想いは叶う…♫고백告白 포맨4MEN

4men LIVE#1 10-03-13

2010年3月13日 4MENのライブに足を運んだリダ。
穏やかな横顔が大好きでした。
これから起こることなど予想だにしなかった、あの頃。

リダが聴いていた4MENってどんな歌を歌っているんだろう…
興味を持ってめぐりあったのが♫고백(コベク)告白という曲でした。
CDがほしかったのですが2006年リリースで廃盤になっていて、
韓国内でも流通しておらず、音源のみダウンロードして聴いていました。
リダとSS501以外のハングルで歌える数少ない曲のひとつです。
それが2年以上の月日を超えて、今、私の手元にあります。
まだ、封を切っていない真新しい4MENの3集『andante』
andante.jpg


credit:lee30140

オリジナルは悲しすぎるので
私はこの映画を使ったMVが気に入っています。

僕は不安でいろいろ考えたんだ
僕は君にとって足りないけれど
世界中どこを探しても
僕みたいな男はいない

だから…

最後のフレーズへつながります。
そう、リダの♫僕は君のもの みたいに。


過去にも同じテーマの記事をアップしています。
   ↓
4MEN'告白’~リダがくれた出会い 2011.3.13


アルバムを通して聴いてみると
リダの好きだろうな…という曲があふれてきます。
その中から、心惹かれたもう1曲をご紹介します。

♫Wish

credit:HelloThereOfficial

これで私の物語もハッピーエンド、完結です。






関連記事
2012-11-05(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-11-05 04:40 |  |    [ 編集 ]

感覚 

knobさん、おはようございます。

朝から、ウルウルしたり、癒されたり・・・

リダの横顔^^本当に穏やかです。新米の私が経験していない、先輩方の過去の記事で読んだ事しかない、表現が正しいのかわかりませんが。辛い?日々・・・が訪れるなんて想像もつきません。
今こうしてコメント書いていても、ウルウルと・・・(TT)

knobさんのセレクトの1曲で、穏やかな気持ちになりました。
(ごめんなさい。歌詞が勉強不足で、あくまでも、聴いた印象です)優しい・・・そんな曲です。

素敵なリダとの繋がりを、ご紹介くださり、ありがとうございます。

2012-11-05 07:30 | あんや | URL   [ 編集 ]

キョロネジョヨ♪ 

knobさん  こんばんは

knobさん・・・つながってますね~

この頃・・・リダは一番辛かったかもしれないのに
こんなに穏やかな顔して・・・
もしかしたら・・・
今のリダを想像していたんだろうか・・・
もっともっとこれからのリダを想像しているんだろうか・・・
リダは、ず~っと
夢をかなえるために頑張っているんですね・・・
想いは叶う・・・
わたしもそう思います
バンドでのツアー・・・
またまたひとつ夢が叶いますね・・・
その時を一緒に過ごせる~
こんなに幸せなことないですね・・・
これからも
リダの夢が叶いますように・・・

心に響くいい歌ですね・・・
こんな歌が好きなリダがまた大好きです(*^_^*)
2012-11-05 23:27 | maki | URL   [ 編集 ]

Re: 早朝の音楽鑑賞♪ 

鍵コメさん、アンニョン。

そういえば、♫いま、会いにいきます を購入したんでしたっけ?
印象に残っています。

♫wishを5MENで…これは考えつきませんでした。
うわぁ、なんかいいです。
声が聴こえてくるようです。

なかなか機会がなくて、
新しい出会いがないのですけれど、
リダつながりですもんね。
しばし4MENに浮気です(笑)
2012-11-06 01:54 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: 感覚 

あんやさん、アンニョン。

ご紹介した曲はふたつとも、君と一緒にいたい…のような内容です。
私は前向きに受け取ったんですが、
オリジナルのMVは彼女がウエディングドレス姿で命を落とすんです。
韓国ではこういう展開がなぜか多いような気がします。
(検索すると大体この映像が出てきます)

リダつながりで、ちょっとだけ離れてみました。
実は私、今日1日♫wishを聴いてたんです(笑)
2012-11-06 02:01 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: キョロネジョヨ♪ 

makiちゃん、アンニョン。

ピンポン!ラストの歌詞は正解です!

リダのバラードもこんなところから来ているのかな、
こういう曲好きだものね。
ソテジとは違う~。

きっとあの頃のリダはリーダーとしてキツイこともあったと思います。
ちょっと早く生まれたばっかりにいろんなことを引き受けて。
リダの男気もおおいにあるけど。

リダ、頑張ったよね。
だから感極まって涙しちゃうんだと思います。
それは許されていい涙ですよね。
素直に涙する、そんなリダが大好きです。
2012-11-06 02:10 | knob | URL   [ 編集 ]

プロフィール

knob 노부

Author:knob 노부
FC2ブログへようこそ!


使用させていただいている画像等の著作権肖像権は全て出処元にあります。

レポート及び言葉綴りの一部もしくは全部の無断転載はご遠慮ください。

「おかえりなさい リダ」の日
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QR