ソウルの休日 3日目 さよならソウル 

2013.02.02 talk time.#2

大阪からのレポを読んでいると、すぐにでも駆けつけたい衝動に駆られました。

試練の多い人です。
たくさん持っている人だけど、それに甘んじずに努力をかさねて掴んだ現在。
その頑張りに報いてあげたいです。

大阪の応援はリダの心に届きましたね。
大丈夫って、ファンを気遣ってくれたんですね。
前向きに進んでいく姿が眩しい、
それがKim Hyun Joongです。

いつか穏やかな季節が訪れるまで、頑張りましょうね。



ソウルの休日もそろそろ終わりです。
帰るところがあるから、きっと旅は楽しい。
でも、帰りたくないソウルの街。

3日目の朝はどんより曇っていました。
ホテルのシャトルバスでCOEX(貿易センター)都心空港ターミナルへ。

2013.2.2 KHJ Fanmeeting in SEOUL 072a
貴重なリダの姿がありました。

そしてお目当ての하얀집 ハヤンチッへ。
2013.2.2 KHJ Fanmeeting in SEOUL 075a

都心空港ターミナルの地下街で20年もの間、ひたすらサムゲタンを作っているお店だとか。
10:20に着いたのですが、店内にお客さんの姿はありませんでした。
日曜日の朝だものね。
3人揃って参鶏湯を注文。

2013.2.2 KHJ Fanmeeting in SEOUL 077a
小ぶりの鶏が丸ごと一羽入っています。
この画像では伝わらないから…

2013.2.2 KHJ Fanmeeting in SEOUL 076a
石鍋のなかで沸騰しているスープです。
鶏の中に入っている餅米も美味しい。
韓国に来るたびに、カラダにいい食べ物が並ぶ…と日頃の食生活を反省します。

お腹がいっぱいになったところでホテルへ戻りました。
少し早いけど、空港へ向かいます。
タクシーをひろって金浦空港へ、と伝えます。

台湾からの帰りは土砂降りの中、桃園空港へ飛ばすタクシーが怖かったよね…
ひと足先に空港にいたリダが雨を降らせていたなんて知らなくて、悔しかったよね…
思い出話をしつつ、きょうの運転手さんは安全運転でいいね、なんて話していたら…

そろそろ空港が近づいてきたな、と思ったら、
タクシーはなぜかロッテマートの立体駐車場へ入って行きました!!
話に夢中になっている間に、タクシーは空港へ向かおうと数回トライするものの、どうやら車線に入れなかったみたいで。
何やら駐車場の係員に話して抜けられることになったようです。
そして、無事に空港へ向けて走り出しました…

やれやれだね~と思ったのも束の間、
二股に別れた空港への道、タクシーは国内線の方へ進むではありませんか!!
「もしかして、おじさん金浦空港初めて?」
疑惑の眼差しでおじさんの後頭部を見つめる3人。
いやいやこうしてはいられない、国際線ターミナルへ行かねば!
「キサニム~(運転技士様←めいっぱい丁寧に声をかけました)私たち日本へ…」
最後まで言い終わらないうちに、おじさんは「アラヨ(わかってる)」と答え、
国内線ターミナルの前を通り過ぎて、最終目的地へ向かったのでした。
さしずめ空港建物巡りツアーってとこ。

空港の建物に入ると見慣れた風景が広がります。
いつも動画でアップされているリダの出発風景。
いちばん端の3番の入り口から入って、エスカレーターに乗って出国審査場へ。
思いのほか短いエスカレーターです。
ここで撮るのがベストポジションなのね…とか。
リダがいた風景がそこにありました。

2013.2.2 KHJ Fanmeeting in SEOUL 078a
出発まで時間があったので、カフェでひと休み。
カフェラテが素敵でしょう?
こんな小さな出来事にも幸せを感じることができるのは、
心が満たされているからね、きっと。

2013.2.2 KHJ Fanmeeting in SEOUL 079a
ひと足先に出国手続きを済ませた私。
ロッテ免税店でリダをキャッチ。
リダ表紙のTHE LOTTE 2月号もゲットできました。

ふたりに2月号のことをメールで知らせて、搭乗までぶらぶらと。
それから、ふたりが大変だったことを知らずに(笑)

私が飛び立ってからまもなく、ソウルに雪が降ったそうです。
それで出発が遅れたとか。
最後までラッキーなソウルの休日でした。

makiちゃん、haruさん、楽しかったね。
また、来ようね。

さよならソウル。
私にとっては、楽しい思い出がたくさん詰まった街。
そして、リダの住む街。

またね、ソウル。







関連記事
2013-02-08(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-02-08 05:05 |  |    [ 編集 ]

またね ソウル! 

knobさん アンニョン!

3人娘さんの旅ももう最終回なのね・・・
毎日楽しみにしていたから寂しいわ!

knobさんの記事はメモすることが多くて・・・
私も今度하 얀 집 へ行ってみよう! とか(笑)

あの金浦のエスカレーターに乗ったり、THE LOTTE 2月号をゲットしたり、羨ましいことばかり・・・
なにより、3人が楽しそうだから、読んでいる私も楽しかったよv-10
幸せのおすそ分けをありがとうo(^▽^)o

リダの住む街 ソウル
行きたいなあ!!!!!

2013-02-08 16:51 | 遅咲 | URL   [ 編集 ]

今度はいつかな? 

knobさん こんばんは

これってまだ1週間も前のことじゃないんですよね。
あまりにも濃ゆすぎて
なのにもうリダに逢いたい・・・
逢いたくて逢いたくて・・・
今ソウルでファンミなんていわれたら
・・・それも困るけど
でももうリダに逢うのが待ち遠しい(笑)
そして何度行っても
リダの国ソウルは楽しい。
まぁ今回終わりにはいろいろとあったけれど
でもリダじゃないけど
出国してから戻るなんてそうそうできないでしょ
飛行機の雪かきなんて
そうそう見られるものじゃないでしょ・・・(笑)
いいように考えるという意味ではわたしもリダと一緒かな。
え~次元が違うって(笑)

PS・・・
DFの赤いマフラーのこのリダを見ながら
わたしとharuちゃんは、knobさんはきっと
この写真とったりしてたんでしょうねと
いいながらあたふたとしておりました(笑)

もうすぐだ~・・・ドキドキ
2013-02-08 19:31 | maki | URL   [ 編集 ]

たのしいソウルでした。 

先週の今頃はちょうど空港から
ホテルに向かってる最中でした。
それなのに、なんて早い・・・。

大阪組は土曜日にリダ、水曜日、木曜日もリダ。
贅沢な1週間でした。

今回の旅も現地発着だからこそ出来た事。
ツアーだと安心感もあるけれど、
やっぱり制約も多いから。
私たちみたいなタイプにはこちらの方が合ってますよね。

都心空港ターミナル、もっと早くにチェックしておくべきでした。
ここでチェックインできたなんて・・・

江南地区に泊まるときは、
りダも大きくお出迎えてくれる素晴らしく便利な場所です。
金浦空港から出るリムジンバスは少ないですが、
これを使えば楽に行けそうですよ。
(私たちはそれを十分に活かしきれませんでしたが、
タクシーが楽しかったので十分でした)

そしてとってもかわいく写っているこのカフェラテ。
knobさんがごちそうしてくださったのです。
いいでしょ~v-349

とっても美味しかったです。
ごちそうさまでした。

今度は、釜山でしょうか?
そうしたら、あのリダを一応見ちゃうんでしょうね・・・私たち(笑)
そしてジャガルチシジャンへLet's Go!

お二人とご一緒させていただいて、
本当に楽しい時間が過ごせました。
ありがとうございました。
2013-02-08 23:17 | haru | URL   [ 編集 ]

Re: またね、ソウル♡ 

鍵コメさん、アンニョン。

いい時にそばにいるのは当たり前です。
良くない時だからこそ、支えるのが本当のファンだと思います。
だって、自分が凹んだ時に助けてもらったんだもの。

そろそろ自分のフィールドで活躍してもらわないとね。
海の向こうから応援しています。
2013-02-09 02:26 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: またね ソウル! 

遅咲さん、ふたたび。

ツアーじゃないから自分ですることがあれこれあるけど、
それが楽しいんですよね。
私は自分で作る旅ばかりしてきたから、
まれにツアーに参加すると
こんなに楽なんだ…と逆に感動してました。
でも時間の縛りや拘束がつらいです。

リンク貼りましたから、参考にしてくださいね。
2013-02-09 03:10 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: 今度はいつかな? 

makiちゃん、アンニョン。

ほんとうに濃い1週間でしたね。
後から後からリダを感じて。
しあわせなお疲れさま。

空港でいろいろあったみたいだけど(笑)
終わりよければ…ですね。
スタッフさんが頑張ってくれたみたいだし。

はい、赤いマフラーのリダ、カメラに収めました。
正解です。

あと2ヶ月はペースダウンして、リダに会えますね。
その間もリダは南米だものね。
リダもリダペンもファイテン~!!です。
2013-02-09 03:17 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: たのしいソウルでした。 

haruさん、アンニョン。

こちらこそ、ありがとうございました。
haruさんナビにはいつもお世話になってばかりで。
私にとっては頼もしいツアコンさんです。

行くたびに新しい発見がありますね。
きっと今回仕入れた知識も、次回役に立つでしょう。
空港での手続きも、ね(笑)

また、ぜひご一緒しましょう。
一人旅もいいけれど、
思い出を共有できる旅はもっと楽しいですから。
2013-02-09 03:38 | knob | URL   [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-02-10 17:14 |  |    [ 編集 ]

Re: またね…☆彡 

鍵コメさん、アンニョン。

今回はファンミも旅も、ドラマチックなことは無かったんです。
でもファンミのリダは、ツアーの時と違って
リラックスした姿を見せてくれました。
ゆるゆると温かい雰囲気がよかったです。

ソウルに行き始めのころは、ハングル文字にめまいがしましたが(ハングル酔いというのだそうです)記号に過ぎなかったものが文字として認識できるようになって、親しみやすく歩きやすくなりました。
鍵コメさんも機会があれば、ぜひいらしてくださいね。

貴重な大阪2daysの空気を共有なさったんですね。
…またね。
そう言える日本にいてしあわせです。
2013-02-10 18:35 | knob | URL   [ 編集 ]

プロフィール

knob 노부

Author:knob 노부
FC2ブログへようこそ!


使用させていただいている画像等の著作権肖像権は全て出処元にあります。

レポート及び言葉綴りの一部もしくは全部の無断転載はご遠慮ください。

「おかえりなさい リダ」の日
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QR