 LDFファンミ #5
あれ、お店のレイアウトが違うね…

2012.10.14 LDFファンミ #6
注文したのはアワビ粥。
お腹にやさしい、美味しいしあわせ。
とても量が多くて、残念ながら完食はできませんでした。

2012.10.14 LDFファンミ #3
たくさんのメッセージ

2012.10.14 LDFファンミ#4

2012.10.14 LDFファンミ #7

2012.10.14 LDFファンミ #8

店内は日本人のグループと私たち、地元の方数名がテイクアウトしたり、と
静かな日曜日の朝でした。
会計を済ませると、店長さんがマグカップをくださいました。
「リニューアル記念?」

2012.10.14 mug

店の外へ出て、気がつきました。もうひとつの「본죽」

2012.10.14 LDFファンミ#10
ここにジフ先輩が来ていたんですね。
こちらは店じまい。建物が無くなる前に来れてよかったです。
実は20m先にリニューアルオープンしたのが、先ほどの店。
「본죽&비빔밥 cafe」という名前になっていました。
でも、今も花男の香りが残っています。


次に向かったのは、JJのお店でリダペンさんに教えていただいたCENTER POLE。

2012.10.14 LDFファンミCP#11
下車駅のリダ

ソウル大学入口駅下車 1番出口から徒歩10分。
でも、私たちは10分もかかりませんでした。
haruさん曰く、
「knobさんとmakiさんは急に歩くのが早くなって、追いつくのが大変だった」と。
そうよ、早くリダに逢いたいもの。

2012.10.14 LDFファンミ #12
リダがいました~!

2012.10.14 LDFファンミ #13

2012.10.14 LDFファンミ #16

2012.10.14 LDFファンミ#14

2012.10.14 LDFファンミ#15
CENTER POLEのリダはいいです。

お店の方が「日本の方?」って聞いてくださいました。
もう、たくさんいらしたのでしょうね。
許可をいただき写真撮影。

2012.10.14 LDFファンミ #17

2012.10.14 LDFファンミ #18

2012.10.14 LDFファンミ #19

2012.10.14 LDFファンミ #20

すでにリダモデル?は売り切れだったけど、
3人で色違いの手袋をお買い上げ。
私はトレッキングの趣味はないから、
普段着られるような、一目惚れのアウターを購入しました。
この冬はきっと温かいはず。

CENTER POLE

CENTER POLE OPEN

そういえば、CMを見ましたよ、3回。
3回ともなんとなく出て来そうな予感がして、カメラで捕獲~。
いいなぁ、お茶の間にリダ。

2012.10.14 LDFファンミ #22

2012.10.12~14 LDFファンミ 092

3日目も大満足でホテルへ戻りました。
そこでmakiちゃん、haruさんとお別れです。
私は一足先に、金浦空港へ向かいました。

その後、ふたりがお茶していると♫Creepが流れ
最後の最後までハッピーでした、とメールをもらいました。
3人で聴きたかった…っていううれしいコメントとともに。

地下鉄では居眠りし乗り越さないように、ずっと立っていました。
ね、ひとりだと緊張してるでしょ?

空港免税店 リダのお出迎え
2012.10.14 LDFファンミ #21

12日から始まったセールのパンフ
LDF.jpg


今回の渡韓を心配する声もありました。
でも、嫌な思いをすることは微塵もなく、
あたたかい気持ちいっぱいで帰国しました。

地下鉄に揺られていると、アジュンマに乗り換えを聞かれることもしばしば。
「日本人なの、ごめんね」と答えましたが。
みんな気さくに聞いています。

一山へ行く際、乗り過ごした時も
投げかけられたのは、冷笑ではなくて、あたたかい笑顔でした。

空港へ向かうとき、乗り換え駅でスーツケースを持って階段を登っていたら、
後ろから来たアジュンマが、ひょいと一緒に持って
いちばん上まで手伝ってくれました。
そして、何事もなかったかのように、立ち去って行きました。
私は「ありがとう」としか言えなくて。

リダだけじゃなくて、リダのお国の方にも
たくさんあたたかいものをいただきました。
感謝しています。
だから、私もできることをお返ししたい、って思いました。

2泊3日 実り多い、いい旅でした。
お付き合いしてくれた、makiちゃん、haruさん、
ありがとうございました。
また、一緒に行きましょうね。

またね、ソウル。



関連記事
2012-10-20(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

ご一緒できて幸せでした。 

いよいよ、この旅も最終回なんですね。
やっぱりちょっぴり名残惜しい気持ちになります。

それにしても、
ソウル大学入口駅の改札を出て『CENTER POLE』を目指す
2人のお姉さま方の足の速さは尋常じゃなかったv-237

このお二人、この3日ほとんど寝てないんですよ。
わたし同室のmakiさんの寝顔みてないですから・・・
なのにどんどん離されていく・・・
それだけ最後のミッションへの
『逸る気持ちを抑えて』がひしひしと伝わってきました。

本当に今回はリダのロッテFMはメインイベントはもちろんのこと、
大満喫のソウル3日間でした。

knobさん、makiさんご一緒してくれてありがとうございます。
お二人のおかげで、すごく楽しく充実した日々になりました。
2012-10-20 03:40 | haru | URL   [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-10-20 04:50 |  |    [ 編集 ]

お疲れ様でした~~~~ 

knobさんアンニョンv-238

最終日も走っていたのね・・・(笑)

一人になったknobさんはいつもの感じなんだv-392
アジュンマに乗り換え聞かれるとは・・・
溶け込んでたのね!!

楽しい3日間のお話ありがとうv-349

韓国行きたくなりました~~~~v-349
なんせリダの国だもんねv-344
2012-10-20 08:47 | タカ | URL   [ 編集 ]

ぜひぜひ・・・また・・・(*^_^*) 

knobさん みなさん おはようございます

とうとう楽しみの3日間がこちらでもおしまいですね(/_;)

まさかまさかこんな3日間になるとは
メインイベントも含めて思いもしませんでしたね~。
だけど・・・意外なことがたくさんあって
それが嬉しい誤算になりましたね・・・

この日の食事は、このあわび粥と
機内食の夕食のみ・・・
それほど・・・ここのあわび粥はお腹いっぱいになりました。
でも・・・あの時knobさんが
道路の向かい側から写真をとりたいと
いわなければ・・・
わたしたちは、本当の본죽知らずに帰ったのでしょうか?
なんか違うという疑問を持ちながら・・・(笑)


地下鉄では散々haruちゃんのお世話になりながらも
地上に出ればさっさと先に行ってしまうわたしたち(笑)
思い出しても笑える(笑)
でもリダに逢いたかったんだもん!

ほんと楽しかった・・・
リダはもちろん・・・それ以外も・・・
knobさん haruちゃん・・・ありがとです_(._.)_
睡眠時間は少なくとも
いっぱいリダサプリを体のあちこちから
吸収したので
この1週間も元気に過ごせました!!

次はいつかな?またご一緒できるのを楽しみにしています(*^_^*)
2012-10-20 09:23 | maki | URL   [ 編集 ]

リダのお国をめぐる旅 

knobさん そしてmakiちゃん haruちゃん 楽しい旅のお裾分けをありがとう!
knobさんの名文で3人の様子が目に浮かぶようで、読んでる私まで楽しかったわ(笑)

私が行きたい所ばかりに行ったのね!
ボンジュクはリニューアルしちゃったの・・・
ビビンバも食べれるの・・・
でもここではおかゆを食べたい(笑)
私が行ける頃にはもう古い方はないかも(涙)

このCENTER POLE はJJの経営なんだ!
いろんな事業をしているんですね
歩くのが早いお二人と戸惑っているharuちゃんを想像しておかしかった(笑)
いつか色違いお揃いの手袋をみせてくださいねo(^▽^)o

お話を読むだけで幸せ気分でした。
knobさんいつもありがとうm(__)m
2012-10-20 20:44 | 遅咲 | URL   [ 編集 ]

Re: ご一緒できて幸せでした。 

haruさん、アンニョン。

コメをしてくださった直後に読んだんですが、
意識消失寸前で、お返事できませんでした。
haruさんがこんなにモモンガだとは知らなかったわ。

♪リダに逢いたくて、早くなる足取り
 こんなにもうれしいんだ~状態。

haruさんに散々お世話になっておきながら
二人ともひどいですよね(笑)

3日間、本当に楽しかったです。
ツアー内容も素晴らしかったし。
ありがとうございました。
2012-10-20 22:56 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: 淋しい最終回。。。 

鍵コメさん、アンニョン。

よくこれだけ詰め込んんだな、っていう充実ぶり。
実はさほどハードではないんですけど。
一人ではここまでできなかったでしょう。
心強い旅の友がいてこそ。

韓国で、日本人に対する風当たりの強さは
全然感じなくて、よくしてもらってばかりでした。
そのあたたかさが何よりもうれしいことです。
2012-10-20 23:07 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: お疲れ様でした~~~~ 

タカさん、アンニョン。

綿密なプランを立てた訳でもなく、
それぞれの希望を持ち寄ったら
こんな内容になりました。
CENTER POLEの情報は現地調達でしたから。
ラッキーでした。

そうだね。
一人じゃ壊れられないよ(笑)
2012-10-20 23:17 | knob | URL   [ 編集 ]

名残惜しいわ。 

Knobさん 旅日記有難うです。

名残惜しいけど、もう最終回ね(´・ω・`)
充実した三日間レポ、お疲れ様でした。そして有難うございました。

makiちゃん、haruちゃん、お疲れ&有難うです。

三人三様の個性が、うまく役割分担できていて
ナイストリオ でしたね。

坂道の多いソウルの街を、三人で駆け抜ける様が
微笑ましかったよ(笑)

次は、私も仲間に入れてね!
頑張ってついて行きま~~すv-91

明日はゆっくり、体を休め、睡眠補給してください。



2012-10-20 23:24 | tkt | URL   [ 編集 ]

Re: ぜひぜひ・・・また・・・(*^_^*) 

makiちゃん、アンニョン。

先週の今頃は、ファンミの余韻に浸っていたなんて
信じられない時間の速さです。
まだ、ふわふわした気分が続いています。
スーツケースはやっと片付けたところ。
…いつも韓国仕様だけど(笑)

本当に楽しかったですね。
1日目でかなり満足して
2日目で頭のてっぺんまでリダにまみれて
3日目はこれで最後…と。
頑張った感は全然なくて、
ただただ楽しかったです。

お付き合いくださって
ありがとうございました。
あの時はこうだった、ああだった、と
思い出を共有できる旅の友がいることは
しあわせです。

なかなかバランスの良い3人でしたね。
加速度のつき方は、私とmakiちゃんが似てるのかな(笑)
初めはどうしようかと真っ青になったファンミですが、
すべていい方につながってくれて、よかった…と
心から思います。
美味しいものもたくさん食べたし。

きょうまで、モモンガしちゃったので、
明日こそ、寝坊します。
失敗を繰り返さないためにも。
2012-10-20 23:29 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: リダのお国をめぐる旅 

遅咲さん、アンニョン。

先にひとつだけ訂正を。

CENTER POLEは
JJのお店にいた日本人の方に場所を聞いたんです。
経営は違いますから、よろしくです。

手袋は通勤に使います。
トレッキング用だから、しっかりできているの。
…正直、買うものはあまりないです。

お天気がよかったのもさいわいしました。
ポカポカして、気持ちよかったです。
日本より乾燥してましたね。
お肌がぁ…(笑)
2012-10-20 23:35 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: 名残惜しいわ。 

tktさん、アンニョン。

読んでくださってありがとうございました。
思いもかけず、充実した内容になりました。
濃い毎日でしたよ。
天候に恵まれたから、それもよかったです。

完結するまで1週間かかりましたね。
明日は寝坊して、睡眠補給します。Zzzz…
2012-10-20 23:48 | knob | URL   [ 編集 ]

ほんとだあ~(笑) 

早とちりで失礼いたしましたm(_ _)m
2012-10-21 00:32 | 遅咲 | URL   [ 編集 ]

 

knobさんこんばんは♪

充実した3日!
お疲れ様でしたー!

読んでいて…
コメントせずにはいられない(笑)
makiさんharuさんとの会話が聞こえてきそうです(笑)
読みながらニヤニヤしてます。

行ってみたいお店ばかりですが…
ソウルは体力が必要ですね!
早歩き練習しておかなきゃです(笑)

2012-10-21 01:42 | ヨッチャン | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

ヨッチャン、アンニョン。

会話が聞こえてきた?
顔も見えたでしょう?(笑)

ソウルは思いのほか坂が多いんです。
だから、ファンミ前バスで靴を履き替えたけど
あとはずっとスニーカー。
早いわよ、私たち!
2012-10-21 23:32 | knob | URL   [ 編集 ]

プロフィール

knob 노부

Author:knob 노부
FC2ブログへようこそ!


使用させていただいている画像等の著作権肖像権は全て出処元にあります。

レポート及び言葉綴りの一部もしくは全部の無断転載はご遠慮ください。

「おかえりなさい リダ」の日
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QR