リダがいたから…

2011.08.22 Malaysia#23
2011.08.22THE FACE SHOP ASIA TOURでマレーシア クアラルンプールを訪れたリダ。
同じマレーシアでもメンチンとは違う…。
同じスーツ姿でも”TONIGHT”とも違う…。


画像は記事に関係ないんです。
私には常にリダは関係あるけど(笑)

長い1週間が終わりました。
それは月曜日から始まったこと。
元をたどれば半年前の出来事が発端で。
忘れた頃にやってきた災難…。
仕事をしているといろいろあります。
…漠然とした話ですよね?

自分に非がないのにもかかわらず、
かかわってしまったばかりに向き合わなくてはならなくなった事実。
眠って回復するカラダの疲れとは違って、
ココロの疲れは胸の中でどんよりと横たわったまま。
かろうじて日を追う毎に諦めの気持ちに変わりつつあるのが救いといえば救い。


そんな時に思うのはリダのこと。
これまでも理不尽なことで、たびたびつらい思いをしたリダ。
信じて応援することしかできないファン。
リダの胸の内はきっとこんなものじゃなかったはず。
それを乗り越えて今があるんだよね…リダ。
頑張って前向きに進んできたんだよね。

リダの歌声を聴きながら、しばし現実逃避。
そして気分を変えて、元気をもらって、勇気を奮い立たせて。
リダサプリ…じゃ効かないくらい、癒しなんてレベルじゃない、
リダそのものがエネルギーかもしれない。
よかった、まだ大丈夫…今夜もブログを更新できた…そんな1週間を過ごしました。

過去にも更新を心の支えにすることがあったけれど、それは自分自身とのことだったから。
今回はたくさんの人がかかわることだったので、それだけ重いわけで。
いつまでこの憂鬱を抱えた毎日が続くのか…
それでも日々の仕事に責任を果たし、
笑顔で人に会い、やるべきことをやり、
小さくため息をつきながら眠りにつく毎日。
一緒に憤り、応援してくれる周囲の人に感謝しながら。

そして金曜日。
暗いトンネルの向こう側に明るい光が見えました。
思いもかけないところから、それはやって来ました。
絡まって固く結んだ紐が、するすると解けてゆくように。
まだ100%じゃないけれど、きっとうまくいく、そんな気持ちになれました。

こうやっていつもリダに助けてもらってるね。
リダは恩人…私にとってはそう言っても大げさじゃない存在。
リダ、ありがとう。

でもね、私もかなりタフになったみたい。
ちゃんと眠れたし、涙も出なかった。

リダ…私はまた、頑張れる。




関連記事
2013-05-18(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

大変な日々をお過ごしだったのですネ…
その様には感じずに毎日の更新を楽しく読ませて頂いてました。

素性の知れない私の、しかも的外れな話かもしれませんが、最近の私の気分の回避法を…
コレを頑張ったら、やり遂げたら、ご褒美で次のイベントでリダに逢える〜って願いを(怨念?)を込めてやっ つけてます
それと…ウルトラマンも仮面ライダーも絶対、最後には正義が勝つんですヨ(笑)←年代がバレますネ

良い方向に早く解決する事を祈ってます。
心身ともに大変な中での更新、ありがとうございました。
毎日、こちらにお邪魔するのが私の楽しみの1つなんです…ご負担にお想いでしたらゴメンナサイ

2013-05-18 01:33 | たれぱん | URL   [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-05-18 01:38 |  |    [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

たれぱんさん、アンニョン。

プライベートなことは書かない主義なんですが、
リダ絡みなので、ちょっとだけ。

当事者そのものではないので、その点は気が楽なのですが
話の通じない相手との不毛なやり取りは、いかんともしがたく…。

リダの人参ですね!
これは効きますね~!怨念は気になるけど(笑)

ブログはもうひとつ別の世界…かな。
だからリダに会うのを楽しんでやってます。
ご心配おかけしました。
私は大丈夫です。
2013-05-18 01:47 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: 『リダ風』があるから、、、 

鍵コメさん、アンニョン。

毎日来てくださっているんですね。
ありがとうございます。
思いっきりプライベートな呟きなのに
コメントまでいただいて。

気持ちが折れそうな時でも、
リダがいてくれてよかった、と思える私です。
元気が出るんですよね。
そんな時、つらい状況だけど、
リダに出逢えた幸せを感じることができるんです。
…M?(笑)

こちらこそよろしくお願いします。
マイペースなブログですが、
どうぞお付き合いくださいませ。
2013-05-18 01:57 | knob | URL   [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-05-18 05:27 |  |    [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-05-18 05:41 |  |    [ 編集 ]

 

knobさん、おはようございます。

う~ん、何と申し上げたらよいのか・・・・

ありがとうございます。と、しか今は・・・

大変な・・・つらい日々を過ごされていた中で、毎日ブログを、
更新してくださった事、本当にありがとうございます。

リダがいたから・・・・・ウルッです。

knobさんの大変さとは、全然比べ物にならないけれど、大げさじゃないです、リダは恩人だと、私も感じます。

それなのに、私は・・・リダごめんね。

knobさんのお気持ちを読んで、自分の未熟さをあらためて・・・

リダは、私に元気を沢山くれるのに・・・何度も助けられてきたのにね。感情が崩壊して、そんな大切な事を忘れたりして・・・

リダ、ありがとうね。

そして、knobさん、毎日ありがとうございます。

私は、今日も、こうしてリダやknobさん・・・周りの人に支えてもらいながら生きているんだなぁと・・・・・・・

毎日続けてくださりありがとうございます。

早く、良い方向に向かう事を、願っています。

2013-05-18 06:25 | あんや | URL   [ 編集 ]

ケンチャナヨ? 

長いトンネル…でも『光』が見えたんですね?

とりあえず 良かったです。


心の起爆剤になったり、逆に 普通の日常に 大きな爆弾落とされたり…

確かに タフ にもなりますね。



あの~
長いトンネルに耐えきれなくなってる 永遠の中心くんが…
昨日から 心配で心配で…(また呟きすぎで…)

でも『光』は自分で探さないとダメな時もあるのかな~

とりあえず、いってきまーす(;_;)/~~~

2013-05-18 08:26 | いちごギュ | URL   [ 編集 ]

Re: リダの存在 

鍵コメさん、アンニョン。

おっしゃるとおりです。
不思議ですよね…なんでリダなんだろう(笑)
リダペンにしか理解できない…でしょうね。
そう、思います。

つい欲張っちゃうんですよね。
もっと、もっと、って。

リダと逢えてよかったですね。
2013-05-18 19:01 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: ファイティン。。。 

鍵コメさん、アンニョン。

ご心配いただきありがとうございます。
もう私の手を離れて別のレベルの話になっているので
あれこれ考えるのを止めました。
…なんだかわかりませんよね?(笑)

時間が経つと気持ちは上向いてくるから
自分でも不思議だな、と思います。

本当に…
価値観の違いはまだしも、
根本的に考え方の違う人がいるってことを痛感しました。
しかもかなり失礼な方。
理不尽…不毛…な世界。

リダが心にいる生活。
いつでもリダを♡

私は大丈夫です。
2013-05-18 19:09 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

あんやさん、アンニョン。

ご心配いただきありがとうございます。
いろいろな事がありますね。
自分自身の問題ならまだしも、
他人がかかわると思い通りには進まなくて。
こういう時ってその人の人となりが見えるから、
それは新しい発見でした。
そして自分への周りの評価も。
そういう点ではいい機会になりました。

更新は自分のためです。
でもそれで誰かが喜んでくださるのなら、とても嬉しいです。
2013-05-18 22:24 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: ケンチャナヨ? 

いちごギュさん、アンニョン。

ご心配おかけしました。
ダイジョウブです。

そっかー、気がつかなかったわ。

”普通の日常に 大きな爆弾落とされたり… ”

日々、リダに鍛えられていたわけですね(笑)
これもペンバボゆえ?

中心くんに『光』はまだ見えないのかな。
お家にいるんでしょう?
自転車通勤なんでしょう?
贅沢、贅沢。
中心くんもkokoroを鍛えねば。
ん?やさしすぎるところが好き?
2013-05-18 22:31 | knob | URL   [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-05-19 01:09 |  |    [ 編集 ]

Re: アンニョン 

鍵コメさん、アンニョン。

人が相手ということ。
そこに出会いの喜びもあれば、もう二度と…のこともありますよね。
まず人嫌いではないのですが、今回ばかりは…!

リダに教えられることも多いです。
本当に。

何でしょう?
楽しみです。
2013-05-19 02:41 | knob | URL   [ 編集 ]

同感です! 

いつも 楽しませて いただいてます楽しませていただいてます!

光は 闇に 打ち勝つ!ですね。

理屈が分からない、
道理が通じない、
原理を理解しない・・・

厄介ですね。
感情が 全てを 曲げてしまうし、感情が 物事の見ることや、根本から外れてしまう 冷静さと判断力を妨げてしまい 自分保護だけを 優先し怒りで終わってしまいますよね。

結局益はないし。

「考える」って 「悩む」ことではなく 学習と改善と成長のためにするものですよね~

私がそうなんだけど 悩むの得意でした。
でも改善がないのは 後退に 肥やしをあげてるようなものだと最近思いました。無益だと!

簡単にはいかないかもしれないけど、
でも 押さえ込ものではなく、理解し始めた 光が差しこんできます!

リダ注入!화이팅!(ファイティン)

사랑해-(サランヘ)
2013-05-21 02:35 | chona | URL   [ 編集 ]

Re: 同感です! 

chonaさん、アンニョン。

相手がいるって、難しいです。
それがうまくいかない場合は。

うまくいく場合は、
楽しさや、喜びが何倍にもなります。

たまたまリダに出逢ったように、
会いたくないことにも遭遇することがあります…

悩むことは自分の中で感情が逡巡していること、
考えることは冷静に前向きに受け止めようとするイメージかな。

そんな時って、やっぱり気持ちがうつむきます。
でも、リダに出逢えてよかったな、って思います。

元気が出るのは間違いないから。

頑張りましょうね。
2013-05-21 20:31 | knob | URL   [ 編集 ]

プロフィール

knob 노부

Author:knob 노부
FC2ブログへようこそ!


使用させていただいている画像等の著作権肖像権は全て出処元にあります。

レポート及び言葉綴りの一部もしくは全部の無断転載はご遠慮ください。

「おかえりなさい リダ」の日
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QR