いちばん難しいのは続けていくこと…

東京は冷たい雨です。
まるで冬に逆戻りしたようなお天気。
街行く人はダウンコートを着ている人も少なくありません。
風邪をひいている方がたくさんいらっしゃいます。
どうぞ、皆さま気をつけてお過ごしくださいね。

暖かくなったと思ったら、また寒くなって。
前へ進んで、また下がるみたいな。
それでも季節は確実に進んでいます。

休んでも、立ち止まっても少しずつ前へ進んで行けたなら。
どんなことでもそうですよね。
それは目標に近づいたってことです。
いちばん難しいのは続けていくこと。
諦めずに歩んで行けたなら。
そう、自分に言い聞かせて。
頑張れ、自分。

今夜の私の心象風景は漠然と…こんな風景。

destination spcl #1a

destination spcl #2a

destination spcl #3a

destination spcl #4a

destination spcl #5a






関連記事
2013-04-21(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-04-21 05:14 |  |    [ 編集 ]

向き合って 

knobさん、おはようございます。お言葉が……また胸にしみて…………また朝から涙です。

>リダペンになる前に、何度も自分に問いかけましたから。
…本当にいいの?
…続けていけるの?

あの頃の自分は、今の自分を想像することはできませんでした。

knobさんからのお返事とう~~んまた…言葉がみつからない……繋がっていく感じ?でしょうか…

私も初めてリダに出会った頃を思い出して……
似たような問い掛けを自分にしていたのを思い出しました。

初めて夢中になってしまった他国のスター。ついて行けるのか?応援出来るのか?日本の芸能人と違い未知の世界だけど大丈夫?って………自分で出した答?選んだ道?なのに、時としてブレてしまう自分………

自分で選んだ道だけど…単純にリダが好きって。

リダを知れば知るほど、楽しい、幸せ…でも予想外に目にした?耳にした?事に心がブレて………

まだまだ修行?が足りない私です。まるごと受け止められる……心の?器の広い人間になれたら…そんな事を思ってしまいました。

上手く伝えられるか心配ですが、「リダが…」ではなくて「受け止める私の…」う~ん問題?未熟さ?すみません語彙が少なくて………かな…と

「頑張れ自分」

リダからは、離れられない…から……

まるごと受け入れる…やっぱり修行僧?が浮かんでしまいました(笑)

でも幸せな修行?です…リダをずっと見つめていけるから……

knobさん、ありがとうございます。


PS
私も「愛した」「愛する」ぐるぐる回っていました。初めは「うっ過去系(泣)」って思って……しばし凹み。でも、ぐるぐる考えて、もっと深い意味(すみません私…文系ではないので…時間かかりました)わかった時また涙でした。
リダはリダだから……

ありがとうございます。
2013-04-21 06:52 | あんや | URL   [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-04-21 09:51 |  |    [ 編集 ]

Re: それぞれの白いTシャツ。 

鍵コメさん、アンニョン。

これはDESTINATION限定盤に使われている画像なんです。
それが公式写真としてグッズ販売されていました。

白いシャツが下着に見えるか、おしゃれに見えるか、
はたまた体操のお兄さんに見えるか(笑)

続けること…
リダペンもそうだけど、
ハングルの勉強とか、いろいろなことを含めて。
元気を続けることも。
2013-04-21 23:20 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: 向き合って 

あんやさん、アンニョン。

お言葉だなんて…フツーでいいですから~。

ちょっと大袈裟に思えるかもしれないけど、
そのときは自分の気持ちが今までにない方を向いているのに気がついて、
それで問いかけていたんです。
きっと、こうなるのが怖かったから(笑)

修行僧ですか~?
まぁ、相手は宇宙神様ですからね。

タイトルは何度も助詞、動詞を入れ替えてみたんです。
あなたの愛する
あなたが愛する
あなたの愛した
あなたが愛した

私は言葉にこだわるところがあるので、
いちばん自分の気持ちに近いニュアンスの表現を選びました。
「愛した」…のほうが深いし、すでに堕ちているから、
そして、リダが主役だから「の」
…いいんですけどね(笑)



2013-04-21 23:42 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: 原点だから 

鍵コメさん、アンニョン。

大変だったんですね。
でも、元に戻る方が大変ですよね。
自分を励ましながら、頑張らなくてはいけないですものね。
ご家族も心配なさっているでしょう?
そんな気持ちにも応えないといけないし。
そして、5人が応援しているんですね。

一日も早く復帰なさいますように。
お大事になさってくださいね。
2013-04-21 23:59 | knob | URL   [ 編集 ]

心象風景… 

なんて綺麗な写真でしょう…見惚れちゃう。
モノクロで際立つ妖艶な五人〜中性的な魅力がSS501にはあるような…ふと思う写真です。

knobさん…ハートのペンライトの点滅見ながら、私の愛したキムヒョンジュン、私の中のSS501…続けていく事、信じる事…緑の光に照らされながら想ってます。

緑の光を持ってヨンセン君に会ってきました。
SS501が大好き…みんなに会いたい。
私はダブルペン。そして、リダペンである事を思い知る。そんな帰り道でした。

私の出会ったSS501は、過去の映像の中にしかいませんでした。私の愛した五人のSS501は幻のような夢の中の存在…なのにとてもずしりと重くて、なぜか手に触れて温もりさえ感じる、そんな存在。

心象風景…って。検索。
現実ではなく心の中に思い描いたり、浮かんだり、刻み込まれている風景。
ほんと…私の愛したSS501そのもの。

五人でも三人でも一人でも 僕たちはSS501。
リダの言葉が私を支えています。

リダを知り、SS501を知り、またリダを知り…。少しずつ確実に私のリアルな思い出が増えてきました。
この先、どんな事が 何が待ってるのかな…続いていく未来に向かって、自分の気持ちに素直に正直でいられたら。
リダをSS501を 走るように追いかけるばかりでなく、自分の足元もしっかり見つめて転ばないように…

いつも折に触れて、大切な事を優しい言葉で気づかせて下さるknobさん…ありがとうございます。
色んな事を考えさせてもらえるのに、最後にはいつも、なんてほっこりするのでしょう。

不思議な幸せ感が、いつも残ります。
2013-04-22 01:33 | YU&CO | URL   [ 編集 ]

Re: 心象風景… 

YU&COさん、アンニョン。

お久しぶりです。お元気でしたか?

>私の出会ったSS501は、過去の映像の中にしかいませんでした。
>私の愛した五人のSS501は幻のような夢の中の存在…なのにとてもずしりと重くて、なぜか手に触れて>温もりさえ感じる、そんな存在。

なんて素敵な文章なんでしょう。
きっとYU&COさんの中に、しっかり存在感があるからなのでしょうね。
5人は一緒ではないけれど、間違いなく存在するんですものね。

積み重ねていく思い出の先に、5人の立つステージがあるんですね。

転ばない方がいいです。
でも、転んだら起きればいいんです。
私はただじゃ起きないです(笑)

こんなに5人を愛してくれるYU&COさん、
リダ風へようこそ!来てくださいました。
また、5人の話をしましょう。
2013-04-22 02:11 | knob | URL   [ 編集 ]

ありがとうございます 

おはようございます。
昨夜はご挨拶飛ばして、ぽ〜んと想いを書いてしまいました。いつも自己中な事で…ごめんなさい。

リダのどこが好きなの…?聞かれたらまず、声と手…それからそれからね〜と私は延々と続きます^^; 嬉しいisaさんの動画を見せてもらって 書いてたお手紙の下書き送ろう!そうだヨンセン君の事もご報告!書こうと思った時、20日の風景の前で立ち尽くしてしまいました。

そして昨日、転んだら起きればいい…優しいknobさんにまた 優しく押してもらって また朝がきました…ありがとうございます。
立ち尽くしても振り返ってもいい。そうですね、そうやってここまで来たんですよね。

SS501たち、リダに出会ってなかったら、こんなふうに一歩ずつ少しずつ前にすすめている事に、気づいたり感謝したり…想いを言葉にする事もなかったかもしれません。

その先に待っているもの…向かう未来が、みんなと共に過ごせるその瞬間がきっとあると信じて、こんなにたくさんの人たちと 共感しながらすすんでいけるなんて…。なんて豊かな人生なんでしょう。

リダ風へようこそ…
初めてかけていただいた言葉も、ようこそ!
ほんとにありがとうございます。
お邪魔します( ´ ▽ ` )ノ

行ってきます!

2013-04-22 08:19 | YU&CO | URL   [ 編集 ]

カンチガイの海 

りだ風さん お久ぶりです!
私、彷徨っています・・・心に迷いが生じたのは3月5日ライブ終了後から
1月に埼玉も行き、3月2日幕張、3日代々木、4日空港お迎え(サイン会はハズレ)5日ライブ
6日空港お見送りってスケジュールで、夢のような数日を過ごし帰宅した私に一本のメール!
そしてブロガーさんのコメ! 聞きたくない、見たくない内容に心が一瞬にしてオレました。

頭では分かっていても心が気持ちがどうしてもついて行かない・・・なんてペン!
パボな私・・・そんな自分に言い聞かすように「ヒョンジュンを知る前の自分に少し戻れば気持ちが楽に」
「細かなヒョンジュンのプライベート記事は見ない、聞かない」って!
そこから日課のようなブログチェックも止めて、公式サイトのトップページだけを見て1ヶ月半・・・!
何も聞こえない(聞かない)、何も見えない(見ない)って自分の心、気持ちを深い深い海に沈めて過ごす日々。
だからヒョンジュンの動向が何も分かりません・・・まるで浦島太郎状態です!

そんな私の目に飛び込んだシンガーソングライターさんの曲の一部を引用したSHINeeペンのブロガーさんの記事にドンっと胸をつかれました!
まるでヒョンジュンがそっと・・・パボな私に歌いかけているようで

変わった 君が変わった
同じさ 僕は同じさ
変わったのは 君の中の僕だけ

君のカンチガイの海を
僕は泳いでいただけ
君のカンチガイの空に
浮かんでいただけ

君が思ってような
君が望んでたような
僕は最初からいなかった

まるで神様みたいだね
まるで神様みたいだよ
勝手に世界つくって
お好みのヒトを住まわせて
自分勝手な神様

いったい君は何をみていたんだろう

  「カンチガイの海」詞:TOMOVSKY

ごめんない・・・おかしなコメで・・・これでもヒョンジュンペンなのかな?
戻れるのかなヒョンジュンペンに?

2013-04-22 11:38 | yoko | URL   [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-04-22 13:17 |  |    [ 編集 ]

Re: ありがとうございます 

YU&COさん、アンニョン。

20日の記事で立ち尽くしてしまったんですね。
私の考え方はお気楽かもしれないけれど、
シンプルに…要するに単純?な考え方なんです。

いろいろあるけど…で?自分はどうなの?って。
それだけなんです。

転んだら、起き上がる。
立ち止まったら、また歩き始める。
振り返ったら、また前を見る。

でも、ただじゃ起きない。
何かを掴んで起き上がる。
同じ歩幅で歩かない。
違う目線で前を見る。
これなら進化してるでしょ?
私は欲張りだから(笑)
2013-04-23 02:34 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: カンチガイの海 

yokoさん、アンニョン。

楽しくてしあわせな思いが一瞬で折れるようなメールやコメって
よっぽどのことだったんですね。

いろいろありますよね、生きていると。
リダは若いのに、試練の多い人だと思っています。
いいことばかりは聞こえてこなくて、
今でもたまに間違って、見たくないサイトへ行ってしまうこともあります。

でも、それはそれ。
真実はリダ本人しかわからないんじゃないのかな。

丸ごと受け止めるってことはそういうことです。
リダも人間だから。
たとえ何かあったとしても、それに余りあるものをリダは私にくれたから。

以前書きました。
永遠の片思い、って。
大いなる思い込み、って。
でも、それを楽しんで、つながって、元気になれる私がいます。
それはリダのおかげです。
リダがいなければ、今の自分は存在しなかったと言い切れるから。

yokoさんが決めればいいんです、自分の気持ちに素直になって。
知ってしまったことが許せないのであれば諦める。
それでもまた、リダに会いたいと思えばそれでいい、と。

私はカンチガイの海を楽しんで泳いでいます。
その中には真実もあるんですよ、大切なものが。
2013-04-23 03:00 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: わかるから 

鍵コメさん、アンニョン。

よく伝わりましたよ、大丈夫。

それは事実かも知れないし、
誰かが足を引っ張ろうとしているのかもしれないし。

でもリダの言葉や社会への貢献には嘘はないです。
名前を伏せて寄付をする、なんておよそ芸能人らしくないですもの。
Japan Tourで語ったことに涙したのは、その言葉に感動したからです。
そして何よりもその歌に、そのステージに心震わせたのは事実ですから。

悲しい涙はいらない、嬉しい感動の涙だけでいい、そう思います。

「生きてる」んですよね、リダも私たちも。
2013-04-23 03:10 | knob | URL   [ 編集 ]

心が軽くなって・・・ 

ありがとうございます。
訳の分かんないコメにもお返事頂き感謝します。

何か燃え尽き症候群って感じになったのでしょうか(笑)
こんな心情を一点の迷いもなく応援し続けているペン仲間
にも話せず(自分でも意味がわからなくて)、
一人で悶々としていましたがリダ風さんに
思いきってコメして良かったです。

この数年間、彼の存在は自分の生活?体の一部?のように
過ごして来たのですから結局は心の中からヒョンジュンを
消すことなんて、到底出来る訳もありません!

リダ風さんの言葉
「一番近くて一番遠い存在・・・リダ」
を胸に応援してきましたが、これからは
「永遠の片思い!」「大いなる思い込み!」
って言葉もプラスして、また1からヒョンジュンを応援して行きます!
2013-04-23 16:22 | yoko | URL   [ 編集 ]

Re: 心が軽くなって・・・ 

yokoさん、アンニョン。

元気がでてきたみたいでよかったです。

ずっと応援してきて、ある日ふと立ち止まったときに、
「自分は何をしているんだろう」とか思ってしまうこと、私にもないことはない…です。

そうやってリダと向かい合って、自分の答えを出すんです。
それは通りすがりのファンにはできないことですから。

ここでよければ、いつでもどうぞいらしてください。
お待ちしています。

2013-04-24 01:02 | knob | URL   [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-04-24 23:19 |  |    [ 編集 ]

Re: 受け止めてくれて、ありがとうございます。 

鍵コメさん、アンニョン。

お礼なんでいいです。
受け止めてばかりじゃないですから。
時にはキツイ言葉を返すこともありますから。

ひとの気持ちはどうなるものでもありません。
仕方がないことだと思っています。
ただ、手を離したのは自分だということを忘れないでほしいです。
そしてリダのことを悪く言わないでほしいってことを。
2013-04-25 02:00 | knob | URL   [ 編集 ]

プロフィール

knob 노부

Author:knob 노부
FC2ブログへようこそ!


使用させていただいている画像等の著作権肖像権は全て出処元にあります。

レポート及び言葉綴りの一部もしくは全部の無断転載はご遠慮ください。

「おかえりなさい リダ」の日
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QR