リダペン、ドラマを見る

124452_l.jpg

きょうはリダの記事掲載雑誌の発売日なので、勇んで書店へ。
「K-RUSH vol.8」…残念ながら、きょうの立ち読み。
イタkissのプロデューサーカット版の発売にちなんだ未公開カット集2P。
スンジョくんを連れて帰るには至らず。

きょうは水曜日だったなぁ、と思ってホームドラマチャンネルで途中から『冬のソナタ』視聴。
たまにしか見ないのに、どうして同じ回ばかり見ちゃうんだろう。
実はあまりにも有名なこのドラマ、最後まで見たのはごく最近。
ドラマの存在は知ってはいたものの、見るまでには至らずに来てしまったんですね。

セリフを聞きながら、いちいち感心する私。
へ~、こんな風に言えばいいんだ…
あー、ドラマをもっと見ればハングルも上達するはず。
これぞ生きた勉強だと。

リダペンになる時にいくつか覚悟を決めたんです。
それくらいの決意で足を突っ込んだこの世界(大げさな~)
そのうちのひとつに、リダのファンになったらハングルを勉強しなくてはいけない、ということ。
教材は揃っているんですけど、遅々として進まなくて。
その点、ドラマならいいよね~第一楽しいし。

ヨンジュン兄つながりで、『ドリーム・ハイ』第1話のリダを。
2010年12月7日 仁川空港で撮影したシーンです。
この回だけほしいな…と思っていたら、雑誌の付録で1話だけDVDに収録されていて嬉しかったです♡


credit:kelemama501



関連記事
2013-04-18(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-04-18 05:12 |  |    [ 編集 ]

なるほど^^ 

knobさん、おはようございます。

なるほど~ドラマでお勉強?いいかもです^^d
ただ~私・・・リダのお顔ばかり見てしまって~ 
「イタキス」のハニちゃんみたいに(スンジョに勉強教えてもらうシーンありましたよね?数式がハニちゃんの頭にポワンx2当たっては~)・・・同じになりそうf^^

一応教材は買ったしf^^録画もしたので・・・ボチボチと~
あっでも・・・少し進化しました~(笑い)
今回ハングルを、初めて?PCで打ってみました^^
もちろん・・・・手元に優しい解説を置いてですが・・・

感動しました^^自画自賛(笑)

こうやって少しずつ進化ですかね~。リダに感謝しなくては・・・
リダに出会ってから・・・私の生活は変わりましたから・・・
ありがとう、リダ~(笑)楽しい人生よ~←大げさな(--)

私も、リダのお顔ばかり見ないで・・・生きた教材?楽しみながら学びま~す。うふふ・・・早速・・・今日はジフ先輩?スンジョ君?悩みます~。

あっ今朝、昨日のコメ返読みまして・・・
makiさんの、一言にゲラゲラでした~すみませんm(__)m
「あら~イッチャッタ><」でも・・・事実よね?遅ればせながら・・・私も一票入れていいですか~~。
knobさん、お借りしてしまいましたm(__)m
2013-04-18 07:03 | あんや | URL   [ 編集 ]

 

knobさん おはようございます

わたしもリダに出逢ってから
ハングル覚えなくちゃ・・・と思いながら・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ドラマとリダの歌と・・・
これが一番続く・・・
でも冬のソナタは未だに見たことがありません(笑)
ドリームハイのリダは・・・きれいな人でしたね。
ブサ可愛いファンですが
このリダもきれい可愛いで大好きです(*^_^*)

さてさて
リダくん、皆さんの期待に応え
6月はどれだけのロン毛で逢いにきてくれるのでしょう(笑)
楽しみです

Ps 
ohiroさん お元気ですか。
・・・・・・・・ありがとうございました。
2013-04-18 07:36 | maki | URL   [ 編集 ]

ハングルのお勉強・・・。 

knobさん、あんやさん、makiさん おはようございます。

昨年、NH〇のテレビとラジオの冊子を月1回購入。
予定とは裏腹に・・・現実は24冊新品同様で・・・全く進んでません・・・(汗、大量)
ドラマ、「イタkiss」と「花男」で単語はいくつか覚えたような気がします(本当に少々です)。
ドラマからは確かに入りやすいですね。

自分にあった勉強法を見つけなければ。
気合と根性とリダ愛が足りないようです・・・
とりあえずknobさんの過去記事、ゴンイル君と一緒にハングルハングルからはじめようかしらん。
リダのおしゃべりが直接聞き取れたら、そんな嬉しいことはないですものね(*^_^*)
頑張れ、私(笑)

追伸:
makiさん、メッセージありがとうございます。
でしょ~でしょ~と
リダの魅力は自由なところ。。。
これすご~く納得&同感しました。
私の場合・・・ゆっくり、ゆっくりですがリダペン進行中です(笑)
2013-04-18 09:04 | ohiro | URL   [ 編集 ]

Re: 音楽は耳に・・・ 

鍵コメさん、アンニョン。

おまけのDVDでドリームハイの第1回は見たんです。
面白かったです、リダ抜きに。
でも、見始めると時間がなくなってしまうので
よっぽどでなければスルーしちゃいます。
でも、今度は勉強!のために時間が許せば冬ソナ見ようかな。
セリフがわかりやすかったから。
ドリームハイは若者言葉だから、教材には向いてませんね。

冬ソナ…パチンコかな(笑)
リダのコンサートにメーカーさんから花が届いていたし。

思い当たるドラマは…
NONSTOP5 刺客のリダが登場するドラマ
ホテリア SS501がちょっとだけ出た日本のドラマ
2013-04-19 00:43 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: なるほど^^ 

あんやさん、アンニョン。

今夜はジフ先輩?スンジョ君?に会えたのかしら~?

ハングルを自分で打つと、感動しますよね。
初めは母音?子音?なんて状態でしたけど。

少しずつ地道に積み重ねて行くしかないんですよね。
語学はかけた時間の分だけ上達する、っていいますから。
リダは通訳さんがいるから…
(あのかわいい日本語が好きだからいいんです)
こちらから歩み寄らないと、ね。
頑張りましょう。
2013-04-19 00:50 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

makiちゃん、アンニョン。

ドラマを見ているmakiちゃんが冬ソナを見ていないのね。
そっかー、みんな見てるのかと思ってたわ(笑)

歌はお経のようにメロディとともに出てくるけど、
会話は使っていないから、なかなか難しい。
諦めずに頑張ります。

私はね、かなり伸びると思いますよ~!
だって、リダだもん(爆)

ヨンセンさん、頑張ってたんですね。
すっかりミュージカル俳優ですね。
変われば変わるものです。
すっかり成長して…あの4Dヨンセンが懐かしいくらい。
2013-04-19 01:03 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: ハングルのお勉強・・・。 

ohiroさん、アンニョン。

私も初めはラジオ講座でした。
たまたま相性のいい先生だったのでほとんど聞けました。
CDも購入して。
放送時間が変わったり、内容が合わなかったりして今は自己流です。
なかなかテキストを開けないので、せめて耳から、と聞いています。
毎日の生活の一部くらいになればいいんですけどね。
ハングルハングルもかなり使えますよ。

みんながこうしてつながってくれて、うれしいです。
2013-04-19 01:11 | knob | URL   [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-04-19 08:23 |  |    [ 編集 ]

Re: 過去の気になるドラマ出演?! 

鍵コメさん、ありがとうございます。

私は全然引っかかってないです。
SS501の公式プロフィールにはなかったし。
どんな内容だか調べてみます。
2本とも知らなかったです。

…汗。
2013-04-20 03:15 | knob | URL   [ 編集 ]

プロフィール

knob 노부

Author:knob 노부
FC2ブログへようこそ!


使用させていただいている画像等の著作権肖像権は全て出処元にあります。

レポート及び言葉綴りの一部もしくは全部の無断転載はご遠慮ください。

「おかえりなさい リダ」の日
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QR