真夏の夜の絵本~リダ、手をつないで歩こう

dafb18084b36acaf6d1116587cd98d1000e99cb2a.jpg

お盆休みで街には人の姿が少なくて、仕事で走り回るのにはいい感じです。
激しい雷雨で洗われた翌日の空気は、30℃を少し超えたくらいだと涼しいくらいに感じられました。
でも、まだまだ暑さはこれから。
どうぞ体調に気をつけておすごしくださいね。

日本のファンカフェがリダへプレゼントした絵本がありました。
どんな絵本か気になっていたのですが、ohiroさんが贈ってくださいました。
ありがとうございます。
葉書をひとまわり大きくしたくらいのかわいい手のひらサイズ。
リダのことを書いてあるの?っていうくらいぴったりの内容なんです。

寝苦しい夜に爽やかな風が吹きますように…


#1a

いつも 自分のことより
人にやさしい 君を知っているよ


人の喜びを 大きな笑顔で むかえ


自分のことのように 喜んでくれる


困っている人がいたら
手を さしのべてあげる


そんな君が 大好きです


そして 無理をしていないか 心配です


もし 疲れてしまったときには


肩のちからを抜いて ゆっくりと深呼吸


ときには 自分の声に 耳を傾けて


泣いたっていいんだよ


そう 頑張らないことも 必要なこと


大丈夫 いつでも君を 見守っているから


未来へ歩む 君の道は


光の道へと つながっている
それは 君の やさしさがつくった あたたかい道


この道を 一歩 ふみだし 
手をつないで 前に歩こう


「手をつないで歩こう」(イラスト)みや れいこ  (文)KANAKO
(株)学研ステイフル



13May25es.jpg



関連記事
2013-08-14(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-08-14 02:12 |  |    [ 編集 ]

Re: まさに 

鍵コメさん、アンニョン。

なんだかぴったりでしょう?
ずっと気になっていたのですが、手に取る機会がなくて。

お休みが取れたんですね。
いつも忙しいですもんね。
よかった。

韓国っておまけをたくさんつけてくれますよね。
よかったですね。
化粧品を買うとサンプルをつけてくれるし、
新大久保の韓国スーパーはアメをくれるし、
チキン屋さんは酢漬け大根つけてくれるし♪
韓国料理そのものが小皿いっぱい、おまけでいっぱいですもんね。
2013-08-14 02:51 | knob | URL   [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-08-14 04:37 |  |    [ 編集 ]

 

knobさん おはようございます

ステキな絵本・・
絵本好きなのに…知らなかった(^^;
実は、わたしもプレゼントしようと思ったことがあったけど
これほどまでぴったりな絵本に出会えず…
プレゼントできないまま…

絵本って…
長い小説よりも
心に響くことが多くって
この前…不覚にも読みながら涙がこぼれてしまいました…仕事中なのに(笑)
子どもたちもウルウルしてました…
絵本ってすごいなぁって思いました。


それにしてもこの絵本
ほんとリダにぴったり…
まるでラブレター。。。
きっとリダにみんなの気持ち伝わりますね…


せっかくの休み
久しぶりに絵本探しに行ってこようかなっ…
わたしが元気になるために(笑)←別に弱ってないけど(笑)

knobさん ohiroさん、ありがとうございます
2013-08-14 08:32 | maki | URL   [ 編集 ]

Re: リダとリダぺんと手をつないで。 

鍵コメさん、アンニョン。

お世話になっておきながら、きちんとご挨拶なしで申し訳ありません。
感謝でいっぱいです。

14、15日連休にしました。
やりたいことがたくさんあって、少しずつ進めています。
お休みってうれしい!

お返事しないと。

…はい。(*´ω`*) (爆)
2013-08-15 00:38 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

makiちゃん、アンニョン。

気になっていた絵本です。
ohiroさんのおかげで手に取ることができました。

読んでみてびっくりしました。
ほんとにリダのことみたいで。
UNLIMITEDコンサートのメッセージみたいで。

絵本って余計なものをそぎ落としてシンプルな文章だから
わかりやすいけど深い。
私もそんな文章が書きたいです。

楽しいお休みをすごしてくださいね。
2013-08-15 00:47 | knob | URL   [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-08-15 09:27 |  |    [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

鍵コメさん、はじめまして。
リダ風へようこそ。

実はこの本、よくよく見たら書籍コード(ISBN)がありません。
つまり書籍扱いではないということです。
贈ってくださった方は東急ハンズで購入してくださったそうです。

発行は学研ステイフル
雑貨や文具を扱っています。
通販はしていないのですが、お問い合わせ先がありましたのでお知らせいたしますね。
ダイレクトに聞いていただければと思います。

https://www.gakkensf.co.jp/customer.php
2013-08-15 14:56 | knob | URL   [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-08-15 16:23 |  |    [ 編集 ]

Re: 裏話。。 

鍵コメさん、アンニョン。
裏話…ありがとうございます。

Amazonでもヒットしないから、もしや…と思ったら書籍コードがありませんでした。
きっと規格外の扱いなんでしょうね。

きっと思いが叶ったんですよ♪
それって素敵ですね。

自分流のリダペン生活を楽しめている、と
きっぱり言えるのが素晴らしいです。
そして恩恵にあずかるわたくし。
ありがとうございました。
2013-08-15 16:38 | knob | URL   [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-08-17 12:40 |  |    [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-08-17 12:46 |  |    [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

鍵コメさん、アンニョン。

詳しい情報を教えていただいたので、お知らせします。
池袋東急ハンズのカード売り場で購入してくださったそうです。

みつかるといいですね。
あとは直接お取り寄せで。
2013-08-18 02:51 | knob | URL   [ 編集 ]

プロフィール

knob 노부

Author:knob 노부
FC2ブログへようこそ!


使用させていただいている画像等の著作権肖像権は全て出処元にあります。

レポート及び言葉綴りの一部もしくは全部の無断転載はご遠慮ください。

「おかえりなさい リダ」の日
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QR