Mr.Jeong  プロのお仕事

o0600055412021795035.jpg
2012.6.10 北京ファンミにて


ジェオンさんはかつてリダのボディガードでした。
コンサートやイベント会場でリダが登場する30分ほど前に現れて、
ステージやセットの周辺を確認していました。
リダより背が高いから、間仕切りスクリーンの向こうにジェオンさんの頭が見えると、
あー、近くにリダがいるのね、とわかりました。
最後にお目にかかったのは、10月13日ソウルオリニ公園でのロッテファンミ。
こちらの挨拶に応えてくださいました。
その頃にはもう、リダの担当から離れていて、
プライベートでのコンサート鑑賞かしら?と思いました。
今、思えば同僚の仕事ぶりを見に来たのかも。

穏やかに紳士的に、謙虚に礼儀正しくファンに接してくれるジェオンさんでした。
それはリダがボディガードに対して求めたものだそうです。
大切なファンを傷つけないで、罵らないでと。

サイン会ではアシスタントを務め、
小さい子どもには、リダと一緒に目を細め、
握手会では握手を求められて戸惑ったり(ご迷惑ですよね)
リダの影のように寄り添うジェオンさんにファンが存在していたのは確か。

新しいボディガードさんはお名前は何ておっしゃるのでしょうね。
最近は表情が柔らかくなってきたようにお見受けしました。
リダといるとそうなるのかもしれませんね。

ご紹介するのは、ジェオンさんの所属するI.B.Cの紹介映像です。
厳しい訓練とその表情に、プロの仕事を感じます。
ちょっとびっくりしますよ。
リダとともにいた頃の画像も使われています。



credit:seo seungkyo


以前、アップしたことのあるジェオンさんのMVです。

credit:iamanlyhuman2011




関連記事
2012-12-29(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-12-29 05:04 |  |    [ 編集 ]

有難うございました 

Knobさん、今年1年
リダの情報や、リダへの思い
楽しく読ませて、いただきました
有難うございます
来年も、リダへの、愛情溢れるブログ
楽しみにしています
もちろん、明日も遊びに来ますが
お礼を言いたくて
2012-12-29 14:09 | たかママ | URL   [ 編集 ]

Re: お元気かな。。。 

ohiroさん、アンニョン。

ジェオンさん、リダと二人でシンガポールでも遊びに行ってましたものね。
ダイビングツアーも一緒でしたし。今回も一緒かな?

きっとリダはみんなで遊ぶのが上手なんでしょうね。
飾らない人だから。
そんな時間が過ごせてよかったです。
2012-12-30 01:45 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: 有難うございました 

たかママさん、アンニョン。

こちらこそ、お立ち寄りいただきありがとうございました。
今年は忙しかったですね。
一日一記事のブログなんですけどね(笑)

来年も初めから全力疾走のリダです。
走れるかな~?

2013年もよろしくお願いいたします。
2012-12-30 01:54 | knob | URL   [ 編集 ]

カッコいいSPさん。 

昨日子供達と、我が家のHDDを整理していたら。お台場の握手会の映像もあり…その頃はまだJeongさんが一緒にいらっしゃり…。knobさんのこの記事を読んだ後だったから、とても懐かしく感じました。 私が3回目に交差点で遭遇した時は、ワゴン車の助手席にJeongさんが座っていて(笑)←「この車にはリーダーが乗ってまーす」ってお台場中にふれてまわっているようで…(爆)


今のSPさんも、先日のサイン会でもリーダーのすぐ横にいらっしゃいましたが、変な緊張感をかもしだしてないし、スーツもだんだんオシャレになってるような。

それにしても、厳しい訓練しているんですね!
びっくりしました。
2012-12-30 08:16 | いちごギュ | URL   [ 編集 ]

Re: カッコいいSPさん。 

いちごギュさん、アンニョン。

そう、Jeongさんいるところにリダありき、でしたものね。
あ、金髪見えた~、とか(笑)

新しい方、雰囲気が変わってきましたよね。
Jeongさんみたいにネクタイもきれいな色だし。
なんたって、リダに卓球コーチしちゃうんですから。

マ○○ーさんもこういう訓練してるのかしら?
1月は忙しいって書いてましたね…
2012-12-31 01:57 | knob | URL   [ 編集 ]

ありがとう 

knobさん
アンニョン

今年もたくさん楽しませていただきました。
そう、Jeongさんがいらっしゃらなくなった時のショック、忘れられません。お仕事なんだから、仕方のないことですが、リダが安心してお任せしている感じが好きでした。サイン会のあの左手添えているところとか。一緒にソリ遊びしてた、というのには姿想像して笑えましたね。二人でサンタになって踊ってる動画も!みんな、Jeongさん好きだったんですね。
何よりお姿が見えると、あ、リダが来るっ!って。
今では一緒に潜ったりするお仲間なのかしら。
いろんなことがあるお仕事だと思います。ありがとう、って言いたいです。映画「ボディ ガード」、今は亡きホイットニーのガードに、神経を研ぎ澄ませる仕事だから、個人的な感情が混ざると仕事が出来なくなる、というセリフがありましたね。Jeongさんも、ファンがついちゃって、一緒に楽しんでいらっしゃいました。リダの周りは、みんながそんな気分になれるのかな。
大切な人のこと、こうして思い出せる記事、ありがとうございます。
2012-12-31 04:00 | Rain | URL   [ 編集 ]

Re: ありがとう 

Rainさん、アンニョン。

Jeongさんには何度もお目にかかっているけれど、
よく考えてみたら、声を聞いたことがなかったです。
いつも会釈でお返事返してくださって。
あんなに近かったオリニ公園でさえ記憶にありません。

新しいボディガードさんは、
Jeongさんからリダのことを聞いているはずですよね。
Jeongさんのおメガネに叶った方、なんですよね。
そのうちとびきりの笑顔も見せてくれるかも。
お仕事なのにそんなこと期待しちゃいけないけど。

担当を離れても、ダイビングとかリダと交流があるっていいですね。
リダの人間性が垣間見えるようで、うれしいです。
普段はひとりで頑張ってるリダだから
ヒョンたちの中で、可愛がられるのが居心地いいのかも。
2012-12-31 16:04 | knob | URL   [ 編集 ]

ふたたび 

そう!○ッキーさんと言えばっ!

サイン会の最後にリーダーが手を振って出ていくその瞬間に!

私の二人隣の方が写真を撮ったと○ッキーさんが誤解して…

「何してるのっ!見せてっ!」ってつかつかつかと歩いてきて、端の席の私の前にガバッと立ちふさがり…




リーダー見えないし。


……………(怒)


今年何回・ッキーさんの声を聞いたことか…

まぁ。お仕事ですからね。いいんですけどね。


あースッキリした!(笑)
2012-12-31 20:16 | いちごギュ | URL   [ 編集 ]

Re: ふたたび 

いちごギュさん、除夜の鐘を聞きながら…
あけましておめでとうございます。

今年初めてのコメ返しです(笑)
ひとつ、残っていたわ~!

お仕事なんですけどね、
わかっているんですけどね、
…怖いです。
ブログじゃあんなんことつぶやいているのにね(笑)
2013-01-01 00:06 | knob | URL   [ 編集 ]

プロフィール

knob 노부

Author:knob 노부
FC2ブログへようこそ!


使用させていただいている画像等の著作権肖像権は全て出処元にあります。

レポート及び言葉綴りの一部もしくは全部の無断転載はご遠慮ください。

「おかえりなさい リダ」の日
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QR