リダ、赤レンガ倉庫を語る~2011.11.16 "First Tour in Japan"横浜

o0560042011632658591 fuka
CA4LAのニット帽が印象的だった福岡公演より


花火大会の会場が発表になりましたね。
コンサート通の方からは「横浜で花火?赤レンガじゃない?」と聞かされてました。
その時、赤レンガで思い出したリダの発言。
横浜でのイベント…いつだったか、レポートを遡ってみました。
ステージの映像もリダの発言もとてもよく憶えています。

KHJ "First Tour in Japan"横浜公演 のステージでした。

司会のイ・ユミさんとのトーク

(「赤レンガ倉庫」の画像)

リダ:行ったことはないんですが、殺伐をして倉庫のようですね。

MC:ここ、倉庫だったんですよ。今は中が商業施設になっていて、かわいいショップが入っていたりするのでデートスポットとしても有名なんですよ。
ヒョンジュンさんも彼女ができたらお忍びでこっそり行ってください。

リダ:照明に照らされて赤く見えますね。
もし、デートするなら、ここはこっそり行かなきゃいけない場所なんですか?

MC:こっそり、ってそういう意味じゃなくて。大騒ぎになるからですよ。

リダ:倉庫がおぞましい感じで、カップルで行くとよくないことが起こりそうで…
写真でみるかぎりショップとか見えないので、この写真を撮ったあとに作ったのではないですか?

…リダ、どこまでも真面目に答えています。

MC:韓国にも似たような場所があるの?

リダ:ソデムン刑務所です。行ったことはないんですけど。中に何があるか確認したくないですね。

* * * * *

MC:日本でひとり旅したいところはありますか?

リダ:ひとりですか?(寂しそうに)
もし、彼女ができたら横浜にある赤レンガ倉庫へ行きたいです。(客席から笑い)


…リダは忘れちゃっているよね(笑)
あのおぞましい場所で、カップルで行くと良くないことが起こりそうな場所でコンサートをするのよ!!


2011年11月16日のコンサートなのに、ほんの少し前の出来事みたいです。
憶えているものですね。
ソロになって初めての日本ツアー。
まだまだ持ち歌が少なくて、ファンミのようにトークでつないでいるステージでした。
それを思うと、ひとりでフルに歌うコンサートをするようになった現在って、本当に素晴らしい!

リダ、頑張ったものね。

赤レンガ倉庫を見て、今度は何ていうのかしら?(笑)



関連記事
2013-05-16(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-05-16 05:01 |  |    [ 編集 ]

 

おはようございます。
ご無沙汰してます、少し忙しく落ち着きませんでしたが。
何とかソウル行けるようになりました。
初渡韓、どうなることやら?
2013-05-16 06:53 | シェパママ | URL   [ 編集 ]

リダ~>< 

knobさん、こんにちは。

赤レンガ倉庫を・・・・・刑務所?とな・・・・
リダ~あなたの頭の中は・・・

しかも?カップルで行くと、よくないことが、起こりそう・・・とな?
何を?想像しての・・・

そんな場所で、ライブを行うのに・・・リダ、自分の発言を思い出して、可笑しくならないのかしら?

初めて。リダに出会えたツアー、横浜は行かれなかったけれど、追加の東京で、初めてリダのライブに参加して、歌よりも?トークや質問などで時間が過ぎる感じでした。でも~リダを、見れればしあわせだったので、十分に興奮しましたが(笑)

今では、曲数もかなり増えて、沢山歌ってくれて、トークもとても、楽しくて・・・沢山のしあわせと、感動をくれるリダ。

何度でも、リダに会いたくなってしまいます。

横浜・・・・・遠いけど(お泊りするほどの、距離ではないので、往復が・・・微妙ですf^^)リダに二日間会うため、頑張らなくちゃ^^←すっかり当たった気でいますf^^

knobさん、横浜での、リダ語録?ありがとうございます。
2013-05-16 11:18 | あんや | URL   [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-05-16 19:07 |  |    [ 編集 ]

Re: 晴れてくださ~い(願)。。。 

鍵コメさん、アンニョン。

赤レンガ倉庫の話、確かめてみたらずいぶん前でした。
記事にアップしたから、エピソードはよく憶えていたのですけどね。

画像…誰が選んだんでしょう。
美意識が違うのかな…(笑)
ロッテのリダもアップされて、
短髪リダラッシュです。

CA4LAのニット帽に埋もれるリダの顔…
ホントに小さいのね。
私は練炭運びの黒いおそろ♡
2013-05-17 00:27 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

シェパママさん、アンニョン。

初渡韓、楽しみですね。
ファンミへいらっしゃるのかな?
良い旅になりますように。
2013-05-17 00:31 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: リダ~>< 

あんやさん、アンニョン。

このときスクリーンに映った赤レンガ倉庫は
ライトアップされて(つまり夜で)赤く浮かび上がった人気のないレンガの建物だったんです。
だからリダの感想もよくわかるんです。
初めて見た人には刑務所に見えます。
網走刑務所もこんなレンガの外壁でした(笑)
韓国の刑務所も同じイメージなんでしょうね。

たぶんリダは忘れています。
その時の感想を率直に言っただけですから。
逆にその答えが新鮮だったから、記憶に残っているのだと思います。

1st Japan Tourは歌う曲が増えて良かったね…だったんですよ。
それまでは、片手にも満たなかったから。
リダも歯がゆかったと思います。
それでもSS501の曲は封印してましたし。
現在は歌手Kim Hyun Joongと胸を張って言えるリダを応援することができて嬉しいです。
ですから、UNLIMITED Tourのリダの言葉に感慨深いものを感じました。
2013-05-17 00:44 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: あら? 

鍵コメさん、アンニョン。

せっかくのコメントはどこへ消えたのでしょう?
残念です。
あちらはそのままで大丈夫ですか?
見えなくしたほうがいいのかしら?
2013-05-17 00:46 | knob | URL   [ 編集 ]

 

knobさん、こんばんは(^^)

横浜の第一声…
音が微妙にずれて…こちらの方が手に汗を握って、必死で見ていた(聴いていた!?)のを思い出しました(笑)

あれから、そんなに経っていないような気もしますが、今ではしっかりフルステージがこなせるようになりましたよね♪

思い出の横浜の地で、どんなステージをみせてくれるのか、今から楽しみです♥

まずは、当たらないと、ですね(^^)/
2013-05-17 02:01 | vivace | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

vivaceさん、アンニョン。

そんな時代もありました。
リダ自身もひとりのステージに余裕がなかったし、
どうやって日本のファンとかかわっていくか手探りでしたものね。
今じゃ歌唱指導もするし、上手に煽るし。
約束を守らないと傍へ行かないぞ、とか。

横浜…激戦なんでしょうか?
今からどきどきしています。
2013-05-18 00:43 | knob | URL   [ 編集 ]

プロフィール

knob 노부

Author:knob 노부
FC2ブログへようこそ!


使用させていただいている画像等の著作権肖像権は全て出処元にあります。

レポート及び言葉綴りの一部もしくは全部の無断転載はご遠慮ください。

「おかえりなさい リダ」の日
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QR