ソウルの休日 1日目 Jaksal Chickenへ

2013.02.02 talk time

リダがふたたび来日しました。
大阪組は2日間、リダとすごせますね。

私は今朝から♫難治病のヘビロテ中。
ファンミの時にカラダの中をすり抜けて行ったメロディが
繰り返すたびに沁み込んで来ます。
また、聴くことができるなんて、うれしいです。

動画もアップされてきて、自分の姿を見つけてしまいました。
私ってこんな風に見えるのね…これが現実(笑)

さて、今夜は昨日の続きです。


2013.2.2 KHJ Fanmeeting in SEOUL 010a

KEYEASTを後にする頃には雨も上がり、覚悟していた寒さもありませんでした。
地下鉄8号線で移動して、石村(ソッチョン)駅7番出口からまもなくJaksalです。
時間が早かったせいか、店内はガラガラ。
ファンミ参加の方がたくさん来ているかと思っていたのですが、拍子抜けするほど。
迷わずいちばん奥のテーブルへ。
makiちゃんが譲ってくれたので、私がリダシートに座りました。
(makiちゃん、ありがとう)
…かつてリダが座ってジョンミンのカムバックTVを見ていた席です。

2013.2.2 KHJ Fanmeeting in SEOUL 011a
テーブルの上にはおなじみのメニューが。

2013.2.2 KHJ Fanmeeting in SEOUL 012a
リダシートから見える冷蔵庫の壁面。ARTとMATICの写真がたくさん。
誰が貼ったの?…親バカ?(笑)

リダチングにチョコレートのプレゼントをお渡ししました。
もうすぐバレンタインデーだから。
だんだん混んできたので、スタッフさんは食事もそこそこに働いていました。

2013.2.2 KHJ Fanmeeting in SEOUL 013a
右側がレジカウンターでその奥に厨房の流し台が見えます。
ピンクの手袋をしたリダが現れないかと妄想にふける…

2013.2.2 KHJ Fanmeeting in SEOUL 014a
妄想にふけっていても、お腹はすくんですね(笑)
オリジナルトッポキ入りチキンと餃子スープ。なんとこれで2人前。
サラダや水キムチ、スナックがついてくるので、かなりの量です。

2013.2.2 KHJ Fanmeeting in SEOUL 015a
窓際に飾られた電飾キラキラツリー。Happy Campのバッジがかわいい。
誰かのプレゼントかしら?

いろいろあれこれ話しながら、チキンをほおばり、スープで温まり。
石村本店のチキンの味がいちばん好きです。
ほどよく辛くて、ちょっと甘くて。それに絡むトッポキ(韓国餅)が格別です。

2013.2.2 KHJ Fanmeeting in SEOUL 028a
餃子スープは完食(餃子は20個くらい入っていました)チキンは食べきれなかったので、テイクアウト。
冷めても美味しいJaksal Chicken。
これはharuさんへのおみやげ。(食べ残しなんだけど)

2013.2.2 KHJ Fanmeeting in SEOUL 017a
振り返るとこんな風景。
なごり惜しいけれど、お腹がいっぱい。
お店も混んできたのでふたたび移動。

正直、KEYEASTとJaksalで満足しちゃって。
でも、haruさん到着まで時間があるので蚕室(チャムシル)のStar Avenueへ行くことに。

2013.2.2 KHJ Fanmeeting in SEOUL 019a
ロッテワールドの地下1階 あまり人気がなく寂しかったです。

2013.2.2 KHJ Fanmeeting in SEOUL 020a
リダのショーケース。

2013.2.2 KHJ Fanmeeting in SEOUL 021a

2013.2.2 KHJ Fanmeeting in SEOUL 023a
リダというより、ジフ先輩のイメージです。

2013.2.2 KHJ Fanmeeting in SEOUL 024a
ギターもone pieceもないなんて。

結局有料のコーナーには入らず、外から眺めておしまい。

2013.2.2 KHJ Fanmeeting in SEOUL 026
行きたいところもなく、寒くなってきたのでひと休み。
こんな時間が楽しいんです。
Angel in us Coffeで、ラテとmakiちゃんおすすめのワッフルを注文(まだ食べるのね!)
アイスクリームと生クリームが乗ってて、すごいボリュームなので、二人でシェアして食べました。
このお店はJJの映画「天国への郵便配達人」で有名になったそうです。

2013.2.2 KHJ Fanmeeting in SEOUL 025a
リダの姿を見かけないから、ロッテの広告は貴重です。
遭遇すると迷わずカメラに収めました。

ホテルへ戻る頃は、さすがに空気がひんやりしていました。
でも、気持ちのよい夜。

部屋でMnetを見ながらくつろいでいると、
日付が変わる少し前にharuさんが到着。
これで3人が揃いました。
いよいよ明日、リダに会えるね!



関連記事
2013-02-06(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-02-06 04:48 |  |    [ 編集 ]

雨の大阪~ 

knobさん、おはようございます

昨日の余韻に浸りつつ、ぐっすり寝れました。
一瞬だけど、長く感じた時間、何度繰り返し動画をみたことか~(笑)

そして、ソウルから、
まだ1週間もたってないのに~
新しいリダがどんどん入ってくるから~
でもこの時、ドキドキワクワク、明日を楽しみにまってたのですね~
今日のわたしのように~いや、それ以上かな(笑)
それをまたまた思いだしました。
事務所までのお散歩も楽しかったなぁ~
ほんと雪がなくてよかったです
メッセージ、リダ、読んでくれるかな~早く読んでほしいわぁ。
そしてjakusalのチキンは何度食べてもおいしくて、また食べたくなる~まるでリダみたい(笑)

次は、いつかな~(笑)
2013-02-06 07:03 | maki | URL   [ 編集 ]

美味しかった〜 

knobさん、おはようございます。
東京は、お天気大丈夫ですか?
大阪は久しぶりの宇宙神日和(笑)

しっかり応援しないと、僕のカッコいい姿見せてあげないからね〜
と言われないよう、しっかり応援してきます。

Jaksalは冷めても本当に美味しかったです。
この絶妙な甘辛感は、、やっぱり本店ならでは。
そして行けなかった私の分まで、
お持ち帰りして下さるお二人の優しさが
とっても嬉しかったです!
2013-02-06 07:56 | haru | URL   [ 編集 ]

また怪しい人です^^ 

knobさん、続き・・読みにきました^^

お待ちかね?の、チキン屋さんコーナー^^楽しみにしてました~。
またまた、最初から・・・まぁリダ席に座る・・これはもちろんですよね^^羨ましい~。やはり座りますよね?私も日本でリダ席を聞きつけると・・・必ず行って「妄想」に入りますから~(ここで、すでに怪しい人になってましたf^^)
で、もっと怪しくなったのが「親ばか?」発言です~。
アッイッチャッタ~~~。とPCの前でオオウケでして・・・でも数秒後・・・「我が家にもいた親ばか^^」子供より溺愛のワンコを待ち受けにしてる・・・まさか身近にf^^。
knobさんの「呟き?」が今日はどうもツボです~。ハァおなか痛い(笑いすぎ)
本題に戻し・・・お料理の量にビックリです^^でも、私かなりの食いしん坊なので?意外にいけるかな~^^
いつかは、食べたいチキン^^
リダお願い・・・日本支店作って~。必ず食べに行くわ^^

スターアベニューは、確かに、ジフ先輩のイメージそのままですね^^タクシーの運転手さん発言がありましたが、やっぱりリダの国なんだと感じます。
色んなところでリダに、出会えるんですね^^

続き楽しみにしています^^
2013-02-06 08:17 | あんや | URL   [ 編集 ]

追伸 

knobさん またまた・・・

knobさん探しをして笑ってやろうと(笑)・・・ウソウソ
どんなか観たいなぁと思って捜していたら
自分も映っていたわ・・・ギェッ(笑)
haruちゃんもみつけたかしらん・・・
そこには、ただただ両手ギュッの証拠がありました・・・
しあわせ~
2013-02-06 08:50 | maki | URL   [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-02-06 22:17 |  |    [ 編集 ]

どれに・・・? 

knobさん アンニョン!

三人娘さんの道中記もharuさんが合流して佳境に入ってきましたね(笑)
続きが楽しみo(^o^)o

knobさんは写真が上手ですね!
どれもすごく綺麗!

ところで、どの動画にお姿が映っているの?
自分で探さないとダメか・・・
2013-02-07 01:12 | 遅咲 | URL   [ 編集 ]

Re: 美味しいおすそわけ。。。 

鍵コメさん、アンニョン。

Jaksalは地元の人も入ってますよ。
デリバリーの電話も来てましたから。
リダ抜きでもあの味には惹かれます。
できることなら日本に持って帰りたい…って思います。

免税店って基本、日本人と中国人がよく利用します。
欧米人はほとんどお土産買わないし。
ツアーできついのは買い物しない私だから。

ファンにしかできないことは、
リダをサポートすることです。
何があっても。

丸鶏は弱火で2時間くらいオーブンで焼くのがおすすめです。
放り込めば焼けますから、簡単です。
試してみてくださいね。
2013-02-07 02:07 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: 雨の大阪~ 

makiちゃん、アンニョン。

お出迎えお疲れさまでした。
そして大阪1日目、レポありがとうございました。
会場の様子が伝わってきましたよ。
リダ、気分はしんどいだろうに、頑張りましたね。
大阪の会場のみなさんのおかげです。
私はまだソウルレポがの宿題が~。
今頃になってステージのリダと目が合った?ときのことを思い出したりしてます。

2日目はきっと吹っ切れた姿を見せてくれるんじゃないかな。
2013-02-07 02:13 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: 美味しかった〜 

haruさん、アンニョン。

大阪公演の応援お疲れさまでした。
ソウルの余韻もほどほどに、
大阪パワー見せ所ですね。
私はまだファンミのリダを引きずっています。
レポも終わってないし。
今度はアツアツのJaksalを食べに行きましょうね。

2日目も楽しんできてくださいね。
2013-02-07 02:17 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: また怪しい人です^^ 

あんやさん、アンニョン。

思いもよらぬところでウケてますね。
私はベタなファンですから、共感していただけるのでしょう(笑)

Jaksalは本当に美味しいです。
しかもお店によって味が違うという個性あり(笑)
石村本店がおすすめです。

ロッテ免税店にはリダがいますが、他ではほとんど見かけません。
もっともCENTER POLEもHANGTENも行ってないですけどね。
リダ自身も寂しいんじゃないかしら。
だから、離さないで…発言がでるのではと。
続きを頑張って書きます。
2013-02-07 02:26 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: 追伸 

makiちゃん、ふたたび。

見つけました。
最初から最後まで。
客感的に見ると、ほんとうに短い時間。
自分を見て、もっと美しく生まれたかったと思いましたよ。
残念だわ…

せめてきょうだけは~♪な気分。
2013-02-07 02:37 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: ドラマ? 

鍵コメさん、アンニョン。

楽しんでいただけているようで、よかったです。
でも今回はあまり事件が起きないです(笑)
偶然の出会いもなかったし(笑)

3人でいるせいか、ソウルにいる気分にならなくて。
一気にアップできずに少しずつ書いてます。
もう少しおつきあいくださいね。
2013-02-07 02:42 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: どれに・・・? 

遅咲さん、ふたたび。

今回はあまり事件がなくて、淡々と過ごしていました。
3日目にはありますから~。


動画はね…さがしてくださいね~~。
2013-02-07 02:51 | knob | URL   [ 編集 ]

プロフィール

knob 노부

Author:knob 노부
FC2ブログへようこそ!


使用させていただいている画像等の著作権肖像権は全て出処元にあります。

レポート及び言葉綴りの一部もしくは全部の無断転載はご遠慮ください。

「おかえりなさい リダ」の日
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QR