きょうのゴンイル散歩

         o0342025612439340453.jpg

きょうは田町の東光へランチに行ってきました。
もう何度も通った道。
青空が広がる散歩にはぴったりのお天気。
陽なたを歩いていると汗が出るくらい。

土曜日は日替わりメニューがないので、冷麺をオーダー。
スープが凍っているので、本当に冷麺。
会社がお休みなので、食べ終えるまで貸切状態でした。
おじさんとしばしお話。
遠くから訪ねてくるファンの方も多いとか。
このGWにもきっとそういう方がいらっしゃいますね。

2013.4.27 東光#1

2013.4.27 東光#2

今度はSS501、2番目の日本宿舎へ。
DVDで見たのと今も変わらない風景。
「私、最近になって思うことなんだけど…」
この発言にチングが「えっ?」
その話はまた明日。

2013.4.27 日本宿舎2
画像で見るより、陽差しが強く暑さを感じたヨンセン公園(勝手にそう呼ぶ)

休憩したあと、今度は自由が丘へ向かいました。
駅が様変わりして初めての渋谷乗り換え。
東横線の駅の遠いこと…SBHのリダのポスターが迎えてくれた始発駅が懐かしい。

2013.4.27 古桑庵 #1
着きました、古桑庵。

ひっきりなしにお客様が入れ替わり、立ち替わり。
それでも座敷は静かな空間です。
眺める庭は濃い緑があふれていて、穏やかにすごすひととき。
話題はリダのこと…

2013.4.27 古桑庵#2
古桑庵風抹茶白玉ぜんざい

庭の緑と変わらない色の抹茶の中に、小豆と白玉が入っています。
「これって抹茶の中に和菓子を入れて食べていた人がいたのをヒントにしたんじゃないの?」
はい、それはキム・ヒョンジュンさんです。
あれがヒントになったかどうかは知りませんが(笑)たいへん美味しくいただきました。

22013.4.27 古桑庵 #3

ここへ来たこと、リダは忘れちゃったかな。
でもね、こうやってSS501の過去の足跡をたどるのはとても楽しいの。
リダペンじゃなければここへは来なかったし、
リダペンにならなければ、隣に彼女はいなかったし。
そんなことを確かめることができた散歩でした。




関連記事
2013-04-28(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-04-28 04:34 |  |    [ 編集 ]

 

knobさん、おはようございます

写真みながら、自分も行った気に(笑)
抹茶白玉ぜんざい食べたい~
わたしの時みたいに、blogみながら~の人いませんでしたか~(笑)
昨日ならスペシャルだったのに~ね

ほんとにリダがいなければ~リダのおかげで~たくさんありすぎて~
毎日が楽しくて~
しあわせで~す





2013-04-28 06:26 | maki | URL   [ 編集 ]

 

おはようございます。

東光、1度行きました。
おじさんもおばさんも気さくな方で、美味しかったです。
おじさんは寄宿舎の場所を教えてくださったり、
おばさんは、ビビンバを頼んだ私に「おばちゃんのどじょう汁を飲んでみなさい。美味しいから、元気が出るから」とご馳走してくださいました。
リダやSS501を感じることができて、近ければ何度でも行きたいですね。

古桑庵も行ってみたいお店です。

昨夜は、SS501の埼ありのDVDを見ました。
活動休止前の日本での最後のステージだったと購入後に知り、
ペルソナやドリコン、Xコンのステージが思い出され、勝手に想像し見れなかったのですが・・・
5人の楽しそうなステージ、それぞれの性格も垣間見れ。

最近、黒系の服の多いですが、
白い衣装を着ると みんなプリンスですね(o^-^)

DVDを見てここに来て、田町に行ったことを思いだし布団に入ったためか、
東光に行って冷麺を頼んだ夢を見てしまいました。
おばちゃんに「どじょう汁をのみんさい」と勧められ、
食べる前に目が覚めてしまいました。残念!!

東京に行く機会があればまた行ってみたいです。
オンマ世代の私が言うのも失礼なことですが、
おじさんおばさん、いつまでも元気でお店にいてくださいね。
2013-04-28 09:59 | sasako50 | URL   [ 編集 ]

Re: いいな~が詰まってるknobさんのお散歩。 

鍵コメさん、アンニョン。

いつも同じコース。
でも、チングは初めてのコース。
ちょっとだけ偉そうに道案内(笑)

東光のおじさん、おばさんはやさしくて、お世話焼き。
時にメニューも決めてくれる!「これ、食べなさい」って。
すぐそばに 麻布”ジョンミン”ラーメン(勝手にそう呼ぶ)があるけど、
そちらへは行かず、いつも東光です。

自由が丘からの帰路、来た電車は飯能行き。
乗っていいものかどうか、一瞬迷いました。
もう、渋谷行きの表示はないんです。

また、近々足を運ぶ予定です。
どんだけ好きやねん(笑)
2013-04-28 15:55 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

makiちゃん、アンニョン。

抹茶白玉ぜんざい、おすすめです。

リダ風でね…のひとはいなかった(笑)
雑誌のカフェ特集には掲載したみたいですね、そういう人はいました。

静かな空間なのに、リダがケガ?の動画を見るときは、
思わず声がでちゃって「し~っ!」とふたりで笑いました。
リダペンがヒンシュクを買ってはいけません。

ゆかりの地であれこれ話すのは楽しいひととき。
今度は一緒に古桑庵へ。
2013-04-28 16:01 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

sasako50さん、アンニョン。

東光へいらしたんですね。
どじょう汁のおすすめは、夏の頃でしょうか?
韓国の食堂、っていう雰囲気がいいです。
こうやってご紹介すると、ご迷惑をおかけするかと心配だったのですが、
雰囲気が壊れることもなく、
リダペンが押し寄せるわけでもなく、
変わらない様子にほっとします。

夢にまで見てしまったんですね。
その様子に和みました~。

さいアリDVDをご覧になったんですね。
あの雰囲気が何ともいえず好きなんです。
2013-04-28 19:49 | knob | URL   [ 編集 ]

いろいろ^_^ 

knobさん
アンニョン

サンチュ記念日のページ、行ってきました。
ナドゥ
そう思います。

私たちも、このコースでいつ行こうか?って、在京組なのに、なかなか実現してなくて^^;
やっぱりお仲間と一緒だと、楽しみ二倍、三倍になりますよね!
どじょう汁、以前のリダ風さんオススメの時から、楽しみに。

私は先週、田町の◯◯屋で牛丼食べてきました(笑)。
研修中のお昼休みなので、あのお店ではなかったですが、仕事仲間とはちょっと一人違うところに心飛んでって、みなにメール!
田町◯◯屋、牛丼なう!

私たち、結婚記念日一日前、これまた、気持ちは私だけ(笑)違うところへ (^_-)

リダ、そばにいなくてもいつも一緒 V(^_^)V
2013-04-29 10:39 | Rain | URL   [ 編集 ]

憧れのゴンイル散歩 

こんにちは(#^.^#)
晴れた青い空をバックに、憧れの場所の写真、SS501の足跡…たくさんありがとうございます。

ほんとに、いつか辿ってみたいです♪( ´▽`)
関西だと、大阪に居たころの場所やお食事処ですね。こちらもまだ行った事ないです。今度連れて行ってもらおうっと!あは(^o^)
地元も観光地だけど、ゴンイル君達の足跡はないだろうな…じゃんねんf^_^;)

私のゴンイル散歩といえば、緑探しの散歩。
この季節はいっぱい目にできるけど、去年撮ったので一番だったのは、梅の実がたわわに実った緑一色の木。丸い緑の梅の実が、トリプルちゃん大集合みたいで、とても可愛かった。

ギュッピがいつも言う、可愛こちゃん(#^.^#)
今年も見に行こう。トリプルちゃんの木♪

knobさんの、まだまだたくさんあるという、SS501の事。楽しみです♪( ´▽`)
2013-04-29 17:37 | YU&CO | URL   [ 編集 ]

Re: いろいろ^_^ 

Rainさん、アンニョン。

私も東光通いはまだ1年です。
田町に行く、っていう発想がなかったから。
どうぞ、行って来てくださいませ。
和みますから。

気が気じゃない結婚記念日。
でもリダは待っていてくれたでしょう?

そうですね、リダはいつも一緒。
2013-04-30 00:15 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: 憧れのゴンイル散歩 

YU&COさん、アンニョン。

また、同じ所へ行ったんですけど(笑)
飽きもせず記事にしました。
こちらへいらした際は、ぜひ。

トリプルちゃんの木、かわいいですね。
ギュのファンは若い子が多いから~。
リダは敬語で話すペン(爆)
でも、これが大事なのよね。
CDリリース控えているし。

まだまだネタはあるんですよ、待っててね。
その前に会報誌の続きを。
2013-04-30 00:30 | knob | URL   [ 編集 ]

プロフィール

knob 노부

Author:knob 노부
FC2ブログへようこそ!


使用させていただいている画像等の著作権肖像権は全て出処元にあります。

レポート及び言葉綴りの一部もしくは全部の無断転載はご遠慮ください。

「おかえりなさい リダ」の日
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QR