SS501 かくも長き不在、なれど…

SS501 saitama s.a 10-04-25#57a

4月25日 忘れられない日が今年もめぐってきました。

2010年4月25日 さいたまスーパーアリーナ。
開けてしまった彼らの世界へのトビラ。

まだ、私が誰ともつながっていなかった頃。
今とは違う自分だった頃。

初めてのSS501のコンサート。
そしてそれは別れのコンサートでもありました。
彼らがこんなに長い間、不在にするとは思いもせずに。

SS501は楽しそうにじゃれあい、言葉を交わし、
時にに激しく、時ににゆるやかにダンスをし、
力強く、美しく、のびやかな歌声を届けてくれました。

間近で逢うことのできたその人、リダは、
透き通るように美しい人でした。
立ち止まり、愛おしげな眼差しを客席に向けてくれました。
アンコールでステージに駆け寄ってよかった…。
それが許されたコンサートでした。

あれから3年。
せつないだけだった思い出も、今は懐かしく振り返ることができます。
長い沈黙の後、語ってくれたリダ。
あの頃の歌を歌ってくれたリダ。
素晴らしいソロ歌手Kim Hyun Joongになったんですものね。

そして5人は今でもちゃんとつながっているよ、と
私たちにメッセージをくれましたね。

僕たちを信じていて…
信じているつもりでも、頭の片隅には諦めの気持ちが見え隠れしていました。
でも、もう大丈夫。
今なら疑いの余地もなく、5人の姿を思い浮かべることができます。
最後のステージの5人よりも、もっともっと成長した彼らを。

SS501のかくも長き不在は、まだ先が長いことは明らかです。
これから行かなくてはならない2年という月日も遠くありません。
でも、いつまでもここで待っているから。

いざ集わん、SS501の名のもとに。

その日までに何回 4月25日を迎えるのかな…

SS501 saitama s.a 10-04-25#112a






関連記事
2013-04-25(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-04-25 01:26 |  |    [ 編集 ]

Re: はい!いざ、集わん(=´∀`)人(´∀`=) 

鍵コメさん、アンニョン。

メールをもらっていたので、プレッシャーでした。
なんて書こうかな、去年と同じじゃマズイな(笑)

でも、私も去年と確実に気持ちが違います。
まだまだ先のことなのに、待ってる楽しみがあるんだなぁって。
それだけ5人の気持ちが支えになっているんですね。

4月25日をこんなに大切に思っている方がいるなんて、正直びっくりしました。
メールには何も書かなかったのに、すぐにお返事が来たので。
そしてとてもうれしいです。

待ちましょうね、その日を。
5人に会えるその日まで。
2013-04-25 02:12 | knob | URL   [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-04-25 04:49 |  |    [ 編集 ]

 

knobさん、おはようございます

25日でしたね。

このDVDを何度みたことか~
まだまだゴンイルに無知だったわたし、ゴンイルの普通のコンサートなら行ってただろうに、胡散臭くて、思い切れず、それにさいアリがすご~く遠いところに思えて(笑)
微かな望みで、横浜の卒業式にいきました。
リダは、残念ながらビデオだけだったけど、
でも空港デビューもし(笑)帰りの貴重な俺様リダをみて、確かようかん?ういろう?買ったんだよね。大好きなおばあちゃんへのお土産だったのかな。
そして、マッキーにも初めてあって~この時マッキーは、卒業式チームについてましたが 初めてにして、めっちゃ怖いところも、そして約束さえ守れば、ファンによくしてくれることも知りました。
映像でしか知らないさいアリだけど、たくさんの思い出が、映像の5人とともに蘇ってきました。
今度5人に逢える時は、みなさんと一緒にいけますね。
どんなに時間がかかっても大丈夫。
みなさんとワイワイしてたら、きっとあっという間ですね。
待つ時間も楽しまなくては~

昨日のお話~
離れていくのか~
全部、自分で決めること。リダのせいには、しないで~。
リダには、お金で買えないものたくさんもらってるから、わたしは、頑張ります。
後悔ないよう、続けていくために、無理は、せず、我慢は、しながら~。
ゴンイル聴きながらいってきま~す


2013-04-25 08:32 | maki | URL   [ 編集 ]

 

埼アリの、501今でも鮮明に覚えています
私は、1人で参加しました
向こうで、何人かお友達が出来ました
その方たちとは、今もお付き合いしています
花男子で、知ったばかりで、韓流初参加でした
こんなにも、綺麗な5人で、
今でもあの頃のことを思い出すと
いつも5人のステージが見たい、この一言です
2013-04-25 08:33 | たかママ | URL   [ 編集 ]

 

knobさん、こんばんは。
4月25日は、同じく、忘れられない日となりました。
初生ゴンイルイル君たちに出会えた日・・・

悩みに悩んだ末、思い切って参加したコンサート。
それまで写真や映像でしか知らなかった5人が目の前に現れた瞬間、言葉を失ってしまったことがつい昨日のように思い出されます。
本当に、楽しそうで、キラッキラの5人でしたね~
(初め、サザエさんヘア?のリダにちょっと引いてしまった自分もいましたけど・・・^^;)

この3年でのリダの成長を思うと胸がいっぱいです!
そして、私も、いつの日か5人が揃ったステージ・・・信じて疑いません。

それから、4/25は、もうひとつの大切な日・・・こちらに初めてコメントをさせていただいてから1年です。
なかなかコメントを残せずにおりますが、毎日お邪魔させていただいています。
knobさん、これからもよろしくお願いいたします。
2013-04-25 22:59 | hanamizuki | URL   [ 編集 ]

 

こんばんわ

今日はそんな日だったんですね。
イタキス以降にファンになった私は、SS501のステージを知りません。
リダのことを知りたくて過去ログをめぐり、大人買いをするようにDVDやCDを購入し睡眠不足になりながら視ていましたが、
ミッションは5人が可愛いくて、だけど一生懸命頑張ってる姿がせつなくて途中から視れませんでした。
そして、さいアリのspecial concertも何故か視る気にれなくて・・・本棚の隅っこに並んでます。
ペルソナのアンコンは何度も視たのに・・・

もうすぐゴールデンウィーク、501の日ももうすぐですね。
私も501のステージを待ってる一人です。
さいアリのDVDを見てみようかなと思います。
2013-04-25 23:21 | sasako50 | URL   [ 編集 ]

Re: 待つ楽しみがあるって幸せです。。。 

鍵コメさん、アンニョン。

最近はサッカーブームで、一緒にいてくれるだけでうれしい。
それが自然で当たり前の姿になってくれて。

どうなんでしょうね。
私は私の応援のしかたでやっているだけですから。
だから悩み相談…にはならないですよ。
答えは自分で出すしかないから。

ブレない…ってカッコいいけど、
結局、ガンコっていうことじゃないですか!(笑)
2013-04-26 01:36 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

makiちゃん、アンニョン。

さいアリにたどり着くまでが大変でした。
なんてったって「韓流不安カード」って呼ばれてたもの。
サイトへ行くたびに内容が変わってて。
座席指定に漏れたときは、心が折れそうだったもの。
私は当日の座席指定。
韓流の洗礼を受けたわけね。
ペンライトを振ることすら知らなかった初心者でした。
…諦めないでよかった。

もうひとりじゃないから、楽しく待てそうよ。
よろしくね。

離れる人は自分の責任。
リダの責任にはしないでほしいです。

そうね、我慢して…走るときは走る!ですね。
後悔しないように。
2013-04-26 01:44 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

たかママさん、アンニョン。

あそこにいらしたんですね。
私もひとりでした。
そして、韓流コンサートも初めてで。
経験がないものだから、どう期待していいのかもわからず…

終わってみたら、また来るぞ!っていう自分になってました。
初めての体験はビシビシ伝わってきました。

今度はいつなんでしょう?
2013-04-26 01:51 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

hanamizukiさん、アンニョン。

あの日、いらしてたんですね。
行くまで大変でしたね、お互いに(笑)

私はあのリダの髪型を見て、
テンションMAXになったんですよ~!
大好きな髪型の変形…みたいな。

リダは歌う歌がなかったんですものね。
片手でおつりがきてましたもん。
今じゃ信じられないけど。

こちらこそ、いつもいらしていただいてありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
2013-04-26 02:03 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

sasako50さん、アンニョン。

ひとそれぞれ好みはあるけれど…
私はこのさいアリのDVDがSS501の中では1、2番でお気に入りなんです。
記事にはカッコよく書きましたけど(笑)
本当はゆるゆる加減全開のSS501なんです。
緊張から解き放たれたような5人の姿が心地良いんです。
自分にとって忘れられないステージのせいもあるでしょうね。
DVDでは画面の端に空席が少しだけ映りますが、
本当はこじんまりとした、5人に申し訳ないようなステージだったんです。
そのせいもあるのかな、彼らのゆるゆる。
2013-04-26 02:18 | knob | URL   [ 編集 ]

韓流不安カード(爆) 

うんうん。
『不安カード』だし、席埋まらなくて、メンバーを『不安』にさせちゃうし(汗)

『ゆるゆる』なのか『やっつけ』なのか…いろいろ言われてましたけど~(笑)


私は相変わらずお留守番でしたが、上がってきたFan cam や レポなどで『新しいアルバムをもって、また来ますね』ってリーダーが言った って知り、なんとなく安心したのを覚えています。

まぁ…その後にも『僕たちを信じて』ってって、これはなかなか安心はできなかったけど。


でも、NewtonのFancamをダビングしてくれた、カナダ在住韓国人女子のお父さん曰く…

『男は黙って我慢しなくちゃいけない時もある。『信じろ』と言われたのなら信じて待てばいい。有言実行の男逹なんだろ?』


リーダーの言葉より、こっちで泣けた変な私でした。

パソコンは復元中…
ビジターで入って、砂漠でユイssiと手を繋いでるとこまで見ました!
砂漠で『ここはどこだ~』と叫ぶ カン・ホドンさんに大爆笑!


ではでは 行ってきまーす(^o^)/~~




2013-04-26 08:17 | いちごギュ | URL   [ 編集 ]

Re: 韓流不安カード(爆) 

いちごギュさん、アンニョン。

やっつけ~これは初耳だわ。

お父さんのセリフ、うるうるものの名セリフだわ。
このままお借りしたい、ぜひ。
男が惚れる男たちなのね~~~♡

ホドンさん、やっぱりいいキャラ(笑)
道に迷ったら叫んでみよう!
「ヨギガ オディヤ~!」

PCが早く復元しますように。
2013-04-27 01:58 | knob | URL   [ 編集 ]

男は惚れてない~(笑) 

文字にしたら 名セリフ なんですけど…

実際は、カナダ在住韓国女子が、Newtonの後、もう魂抜けて、何にも手につかなくなっちゃって。しかも留学前で、それこそ『やっつけ』ないといけない課題、準備、手続きを何もしないから、お父さんが激怒して言ったらしいんです(汗)

DVDに添えられた手紙(ハングルでした)を、ママ友達が訳して読んでくれて。まぁ…今となっては、これも笑い話の一つですが~
あの年はこの話題では笑えませんでしたよね(ToT)


あ。またドンキホーテに新商品セット登場!KokoroのサンプルCDや靴下が入ってました(笑)
ドンキホーテおそるべし。

2013-04-27 17:14 | いちごギュ | URL   [ 編集 ]

Re: 男は惚れてない~(笑) 

いちごギュさん、アンニョン。

理由は何であれ、あれは名言です。
間違いないです。
感動した、っていうコメントもありましたよ。

うん、うん、今だから言える、笑える。
あの時は、なんで、なんで…うるうる…くりかえし…

ドンキはどこから掘り出してくるんでしょう?
サンプル盤…
靴下にして踏みつける?という文化がよくわからないんですよね。
う~む。
2013-04-28 01:44 | knob | URL   [ 編集 ]

プロフィール

knob 노부

Author:knob 노부
FC2ブログへようこそ!


使用させていただいている画像等の著作権肖像権は全て出処元にあります。

レポート及び言葉綴りの一部もしくは全部の無断転載はご遠慮ください。

「おかえりなさい リダ」の日
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QR