U-EXPRESS LIVE 2013 レポ

13Mar2F.jpg

ただいま。
幕張メッセへ行ってきました。
さしずめ今日は明日のJapan Tour in 代々木の前日祭。

宇宙神来日時の春の嵐は今日も吹き荒れていて、一部電車の遅れも出ていました。
やっぱり幕張は遠いなぁ…

2013.3.2 U-EXPRESS LIVE 003a

定刻16:40に始まりました。
客電が消え、ファンが立ち上がります。
会場がフラットだから立たないと何も見えないんです。

13Mar2E.jpg

正直、驚きました。
ほぼまんべんなく会場にパールグリーンのペンライトが光っていました。
70%くらいかな?嬉しかったです。
アウェイのリダだから応援しなきゃ、ってみんなが駆けつけたからかしら?
でもね、逆にリダが出なかったらこんなに客席が埋まったかしら?って思いました。
神宮外苑の花火大会のときみたいな嬉しい驚き。
他の方のファンもびっくりしたんじゃないかしら?
きっとリダも嬉しかったと思います。

♫Break Down
サンパウロのステージで着ていたジャケットで登場。
汗かいてないのかしら?と後からチングとツッコミ。
きっと消臭スプレーしたんだよね(笑)
イントロで客席はもうヒートアップ。
残念~リダ、サングラスで顔が見えないじゃない~!
大丈夫、すぐ外しましたから。

通訳さんなしのオール日本語で進行。

こんにちは、キム・ヒョンジュンです。
今日もたくさんの人がいますね。
はー、
はー、

息が荒くてすでに汗びっしょりです。

そして、リダ脱ぎましたぁ~~!!
…ジャケットを(笑)

広い会場だから寒いかな、と思いきや、入ってすぐにダウンを脱ぎJapan major debutのパーカを脱ぎ、1st Japan Tour のTシャツ1枚でスタンバイしていたくらいですから。
(今回、しまっておいたものに袖を通そうと思って。明日はUNLIMITEDのパーカを着ます)

次の曲は、

♫HEAT

会場がひとつになって歌います。
よかったね、たくさん応援があって。
UNIVERSALさんにも見せてあげられて。

♫HEATを聴いたことがありますか?
(他のアーティストファン向けのメッセージですよね?台本通りだね)
去年日本でデビューしたのですが、
今日は素晴らしい人たちとステージに立てて嬉しいです。

リダはすごくリラックスしていて、長旅の疲れも残っていないようで、
元気な顔でステージを進めて行きました。
きっとバックステージも楽しかったんでしょうね。
ナオトさんやKARA、顔なじみがいて。
ARTMATICのメンバもいたし。
自分ひとりでしょっているステージじゃないから、気楽にできたかな?
日本語進行だから、たくさんは話さないで次へ。

♫KissKiss

ステージにベンチも登場して、今まで通りARTMATICとの振り付けで。
爽やかな♫KissKissもいいんじゃない?
DOWNHELLはそのままで豪華なステージ。

一緒に歌ってください。

♫Save Today

(水を飲み)雰囲気盛り上げていきましょう!

13Mar2I.jpg

♫Your Story

最後は、離せないよ―――と思いっきり引っ張ってくれました。

ステージが一旦暗くなったところで、客席から「キム・ヒョンジュン!」コール。

最後の――に、客席から、え~!の声。
最後まで――
最後じゃなくて、最後まで、と言い直し。
はははっ、とごまかし笑いで間をつないで(笑)

♫Let's Party

ヨジャダンサーも登場して大いに盛り上がりました。
この曲は楽しくて好き。自然にカラダが動きます。
リダ、2番の歌詞がちょっと飛びました。
入れ込みすぎた?

楽しんでますか?
さあ、準備できましたか?
盛り上がりましょう!最後の曲です。

え~!の声に

次はナオトだから、って。

♫Do you Like That

最後の曲って言いましたが、ちゃんと次につなぎました。

♫Lucky Guy~SPECIAL Ver.

リダが飛んでる~!
ダンスしてる~!

髪が短いから顔がよ~く見えて。
汗だくだくなのもよ~く見えて。

o0560075012441200310.jpg

見慣れてしまえば、とっても男っぽくて素敵なリダ。
汗がキラキラ、爽やかでかっこいいリダ。

代々木も楽しみです。

o0439059012441161257.jpg
開演前のツーショット。
http://ameblo.jp/nananaoto/entry-11478709005.html

次のナオトさんはリダとのエピソードを話してくれましたよ。
蹴り友のこと。
一緒に飲むと、リダが強いので潰されちゃうこと。
韓国語と日本語の共通単語を教えてもらったこと。
無理・詐欺・高速道路・三角関係…

ナオトさん用に持参したタオルを回して、
ジャンプして、楽しんできました。

2013.3.2 U-EXPRESS LIVE 004a
入場時に配った、出演アーティストのプロフィール冊子とDATVフライヤー


<Set List>
Break Down
HEAT
KissKiss
Save Today
Your Story
Let's Party
Do you Like That
Lucky Guy~SPECIAL Ver.

全8曲




関連記事
2013-03-03(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-03-03 04:32 |  |    [ 編集 ]

また泣きます(TT) 

knobさん、おはようございます^^
少し前に、lafoneさんにお邪魔して(TT)してきたのに・・・
また、(TT)です。

昨日は、泣く泣くのお留守番組でしたから、とにかく、気になって、気になってf^^
友達から「アウェー感あり」の連絡を貰った時には、「駆けつけたい、何処でもドアがあれば~」なんて思ってましたf^^

でも~さすがリダペン!沢山駆けつけていたのですね^^
リダも、グリーンの海出現には、ホッとしたでしょうね^^
離れていた私は、めちゃめちゃホッとしました~。

キラキラしたリダ~。
やっぱり踊るリダ~最高^^

「次はナオトだから」って~可愛すぎです><

ダメです、朝からハイテンションになってしまいますf^^
目は泣いて腫れちゃうし・・・

代々木で、このキラキラしたリダに会えるのかと思うと、
今からドキドキ、楽しみで仕方ありません^^

knobさん、素敵なレポを、ありがとうございます^^
2013-03-03 07:19 | あんや | URL   [ 編集 ]

 

knobさん おはようございます

お疲れのところレポありがとうございます

グリーンのペンラ多かったのですね。
大物の方がたくさんいらしたのに・・・
リダもびっくりだったのでは・・・
でも・・・さすがリダですね・・・

そしてそして
ダンスとバンドと・・・
短髪と・・・(笑)
豪華なこと。
Break Downは、
大衆の前で、歌えてよかったなぁって思いました。
どうせならあのかっこいい衣装着て魅せつけてほしかったけど
あの衣装じゃ他の歌うたえないから
仕方ないね。
そして人気者のナオトさんにも
話題にしていただいて・・・
リダの新しいファンがまた増えていると嬉しいです。

そしてknobさんいよいよ本編ですね。
告知は、スペシャルなステージでしたよね。
きっとホールとは違う何かがありますね。
大阪以来・・・1ヶ月ぶりですから
リダもはじけるのでは・・・
knobさんもはじけてくださいませ・・・♪
2013-03-03 08:10 | maki | URL   [ 編集 ]

 

knobさんレポありがとうございます。
楽しみにしてました。

他の方もいらっしゃるイベントでパールグリーンがいっぱいで盛り上がって、リダも楽しそうで良かったです。
私も久しぶりにダンスのリダに会いたくなりました。

ナオトさんとのツーショットもよいですね。
リダっていつも一緒に写真とる人の高さに合わせてますよね(みなさんそうなのかしら)
そんなところも良いなと思って・・
まっリダなら何でも良いんですけどね。

今日は代々木ですね。
knobさん
行かれるみなさん
楽しんで来て下さいね。
今日はどんなりだなのかな。ご報告まってます
2013-03-03 09:36 | sasako50 | URL   [ 編集 ]

Re: グリーンの光と爽やかに歌って踊るリダが嬉しい。 

鍵コメさん、アンニョン。

♫Break Downは短髪にピッタリでした。
外せないですよね。
それに初めて見たひとにとってもインパクト強いし。

♫Lucky Guy~SPECIAL Ver.
最後は王子のご挨拶でしたよ。
あれ、素敵です。

幕張で何かあると嫌なので(お近くの方、ごめんなさい)
東京駅まで戻ってからゴハンにしました。
京葉線の駅も同じ東京駅なのに遠いのよね。

さて、これから代々木です。
大勢に紛れてしまうので
お化粧も気合はあまり入らなくて(笑)
楽しんできます。
2013-03-03 12:13 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: また泣きます(TT) 

あんやさん、アンニョン。

行ったとき、ちょうどKARAのステージで
かなり盛り上がっていて、その後会場を後にするひともかなりいたので
どうなのか心配したんですが…

どこから出てきたのかと思うほど、
パールグリーンのペンラの存在感がここあそこに輝いて、
嬉しかったですね。

今日は単独ステージだから
リダ、やりたい放題(笑)
楽しみましょうね!!
2013-03-03 12:17 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

makiちゃん、アンニョン。

いつもの開演時刻にはリダのステージは終わってしまったから、
疲れはないですよ、大丈夫。
風が強かったから、電車が止まったら困るなぁ、と
そっちのほうが気がかりでした。

KARAは応援がすごかったけど、
かわいい王冠のペンラはまばら。
パールグリーンのペンラの数は素晴らしかったです。
思わず、やったね!と。
グリーンの数が少ないと嫌だから、
単独コンサートでは使わないリボンカチューシャもピカピカさせてきました。

代々木のステージは…ARTMATICはお休みかしら?
確かめて来ますね。
2013-03-03 12:24 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

鍵コメさん、アンニョン。

体調はいかがですか?
元気がでてきましたか?

短髪でもリダはリダ(笑)
元気な顔を見せてくれてよかったです。
そしてとても楽しそうでした。
話も少なかったから、レポートもラクしました。

今日は代々木。
また、違うステージですから贅沢ですよね?

今夜遅くなると思いますが、報告しますね。
2013-03-03 12:27 | knob | URL   [ 編集 ]

幕張のマナー 

すみません、盛り上がってる話の時に、こんなコメしたくてするわけじゃないんですけど。

はっきり申しまして、
ヒョンジュンのグリーンのペンラはすごく綺麗で、ファンの多さには驚きました。

ただ、おばさん集団が、会場の雰囲気をぶち壊した事、もっと知った方が良いでしょうね

マナーひどすぎです。
間近にいたので。
ツイの通りですよ

他のアーティストのファンの方達が、失笑と軽蔑の眼差しでした。
わたしの母親だったら、もう恥ずかしくて情けない光景でした。

ヒョンジュンには申し訳ないけど、彼のファンのおばさま達の図々しい態度だけがこのライブの悪かった所かな?なんかもったいない(/ _ ; )
From: perry1107 at: 2013/03/02 19:43:44 JST Re 公式RT

キム・ヒョンジュンのファン、マナー悪すぎ!
From: 1989hiro0321 at: 2013/03/02 17:20:09 JST Re 公式RT

幕張、キム・ヒョンジュンのファンも凄い!! 緑のペンライト一杯!! 前に押しかけ凄い事に!!
From: Kimorin0516 at: 2013/03/02 16:50:38 JST Re 公式RT

キム・ヒョンジュン ファン最強!コワイから席譲ってトイレ休憩(・・;)
From: Tomzou42 at: 2013/03/02 16:44:41 JST Re 公式RT

ヒョンジュン先輩来た。席の後ろヒョンジュンペンのおばさまたちがたくさん…。恐い(笑)
From: mimu0426 at: 2013/03/02 16:41:36 JST Re 公式RT

キム・ヒョンジュンのファン凄いな。荷物もって一斉に前にいったぞ。通路とかで場所取りみたい。ヒョンジュン終わったら結構帰るんじゃないかな
From: fanatic55 at: 2013/03/02 16:33:25 JST Re 公式RT




2013-03-03 21:34 | ゆう | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

sasako50さん、アンニョン。

返信の呼びかけを間違えてしまいました。
申し訳ありません。
2013-03-04 04:32 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: 幕張のマナー 

ゆうさん、はじめまして。

ドリカムとナオトさんのファンの方ですね。
私の周りにはそういう方々がいらっしゃらなかったものですから、
ご指摘を受けるまでは知らずにおりました。
この度のこと、同じキム・ヒョンジュンファンとして
申し訳なくまた、情けなく思いました。
周りの方々にご迷惑をおかけしたことをお詫びいたします。
2013-03-04 04:37 | knob | URL   [ 編集 ]

プロフィール

knob 노부

Author:knob 노부
FC2ブログへようこそ!


使用させていただいている画像等の著作権肖像権は全て出処元にあります。

レポート及び言葉綴りの一部もしくは全部の無断転載はご遠慮ください。

「おかえりなさい リダ」の日
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QR