fc2ブログ

Kim Hyun Joong Japan Tour 2013 "UNLIMITED" in 代々木 レポ

SN3S0343.jpg

代々木のリダ、素晴らしかったです。
他に言葉を見つけることができないくらいに。

会場ごとに、特別な何かを準備していてくれるリダ。
どこへ行っても、ここにいて良かったと思えるステージを見せてくれるリダ。

リダ、ありがとう。
今夜は特別な夜になりました。
さいたまスーパーアリーナで見せてくれたあなたのステージも素晴らしかったけれど、
2ヶ月たってなんだかすっきりと、気持ちの良いくらいに颯爽とした姿を目の当たりにして
また、ひとつもふたつもステップアップしたあなたを感じることができました。
そんなあなたに逢えたことがうれしくて。
たくさんのメッセージも心にいつまでも留めておきたい宝物になりました。
すべてを書き留めることはできなかったけれど
ここにいらっしゃる皆さんにもお伝えしたいと思います。


ko2.jpg

定刻を10分過ぎた18:10 始まりました。
会場はみごとなパールグリーンの光の海。
その風景にまず感動しました。

東京の映像から始まります。

♫HEAT
6本の火柱が繰り返し立ち上るステージに見慣れたジャケットのリダが登場。

♫Rize up
たたみかけるように曲が続きます。

♫Save Todey
♪きょうだけは~渾身のチカラをこめて歌い上げるリダ。

スクリーンに落ち葉の映像が流れ、やがて春の息吹が感じられる頃…

ko1.jpg

♫KIss Kiss
ARTMATICとヨジャダンサーも登場して、元気いっぱいなナンバーに変わりました。
♪Kiss Kissのところもひねりのキレがいいような印象(笑)
天井からグリーンの風船が落ちてきて、会場もふわふわした雰囲気に。

チャ、
ネ、
皆さん、こんばんは。1階の皆さんこんばんは。(アリーナのこと)
2階の皆さんこんばんは。(1階のことです)
3階?(会場がざわざわ)
3階、ない?え?

日本でデビューしてから1年以上たちました。
こんなに短い間に代々木のステージに立てるなんて
これもすべて皆さんがいてくださったからです。

代々木のコンサートのために髪も短くしてみました(笑)
たくさんの方が見慣れないと言います。
よく似合ってますか?ありがとうございます。
たくさんの方が男らしくなったと言ってくださいます。
次の曲をご紹介するんですが、男らしく変身した姿でこの曲を歌うと
ちょっと気持ち悪い?

リダ、自分でわかってて、自分で言っちゃってる(笑)

♫Smile
ヨジャとのダンスもあり、DOWNHELLはそのままで豪華なステージです。
最後はお尻をゆっくり回して、左寄りでダンス。
なんて健全なお尻ダンス!

♫Smileでした。今日は特別にバンドと久しぶりにダンサーの皆さんとお会いしましたね。
こんな風にバンドとダンサーさんとやることは、浜松でお伝えしたと思います。
それが1ヶ月後に叶って不思議な気持ちです。
もともと代々木はアイスリンクと聞きましたが…(誰に聞いたの?)
―知らなかった? どうでもいいです。

3階の皆さん、ここからは良く見えてますが、情熱的な姿を見せてください。
代々木のために特別なステージを用意しました。
代々木でプラスされた新しいパフォーマンスは、他では見られないかもしれません。
なので楽しんでください。

♫Marry Me
ステージのリダも、客席のこちらも汗がでます。
テンションが高くて、とてもいい雰囲気です。

今日は前にいらっしゃる人だけではなく、
2階、3階の人にも楽しんでもらえるように考えてます。

会場はざわざわ。
アリーナ席の周囲には、トロッコが走るスペースもないし。
いったい何が起こるんでしょう?

次の曲は皆さんにとって一番好きな人を指差してください。
何の曲かわかりますか?

3mu1.jpg

♫U
リダはリフトにつかまりながら歌います。
始めは真っ直ぐ移動して、真ん中まで来るとさらに高く上がりました。
とても高いので、ちょっとどきどき。
落ちて来たら、受け止めるわ~って皆言ってましたが。
なんだか特殊部隊の任務遂行みたいに見えました。

ありがとうございました。
楽しんでますか?
2階、3階の方も全部見えてますからね。
このリフトにもう1回乗れるかも。
話としては1回だけなんですが。

3hj1.jpg

ほんとにだんだん雰囲気が良くなって来ました。
(イヤモニが気になるリダ)
次は新曲をお届けしたいです。
(ニヤリと笑うリダ)
何だと思いますか?
…Your Storyではなくて、Your Storyと同じくらいいい曲です。

♫I'm Yours
最後はI'm Yoursと囁くように歌って終わりました。

ステージが暗くなり、しばらくの間、キーボードの演奏が聴こえてきました。
そして…

♫Let's Party
ARTMATICとともに男っぽく聴かせてくれました。

ぜー、
ぜー、
さらに雰囲気を盛り上げてみましょうか?
(リダ、汗だくです)
盛り上がる準備はできましたか?
声が小さい!
盛り上がる準備はできましたかっ?
1万2千人の声しか聞こえない!
(会場を煽るどSリダ)

♫Do You Like That
サングラスをかけて現れたリダ。
客席も素晴らしいノリです。

♫Lucky Guy~SPECIAL Ver.
いつものように曲が続きます。
リダ、ジレを脱いで白のTシャツ姿に。
リダ、白いTシャツだけはいけません。
これでは体育の先生になってしまいます。
ピカピカな飾りでも付いていれば良かったのにね。

水分補給タイム。
タオルで汗を拭いながら舌を出してステージを左から右へ。
リダ、ちょっとウル…大きな会場ではいつも涙腺が緩むみたい。
感激するんでしょうね。
こみ上げてくるものがあるんでしょうね。
リダ、あなたに会いたくて皆、来たんだもの…

こんな風に汗をかいてハードです。
ここにいる、この瞬間が心から幸せです。
は―、
こんなにたくさんのファンが存在して、皆さんがいてくださるから
1番好きな歌手としての活動ができるのだと思います。
ダンスひとつにしても渾身の力を込めて、一生懸命踊ります。
皆さん、楽しんでますね。
今度はバラードを1曲聴いてほしいと思います。
皆さんも目を閉じて聴いてほしいと思います。

―え~っ、やだ~(会場からブーイング)
リダ、困った顔で。

じゃ、開けていてください。
目を閉じていたら家でCDを聴いているのと変わりませんよね。

♫僕も君と同じならば
丁寧に歌い上げたリダ。
歌い終わったときは放心した顔でした。
このとき、一緒に歌いながら涙が落ちてきて仕方ありませんでした。

すでにこのコンサートも半分を過ぎたように思います。

客席のえ~の声に、首を傾け…

皆さん知っているのに、え~?はとても意味のない否定だと思います。
皆さん、否定しなきゃいけないと思ってる?
もう1曲バラードを歌いたいと思います。
皆さんがやりたいと思っている紙飛行機は止めて、
今日は僕が歴史上1番遠くに僕が飛ばしてみたいです。
この”UNLIMITED”のコンサートに歴史があるとは思いませんが。
このコンサートと、
もちろん皆さんが―
―やめときます。
こんな大勢の中で僕の投げた紙飛行機を受け取れる人はラッキーですね。

♫僕は君のもの
(日)聴いてください。
リダ、ふたたびリフトに乗り、会場中程で紙飛行機を飛ばしました。
小さくて飛行機の行方は追えなかったのですが、
あまり遠くへは飛ばなかったようです。

皆さん、楽しんでますか?
僕も同じように楽しいです。
皆さん、今日の代々木は本当に雰囲気がいいですよね。
代々木のためだけのプレゼントがまだあります。
もう少し待っていてください。

リダ、代々木って何回口にしたでしょう?
この日のために、たくさんのことを考えてくれたんですね。、
小さい会場でアットホームな空間を共有するのも素敵。
でも大きな会場は大きな会場ならではの良さがあります。
たとえリダの姿が小さくても、それが気にならないくらい充実した空間にいられる歓び。
リダは何をプレゼントしてくれるんでしょう?

今日の客席はヒョンジュンコールが少なく、
リダが話始めると静かに耳を傾けていました。
だから、たくさん話してくれたのかもしれません。

o0600072012443175383a.jpg

♫Please
サングラスをかけ、黒のジャケットとインナーで登場。
パンツにはキラキラがついています。
バンドをバックに歌うと、音に重みがあってとてもいいです。

♫Breakdown
こちらもバンドのバックでダンス。
ジャケットを脱いで、黒のTシャツ姿で。
この曲もリダにとっては外せないナンバー。

♫Your Story
会場全体のテンシヨンがアップしているのが伝わってきます。
最後は力いっぱい歌い上げてくれました。

映像が流れ、SS501♫Fighterのリダに戻ります。
客席からは、かわいい、の声。

o0600072012443175542a.jpg

♫頼むからよくして
ゴールドの模様の入った黒のTシャツでふたたび。
ダンスもラップも入った贅沢なナンバー。

水を飲んで…
前に♫頼むから~の振り付けを忘れてしまったと言いましたよね。
でも代々木のために忘れていた振り付けを思い出して
練習に練習を重ねました。
ここでさらに走ります。
渾身の力を込めて走ります。

♫Love Like This
ステージ左端へ行って歌うリダ。
サイドビュー席の方も見えたかしら?

今日はどの曲の掛け声もとっても良かったです。
歌いっぱなしだから、こちらの喉もカラカラ。
5人分歌うのって大変なんだから~。

リダ客席を見つめながら…
こんな風に眺めているとまだまだ何かを期待しているような-
次の曲を歌うのが申し訳ないような気がします。
いつもこんな風に、いいコンサートは時間がたつのが早く感じます。
(日)でしょ?
ほんとにほんとに残念ですけど、次の曲は-
次の曲は最後の曲だと思います。
本当に充分、一生懸命頑張りました。
本当に最後の曲です。
まだ、このJapan Tourが終わった訳ではありませんが、
でもこのツアーの間、始って2ヶ月3ヶ月経ちますが、
歌手として、人間キム・ヒョンジュンとして成長できたような気がします。
このツアーで失ったものもあり、得たものもあります。
僕のコンサートにはアンコールの終わりがないと思っています。
こんなにアンコールのあるコンサートをしたことはないです。
でも、一曲一曲を歌っている時に幸せを感じました。
僕は皆さんに大切に思われて来たんだと。
(自分自身で照れている)
今回のツアーでは、初めての方もそうでない方も、
これほどたくさんの方がひとつの会場に集まったのは初めてです。
まだ、ツアーは終わった訳ではありませんが、
スタッフの方々皆さんにお礼を言いたいと思います。

♫Let Me Be The One

スクリーンにはリダからのメッセージが流れました。
さいアリではあんなに早く流れてしまったメッセージなのに、
今回はゆっくり流れたように思いました。

スクリーンには日本での活動の映像が流れます。

その後、スクリーンには宇宙神くんが。
「その前にお約束」の文字。
座席は移動しないでね。
そばに行っても触ったりしないでね。
OKですか?

え?え?リダ、どこから出てくるの?
客席はざわざわ、視線はキョロキョロ。

なんとリダ、1階席と2階席の間の通路をトロッコに乗って移動し始めたんです。
今まで遠かった上の席が、この瞬間に神席に。
3曲分の時間をかけて、トロッコの上で小さくダンスしながらゆっくり移動してくれました。

o0600046812443175381a.jpg

♫Let's Party
♫Do You Like That
♫Lucky Guy

ぐるりと回った後は、階段を駆け下りステージに。
バンドのメンバーを紹介しました。
その間、客席はeverybady、movebody、シェキシェキ…と歌い続け…

楽しかったですか?
僕もとても楽しかったです。
100パーセントすべての人と目を合わせるこはできなかったけれど
近くに行くことができると
生きているんだなと感じます。

最後の曲です。
ここに来てくださった方に感謝しています。
今日、このコンサートで持ち帰っていただいたエネルギーが
日常生活の小さなパワーの源になるといいです。

♫Your Story
2番のサビは客席にマイクを向け、じっと聴いていたリダ。
最後は自分自身で力いっぱい…

一旦引き上げたリダ。
ヒョンジュンコールでふたたびステージに。

♫Breakdown
最後はダンスで締めてくれました。
この先はARTMATICは帰国するのかしら。

いつも思うことです。
一生懸命生きて行かなければいけないと思います。
この世に生まれてきて、たくさんの方に愛されるのは大変なことだと思います。
僕はたくさんの人に愛されています。
ですから努力しなければいけないです。
ここに来てくださった方の人生の日々にキム・ヒョンジュンが通り過ぎて行くこともあるでしょう。
大切な縁を結べた方もいるでしょう。
それを心に刻んで生きて行きたいと思います。

最後にご挨拶をします。
今日のステージに渾身の力を込めた、バンドの皆さんに拍手をお願いします。
忘れてはいけない最高のダンスチームの皆さんにも拍手をお願いします。

代々木に来てくださった皆さん、ありがとうございました。

20:36 終演


Kim Hyun Joong、
あなたは私の人生を変えた人です。
通り過ぎることはできなかったんです。
その時はなぜだかわからなかったけれど、
今、あなたの言葉に深く頷く私がいました。

Kim Hyun Joong、
平凡な毎日の生活に大きなパワーをくれる人。
生きていることの歓びを教えてくれた人。
大切な縁を結んだ時から Happy Endless
これからもずっと only one


<セットリスト>
1. HEAT
2. Rize Up
3. Save Today
4. Kiss Kiss
5. Smile
6. Marry Me
7. U
8. I'm Yours
9. Let's Party
10. Do You Like That
11. Lucky Guy
12. If You're Like Me(僕も君と同じならば)
13. I'm Your Man(僕は君のもの)
14. Please
15. Breakdown
16. Your Story
17. Please Be Nice To Me -rap
18. Love Like This
19. Let Me Be The One
アンコール
20. Let's Party
21. Do You Like That
22. Lucky Guy
23. Your Story
24. Breakdown



関連記事
2013-03-04(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-03-04 05:02 |  |    [ 編集 ]

Re: パールグリーンの海、感動です。 

鍵コメさん、アンニョン。

もう、いらっしゃる時間なんですね。
ずいぶん長い間、PCの前に座っていました。
リダの言葉を書き取っていたのに、
もう一度打ち直してみると
こんなに深いことを語っていたんだと
改めて感動しました。
リダ、すごいです。

アップしてから文章に手を入れた部分があるので
違うところがあるかもしれません。
後で画像がアップされるでしょうから、
いいのをお借りしますね。

今日は午後からなので
これから寝ます。
おやすみなさい。
2013-03-04 05:20 | knob | URL   [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-03-04 07:16 |  |    [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-03-04 07:27 |  |    [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-03-04 07:48 |  |    [ 編集 ]

 

knobさん おはようございます

ステキなレポ・・・ありがとうございます。
やっぱりリダは期待を裏切りませんね。
そして
パールライトの海は、広ければ広いほど
感動が大きくて・・・写真をみてるだけでウルウル・・・
これだけは、ホールでは、どうがんばっても
してあげられないもの・・・
その上をあのポールにぶらさがって移動だなんて~
ファンにとってはこの上ないしあわせ
リダも感無量だったのでは・・・
そして、ステージは
やっぱり豪華スペシャルバージョンだったのですね。
わたしもいつかダンスとバンドとミックスされたバージョンを観たいです。


リダは、やっぱりステキなナムジャですね。
ライブにいっても思うけど
こうしてリダの言葉を文字で読むと
すごいなぁと思います。
ああいう時って
常々思っていることが言葉から出てくるでしょ
リダの言葉を聴いてると
バイブルみたい・・・
リダに出逢えてよかったと思います。
わたしも一生懸命に日々頑張ろうと思えるから・・・

さてさて・・・仕事の顔に戻さないと・・・
戦いの月曜日なので(笑)
でもここでリダに元気をもらえたから頑張れますよ~

knobさん ほんとにお疲れのところ
ありがとうございます。
2013-03-04 07:56 | maki | URL   [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-03-04 09:40 |  |    [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-03-04 10:13 |  |    [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-03-04 15:10 |  |    [ 編集 ]

レポありがとうございます 

今日、帰ってきました。
仕事復帰にはもう少しかかりそうですが。

詳しいレポありがとうございます
スマホの小さい画面からPCの大きな画面を見ながらリダの姿にうっとり。大きな会場いっぱいのパールライトグリーンの海にも感動です。
そして、トロッコに乗ったり中に浮いたり、メッセージであったり、
今回もたくさんのプレゼントをくれたんですね。
ホントに素敵なナムジャですわ。毎回惚れ直してしまいます。

リダ、私の人生に明かりを灯してくれた人。家族や友人とはまた違った何かで私を支えてくれる人。
はやく会いたいなー
はやく会いたいけど、時が過ぎるのがはやいとすぐに年取っちゃうんですよね。
2013-03-04 19:34 | sasako50 | URL   [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-03-05 00:50 |  |    [ 編集 ]

Re: ありがとうございますm(_ _)m 

鍵コメさん、アンニョン。

正直言って、恥ずかしいことこのうえないんです。
この人が…あれを書いてるわけ?

…でしょ?
書いているのは別人格っです、って言いたくなるんです。

代々木は良かったですね。
リダがたくさん語ってくれたし。
書き取っているときは夢中でしたが、あとで記事にしてみたら、
こんなに深い内容だったのかと。

SS501を応援する人って意外と少ないんです。
だから、来てくださって嬉しいです。
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。
2013-03-05 01:43 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: 素敵なレポをありがとう. 

鍵コメさん、アンニョン。

いろいろ言ってますね、私。
事実だからいいでしょ(笑)

そうですね、こうやってやり取りしていることもご縁があったからこそですものね。
不思議です。

3日はお忙しかったんですね。
その日に合わせることって
難しいこともありますものね。

大きい会場ばかりで正直、東京はつまらないなぁ、と
あまり期待はしていなかったんですが、
リダが裏切って感動させてくれました。
リダ、ごめんね、です。
2013-03-05 01:51 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: ありがとうございます 

鍵コメさん、アンニョン。

話の流れで…そういうことになりました。
お心遣いまでいただきありがとうございました。

代々木は良かったですね。
あの大きな会場があんな空気になるなんて感動しました。

リダは、いいですね。
2013-03-05 01:55 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

makiちゃん、アンニョン。

代々木は期待をはるかに超える満足をくれました。
リダ、素晴らしかったです。
あの広い会場がひとつになるなんてね。

リダの言葉はまさしくバイブル。
だから聞き流せないんです(笑)
書き留めておかないと、忘れてしまうから。

さて、makiちゃんの出番です。
ハイ!バトンタッチ!
2013-03-05 01:59 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: 行きたかった~ 

鍵コメさん、アンニョン。

そういうお話を聞くと、関東在住は幸せだと思います。
でも、激戦の地へいらっしゃるんですね。
その頃には少し髪が伸びているかしら?
きっと、待っている間が楽しいんですよ。
もうすぐですから。
2013-03-05 02:04 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: いつも思うのです。。 

鍵コメさん、アンニョン。

関東在住者は恵まれてますよね。
チャンスが多いですから。
小さいホールへの羨望もありますけど。

少しでも雰囲気を感じていただけたら嬉しいです。
これからもよろしくお願いします。
2013-03-05 02:08 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: 腑抜けです 

鍵コメさん、アンニョン。

やっぱり…そうだろうと思いました。
代々木のリダは素晴らしかったから。
こんなに話してくれるなんて。
書き取ることがミッションだから、
凄い字で書き飛ばしていました。

あとから読み直して…ウル…

かっこいいこと言って、ちゃんとやり遂げるからすごいです。

すぐに忘れてしまうから
必死に書き取っているのかもしれません。
たぶん、そうです。
2013-03-05 02:13 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: レポありがとうございます 

sasako50 さん、アンニョン。

おかえりなさい。
どうぞ無理をなさいませんように。

いろいろなことをやってくれました。
どうやったらみんなが楽しめるか
考えてくれることに感謝しなくては、ね。

その日が楽しみですね。
それまでに元気にならなきゃ。
ファイティン!

2013-03-05 02:24 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: 言葉に出来なくて 

鍵コメさん、アンニョン。

私も予想外の展開で…
顔は出さないほうがよかったかしら?とか。
だってあの文章ですから(笑)恥ずかしい。
そんなに見ちゃ、ダメですよ。

シュミが合いますね!
このリダははずせませんよね。
これだけで、体育の先生のイメージを払拭。
2013-03-05 02:29 | knob | URL   [ 編集 ]

プロフィール

knob노부

Author:knob노부
FC2ブログへようこそ!


使用させていただいている画像等の著作権肖像権は全て出処元にあります。

レポート及び記事の一部もしくは全部の無断転載はご遠慮ください。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
QRコード
QR