さくらの樹の下で

pia live photo magazine KHJ2a

東京は花冷えの週末です。
今頃リダは何をしているんだろう…とソウルのファンミに想いを馳せていました。

ようやくぴあライブフォトマガジンを開いてみました。
うれしいことにリダの言葉が完璧な形で、一番に目に飛び込んできました。
編集担当さんは始めからこうするつもりだったかもしれません。
でも、リダの言葉の掲載を編集部へお願いした私にとっては、とてもうれしい出来上がりでした。

もう広島のステージから1週間が経つんですね。
まだあの時の記憶は、リダの眼差しは忘れられないのに。

金曜の朝、makiちゃんからメールをもらったんです。
広島に行っている間に大阪のさくらが咲きはじめました、って。
そして、さくらってリダみたいね、って。
makiちゃん、ありがとう。
そのことがずっと心にあって、さっき一気にカタチにしました。
B=PASS別冊のインタビューでリダの好きな花はさくら、っていうのも思い出して。
これが私のJapan Tourのしめくくりです。



■さくらの樹の下で

いつかあなたが言った
さくらの花が好きだと
ふと 思い出し声に出してみる
あなたは今、しあわせですか

見上げれば空を覆うほどの
さくらが私を見ている
あなたの微笑みにも似て
やさしい色まとって

さよならしたあなたが
残してくれたような気がして
寂しくないように
涙しないように

咲き誇る花はまるで 
あなたの生き方のそのもの
ほんの数日の輝きのために
日々を耐え ひたむきに歩む

そして、しあわせをくれる
想いを届けてくれる
さくら舞い散る 風に踊る
めぐる季節に またきっと逢える

それぞれの心の中に
それぞれのさくら
咲かせてあげてください
永遠に…





関連記事
2013-03-31(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-03-31 04:54 |  |    [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-03-31 06:04 |  |    [ 編集 ]

ナドゥ 

knobさん
アンニョン

makiさん アンニョン
私も、さくら満開、見るたびに何故だかリダのことを思い出していました!
一週間、何を見ても、ってこと?
2013-03-31 07:25 | Rain | URL   [ 編集 ]

 

knobさん、おはようございます。

感涙の言葉綴り・・・ありがとうございます。

本当早いもので・・・もう一週間経ってしまったのですね。
あんなに、幸せだったのに・・・悲しいかな・・・記憶が・・・薄れていく・・・忘れたくないのに・・・

どうしよう・・・また涙が止まらなくなって・・・

少し前は・・・あはは~って笑えていたのに
また、感情が壊れたようです。

さよならしたあなたが
残してくれたような気がして
寂しくないように
涙しないように

このフレーズ(TT)です。
私のまわりでも、さくらが満開になっています。
涙しないように・・・でも・・・リダ~
やっぱり満開のさくらを見たら、あなたに会いたくなっちゃう・・・

さくら・・・華やかで・・・潔くて・・・
本当リダみたい

ずっと、さくらが咲き続けますように・・・

今日はあいにくのお天気ですが、明日はリダに包まれながら
お散歩してみようかしら・・・涙しないで

knobさん、朝から感涙・・・
ありがとうございます。
2013-03-31 07:41 | あんや | URL   [ 編集 ]

 

knobさん みなさん おはようございます

knobさんにまた泣かされた・・・えーん・・・
ほんとknobさんの言葉つづりのとおり。。。
毎年さくらの花を見るといろいろと思うのだけど
今年は、あまりにタイミングよく・・・
それがリダからのソンムルのような気がして・・・
駅に行くまで少し遠回りをすると
延々と続く桜並木があって
この時期はいつもそこを通って駅まで行くのだけど
昨日の朝は、満開だったけど
昨日の夜にはもう葉が見え出し・・・
ほんとはかないですね。
なのに一生懸命寒い冬にも暑い夏にも
じっと耐え
リダもステージのために
アルバムのために
みえないところで
半端ない努力をしているのかと思うと・・・・・・・・・
さくらの花は、悲しいかな散ってしまっても
心の花は咲いてます。いつまでも・・・

もうあれから1週間ですね
早いですね。
やっぱりリダにもう逢いたい。。。
みなさんにも・・・(笑)

knobさん ありがとうございます。
2013-03-31 08:43 | maki | URL   [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-03-31 12:42 |  |    [ 編集 ]

愛おしい 

knobさん
アンニョン

makiさんも、アンニョン

何だか、いじらしく、愛おしいですね。
こんなにみんなを感動させてくれて、幸せにさせてくれて、切なくもさせてくれて…
勇気を分けてくれて、耐えることの幸せを感じさせてくれる。
ほんの、一瞬の喜びの、大きなこと!

花の元、そこに集う人々の場まで提供してくれて、さらに喜びを広げてくれるんですもんね!
2013-03-31 13:35 | Rain | URL   [ 編集 ]

私も… 

knobさん、みなさま、こんにちわ。

私も、広島から戻って駅の改札をでたら、桜の花びらが舞ってました。
少し早めに広島入りしたので、満開の桜に言葉を失いました。

昨年の春、桜の花びらが舞い散る中、花びらを手のひらで必死に掴みとりました。
一枚掴み取るごとに、願いが叶うような気がして…。

この一年間で一杯願いが叶い、リダに会えました。

今年も、願いが叶い、リダに会えますように…。

makiさん、本当、リダって桜みたいですね。
会いたいなぁ。

knobさんの言葉綴り、やっぱり涙が出ちゃいます。
素敵な言葉、ありがとうございます。


2013-03-31 15:47 | ありす | URL   [ 編集 ]

Re: リダと桜。。。 

鍵コメさん、アンニョン。

今まではMVしか思い浮かばなかったさくらの季節。
今度からはこのJapan Tourが加わります。
さくらの季節に大きな花を咲かせたリダ。
春になったら思い出すでしょう。

今回は特別なツアーでした。
まるで季節が変わるように、リダの心も変わっていくようで。

これからちょっと寂しくなります。
でも、ちょっとほっとしているかも(笑)
2013-03-31 17:32 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

鍵コメさん、アンニョン。

このまま終わってしまうのがイヤで
何か残しておきたくて。
想いをカタチにすることができて
訳もなくホッとしている自分がいます。

きっとさくらの季節になると
このことを思い出すのでしょうね。
そして、このツアーでつながった皆さんとのことも。

いつもはどうしようもなく迷う綴りが
今回だけは勢いであっという間。
ツアーのインパクトが強すぎて持て余していた気持ちが
出口を見つけたとたんに飛び出して来たようです。
ほっとしている自分がいます。

誰に言われた訳でもなく
綴らなくてはいけないという訳でもなく
ただただリダへ向いている心がそうさせています。
リダが降りてきてくれました。

ずっとこの気持ちを忘れずにいて、
心にいつもKim Hyun Joong
リダに代わって言ってみました(笑)
2013-03-31 17:48 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: ナドゥ 

Rainさん、アンニョン。

心の中にある思いが
カタチにならなくてもやもやしていました。
makiちゃんに助けてもらって
なんだかすっきりしました。

リダには花が似合うけれど
Japan Tour2013を思い出すのは、さくら。

リダの好きな花。
そして、日本の春の花。
2013-03-31 17:52 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

あんやさん、アンニョン。

なんだか特別な気持ちの広島参加でした。
こんなに気持ちを引きずるなんて、
私にしては珍しいんです。
いつもレポしなきゃ、
よく観なくちゃ、っていうもうひとりの自分がいたから。

でも今回はたったひとりの、リダが大好きな自分しか存在しなくて。
…泣けてくるから、不用意には思い出さないように封印しています。

さくらの季節が終わったら
緑の季節ですね。

今度はいつ逢えるかな。
2013-03-31 17:59 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

makiちゃん、ありがとう。

これはmakiちゃんが綴ったようなもの。

広島から帰っても、夢見心地で
なんだかすっきりしない毎日で。

メールをもらって、何度も読み返して、
そうだよね、って頷く自分がいて、
日付が変わってもなにひとつ綴れない自分が歯がゆくて。

どうしてかな。
綴り始めたらするすると言葉が出てきてくれて、
…リダが降りてきて(笑)
自分で綴ったのを読んで、涙してる自分がいました。

きっとリダは笑うよね。
でも、しょうがない。
これが私だから。

ファイナルお隣で楽しかったです。
神席になって良かったね。
makiちゃんが背中を押してくれたから、
空港でも神席、リダに逢えました。

みんなでリダを肴に話がしたいです。

今度はいつかな…?

2013-03-31 18:11 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: 桜見てこようかな・・・ 

鍵コメさん、アンニョン。

さくらが悲しい思い出とともにあったんですね。
何もない私でさえ、さくらが散るとき…なんとも言えない気持ちになります。

でも、さくらが楽しみになれたかもしれないなんて、
私もまんざらではないです。
そう言っていただけてうれしいです。

この季節に思い出すことのできる、素敵な出来事をくれたリダに感謝です。
そちらのさくらもやさしく微笑んでくれたかしら?
2013-03-31 18:18 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: 愛おしい 

Rainさん、ふたたび。

さくらの花を見たら、きっと温かい気持ちになるでしょうね、
きっと、これから。
そして、この思いも何度も繰り返すのでしょうね。
リダのこと、
つながった皆さんのこと。

私は幸せです。
2013-03-31 18:24 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: 私も… 

ありすさん、アンニョン。

さくらって不思議ですね。
いろいろな想いが込められているようで。
やっぱり特別な花。

今年もたくさん花びらを掴みましたか?
たくさんの願いが叶いますように。
たくさんリダに会えますように。
2013-03-31 18:29 | knob | URL   [ 編集 ]

 

これも素敵です。
もう、本当に終わってしまったんですよね。
今度いつ逢えるのかしら、私もそれまでにもっと頑張ろう、
いろいろと!
2013-03-31 20:40 | シェパママ | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

シェパママさん、アンニョン。

終わってしまいましたね。
さくらとともに?
もう4月ですから、そろそろ切り替えないといけないですね。
次に逢う日まで、きちんと生きます!
2013-04-01 00:46 | knob | URL   [ 編集 ]

プロフィール

knob 노부

Author:knob 노부
FC2ブログへようこそ!


使用させていただいている画像等の著作権肖像権は全て出処元にあります。

レポート及び言葉綴りの一部もしくは全部の無断転載はご遠慮ください。

「おかえりなさい リダ」の日
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QR