一生懸命になるのが僕、キム・ヒョンジュン~韓流T.O.P 2011.9

韓流TOP 2011.9#4

「조금만 기다려..」 少しだけ待って…

もうすぐリダのカムバックということで、過去雑誌を開いてみました。
久しぶりの韓国音楽シーンへの登場で、ちょっと状況が似ていると思って。
…今頃、頑張っているんでしょうね。

長い準備期間のあとのソロ活動開始。
2年前のインタビュー記事から歌手についての質問を中心に、いくつか拾ってお伝えします。
基本的にリダはブレませんから、同じ内容なんですけど(笑)

表紙、巻頭特集12P、綴じ込みのポスター付

韓流TOP 2011.9#5

―『BreakDown』でソロ活動をスタートさせましたが、より男らしくなりましたね。ミュージックビデオやジャケットの写真でのイメージチェンジが話題となっていますが、どのようなコンセプトでしょうか?

以前とは違った姿を見せたくて、アルバムの全般的な雰囲気をより男らしく、パワフルな感じのコンセプトに決めました。アルバムのコンセプト曲の選定、ダンス、ミュージックビデオまでスタッフとひとつひとつ一緒に準備して、確認しながらアルバムを作っていきました。


―髪型を短くしたのが、より男らしくなりましたよね。今まで、長めの髪型でしたが、ヒョンジュンさん的には短い髪型と長い髪型、どっちが気に入っていますか?

特別に気に入っているスタイルがある、というわけではないです。活動に合せてヘアスタイルを少しずつ変えたりしてきたのですが、アルバムのコンセプトや曲と一番合っている雰囲気を求めて、ああしたりこうしたりといろいろしてみるほうです。基本スタイルにちょっとだけ変化を与えても違った感じになるので面白いなって思うし、最近は暑いから短いヘアスタイルがより涼しくて良いですね(笑)


―『BreakDown』の発売日は6月8日、SS501のデビュー日は2005年6月8日、ヒョンジュンさんの誕生日は6月6日ですが、何か特別な理由はありますか?

特別な理由があったわけではなかったのですが、偶然にもデビュー日と誕生日が近い日になりました。ショーケースのときにファンの皆さんに一番新しいアルバムのステージを見せると約束したので、誕生日もずっと練習をしていていつの間に過ぎてしまいました…。
最初の計画では5月にカムバックする予定でしたが、もうちょっと完成度の高いアルバムにするために遅くなってしまい、その時期になりました。

韓流TOP 2011.9#6

―自分を表現するキーワードは?

「ソ・テジ」「トリプルS」「Henecia(ヘネチア)」
やはり歌手になる夢を抱くようになったきっかけとなった方がソ・テジ先輩であって、今も変わらずソ・テジ先輩は僕のロール・モデルです。
それから「トリプルS」「Henecia」は、僕が今この場にいさせてくれるファンの皆さんだからです。
※ファンクラブ「Henecia(ヘネチア)」は、キム・ヒョンジュンの名前をローマ字にしたHyun-JoongのHと、ラテン語の「benecia(祝福を受ける)」を合わせて作られた名前。


―幼いころはどんな子でしたか?5年後、10年後…と、どんな人物になりたいですか?

小さいときから面白いことや、やりたいことがあれば、周りには目もくれずにそれだけに夢中になってしまう性格です。ひとつのことに集中するタイプなんです。だから小学校の時は科学者になりたいって思って、問題集を一生懸命解きながら勉強して、それから中学の時に音楽にハマって…。歌手になってからは、もう少し視野を広げようという気持ちが出てきて、音楽だけじゃなく演技にも興味を持つようになりました。最近はサッカーと将棋にもハマって…(笑)
僕は特別に優れているわけじゃないけど、一生懸命になる人だと思います。、
一度始めたものがあれば、絶対にきちんとやりたいし、最高になりたいです。なので、5年後、10年後の自分がどんなひとになっているか、僕自身も気になりますね。今よりもっとしっかりして、実力で認められる人になっていればいいですね。


―デビューする前とデビュー後で変わったことは?

責任感かな?デビュー前は自分の夢を叶えるために努力したのなら、今は自分を信じて応援してくれるファンの皆さんに恥ずかしくない歌手であり、俳優にならなければならないという気持ちで努力しています。

韓流TOP 2011.9#3a

―最近バラエティ番組に出演されていますが、私生活についてのトークをたくさん求められますが、正直、ちょっとイヤだなと思ったことはありませんか?

多くの人たちにたくさん愛される分だけ、皆さんが求めることを見せなければならないと思うんです。だから、ファンの皆さんが写真を撮ろうってなれば撮りますし、一緒に話したりもする自然なスタイルです。僕はほかの同年代の芸能人と比べてすごくオープンなので、事務所的にはちよっと心配しているみたいです(笑)


―日本での活動は何か予定されていますか?

日本でもソロアルバムの活動をしながら、ファンの皆さんにお会いしたいです。ショーケース以外にまだ、具体的な計画はないけど、日本でもステージに立てるように、努力したいと思います。
ちょっとだけ待っていてください。

韓流TOP 2011.9#1a

韓流TOP 2011.9#2



関連記事
2013-06-23(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-06-23 04:47 |  |    [ 編集 ]

思い出の一冊☆彡 

knobさん こんにちは(^-^)
止んだと思ったら又降ってきました…Rain。
今月来月と活動が続くSS達。晴れてても傘は必須ですね(^^;;リダはすっかり晴れナムジャだけど☆

この韓流TOP、私の思い出の一冊なんです(^-^)/
リダを知り 人となりに惹かれ 時間を忘れてリダ探しの毎日、耳からイヤホンを外す事なくSSやリダの歌を聴きながらウォーキングが楽しくて仕方なかった日々。
そんな頃、友人の子ども (東方神起のユノペンの娘)が、私の誕生日に この雑誌をプレゼントしてくれました。『最近痩せてキレイになったね。リダのおかげだね。』とか言ってくれたっけかな(#^.^#)

もうすぐ リダに出会った季節が又やってきます。
あれからあっという間…ハイスピードだけど 濃い時間を過ごしてきて 今も走ってて…。

ソロでアルバムを出して 新しい歌手キムヒョンジュン〜のスタート。ちょうどそんな頃に出会った私。歌うリダに惹かれ、リダの歌が好きで、声が好き。やっぱりステージのリダが一番好きです。来月の新しいアルバムがとてもとても楽しみです。

knobさんが この雑誌をご紹介して下さって、色々思い出しました。ちっともぶれない リダの想い…改めて読ませてもらっています。ありがとうございます(^-^)
2013-06-23 13:39 | YU&CO | URL   [ 編集 ]

Re: 美しくてカッコいい。。 

鍵コメさん、アンニョン。

2年前のリダ。
長いトンネルを抜けて戻って来たリダ。
どんなにかこの日を待ち望んでいたか…。
そんなことを思いだしました。
やっと歌う歌ができたのね、よかったね、って(笑)

熊本のエピソード、すてきですね。
ありがとうございます。
それだけリダにパワーがあったんですね。
…出会っちゃったんですね。
すごいなぁ。
きっと離れられないでしょうね。

過去記事を読むと、今だからわかることとかあります。
全然変わっていないことを確認することもできます。
ある意味怖いですね。
リダは怖くないけど~。

メンチン楽しみました。
また、どなたかアップしてくださるといいです。
2013-06-23 20:33 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: 思い出の一冊☆彡 

YU&COさん、アンニョン。

リダのことが、自分の歩いてきたこれまでとシンクロして記憶でつながっているんですね。
リダがいなければ、無彩色の人生だった…と言い切れる私です。
そうそう、美容と健康にも効果あり。

まだまだジェットコースターの日々は続くのかしら?
カムバック、花火大会、10月のサプライズ…
たくさん楽しみましょうね。
眩しい花火…一緒に眺めましょう。
2013-06-23 20:48 | knob | URL   [ 編集 ]

プロフィール

knob 노부

Author:knob 노부
FC2ブログへようこそ!


使用させていただいている画像等の著作権肖像権は全て出処元にあります。

レポート及び言葉綴りの一部もしくは全部の無断転載はご遠慮ください。

「おかえりなさい リダ」の日
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QR