SS501の足跡をたどって…リダがいた風景

今年いちばんの冷え込みの東京でした。
午前中、雨まで落ちてきたし。
休みの取りにくい月曜日なのですが、
東光のランチタイムメニュー月曜限定の参鶏湯が食べたくて
ダブルペンの先輩と行ってきました。
参鶏湯(サムゲタン)にはおあつらえ向きのお天気。

2012 11 19 東光

あっさりとしたスープの中にもご飯が入っていました。
器の上部に見えるのは、ナツメの実。
多いかな、と思いましたが、美味しくて完食。
店内は相変わらず、リダのサイン入りポスターが迎えてくれました。


田町駅前から1時間に1本のバスにちょうど時間が合いました。(ラッキー!)
SS501の最初の日本宿舎、通称三角ビルへ。

2012.11.19  田町 三角ビル#1
オフィスビル側から見上げたところ。

2012.11.19  田町 三角ビル#2
ホントに三角です。

2012.11.19  田町 三角ビル#3
内部はこんな感じ。上半分のマンション部分の入り口は別にあって普通の感じです。

2012.11.19  田町 三角ビル#4
リダが説明してくれた通り、目の前にぐるぐるまわって…がありました。
これを見て、二人で爆笑。
「ホントだぁ~。まわってる、まわってる!」
高速の下はもう、東京湾です。
かつてSS501のメンバが眺めた風景が広がっています。
中秋の時に、韓国へ帰れなくて泣いていた…とか、
いろいろなエピソードがあったこと、先輩に教えてもらいました。
そんな時代を一緒にすごした彼らだから、
きっと強く結びついているんでしょうね。

ビルの周りを1周してみましたが、これといって見るものはなくて。
吹き付ける海風が冷たくて、外にいるのはつらかったです。
帰りのバスまで時間がありましたが、
ちょうどビルのシャトルバスが来て、乗車することができました。
直線距離だと7、8分でした。
ここをメンバは自転車で走ったのかな?若干1名は自分の足で走って(笑)
なんで宿舎が田町だったんだろうね、とか。
バスに揺られながら、初めて見る景色にもの珍しくキョロキョロしながら喋っていたら、
あっという間に田町駅。

今度はお茶するために自由が丘へ移動。
2012.11.19 東急 渋谷駅
乗り換えの東急東横線渋谷駅改札のリダは健在。
ちなみにJR線~井の頭線へのコンコースのリダも健在です。


2012.11.19 古桑庵 #1
かつて5人が訪ずれた古桑庵
商店街を抜けて、店がまばらになったあたりに古い家屋が現れます。
タイミング良くガラガラで、彼らが座った席におしとやかにまっしぐら(笑)

2012.11.19 古桑庵 #5

o0502037812246665068.jpg
musashiさんに画像をお借りしました。ありがとうございます。
変わらない風景…サンダルまで同じ!

2012.11.19 古桑庵 #4
注文したのはもちろんお抹茶と和菓子(リダと同じ~)
きょうのお菓子は餡より栗のほうが多い栗蒸し羊羹でした。

2012.11.19 古桑庵 #2

o0502037212246666720.jpg
だけどリダみたいに抹茶に突っ込んで食べませんでしたよ~。
お抹茶(おうす)は全然苦くなかったけどなぁ…

2012.11.19 古桑庵 #3
ちょっと別の話題もはさみつつ、SS501の話を延々としていました。
居心地が良かったから、すっかり長居をしてしまいました。
帰る頃には、順番待ちの人も。

陽が傾く頃に、ようやく薄陽がさした街をぶらぶらしながら帰りました。
自由が丘って、キュジョンさんが好きな街のひとつなんだそうです。
何でだろうね~、元気かなぁ…
なんてまた話題はSS501へ…

楽しかったね。

この次はいつ会えるかな?



関連記事
2012-11-20(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-11-20 04:26 |  |    [ 編集 ]

 

knobさん おはようございます

いいなぁ・・・
サムゲタン・・・やっと念願かなったのですね。
お二人のゴンイル旅・・・
もうすでに行きつくされていたかと思ったけれど
こんなところが残っていたなんて・・・
景色の変わるのが早いこのごろだけど
そのままに残っていて嬉しい・・・
リアルに知らない頃だけど
でも知っていたかのよう・・・
皆さんのおかげで・・・

古桑庵・・・
お店の入り口見て
こんなところ来たっけ?と思ったけれど
思い出しました・・・^^;
映像で観た5人だけどしっかりと・・・
いつかゆっくりできる時に
また連れて行ってくださいませ~
寒空の中のレポ・・・
ありがとうございました(*^_^*)
2012-11-20 07:37 | maki | URL   [ 編集 ]

わくわく楽しみなお散歩シリーズ♪ 

knobさん、makiさん おはようございます。

美味しい食べ物って幸せにしてくれますよね~。
気の合うSS501の先輩とゴンイル君たちをたどる旅♡
読んでいていつもとても嬉しい気分になるknobさんのお散歩シリーズ。
私はまだまだ知らないことがいっぱいで、毎日わくわく気分のおすそ分けをknobさんの作り出す世界からいただいています。

自由が丘、ギュジョン君好きな街のひとつなんですね~。
私が初めて訪れたのは30年くらい前・・・。
商店街側の駅のロータリー付近は、本当に変わりなく見えます。
有名な洋菓子や和菓子のお店が今もちゃんとあって、
私が都内をひとり歩きできる数少ない街。
それでも駅の反対側はずいぶん変わりましたよね~。
お菓子作りが大好きだった私にはこの街は洋菓子のイメージがとても強いです。
朝ゆっくりな街・・・近くに住んでいる友人に聞いてみたら夜も早い街なんですって(笑)
のんびり、穏やかで、いつも訪問者の私を温かく変わらない姿で迎えてくれる街・・・
まさにイメージはSS501のキュジョン君かなって。。。

可愛いゴンイル君達に会いたくなりました(*^_^*)


2012-11-20 08:06 | ohiro | URL   [ 編集 ]

いいなぁヾ(@⌒ー⌒@)ノ 

こんばんは。

まったりと読ませていただきました。
素敵なコースで、ぜひ、私も行ってみたくなりました。
東光は、ずっと気になっています。

リダの目に映った光景を、私も感じたい・・・

knobさん、いつもありがとう♪
2012-11-20 20:18 | anne | URL   [ 編集 ]

三角ビル。。 

三角ビルへ行って来たんですね^^
中に入った事はないけど・・
ゆりかもめに乗ると、必ず窓際に座って
今でもこのビルを眺めてしまいます^^
ウリキョロの影響で、ファンボちゃんが訪ねたマンションの方が有名になってしまった気がするけど・・
実際にはこっちのマンションの方が長期で住んでましたから^^

古桑庵
同じ席に座れたんですね^^
和菓子。抹茶にぶっこまなかったんですか?笑

東光。。
サムゲタン美味しそうですね^^
私はまだ行った事がないので
今度チングたちと行ってみます
2012-11-20 23:48 | musashi | URL   [ 編集 ]

Re: お散歩。。。 

鍵コメさん、アンニョン。

SS501の追っかけ散歩は楽しいですね。
鍵コメさんは名古屋で体験済みですよね。

三角ビルはオフィスビルで、なんでここに?って思いました。
SS501当時の映像で、ヨンセンさんがベランダで夜景を眺めながら
「ヤンニョムチキンが食べたい」って言っていたような…
そんな映像を思い出しました。
ちょっとせつない日本宿舎の印象。

古桑庵のカードが役に立ちました。
ありがとうございました。
思いのほか近くて、いきなり現れるんですね。

まわってる…地図で見てみてください。
たぶんわかると思います。
2012-11-21 00:39 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

makiちゃん、アンニョン。

行ってみてこんなに大きなビルで、
こんなに海のそばだとは思いませんでした。
平成7年に竣工したビルです。
もう誰もいないのにね。

古桑庵は渋谷から30分くらいで行けるかな。
今度、ご案内しますね。
2012-11-21 00:48 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: わくわく楽しみなお散歩シリーズ♪ 

ohiroさん、アンニョン。

自由が丘は私にとっても馴染みのある街です。
子どもの頃の記憶だから、詳しくはないんですけどね。
自由が丘デパートと亀屋万年堂はキレイになったけど変わらない(笑)
少し歩くともう、住宅街ですものね。

キュジョンさんは、あと代官山と三軒茶屋が好きなんだそうです。
なんとなくわかりますね。
2012-11-21 00:54 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: いいなぁヾ(@⌒ー⌒@)ノ 

anneさん、アンニョン。

移動距離はそんなに遠くないです。
三角ビルのアクセスがうまくいったから
ロスタイムがなかったし。

誰かに会えるわけじゃないけど
楽しかったです。
ぜひ、いらしてくださいね。
2012-11-21 01:02 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: 三角ビル。。 

musashiさん、ふたたびありがとうございます。

彼らにゆかりの場所へ行くと
なんとも言えない気分になります。
渋谷センター街は口元が緩みますが(笑)

先輩からも提案はあったのですが、
ぶっ込まず、チマチマ食べました。
栗が崩れてなかなか食べにくい蒸し羊羹、
キレイに食べて褒められました。

ドキュメンタリーで流れたから
東光は入れなくなるんじゃないかと思いましたが、
さほど混まず、ランチタイムの始めに行けば座れます。
リダが必ず頭をぶつけるトイレにも行ってください(笑)
2012-11-21 01:27 | knob | URL   [ 編集 ]

 

おはようございます

新米ペンなのでss501をリアルタイムで知りませんが、
リダの大切にしている501を知りたくて、同じ空間を過ごしたくて、
ライブで東京に行った時には、
ブログで紹介してくださった場所を探しながらss501を訪ねる旅をします。
方向音痴なもので
1回でたどり着けないこともあるのですが(笑)

次は古桑庵に、と思っていたのですが場所の見当もつかず
(´Д` )だったのですが、なんとなくイメージできそうです。
三角ビルもリスト入りです。楽しみが増えました。
ありがとうございます。
2012-11-21 08:07 | sasako50 | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

sasako50さん、アンニョン。

少し前まで彼らの宿舎を訪ねようなんて
思いつかなかったんです。
リアルなリダを追いかけるのに忙しくて(笑)
初めての場所なのに
なんとなくしみじみしてしまう不思議な気分になります。

古桑庵はリンクを貼ってあります。
次の機会にいらしてみてくださいね。
2012-11-22 08:26 | knob | URL   [ 編集 ]

プロフィール

knob 노부

Author:knob 노부
FC2ブログへようこそ!


使用させていただいている画像等の著作権肖像権は全て出処元にあります。

レポート及び言葉綴りの一部もしくは全部の無断転載はご遠慮ください。

「おかえりなさい リダ」の日
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QR