2013.02.02 Kim Hyun Joong Fanmeeting in SEOUL レポ

o0600072012403053162.jpg

ただいま。ソウルより戻りました。
もう、たくさんの画像や内容がアップされています。
(さっそくお借りしてきました)
いつものように、リダ風目線で書いていきますね。

Fanmeeting ID

ファンミ当日は快晴の好天気でした。
リダ、雨男を完全に返上したかのようです。

ロッテの冠がなくなったのにもかかわらず、
リダがモデルをつとめているということで、免税店めぐりはロッテでした。
途中ガイドさんに何時から始まるのか聞いても教えてくれません。
場所と時間はシークレット扱いのようです。
昼食も早々にバスに乗り込み、会場へ移動。
この時、初めてファンミの会場が建国大学であることを知らされました。
(聞いてもわからないんですけどね)
前回の会場のオリニ公園を横目に見てさらにバスは走ります。
この日はかなりの渋滞で1時間以上かかりました。
そのせいで早くバスに乗ることになったようです。

IMG_0215a.jpg

2013.2.2 KHJ Fanmeeting in SEOUL 046

会場に到着したのはファンミ開始予定の2時間前の午後3時。
到着した順番に、二人で申し込んだ組は代表が1枚、一人参加の私は1枚、
くじ引きの箱に手を入れて座席の書いてあるくじを引きました。
なんとなく左手でやろうと思いました。
箱の中で折りたたんだ紙片がいくつか手に触れました。
開いてみると「B」の文字と一桁の数字がありました。
私はその時、前から2番目のブロックだと思ったので、まあまあの席かな、と。
でも、それは違っていて「B」は真ん中のブロックでした。
「!!!」
私の席は、ファンにとってこれ以上ない席だったんです。
声は出さなかったけれど、両手でガッツポーズ。
気持ちを抑えながらも饒舌な私がそこにいました。

前置きが長くなりました。
そろそろレポにしましょうね。

2013.2.2 KHJ Fanmeeting in SEOUL 050a

ステージにはバンドの楽器や機材が並んでいました。
Japan Tourの真っ最中ですから、疑う余地はありません。
バンドバージョンです。
でも、いきなり歌から始まるとは思いませんでした。
定刻を15分過ぎた17:15、DOWNHELLとバックコーラスの3人がステージに現れました。
そしていよいよ始まります。

♫Save Today

見慣れた衣装でリダが登場しました(笑)
インナーは前下がりのデザインのタンクトップ。
足元はハイカットのスニーカー。
胸元のタッセルのようなペンダントが揺れてすてきです。
会場は総立ち…(振り返る余裕はありませんでした)

♫I'm Yours

2曲歌い終えたところで、MCキム・テイさん登場。
安心して進行をお任せできる、すてきな方です。良かった。

MC:今回のステージはカフェをイメージしたんですよ。
皆さんにはヒョンジュンさんしか見えない?
スタッフが徹夜で作ったんですけど。
あちらにメニューがあるでしょう?
カフェのようなくつろげるファンミーティングにしたい、ってヒョンジュンさんの希望で。
そろそろお呼びしましょうか?

会場:ヒョンジュンssi~!

(日本語)皆さん、お久しぶりですね。
こんにちは。こんばんは。
今、5時だからこんばんは、ですね。ヒョンジュンです。

今、日本でコンサートをやっていますが、情熱とエネルギーをありったけ注いでいます。
ですから、きょうはアットホームな家族のような会場を用意しました。
カフェをテーマにステージを作ってみました。
…カフェだということを僕も今、知りました。
自分がお願いしたのは落ち着いた感じです。
きょう歌うのはそういう感じの曲が多いので。
今年も忙しくしていて、きょうまで休みを取れない2013年です。

MC:きょうのようなファンミとコンサートツアーはどちらが緊張しますか?

今はあんまり緊張せず、舞台でいかに楽しむか考えてやっています。
きょうは中国のファン、日本のファン、韓国のファンもいらっしゃいますね。
(韓国の方は、バンドの関係者の方だったようです。ステージの撮影をした後、握手会に参加ぜずにお帰りになったとか。近くにいたチング情報です。ファンミ参加は全体で800名ほど。うち中国からは22名参加とのガイドさん情報です)

Japan Tourはこれから大阪、札幌、代々木、広島が残っています。
会場ごとに情熱が伝わって来るので、僕も頑張らねばと思っています。

MC:もうすぐ韓国のお正月ですが、お正月休みは?

旧正月の前の日まで日本ですごします。
僕の家は旧正月ではないので関係ないです。

昔は韓国がいちばん楽だったんですね。
日本、中国、台湾…今は1年のうち、200日海外で過ごすので、ホテルがいちばん楽です。


credit:knob1013

(日)次の歌は…

♫君も僕と同じならば


■プレゼントコーナー

o0600072012403055823.jpg

今回は今までプレゼントした中でいちばんすごいプレゼントです。

ひとつひとつ手に取って説明してくれます。

●FC MENのユニフォーム
●ARTMATICのトレーナー
●#1キャップ FREEWAYの次に好きな帽子です。

MC:プレゼントは急遽決まったので、ヒョンジュンさんはリハーサルが終わった後に家に取りに帰ったんですよ。(だから開始が遅れたのかしら?)

使う人の事を考えてサインするかどうか迷ったけど、しませんでした。
(会場から「え〜」)
サインをします。
(ちゃんとサインペンを持っていて、笑っているリダ)

順番にサインをし始め、ペン先を抽選箱でこすってキレイにしてからキャップにサインしました。
(なかなか神経の細やかなリダです)

そして抽選が始まります。

(日)キャップはBの70…77!

(日本語が出てこないのか、気を持たせているのかわからないけれど、ゆっくり数字を読み上げるリダです)

(日)おっ、Bの200…203!
(ユニフォームの匂いを嗅ぐ)洗濯したかチェックしました。
Aの100…168!

そして2ショット写真。

(日)大きな拍手をお願いします。

(トレーナーは)まだ着てません。
(客席は「え~っ」っと残念そうな声)

ファンの方が写真を持たずに去ったので、写真を持って追いかけて苦笑い。

たまにファンの方でユニフォームを持っている人がいますね。
どこで買ったの?

(持っている人?との質問にかなりの人が手を挙げたため、不思議そうな表情のリダ)

(日)おめでとう。

普段、自分が持っている物なのでスゴイと思ってませんが、皆さんにとってはスゴイものですね。



o0600072012403059958.jpg

日本アルバムのタイトル曲です。
(通訳がなく、少し間が明いてから)
通訳さん?
はーっ。

♫Your Story

眼の前にリダがいて、歌っていて。
何度も目があったような気がして…
大きな眼差しから目をそらさないで、ドキドキしながら一緒に歌って…
ときどきギターのALEXさんとも目があって…(笑)
…私、どんな顔していたのかしら?

ここで♫Your Storyを初めて聴く人はいないですよね?
いらしたら手を挙げてください。
どうやっていらしたんですか?
寝ていて知らずにここに来ましたか?
♫Your Storyを聴いて僕のファンになってくださるのはどうかな?っていうのは言う必要はないですね。

ライバルとかできてイヤなんですか?
(プレゼントをもらえる人に嫉妬して)
家族のような雰囲気をと思いましたが、違ったですね。

今まで聴いた曲は日本のコンサートで聴いた曲ですよね?
(日)でしょ?

今度皆さんに聴かせてあげる曲は、ソウルのファンミでは先輩の曲を歌うんですね。
(そういうスタイルになったらしい…)
皆さんに贈りたくて練習しました。
この曲を知ってる人はここに一人もいらっしゃらないでしょう。
韓国の方はいらっしゃいますか?
どうやっていらしたんでしょう?

하림(ハリム)先輩の曲で治ることができない難治病です。
長く説明はしないで歌ってあげます。
どんなに説明しても皆さんわからないでしょう。

♫난치병(難治病 ナンチビョウ)

コンサートでは自分の曲が多く、著作権とかあって他の人の曲は難しいです。
なので、ソウルでのファンミではそういう曲を歌ってあげたいです。

MC:別れた後に、彼女との思い出が治らない病気という曲です。

韓国ではタイトルが歌詞に出てくるんです。
♪Break Down、Break Down、Break Down…
この歌(♫난치병)はタイトルが歌詞に出てきません。
あまり時間がなくて。
時間があれば練習します。
ファンミはリラックスしてできるので歌ってあげたいと思いました。

録ってくださった方がいらっしゃいました。ありがとうございます。


credit:khjcmf



credit:illublueyt

■キム・ヒョンジュンシェフの料理教室

ご飯、食べてきましたか?
きょうはキムパプ(海苔巻き)です。
5名の方だけにプレゼントします。
ゲームなので美味しいキムパプと不味いキムパプもあります。

o0600041212403056584.jpg

ふたたび抽選箱登場。
5人の方を選ぶのですがBばかり引いてしまうので、チラっと紙片を見ながら選んでいる気配りのリダでした。

スクリーンにあみだくじが映り順番に選びます。


credit:knob1013

①わさびは好きですか?
好きじゃないのになぜ、選んだんですか?(そんなこと言ったってねぇ…いじわるなリダ)

(手袋をしてキムパプを作るリダ。海苔にご飯が敷いてあるので、リダは具を乗せて巻くだけ。わさびチューブの蓋をはずし、真剣な顔で匂いを嗅ぐリダ)

(僕は)嫌いな食べ物はありません。

(どんどん具を載せるリダ。果たして巻けるのか?案の定、具がはみ出してしまって巻けない。どうやら巻けたものの切る段になって中身が飛び出してしまう。胡麻油を塗り、胡麻をふりかけて完成)

きょう初めて(キムパプを)作りました。

なでて、形を整え、いちごのかわいいお弁当箱に詰めバンドをかける。
かなり真剣モード。

僕は(弁当より)買って食べる方が好きです。
ひとつは食べさせてあげましょう。
(わさび入りだから、かなり迷惑な話)

味がどうだったか教えてくださいね。

(あ~ん、と食べさせてあげるポーズで2ショット)

②ミックスキムパプ

いちばん高いキムパプです。好きな具がありましたら…

(スライスチーズのフィルムをはがすリダ。ファンはちょっとギョッとしたみたい。そして包丁で半分に切りご飯にのせます)

普段は料理はしないけど、引越ししたら1週間くらい頑張ります。
(どういうことだろう…?)
キムパプのお店でずっと見てました。

(ゴボウ、ツナ、チーズ、ハム…いろいろ入ります。切るときは崩れてしまいますが、なんとかお弁当箱に収めます)

(あ~んとファンにキムパプを差し出すと、リダも大きな口を開けるのが面白い。
大きいのを口に押し込み、手を合わせて謝るリダ)

(味は?ダメー!とバツ印を出されて、リダ大笑い)

③チキンサラダキムパプ

今回はちっゃんとキレイな形でできるように頑張ります。

(夢中で作るリダ。山盛りのほぐし鶏ササミ。下を向き無言で真剣に巻くリダ。
このとき客席はずっとリダの頭頂部を見守る珍しい風景…笑)

(ハァー、と言いつつ力いっぱい巻き簀を押さえるリダ。すごく固い海苔巻きになりそう…だんだん上手になってきましたが、胡麻油を塗るのをすでに忘れている…それでもステージから胡麻油の香りがぷんぷん)

今回は美味しいと思います。(かなり自信がついた様子)

(美味しいマークに、にっこり)

早く選んでください(時間が押している…)

④ツナキムパプ

今までのキムパプには全部ツナが入っています。

(真剣に作っているため何も話さないリダ)

MC:ピクニックに行くときに彼女に料理を作ってあげたいですか?

…(沈黙)はい。
(出来上がって)今回は大丈夫だと思います。

(この時点でリダは作ることに神経を注いで、ファンは置き去り?状態。作り終えると2ショット。その時に切り替えるお仕事用の笑顔は見事です)

⑤ナッツキムパプ

僕も(ナッツキムパプは)初めてです。
心が優しい人には美味しいと思います。

(リダが作るんなら、なんだって美味しい…なんてことはないよね)

MC:ロックのときは激しく、お料理のときは優しく、ですね。
ここにカラシ、ケチャップ、いろいろな調味料があるんですが、ヒョンジュンさんは優しいから使いませんでしたね。
ヒョンジュンさん、楽しいですか?

…楽しくないです。(正直なあなたが好き!)

最後はキレイにできました。
詰めて胡麻を振りかけて。
(食べさせてあげる部分に)ナッツがないですね…(あとから押し込む)

(味は)まあまあ(ファン)

正直な方ですね。
海苔巻きを作りながら、こんなにステージが汚くなったのは初めてです。

(足を左右に動かしてステージに散らばったキムパプの具材をよけるリダ。なかなか見られない風景です。思いっきり素ですね~)

コンサートと違ってささいなことですが、弁当を作りプレゼントができました。
近い距離で交流ができて楽しかったです。

IMG_0233a.jpg
ラッキーな同じバスの方に見せていただきました。

ステージにキムパプの匂いがするから、歌っているとお腹が空くかもしれません。

♫나는 네 남자야

(練習なし、自然に客席からも歌が返されます。リダが♪ナドニナムジャヤ…僕も君のもの、と歌うと客席から歓声が上がります。リダ~という掛け声も飛んでいました。
リダ2番の歌詞を間違えました。歌っててあれ?って。Japan Tourも歌詞忘れ,歌詞間違いが多いけどなぜ?入れ込みすぎて頭が真っ白になっちゃうのかしら?)

最後の曲です。
この曲は皆さん久しぶりに聞くと思います
少し前にも歌いましたけど…

♫ 頼むから、よくして

会場はちょっとだけ頑張ってアンコールもしましたがファンミの流れはわかっています。
会場に客電が灯り、すぐにハイタッチの段取りになりました。

18:45

Cブロックからハイタッチという名の握手会が始まりました。
Bブロックはその間、ずっとリダを見ていることができました。
スタッフさんがお邪魔でしたけど。


credit:knob1013

今回は用意した言葉が途中でつまずいてしまったから、リダの注意を引いてしまったかも(笑)
でも、ちゃんと届いたみたいでお返事をもらえました。
両手でギュ、してもらいました。
やっぱり手のひらのぷくぷく感はかわらなくて、
きれいな顔がすぐそこにあって、
…もうちょっと長く見ていたかった…贅沢な私でした。

リダの望んだ通り、そこにはあたたかくて優しい空間がありました。
リラックスして、楽しんでいるリダがいました。
Japan Tourの緊張感とは対極のゆるゆる感。
前回のような特別な話はなかったけれど、
リダがファンを楽しくもてなしてあげよう…っていう思いは伝わりました。
本番直前に思いついてプレゼントを取りに家に帰るなんて、なんてペンバボなリダ。

最前列でメモを取ってしまいました。
リダ、見てたよね?
後ろのチングは視線をレポ用紙に落としてもったいないと言ってくれました。
歌のときは一生懸命応援しましたから。
それはわかってね。
動画も撮りました。
いけないと思っているから、思い切りの良くない画です。
でも、雰囲気は伝わったかな。

至福のファンミでした。
まさに抽選箱から掴んだ幸運でした。
代々木までこの余韻を楽しみます。

リダ、すてきな時間をありがとう。



2013.2.2 KHJ Fanmeeting in SEOUL 047
中国から送られたお花です。

右のプレゼントデスクに見えるグリーンの封筒は私の書いた手紙。
リダの手元に届きますように。




関連記事
2013-02-04(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-02-04 06:00 |  |    [ 編集 ]

きゃー 

knobさん
アンニョン

きゃー、素敵なお土産!
ありがとうございます。
ジッとお顔を見つめていたいでしょうに、レポいただいて、knobさんの愛を感じます。
本当にありがとうございます。

こんなお近くからの動画まで!
よかったですね〜 幸せな時間と空間。
リダの思いと、knobさんの乙女心が届いて、朝からこちらまで幸せな気分です。
2013-02-04 06:52 | Rain | URL   [ 編集 ]

きゃ~っNO2 

knobさん、おかえりなさい^^

やっぱり~神席はknobさんでした^^V
先輩さまのブログ記事で、「チングが神席」とあがった時に「あっknobさんだ~」と、ピピッときたのでf^^
フッとレポ・・・リダの目の前で???と思っていましたが~
アハハ心配無用でしたね。
さすがは、knobさんです。でも、少し悪い気持ちが・・・
せっかくの神席、もっとリダのお顔を見つめていられたかもしれませんのに・・・。もったいないです~。リダの頭にしっかりインプットされましたよね~「うん?目の前にいるのに?何故俺じゃなくて、レポート用紙みてる?」って^^きゃ~~っそれも素敵^^←ごめんなさい。嬉しすぎて壊れてますf^^
リダと何度も目があったような気がして・・・いえ!ちゃんとリダとお目目バッチリあってますよ~^^
どんな顔していたんだろう?きっと幸せオーラ満開の素敵な表情ですよね~^^
はぁ~朝から・・・はい・・・knobさんの幸せのおすそ分けで、またまた怪しい人になってます^^
胸の鼓動がドキドキして、私まで、この余韻のまま幸せに代々木まで待てそうです。
knobさん、幸せのおすそ分けを、ありがとうございました。
2013-02-04 08:23 | あんや | URL   [ 編集 ]

進化 

knobさん お帰りなさい!
待っていましたよ(笑)

今回は詳しいレポだけじゃなくて、映像も!!!
それもリダの目の前の神席で!!!

じっとリダを見つめておれなくて申し訳ないような・・・
私たちはとても とても嬉しいけれど・・・

進化していくリダを、温かい目で見つめるknobさんも、やっぱり進化されていますね(((o(*゚▽゚*)o)))

私もキンパを作るリダの頭頂部を見つめたかったわ(笑)
温かいレポをありがとうございましたm(__)m

2013-02-04 09:36 | 遅咲 | URL   [ 編集 ]

 

knob さん、お帰りを首を長くして待っておりました☆

素敵なレポ、堪能させていただきました~♪
が、しかし…
なぜか申し訳ない気持ちでいっぱいになってます…
お留守番組へと、いつも臨場感溢れるknob さんのレポ。
改めて、感謝いたします(〃^ー^〃)

動画もとってもとっても嬉しいお土産でした。
本当にありがとうございます♪
2013-02-04 10:15 | vivace | URL   [ 編集 ]

完全レポ! 

knobさん、帰国後早々のレポ、ありがとうございます。
お疲れ出ていませんか?

ハイタッチの時、コマプタが流れていたんですね。
全く気づかない程、私、リダを見てたんだなぁ^ ^

今回、超神席にも関わらず
最前列でレポート用紙にペンを走らせて下さったその姿、
絶対リダとDown Hellの方々の目に入ってますから(笑)

本当に詳細なレポで、私たち参加組も記憶のピースを埋める事が出来ます。
本当にありがとうございます。
2013-02-04 18:40 | haru | URL   [ 編集 ]

おかえりなさい^^ 

knobさん、おかえりなさ~い♪

いつもまるで自分がその場にいるようなレポを書いて下さるknobさん・・・
お留守番組にとってはほんとに涙がでるくらい嬉しいです。
神席でしたのにペンを走らせるknobさんに脱帽。。。
しかも動画まで~~~凄いわ~~♡
貴重なレポ・動画をありがとうございます(*^_^*)

ゆっくりお休みする暇もないと思うけど・・・
無理やりお休みくださいね☆
2013-02-04 19:05 | isa | URL   [ 編集 ]

ありがとうございます♪ 

こんばんは! お久しぶりです♪

詳細なレポ、ありがとうございます。
せっかくの神席だったのに……おすそわけに心から感謝します^^

2013-02-04 23:42 | ひなた | URL   [ 編集 ]

Re: お帰りなさい。。。 

鍵コメさん、アンニョン。

…何やってんの?って見てたかも。
怪しい人ですね(笑)

きっとじっと見つめていたら、
ぼーっとして、何があったか憶えていないと思います。
それもいいんですけどね。

レポでよろこんでくださる方がいるのがうれしいです。
だからやめられないのかも。

過去記事…自分でも忘れている記事があるでしょうね。
基本一日一記事だから、読みやすいでしょう?
なんだか恥ずかしいですね。
2013-02-05 02:50 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: きゃー 

Rainさん、アンニョン。

おみやげはこれで良かったかしら?
これ以上は無理です(笑)
それくらいびっくりしたファンミでした。

神席から引きずり下ろされるのが怖くて
情けない動画です(汗)
自分では長い時間撮ったつもりでも、
改めて見てみるとこれだけなんです。
感覚がフツーじゃなかったんですね。
2013-02-05 02:56 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: きゃ~っNO2 

あんやさん、アンニョン。

見てましたよね、レポしているところ。
…ツッコまれなくて良かった。

どうかな?と思ったんですが、
できるものですね、私って大胆かも(笑)

しあわせな時間をすごしました。
誰もが望むそのチャンスを手にできたんですから。
なんてラッキーな私。
きっと情けないくらいだらしない顔だったと思います。
2013-02-05 03:03 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: 進化 

遅咲さん、アンニョン。

私も進化しているのね。
良かった、退化じゃなくて(笑)

リダには悪いな~ってちよっと思っちゃった。
怪しい人がいるって思ったかな?

リダの頭頂部をひたすら眺めるのも滅多にないことでした。
2013-02-05 03:07 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

vivaceさん、アンニョン。

よろこんでいただけて、良かったです。
忘れっぽいからライブの忘備録です。
自分でも読んで、また追体験して(笑)

♫難治病 の音源ををアップしましたので
聴いてくださいね。
2013-02-05 03:12 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: 完全レポ! 

haruさん、アンニョン。

お疲れさまでした。
いろいろとお世話になりました。
いつもharuちゃんナビには感謝しています。

最前列で何やってるの?と言われそうですね。
…言ってほしかったかも~~!

また、行きましょうね。
2013-02-05 03:15 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: おかえりなさい^^ 

isaさん、アンニョン。

読んでくださってありがとうございます。
レポを書かないと別な意味で壊れそうになるのかもしれません(笑)
雰囲気がわかっていただければうれしいです。

動画も中途半端ですが(笑)
私って意外と大胆なのかも。
2013-02-05 03:20 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: ありがとうございます♪ 

ひなたさん、アンニョン。

こちらへも来てくださってありがとうございます。

きっとぼ~っとリダに見とれているよりいいんでしょう。
誰にでも巡って来るわけではない機会ですものね。
私はラッキーでした。
2013-02-05 03:23 | knob | URL   [ 編集 ]

ありがとうございます。 

knobさん、すごいレポをありがとうございます。

ファンミ参加しました。
忘れかけていた事も思い出し感動再びです。

あの神席にknobさんがいらっしゃったのですね。
そんなリダの目の前で下を向いての神席レポなんですね。
埼玉もそうでしたね。

このレポを大切にします。
本当にありがとうございました。

想いでって話せば話すほど色々思い出すし、深く刻まれるものですよね(^^)
2013-02-05 17:43 | あん | URL   [ 編集 ]

Re: ありがとうございます。 

あんさん、アンニョン。

あそこにいらしたんですね。

すべてを書き取ることはできないので
わからない部分もあります。
それでも思い出を確かめるお手伝いができたのなら
とてもうれしいです。

楽しくて…それだけで終わってしまうのがもったいなくて(笑)
やめられなくなりました…難治病かも。

リダが話している時には耳を傾け、顔を見てました。
キム・テイさんが通訳してくださる時にペンを走らせて。
リダの眼の前で何やってるんだか…
でも、これが私のスタイルなんですね、きっと。
2013-02-06 01:13 | knob | URL   [ 編集 ]

プロフィール

knob 노부

Author:knob 노부
FC2ブログへようこそ!


使用させていただいている画像等の著作権肖像権は全て出処元にあります。

レポート及び言葉綴りの一部もしくは全部の無断転載はご遠慮ください。

「おかえりなさい リダ」の日
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QR