Kim Hyun Joong JapanTour 2013”UNLIMITED” in 福岡2日目~ふたたび遅咲さんレポ

o0600072012393474980.jpg

今夜も遅咲さんからすてきなレポートが届きました。

あったかい公演だったよ…

空席が多くて心配したけれど、
とってもいい空間を共有できたみたいですね。

リダもたくさん話してくれたようですね。
今まで心の中にしまっていたものが溢れてくるようです。
抑えきれない気持ちを福岡の会場に満たしてくれました。




今日は会場に入るなりびっくり!
なんと3階はゼロ
2階は前列のみ
1階はうまっていましたが・・・
不安なスタートです。
周りの人達とガンバロー!と声を掛け合いました(笑)

セトリは昨日と同じなので記憶に残ったことを前後しますが書いてみます。

リダが「今日はじっくり歌をきかせたいと思います」と言いました。
リダのズボンはかつてダンスで破れたへび皮のようなズボンです・・・
今日はダンスはないのか?

ナヌンニナムジャヤはいつもは歌ってもらうのですが、今日は僕が歌います。
紙飛行機も飛ばしません。
でも、何代目かの僕の飛行機をスタッフが作っているので、僕だけ飛ばします。
これが4列目以上飛んだら踊ります。
もし飛ばなかったら、今度から自分で折り方を考えます。
飛行機はふわりと飛び大喝采でした(笑)
そして、ズボンを履き替えて、Pleaseを踊ってくれました。

その前のMarry Me では、会場に自分にMerry Meを歌ってほしいという人が二人います。
一人は28年前にここサンパレスで結婚式を挙げた人です。
でも、28年前にはMerry Meはなかったですよね(笑)
リダがペンのもっているボードを読みます。
「もうすぐ結婚して福岡を去ります」
でも、韓国語で「さる」というと亡くなるということです(笑)
この方の為に歌ってくれました。「おめでとう!」と・・・
僕のペンは以前はヌナか若い人(言い方をはっきり覚えていませんが・・・)という区切りができたのですが、今は・・・
結婚しているか、していないかですね(笑)
結婚してからもきていただいてありがたいです。

この頃どんな曲を歌っていたか調べています。
「ホシゾラ」という曲もありましたね
大歓声!!!
歌ってという声が・・・
「もっと早く気がついていたら練習したのですが・・・」
「Lucky Dayという曲もありましたよね?
どんな曲か思い出せないのですが・・・」
会場からLuckyDayの合唱が始まり、それを聞いて
「あ!ダンスはこんなだったですね」と少し踊ってくれました。
結局リダは二曲とも歌っていません(笑)

Let MeBeTheOne
リダが語りはじめました。
この曲は僕が事故にあったために活動をあまりできなくて、
メンバーにも、皆さんにも申し訳なかった曲です。
今もその時のキズが右肩に残っているのですが、
これは「謙虚に真っ直ぐに生きなさい」という神様が僕にくれた戒めの贈り物だと思っています。
そして歌い始めたリダの目にはうっすらと涙が・・・
私も泣けました・・・

アンコールはYour Story
1階の横のドアから現れ、通路を歩きながら、時には台の上に乗り、
4方のペンを見ながら歌ってくれました。
Lucky Guyを歌い壇上へ・・・
福岡には何度も来ていますが、いつも思うのは家族のようだということです。
たのしいと思う心の一方で責任も感じます。
福岡の皆さんに7(?)分間のプレゼントをあげます。
Let’s Party!!!

これが最後の曲でした。

今日は観客は少なかったけれど、リダは心をこめて丁寧に歌ってくれました。
それが伝わりました。

がんばって盛り上げなきゃ!という気持ちでいましたが、
いつの間にか夢中になって歌い、飛び跳ね、涙ぐむ私がいました。
そして、お互いに感謝しつつ、福岡公演の熱い夜は終わりました。

楽しかったの一言です
リダ ありがとう!

遅咲

追伸
今は脱力感…
明日は抜け殻かも…



遅咲さん、ありがとう。
リダの言葉が聞けてうれしかったです。

リダ、お疲れさまでした。
そして、ありがとう。



関連記事
2013-01-30(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

またまた福岡~♡ 

knobさん、おはようございます。

遅咲きさ~ん、今日も素敵なレポありがとうございます。
リダのことますます好きになりました♡
温かい会場の空気が伝わってきます。

今日も幸せのおすそ分け頂きました。
ありがとうございます<(_ _)>
2013-01-30 04:15 | ohiro | URL   [ 編集 ]

ありがとうございました 

knobさん
アンニョン

遅咲きさんのレポ、ポロポロ涙が止まりません…心から泣けました。
会場の雰囲気で、気持ちが動いたんでしょうね。

ことばがありません。
他のレポも見ていて様子は…つもりでいましたが、遅咲きさんのお気持ちが飛び込んできちゃった感じです。
ありがとうございました。
たとえ、少ない人数でも…ことば通りでしたね。
2013-01-30 06:44 | Rain | URL   [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-01-30 08:05 |  |    [ 編集 ]

 

knobさん、おはようございます

遅咲さん、連日のレポありがとうございます

泣けて泣けて~
リダは、多くは語らないけど、
そのリダが~
だから余計にいろいろなものが、ビシバシと伝わってきて~
心でつながってる~

ますます、リダが大好きになり、逢いたくなり~

福岡には、いけなかったけど、わたしも心は、ポカポカです
2013-01-30 08:24 | maki(tara) | URL   [ 編集 ]

(TT) 

knobさん、こんにちは。
遅咲さん、連日のあたたかいおすそ分け、ありがとうございます。

読んでるうちに、涙がぽろぽろ(TT)
リダの想いが伝わって・・・。

多くは語らないけど、胸にスーッと響く言葉を伝えてくれますよね(TT)
リダ、想いを語ってくれて、ありがとう。
遅咲さん、リダの言葉を、届けてくださり、ありがとうございます。

やっぱり、リダから「離れられない」です。

knobさん、遅咲さん、おすそ分けありがとうございました。

あぁ「リダ会いたい病」悪化です(TT)
2013-01-30 14:42 | あんや | URL   [ 編集 ]

訂正 

knobさん 皆さん ごめんなさいm(__)m

アンコールの曲が逆になっていました。
Let`s Partyを歌って壇上に帰り、7分間のプレゼントでDo YouLiki That Lucky Guyでした。
すみませんでした。
2013-01-30 20:03 | 遅咲 | URL   [ 編集 ]

Re: またまた福岡~♡ 

ohiroさん、アンニョン。

遅咲さんのレポ、良かったです。
リダの気持ちが伝わってきましたね。
感謝します。
2013-01-31 01:00 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: ありがとうございました 

Rainさん、アンニョン。

同じステージを観て聴いていても、
リダの気持ちを汲んでレポしてくださっていると
心に直球どストライクです。

リダがここまで話してくれるなんて。
とってもいい雰囲気だったんでしょうね。
自分の気持ちを解放しているようで、
なんだかうれしくなりました。
やっと話せるようになったんですね。
それを日本で…。
2013-01-31 01:18 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: 朝からウルウルです 

鍵コメさん、アンニョン。

…やっぱり?
…でしょ?

リダが言いたかったこと、
ずっと言えなかったことを話してくれました。

信頼…そんな気がします。
ここでは誰もリダを責めないから。
静かに話を聞くことができるから。
自分の心にしまっておいたことを
こんな風に話してくれたなんでうれしいです。
2013-01-31 01:24 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

maki(tara)ちゃん、アンニョン。

10月13日のファンミがはじまりです。
リダは自分を縛っていたものから
解放されていくようですね。

日本で語ってくれるなんて。
やっぱり特別な日本…ですね。
2013-01-31 01:32 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: (TT) 

あんやさん、アンニョン。

遅咲さんにリダの思いを届けてもらってよかったです。
長いあいだしまっておいたんですね。
リダの気持ちが解放されていくようでうれしいです。
その目撃者なんですね。
2013-01-31 01:36 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: 訂正 

遅咲さん、アンニョン。
こちらから、ふたたび。

Japan Tourについてはセトリ通りと書けばみんな納得だからあまり重要じゃないんです。
必要なのは他と違う部分、リダが何を語ったか、どんな表情だったか、
そして遅咲さんがどう感じたかなんです。
遅咲さんのレポはその点がすごく伝わってきて嬉しかったんです。
だからセトリ訂正は必要ないえと判断しました。
あれでいいんです。

サイン会といい、プレッシャーかけてしまったみたいで申し訳なくて。
福岡も2日連続のレポに感謝でいっぱいです。

皆さん、遅咲さんのレポに感激していらっしゃいます。
どうぞ、これからもよろしくお願いいたします。
2013-01-31 01:57 | knob | URL   [ 編集 ]

遅くなりました・・・ 

遅咲さん。knobさん。連日ありがとうございます。

リーダー・・・事故のことや、Destinationの活動のこと話ししてくれて。
私は勝手に「あ~あんなコトもあったよね」ってもうずっと前のコト
みたいに感じてましたけど。(だってその後のメンバの活動がジェットコースターなみだったし(笑)   
でもでも。
リーダーにとっては、まだまだあの時の時間のままずっと気持ち
だけ置いてきていたのかな~って。

言ってくれたら、言ったくれたで嬉しいし。言ってくれたのに、「そんなこと言わなくたってわかってるって!そーやっって、いつも自分だけせめて、ためこまないで!!」
って思う自分もいたりして。

・・・ワガママですね(笑)

まあ・・・そんなところが、やっぱりリーダーだっ!で。大好きなんですけどね。
2013-01-31 19:50 | いちごギュ | URL   [ 編集 ]

Re: 遅くなりました・・・ 

いちごギュさん、アンニョン。

リーダーなのに、メンバに迷惑かけちゃったから、
何かというと矢面に立って、
メンバが集まれば、おごってくれる(笑)

あの時の気持ちが
ますます練習の鬼に拍車をかけて、
完璧を目指すKim Hyun Joongという人を作り上げたのかしら。

気持ちをしまっておかないで、
少しずつでも話してくれたら、きっと楽になれるよね?
もう解放してあげたい。
2013-02-01 00:07 | knob | URL   [ 編集 ]

プロフィール

knob 노부

Author:knob 노부
FC2ブログへようこそ!


使用させていただいている画像等の著作権肖像権は全て出処元にあります。

レポート及び言葉綴りの一部もしくは全部の無断転載はご遠慮ください。

「おかえりなさい リダ」の日
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QR