私がまだ、リダペン駆け出しだったころ

5ab92fcf5717e01fb700c85b a

リダ、来日しましたね。
日本デビュー2年目のスタートはコンサート。
充実した歌手活動ができてますね。

昨日アップした動画のあとに関連動画が並ぶのですが、
しばらく観ていなかった動画をクリックしてみました。
1004hwonさんのアップしてくださった「ソウルドラマアワード 最優秀男優1位 キム・ヒョンジュン」

この動画を観るとリダペンの駆け出しのころがよみがえってきます。
ジフ先輩に惹かれて、ドラマを幾度となく観ていたころ。
キム・ヒョンジュンさんって、どんな人なんだろう…
なかなかそこから抜け出せなくて、ネット検索したのはしばらくしてから。
当時、PCも初心者でした。

『キム・ヒョンジュン』と検索してめぐりあったのがこの動画です。
それからというものの、PCを開くたびに観ていました。
繰り返し、繰り返し…
PCでこの動画のキム・ヒョンジュンさんに毎夜会うのが楽しみで、
そして、救いでもありました。

♫昨日より今日よりもっと
SS501の曲よりも早く覚えた動画のBGM。
あちこち探してCDも手に入れました。
でも、結局聴くのはこの曲ばかり。
歌っているのが、リダと縁の深いキム・ジョングクさんと知ったのはずっと後のことです。

キム・ヒョンジュンさんはジフ先輩を演じている素敵な人でした。
そして、日に日にキム・ヒョンジュンさんに惹かれていく自分に戸惑いました。
でも、その思いを確信にするためにこの動画がたくさんのチカラをくれました。

今ではすっかり先輩ペンのような顔をしてますが、
この動画を観ると、何もかもが初めてだったあのころに戻ることができます。


credit:1004hwon

ありがとう。



関連記事
2013-01-26(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-01-26 04:25 |  |    [ 編集 ]

また泣きます(TT) 

knobさん、おはようございます。
PC開いて、最初の「おでこリダ」にしばしボーッ見とれて^^
「はぁなんて綺麗な横顔なの・・・」とか、「やっぱりこの優しい眼差しだよね~」
なんて、つぶやきながら^^

十分堪能したあとに、記事を読み進めていくと、途中から涙がこみ上げてきてしまいました。
私も、knobさんと同じような道?を歩んできたので、まずそこに驚きがありました。
そして、私がその時々に感じた事を、上手く説明?されていて、読みながら「うんうん」と
何度もうなずいていました。

私は、2011年の5月にリダに出会い、どうにも心からリダが離れなくて、初めてのネット世界に飛び込みました。もちろん我流で検索ですから、以前お話したかも?ですが、「キムヒョンジュン」と検索したらマンネ君が出てきて「あぁ、こんなに整形しちゃったの」なんて、今思うともの凄い笑える勘違いを沢山してきました。CDの購入方法もわからずに、近所のショップに行ったら「渋谷のタワレコとかのほうが、確実に手に入りますよ」なんて、逆にアドバイスされてしまったりf^^

思い返せば、リダの事をとにかく知りたくて、毎日調べまくっていました。でも・・・・・アハハ~ブログの存在に気付いたのは、はるか後のほうでしてf^^それまでは、全てが我流で、沢山無駄?回り道をしたけど、それはそれで、楽しい毎日でした^^

そんなリダに溺れていった私が、初めてyoutubeで、リダを見たのが、こちらの動画でした。
もちろん動画も初体験でしたので、どれを見ていいのやら・・・そんな中目にとまったのが、こちらでした。

画面に流れるメッセージに何度も、共感して涙しました。
本当に私は「リダに出会えて、また乙女になったんだな」と感じたり^^

それからは、自分がリダに夢中になりすぎて、自分が壊れそうで怖くなり逃げたくなる時など、最初のドキドキを思い出したくて
見る事があります。何ていうんでしょう・・・私のリダに対する「原点」「初心」そんな感じです。

フッと、不思議だなと思いました。knobさんと私が、こんなにも、沢山の動画がある中から、偶然にも同じ動画で、感動している事に。

リダ今日は香川ですね^^
「うどん」はわかっていたリダ(ツアーで行く事は知らなかったけどf^^)
どんな進化したステージを見せてくれるのでしょう?
想像しただけで、ワクワクです。

まだまだ新米ペンの私ですが、こちらにお邪魔できて、沢山の私の知らないリダに出会えて、とっても
幸せです。

ジェットコースター・・・家族が私を表現する時によく言います^^
リダに翻弄されてるまだまだ未熟者な私です。

knobさん、いつもありがとうございます。
2013-01-26 08:05 | あんや | URL   [ 編集 ]

それは…ヒトメボレ? 

おも。ヒトメボレ ってカタカナで書いたら、お米のブランド名みたい(爆)


…しきりなおして。

一目惚れ?


いいなぁ~
私は…一目惚れ では絶対にないですよね。あのCDのビジュアルだけじゃ…(汗)
しかも、日本デビュー前の『俺様金髪美少年』は無かったことのように日本デビューしちゃったから~(;_;)


Q:…オディエヨ
A:チョド モルラ~

2/1発表(T0T)
2013-01-26 08:13 | いちごギュ | URL   [ 編集 ]

ナドゥー 

knobさん アンニョン

全く同じでビックリ!
私もこの動画何回みたことか。

ジョングクさんのことも知らなくて
調べたわよ(^-^)/
今はわかるけどね

この動画の最後の言葉に共感したの
かしら?!

今でもみるの


この横顔リダはツボね
2013-01-26 08:25 | タカ | URL   [ 編集 ]

knobさんに泣かされた~ 

knobさん みなさん おはようございます

大好きなヘアピンロン毛の俺様リダ・・・
・・・
これ何回見ても
やっぱり泣ける・・・
リダが大好きってことと
元気と勇気みたいなのをもらえるの~
頑張ろうって・・・思わせてくれる・・・
そしてリダにとってもとっても逢いたくなるの・・・

ここのところ今のリダに一生懸命で・・・
久々にこの動画をみれて
眠っていた気づかないいろいろを
ツンツンしてもらって・・・
よかったです。
knobさん ありがとございます。

でも・・・また病気が重くなりました(笑)
リダに逢いたいよ~
2013-01-26 11:05 | maki(tara) | URL   [ 編集 ]

やっぱり 

knobさん 皆さん アンニョン!

私もやっぱりこのMVが原点です。
PCも初心者でYouTubeの存在を知って出会ったのがこのMVでした。
皆さん同じような道をたどっている・・・(笑)

私は音楽にも疎く、はじめはリダが歌っているとばかり思っていました。
あの筋肉マンのキム・ジョングクさんの声だと知った時の驚き!!!(笑)

「ふたたび少女になった」私はリダと共に幸せに暮らしているとさ・・・
めでたし めでたし・・・(爆)
2013-01-26 12:20 | 遅咲 | URL   [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-01-26 13:30 |  |    [ 編集 ]

これです! 

knobさん
アンニョン

ナドゥ、この動画からです、お仲間に入れてください。何回見たことか!
涙でちゃいますよね。

みなさんと同じで、ジョングクさんもチェック、ファミリー~で一緒だ! 今でも見ちゃいます、口ずさんじゃう。

ずいぶん後になって、このショット、お隣にファンボさんがいることに気がついて…。わ~、いい笑顔。
2013-01-26 14:36 | Rain | URL   [ 編集 ]

Re: 私も大好きな動画。。。 

鍵コメさん、アンニョン。

以前書いてくださいましたよね?
この動画のこと。
よく覚えています、私と同じだって。

格闘家キム・ジョングクさん(笑)
リダは勝てないですもんね。
片手でねじ伏せられて。
Xマンでの共演も多かったですね。

忙しい週末です。
なんで一日は24時間しかないんでしょう。
週末だけでいいから、40時間くらいほしいです。
2013-01-27 01:56 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: また泣きます(TT) 

あんやさん、アンニョン。

>私のリダに対する「原点」「初心」そんな感じです。

この動画はまさにそういう存在です。
出逢ったころの自分の気持ちに向き合えます。
その頃の自分が今、こうしていられるのはリダがいたから。
そう言い切れるから、リダペンをやめることはないです。

そうそう、私もブログって何?
コメントって、書いていいの?から始まりました。
それが、今じゃ管理人ですから。

不思議ですよね。
リダが自分の人生にこんなにかかわるなんて、
思ってもみませんでした。
2013-01-27 02:05 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: それは…ヒトメボレ? 

いちごギュさん、アンニョン。

私は某リーダーじゃないから、一目惚れはないです。
もともと、ドラマではジフ先輩より
元気なジャンデイの回し蹴りに感動して、ク・ジュンピョの俺様が気になってたから。
歩く彫刻…っていうのもどうもわからなくて、
ずっと、どこが?って思っていたくらい見る目のない私です。

最近はやりたい放題のステージで『俺様黒髪美青年』してますね。

...2/1 기다려요
2013-01-27 02:13 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: ナドゥー 

タカさん、アンニョン。

初めてこの曲を聴いたとき、
女性が歌ってる?なんて想像もしました。
それが、あの方だったなんて(笑)

この動画を観たら、
キム・ヒョンジュンさんを好きになっていいんだ、
そう言ってもらえたような気がしました。
2013-01-27 02:17 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: knobさんに泣かされた~ 

maki(tara)ちゃん、アンニョン。

この動画はいつまでたっても色褪せませんね。
観るたびに、あの頃の自分に戻れます。

その頃はこんな自分になるなんて想像もしていませんでした(笑)

ひとって、変われるのよ。
しみじみ…
2013-01-27 02:24 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: やっぱり 

遅咲さん、アンニョン。

そうなんですか。
リダの画像ももちろんだけど、
ジョングクさんの歌声が忘れられないですね。

元気がでる曲なんです。
これはリダやSS501とは離れた部分の
数少ないお気に入りです。
2013-01-27 02:29 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: 同じ思いです 

鍵コメさん、アンニョン。

こんなにも好きになるなんて…
そんな自分の気持ちが怖かったんです。
いいのかな…って。

でもね、抑えることができなくて。

自分が変わるのを実感した出逢いでした。
2013-01-27 02:34 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: これです! 

Rainさん、アンニョン。

そうなんですか?
みんなベクトルが同じ方向を向いていたんですね。
みんな少女になって。
みんなリダが大好きで。

1004hwonさんに感謝しなきゃいけませんね。


2013-01-27 02:39 | knob | URL   [ 編集 ]

乙女ボケでした 

knobさん、おはようございます。
コメ返を読んで・・・・・・・・

私このコメントに鍵かけるのスッカリ忘れていたんですねf^^;
自分の想いを沢山伝えてしまうから・・・と恥かしかったので鍵かけたつもりだったのですが、やはり恋する?乙女^^確認が甘かった~。
思い切りオープンコメに(TT)
自分の気持ちが・・・オープンに(TT)

まぁ仕方ないですねf^^
恋する乙女は冷静さを欠く・・・と勉強になりました^^
2013-01-28 06:31 | あんや | URL   [ 編集 ]

Re: 乙女ボケでした 

あんやさん、アンニョン。

心配いらないですよ、大丈夫。
気になるようでしたらおっしゃってくださいね。
削除しますから。
私の手元にはちゃんと残りますから。

どうぞ、落ち着いて…乙女になってください。
2013-01-29 02:22 | knob | URL   [ 編集 ]

ありがとうございます 

knobさん、こんにちは。
すみません、お返事に今頃気付きました。
お心遣いありがとうございます。
でも、大丈夫です^^こんな事していたんだぁ・・・と、読み返してクスッと笑える気がして・・・このまま残しておきますね^^

余りに「リダ逢いたい病」が悪化してきたので、昨日は新大久保に出かけ、沢山リダに誘惑されてきました^^
soriにも行き、時間が早かったせいか、貸切でして、一度やってみたかった「キムヒョンジュンの曲全部」とリクエストしてみました^^
リダの曲を聴きながら、大きな画面でリダを観ながら、とても幸せな時間でした^^
その中に、たぶんファンの方が作られたMVがありました。
流れる曲も同じで、でも映像はおそらく去年のもの・・・さいアリでの涙をこらえたリダが映った時には、やはり泣きました(お店の方・・・ビックリですよねf^^)
困ったナムジャに出会ってしまった・・・・・幸せなんですけどね^^
2013-01-30 17:02 | あんや | URL   [ 編集 ]

Re: ありがとうございます 

あんやさん、アンニョン。

新大久保のリダに会ってきたんですね。
楽しい時間が過ごせたみたいですね。
…泣いちゃったけど。
困ったナムジャ…
困った自分(笑)

このところ、すっかり足が遠のいてしまいました。
また、行きたいです。

2013-01-31 01:45 | knob | URL   [ 編集 ]

プロフィール

knob 노부

Author:knob 노부
FC2ブログへようこそ!


使用させていただいている画像等の著作権肖像権は全て出処元にあります。

レポート及び言葉綴りの一部もしくは全部の無断転載はご遠慮ください。

「おかえりなさい リダ」の日
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QR