忘れない…Japan Tour 2013 ファイナルin 広島

25ho1a.jpg

きょうは予告します。
…泣いちゃうかも。
特に2番目の動画で。
…私、言いましたよ!

ファン目線の貴重な動画です。
撮影してくださった方に感謝します。
ありがとうございます。

こうやってシェアしてくださること、
カタチに残してくださることに、心から感謝します。

ファンと分かち合いながら、歌うリダ。
マイクを客席に何度も向けて。
ひとつになれた空間。

日々を送るごとに、記憶が薄れて行く寂しさ。
でも、またこの手に取り戻すことができました。
そしてリダの言葉を、リダの声でまた心に刻みます。

私は忘れない。
あの日のことを。
あの日のあなたを。






credit:tomonatu1




関連記事
2013-04-04(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

感謝☆彡 

Your Story…みんなのHEAT…
聴こえました…はっきりと…

あの時、一人じゃなかった…みんなといた
ほんとにそう思います
お家で留守番されてる人達も皆 そう…

隔てるものが目の前にあったとしても
遠く離れたところにいたとしても

心で見えるものや聴こえる音がある事…
触れなくても感じるぬくもり…
こんなにたくさんある事…知りました
リダや皆さんと出会えてからです
感謝の気持ちでいっぱい…

リダの声もみんなの声も
忘れない…私も…全部忘れない

こうして実感できる瞬間を残して下さる皆さん
改めて…ありがとうございます☆彡
そしてknobさん、ありがとうございます☆彡

いつのタイミングで見ようか…悩んだけど
やっぱり朝に…朝シャン前に^^;
いっぱい泣いて ジャブジャブ顔を洗って涙もどっかに流してしまおう( ´ ▽ ` )ノ


2013-04-04 06:19 | YU&CO | URL   [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-04-04 06:20 |  |    [ 編集 ]

ありがとうございます 

knobさん おはようございます

泣くと予告されたら
余計にみたくなる・・・
やっぱり泣きました
でもしあわせ~
リダの涙は、何度かみたことあったけど
嬉し涙は、はじめてかも・・・
頑張ったリダにちょっとでも
お返しできたかなと思うと嬉しい。
そしてそれよりも
この空間に一緒にいられたことが
なによりもの幸せだったんだって
改めて・・・いろんなことに感謝
忘れたくないと思っても
やっぱり記憶って・・・
でもこうやって残してくださる方がいて
よかった。
みるとあの時の気持ちが
そのまんま蘇ってきます・・・
記憶は薄れても
あの時感じたいろいろなことは
薄れないような気がします。
歌手になってよかった・・・
何度聴いても感動で泣けてくる~

knobさん TOMONATUさん ありがとうございます
2013-04-04 07:52 | maki | URL   [ 編集 ]

感動ふたたび 

knobさん、おはようございます。

夜中にお邪魔して・・・knobさんの予告?
「うぅ泣いてしまうのか・・・」夜は思い切り泣けるから長引きそうだな・・・と

朝まで見るのを我慢してf^^

見たら・・・予告通り・・・(TT)
ハァ心構えして・・・一応向き合ったんですけど・・・ね(TT)

ダメですね~朝から目が腫れてます

ためにためた?「ナヌンニ ナムジャヤ」ここは会場での静けさを思い出し、そしてリダが「~ナムジャヤ~♪」って歌ってくれたあとの「愛してる」今聞いても鳥肌が立ちます(TT)
ありがとうリダ~。

幸運にも、あの感動する場所に居られた事、
そして会場に何度もマイクを向けていたリダに応えられた
しあわせ・・・ずっと気になっていた「Your Story」の後半部分・・・リダがもっと歌って・・・そうジェスチャーしているようで・・・「離さないよ~♪」ずっと歌っていました。もちろんCDにはこんなに長くは入っていないので・・・でもこれが・・・バンドで出来る事?ライブだからできるアレンジ?

動画にみんなの「離さないよ♪」が繰り返し入っていて、とても嬉しく感じました。みんなの気持ち・・・会場にいる人も、事情があって来れなかった人も・・・きっと同じ気持ちで、繋がっていた・・・そう感じます。自分ひとりではない・・・目に見えないけれど・・・あの会場には2000人以上のファンが集まっていた・・・そう感じています。

リダのサプライズにジュリアさんが涙していたのも・・・もらい泣き・・・
リダ、このバンドへのサプライズが控えていたから、涙こらえたの?でも・・・頭をポンて自分でたたくしぐさが「しっかりしろ」そう言っているようで(TT)ナムジャだな~と感涙

リダに「ありがとう」の感謝の気持ちが届いてるかな?と想いながら届けた「HEAT」やっぱり思い出して感涙です。
ひとりでは、こんなに感動は出来なかったかも?しれません。ひとりじゃない・・・リダを想う気持ちが、みんなと繋がっているから・・・勝手にそんな事を考えてしまいました。

しばらくは、リダに会えなくて寂しいけれど・・・
今まで私がリダに会えていた時は、誰かがリダに会いたいのを我慢して・・・
今度はその誰かがリダに会えるチャンスで・・・
私は、お留守番・・・
そうやって、リダ運は巡ってくるのかな?
なんて~事考えてしまいました(笑)

そんな感動を思い出しながら・・・ひと泣きしました。
スッキリです。ありがとうございます。

いつも感謝しています。
どんなに記憶に留めておきたくても、薄れていく記憶・・・

記録に残してくださって、ありがとうございます。
knobさん、ご紹介ありがとうございます。

PS
そうかも・・・knobさんのおっしゃるように、私・・・書きながら消化?気持ちが整理?出来ているのかも・・・
だから・・・お言葉に甘えて・・・このままでf^^
でも、もし私のコメントが人様を傷つけるようだ・・・とknobさんがご判断なさったら、バッサリと削除をお願いしますm(--)m
2013-04-04 08:09 | あんや | URL   [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-04-04 22:43 |  |    [ 編集 ]

予告どおり 

knobさん
アンニョン

ありがとうございます。予告通り、家でゆっくり泣かされました。
でも、気持ちが落ち着いた涙でした。
よかったね!、リダ。ありがとう!、リダ。頑張ったね!、リダ。最高だったよ!、リダ。一緒に楽しかったよ!、リダ。
どんな言葉にしても、言い尽くせない。そんな感じの涙。

あんな、幸せそうな…満足そうな…達成感ある涙、なかなか流せないですよね。愛おしい、大切な大切な存在。
みんなと一緒の思いですね。
そこにいた人も、いられなかった人も、本当にみんなの思いが通じている、分かってるよ、っていう一言ひとことだったと、あらためて感じます。
一緒に感動させてくれて、本当にありがとう!

そして、動画に残してくださった方、ありがとうございます。
knobさん、ありがとう。

リダ、本当にありがとう。
元気が出ます。

Unlimted !!
2013-04-05 00:41 | Rain | URL   [ 編集 ]

Re: 感謝☆彡 

YU&COさん、アンニョン。

正直、つらいかと思いました。
でも、受け止めてくださったんですね。

>心で見えるものや聴こえる音がある事…
>触れなくても感じるぬくもり…

素敵な表現ですね。
リダへの想いがそう語るんですね。

たくさんのものを残してくれたリダ。
そして記録を残してくれたファン。
ありがとう、ですね。
そして、こうしてつながったYU&COさん、
ありがとう。
2013-04-05 02:12 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

鍵コメさん、アンニョン。

メールには入っていましたよ。
今朝、緊急メンテナンスがあったから
それで消えてしまったのだと思います。

リダにとっても、ですよね?
2013-04-05 02:18 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: ありがとうございます 

makiちゃん、アンニョン。

このシーンを見て書いたら
もう少し熱いレポが書けたんではないの、choaさん?
よくぞこのシーンを撮影してくれました、と感謝でいっぱいです。
DVDが出ないんですものね。
だから、なおさらのこと素顔のリダで。

いままでのコンサートで感じたのとは違う想い。
また、思い出しました。
2013-04-05 02:23 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: 感動ふたたび 

あんやさん、アンニョン。

泣いちゃいましたか?
泣いちゃいますよね?

リダが泣かせるんですもの。
あの時は夢中だったけど
今、こうして観るとこんな表情だったのね、と
また、確かめて。
自分の記憶を上書きしています。

この動画に出会えてよかったです。
2013-04-05 02:28 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: リダもきっと・・・ 

鍵コメさん、ふたたびありがとう。

こみ上げる気持ち、抑えきれない気持ち、
そんな想いをリダにさせたファンたちです。
それはあの日、会場にいた人だけではなくて、
応援してくれたひとりひとりに。
その積み重ねがパワーになったんですから。

あの動画私もいまだに良くみているのですが、
最近急にアクセス数が増えてびっくり。
旅に出ていたからなんですね。
納得です。
2013-04-05 02:33 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: 予告どおり 

Rainさん、アンニョン。

リダの表情がいろいろな想いを運んでくれて。
泣かされてしまって。
でも、それは悲しい涙じゃないから。
心から良かったね、と言えるから。

ツアーの締めくくりですものね。
よくやったっていう達成感ですね。。
そのプロセスを知っているから、なおさら
リダの涙をこらえる姿に、心が震えるんです、きっと。
2013-04-05 02:39 | knob | URL   [ 編集 ]

プロフィール

knob 노부

Author:knob 노부
FC2ブログへようこそ!


使用させていただいている画像等の著作権肖像権は全て出処元にあります。

レポート及び言葉綴りの一部もしくは全部の無断転載はご遠慮ください。

「おかえりなさい リダ」の日
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QR