あなたの愛したキム・ヒョンジュン…コメントへのお返事

20130111123435fb5s.jpg

今夜はニコニコ動画のキム・ヒョンジュン特集の初日でした。
懐かしいリダが登場。
編集で切れてしまった部分もたくさんあったけど、
私もあれこれやりながら眺めていたから、おんなじレベルかな(笑)

初めはテロップで流れるコメントがうるさく感じて見るのを止めようかと思ったんですが、
途中から可愛らしく思えてしまって。
読むともなく読んでいると、新しいファンなのかな…とか、
メチャメチャ喜んでる~とか、
ほんとにリダ特集?だよね、お風呂タイムなのね(笑)とか、
SS501のことを待ってる~、大好きだよ、っていうコメもたくさんあって。
なんだか和んでしまいました。
視聴した皆さま、お疲れさまでした。



それからリダ風へ出勤。
今夜はブタさんアイマスクのリダへツッコミを入れようかなぁ、なんて思っていたのですが…
最近ツッコミすぎだな、と心がチクチクしている自分がいて。
そうこうしているうちに、鍵でコメントが届きました。


うまく言葉にならないかもしれません。
気持ちが伝わってくれるといいです。
でも、ここから伝えたいと思ったから。


どうか忘れないでください。
リダは「こんなにたくさんの人に感動を与えられて歓びも与えられる、そんな人になれたことがすごくうれしいです」広島ファイナルでそう言いました。
その言葉に嘘はありません。
素直に思いを言葉にしただけです。
あの場所にいらしたなら、なおのこと信じられると思います。

リダが歌う理由…歌が大好きだから。
それでいいと思います。
ただ、それだけで。

リダは巧さで聴かせる歌手じゃないけれど、心に響く歌を聴かせてくれます。
リダペンの贔屓目かもしれません。
でも、リダに初めて触れて「キム・ヒョンジュンいいね」って言ってくれる方々もいましたよね。

誰のために歌っているの?
自分のため?ファンのため?見知らぬ誰かのため?
そこには…悪い意味に取らないでほしいんですけれど、
自分の生まれた国のために歌っている、という意識はないんじゃないかな?

音楽はきっと自由なものだから。
歌いたくて、
思いを伝えたくて、
それを創りだすためには、自らの中から生まれてくるエネルギーが必要だと思うんです。
それは外からのチカラでは生み出されないもの、と思います。

ひとつの歌がキム・ヒョンジュンという存在を通り抜けることで
心震わせる歌に姿を変えるんです。
楽しくて笑顔になるのを止められない歌になるんです。

それが歌手キム・ヒョンジュン。



去年の夏、神宮の花火大会でサヨナラのはずだったのに…。

韓国でのカムバックまでは、何もないと思っていたのに…。


リダは「びっくりするようなことがある」って言いました。
サプライズで日本のファンを喜ばせようと思ったんですね。
たとえ、そこにいろいろな思いが錯綜していたとしても、
リダ本人は、ファンが喜んでくれるように頑張ろう、そう思ったと思います。

5形態のCD、なんで5枚も?ですよね。
数字が結果、それがすべての世界です。
それならいろいろなタイプで楽しんじゃえ!って。

買い方は自己責任です。
それは自分のお財布と相談するしかありません。
でも、リダへの思いは購入の数と比例しませんから。

CDの売り上げがリダのポケットにいっぱい入ってくれるといいのに、って思います。
リダはたくさん社会に還元してくれるから。

でも、リダを支えてくれる人たちの存在も大事だし、
大きな組織がないと思うような活動ができないし、
…複雑な思いが顔を出しますね。


大切なのは自分の気持ち。
私は、リダじゃなきゃ幸せになれないから。


自分にとって、リダってどんな存在なんでしょう?



あなたの愛したキム・ヒョンジュン






関連記事
2013-04-20(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-04-20 06:25 |  |    [ 編集 ]

 

knobさん おはようございます

愛した・・・愛するじゃなくて・・・
ここに引っかかって・・・
ウルウル・・・

難しいですね。
いろいろと・・・
リダも一人ではやっていけないから
会社組織のいうこともきかないといけないし・・・
日本が普通にセット売りをしている以上
そうしないと勝てないわけで・・・
でもリダの場合、いつもセット販売の後には
無料イベントやら握手会やらサイン会やら
してくれてるから
それがリダの気持ち。。。だとわたしは思っています。

以前は・・・韓国が特別。。。
日本とちょっと違う・・・なんて思ったこともあったけど
でも今は、日本が特別と感じることも・・・
日本だけで歌ってくれた歌
みせてくれた表情・・・etc
たくさん・・・

休憩時間くれないから
休みたくなる時もあるけど
でもリダサプリがないと
やっていけないから・・・
ブサイクであろうと・・・
若い子が好きであろうと・・・
やっぱりリダがだいすきっ
2013-04-20 07:36 | maki | URL   [ 編集 ]

 

knobさん、おはようございます。
今日は・・・リダではなくて・・・knobさんに泣かされました。
先ほど・・TVで最近「泣くイベント」が流行っていると・・・
泣く事で、心が浄化?され前に進めるそうです。

いつも泣いてる私は?少しずつでも・・・前進してるはず???

ありがとうございます。今日の記事・・・
改めてリダの存在を・・・・・自分の胸に問いかけてみました。

私にとって「リダ」はいなくては困る存在。
リダのいない世界はもう考えられないから・・・
沢山泣かされるし・・・オタオタもするし・・・ジェラジェラもするし・・・でも・・そんな気持ちも最終的に?アハハ~って笑顔になれる?リダの存在・・・沢山の幸せをくれてハッピーになれる?から・・・上手く表現できません。ごめんなさい。

リダがしあわせなら、その笑顔を見れれば・・・私もしあわせだから・・・そんな存在でしょうか・・・・・・・。

って思っていても、やはり時にはブレてしまう私です。
リダへの思いはシンプルなんですけどね・・・・

knobさんがふれている、「花火大会」「カムバの前に日本でリリース」正直・・・ブレました。
でも「武道館」で少し照れますが・・・「リダからの沢山の愛を受け取った気がして」とてもしあわせだったのも事実・・・。

そしてジャパンツアーで、本当に「魂持って行かれた」のも事実・・・広島のリダも言葉・・・忘れる事はありません・・・「歌手になってよかった」そう言ってくれたリダ・・・そして、お見送りでの、リダの優しさ・・・。そうやってリダを知れば知るほどに・・・自分の冷静さがバランスを崩していくのも事実でした。

リダが好き・・・ここはブレていないと・・思います・・
でも・・・そのリダの周りにある?ビジネス?のにおいがすると・・・
そこに私の気持ちがブレるのかもしれません。

夢見る夢子さん・・・ですよね・・・

ビジネスだから・・・本当リダのポケットにいっぱい入ってほしいと
思います。スペインのリダの言葉を思い出してしまいました。
「自分は、持っているから・・・特別ほしいものはない」と・・・
そんなリダだから・・・・・沢山社会に還元してくれるリダだから・・・
うぅ・・・またウルウルしてきてしまいました。複雑な思いです・・・

そんな気持ちの中・・・昨夜の「ニコニコ動画」の話を、息子と話しました。来場者が2万人を超えていて、ニコ動は若者が多いから「キムヒョンジュン特集」を見て、新規のファンが増えるかもしれないね・・・と、母は嬉しかったです(TT)←心の中では一品減らしてゴメン・・・と懺悔でしたが・・・

リダの歌をもっと沢山の人に聞いてもらいたい・・・そう思っていましたから・・・ここでまたうれし泣きです。

韓国語の意味も全くわからなくて、でも初めて聞いた私の心が震えて涙したリダの歌声?う~ん少し例えが・・・リダの想いが届いてくる?感じ・・・テクニック?ではない・・・想い・・・それがリダからとても伝わるから・・・ちゃんとその想いを受け取れるように・・・

リダに真っ直ぐに向き合って、進んでいけたら・・・そう思います。


うっっknobさん、長々すみません。自分でもよくわかんなくなってしまいました。

シンプルに・・・いてくれればいい存在・・・リダ・・・・ですかね・・・
私もリダじゃなきゃ幸せになれないから。

knobさん、気づきをありがとうございます。




2013-04-20 08:06 | あんや | URL   [ 編集 ]

いちごギュ 

ニコ動、見逃した私は…
愛については語れない…ですね(汗)


次は絶対見ます!!
でも、愛については…(笑)


そういえば。
慈善サッカー…リーダーとマンネちゃんだけだと思いますよ~
だって…だって…
ギュジョンさんはサッカーは…ってゆーか、スカッシュも危ういです。きっと…


走らせちゃだめなんです!!

ケンタロスより笑っちゃうから。


2013-04-20 14:31 | ギャ~ | URL   [ 編集 ]

ふたたび 

またやってしまいました( ̄▽ ̄;)

タイトルと名前が逆…

knobさん、みなさん。
ごめんなさいm(__)m
2013-04-20 14:53 | いちごギュ | URL   [ 編集 ]

愛 

konbさん
アンニョン

愛について語れない、見逃し2です(^_^;)

鍵コメをknobさんに残されたお気持ち、黙っていることもできたでしょうに。
何かを感じます。

人それぞれ、いろいろな時期に、リダに出会って、助けられ、愛をもらい、愛をシェアして、出会った奇跡がありますね。
きっと、たくさんの愛をそそがれたのでしょうね。

リダは、近くに居ても、いなくても、いつも分かってるから、って。
僕のためにお金を使いすぎないで、って。
花のように、って。

私たちが何を思っているのか、まるで宇宙からお見通しのよう。
この年齢で、ひとりでどれだけの期待と、応援と、大きな動き、いろいろなものを背負っていることか。
痛々しく感じたことも、ありましたが、今のその姿が、彼の答え。
大きくなりました。

Japan Tour 2 も、本当に小さな会場で近くに感じられるステージを。かと思えば、大きな会場でも、できるだけ近づこうと努力してくれました。
採算だけを考えたら、より大きな会場で、集客増やして、といくでしょうに。

口下手だから、心で感じて、甘い言葉は期待しないで、って言われていたとおり、誠実に、心をこめて気持ちを歌で届けてくれていますよね。

いつかまた、そのお心に何かが届く日がありますように。

knobさんの一言、ひとこと、心に浸みました。
ありがとうございます。
2013-04-20 19:17 | Rain | URL   [ 編集 ]

Re: リダを想う温かい言葉に拍手いっぱい。 

鍵コメさん、アンニョン。

今週はあまり寝ていないのにもかかわらず、
昨夜は気持ちが書きたい、って言ってて、
眠気も何処かへ行ってしまったので、表に出て書きました。
私の想いをカタチにしたくて。

私もいろいろ考えた時期があったから、
迷いとか、疑問とかわかるような気がして。
それがファンとして踏みとどまるかの分岐点。

ファンを続けるのも大変ね。

続きは今夜の記事につながりました。
2013-04-21 01:38 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

makiちゃん、アンニョン。

私がこだわったところに
こだわってくれて、ありがとう。

そうよね、リダも体張って握手会やったり、
コンサートへご招待したり、
社会だけじゃなくて、ファンにもたくさん還元してるよね。

日本は特別だから。
韓国ペンが羨むくらい。
その特別に応えてあげたいよね。

長いお留守番をするまでは、
頑張って走りたいです。
ご一緒に!
2013-04-21 01:47 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

あんやさん、アンニョン。

たくさんお話してくださってありがとうございます。
リダに向き合うってこと…それは自分に向き合うことなんです。

たぶん予期していたからだと思います。
リダペンになる前に、何度も自分に問いかけましたから。
…本当にいいの?
…続けていけるの?

あの頃の自分は、今の自分を想像することはできませんでした。
こんな私になるなんて(笑)
でも、自分で出した答えは間違っていなかったです。
2013-04-21 01:57 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: いちごギュ 

いちごギュさん、アンニョン。

ニコ動2日目、
シマシマ靴下のあんぎょんKissKissリダ以降、挫折した私も
愛について語れないかも~!
…だってMカ丸ごと流してるだけなんだもん。

そういえばギュジョンさんが走る姿…見たことないかも?
2013-04-21 02:02 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: ふたたび 

いちごギュさん、ふたたび。

いーんですよー。
みんな気にしてないから~。
黙っていたら気がつかなかったのに(笑)

2013-04-21 02:04 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: 愛 

Rainさん、アンニョン。

愛を語れないニコ動挫折です。
タイトルに?ありでしたもの
視聴はここまで。
明日は砂丘を走るリダに会えます。

大いなる思い込みの下、リダペン生活をしています(笑)
自分で決めたことだから。

リダはファンのこと、よく知ってますね。
そしてサプライズをくれる…

私もいろいろ考えた時期があったけど、
今はとりあえず全部受け止めることしています。
まるごと…
2013-04-21 02:24 | knob | URL   [ 編集 ]

私の気持ち 

knobさんの言葉、心に響きました。

私も、リダじゃなきゃ幸せになれない…
それが私の答えです。

昨年のHEATの5形態、一度気持ちが折れました。
ベネチア枠でもチケット外れてばかり、譲っていただいてばかり、いつも仲間うちで1番遠い席。必死で、あり得ない枚数のCDを買っても、やっぱり1番遠かった。チケット差し上げた方の中には、「お金とる?こんな席だもんね」と言う方もいたほど全て遠かったから。

リダが悪いんじゃない。…でもこんな事なら、オークションでチケット買ったほうがいいじゃんって、全てが嫌になりました。

でも、やっぱりリダじゃなきゃダメなんです。
リダの声しか入ってこないんです。

リダの行動、リダの口から出る言葉、リダのステージから伝わるもの、それがキムヒョンジュンだと思います。
私には、それが答えでした。

…リダじゃなきゃ幸せになれない

今も、そしてずーっと、私は幸せですね。






2013-04-21 03:04 | ありす | URL   [ 編集 ]

Re: 私の気持ち 

ありすさん、アンニョン。

ありすさんのその気持ち、せつないです。
私もそうでしたから。
仲間は強運の持ち主が多くて、口には出さねど羨ましいと思ったことがどれほどか。
それで無邪気に、リダ素敵だったよ~、なんて言われると一瞬性格が悪くなる私でした。

最近です、運が向いてきたのは。
でも、待っているだけじゃなくて
運が掴めそうなときは、掴みに行きました。
最近では広島空港のお見送り。
迷ったときは前へ進むことにしています。

リダに出会えてよかったね。
これがひとつ目のラッキー。

ラッキーなことがたくさんありますように。
2013-04-21 22:46 | knob | URL   [ 編集 ]

プロフィール

knob 노부

Author:knob 노부
FC2ブログへようこそ!


使用させていただいている画像等の著作権肖像権は全て出処元にあります。

レポート及び言葉綴りの一部もしくは全部の無断転載はご遠慮ください。

「おかえりなさい リダ」の日
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QR