2013.9.8 Kim Hyun Joong 釜山ファンミーティング レポ

2013.9.7-9 釜山ファンミ#1

ただいま。

釜山より戻りました。
目を通さなければならない書類があったため、夕方出社しいつも通りに帰宅。
いきなり現実に戻りました。

PCにも触れず、モバイルも最小限の使用、そんな私のファンミの一日でした。
極上の非日常のハルマン。
迷いつつも参加を決めて良かった釜山の休日の報告です。

記事もないのに拍手をたくさんいただいてしまって…
これはしっかりレポせよとのことなのでしょうね。
では、これから…

2013.9.7-9 釜山ファンミ#2

会場はロッテホテル釜山3Fアートホール。
ここに滞在したので、ファンミ時間に下へ降りて行けばいいという自由なファンミ当日でした。

2013.9.7-9 釜山ファンミ#7

前日、同じ場所で座席抽選が行われました。
今回の参加者は434名。会場最後列が14列というこじんまりとしたファンミでした。 

2013.9.7-9 釜山ファンミ#8

会場入り口にリダの大きな姿が見えました。
「ロッテホテル釜山広報モデルグッバイステージ」とサブタイトルがついていますが、ホテル内のポスターやディスプレイはすでにイ・ジュンギさんに変わっていて、リダのこの姿を見ることはありませんでした。
もう少し早く開催してくれれば、あちらこちらにリダの姿があったのでしょう…それだけが残念でした。

2013.9.7-9 釜山ファンミ#6

中へ入るとすぐにプレゼントお預かりコーナー。今回のリダへの手紙はこんな感じ♪

2013.9.7-9 釜山ファンミ 054


会場が暗くなりリダの今までの活動映像が流れるオープニング。
Your StoryのMVには一瞬ざわつきましたけれど。

一旦ステージが暗くなるとcapをかぶってスタンドマイクを手にしたシルエットが現れました。
…リダ?
いきなり歌から始まるのね。

①Your Story
ファンミではすべて韓国語バージョンです。

黒のcap、黒の半袖シャツ、黒のジレ、そしてスタッズの付いたいつもの黒いパンツ(笑)
…本当に気に入ってるのね。
胸元にクロスやチェーンが3本ほど揺れています。
ダンサーさん4人を従え、見慣れた画だけど初めてのライブのステージです。

②Please
カジュアルな衣装だけど、流れるようなダンスはエレガント。
KHJスタンドマイクもちゃんと用意してあります。

MCキム・テイさんがお手製の宇宙神縫いぐるみバッジを左襟元に飾って登場。
(ここからは主にリダの言葉を拾って記述します)

アンニョンハセヨ。
皆さんこんにちは、ヒョンジュンです。
お久しぶりです。
(capをかぶり直す癖なのか、前髪を見せてくれます)
釜山まで来てくださって、熱狂的に応援してくれてありがたいですし、
名物も召しあがってください。

皆さんホテルのせいか落ち着いてますね。
ここをホテルと思わないで、ひとつの劇場だと思って楽しんでください。

皆さんはROUND3の活動を見ていらっしゃらないですよね。
CDしか聴いていないですよね。
(客席からPCのテレビで観たとの声)
直接はないですよね。
今日は直接観てください。

③Unbreakable
今回のファンミは♫Please以外はある意味すべて新しい曲です。
眼の前で繰り広げられるステージは素晴らしくパワフルです。
帽子のパフォーマンスで会場が湧くと笑顔で白い歯がこぼれました。

開始早々はちょっとお疲れに見えた表情はいつの間にか消え去り、
歌手Kim Hyun Joong、その人が会場の空気を支配していました。

はあはあ…(リダの息づかいが聞こえてきました。そして一旦下がります)

(キム・テイさんが会場からリダを呼ぶコールをする合図をします。
いっせいに、ヒョンジュンシ~!)

ジレを脱いだリダが登場。
黒いシャツの肩の部分はヒョウ柄のトリミングが隠れていました。
ここから椅子に腰かけてトークタイムです。

日本のファンには初めて歌ってあげました。
ROUND3から2曲歌いました。
皆さん慣れてないような気がします。
応援のタイミングが合ってないような。
(capを上げ前髪が出ている)
(キム・テイさんがどんな風に声を出してほしいですか?と質問)
Unbreakableは好きなように応援してください。
皆さん、横浜へいらっしゃいますよね?
花火大会なんですが、皆さんの応援の仕方によって上げないかどうか決めます。
情熱的な応援によっては15分間花火を打ち上げます。

(韓国のファンにとっては1年9か月ぶりのアルバムなので)プレッシャーがありました。
いろいろなチャレンジをして、全曲振付もしました。
ROUND3で聴かせてあげてない♫以前のように、♫I'm Yoursは横浜で聴かせてあげます。

(アルバムジャケットのタトゥーの意味は)
日本にも鬼とかいて、名前がありますよね。
韓国にもチョウチョナという鬼がいます。

限定盤ご覧になりましたか?
日本の漫画「BLEACH(ブリーチ)」(少年ジャンプ)を見て考えました。
今回のアルバムでは韓国の伝統的なダンスや芸能を取り入れました。
皆さんがよろこんでくれてうれしいです。
(ROUND3は)全部気に入ってます。
全部…全部…(繰り返しつぶやく)

♫Unbreakableの振付は今までの中でいちばん死にそうでした。
♫Unbreakableと♫Breakdownを続けてやるとダイエットになります。
朝起きて顔がむくんでいると思ったら、2曲続けて歌うと治ります。

(アルバム制作は?)
何か特別気をつけたというより一生懸命やりました。

(ヒョンジュンさんは一生懸命食べてらしたし、ダイビングやリコーダーも一生懸命ですね!)
一生懸命やるのは大事ですが、一生懸命やってうまくやることがいちばん大事です。
個人的に一生懸命やるだけじゃなく、一生懸命やってうまくやることがいいんです。
ダイビングをやって自分の新しい一面を発見できました。
だから新しいことができるんです。
ダイビングをやる時に悪いことは思わないようにします。
落ちると死ぬ…とか。

『感激時代』というドラマを用意しています。
ワイルドな内容なので、ワイルドな面をご覧いただけます。
アクションシーンがあり、身体を鍛えるためにアクションスクールに通っています。

(だいぶリラックスしている様子のリダ。capを後ろへずらして俺様な雰囲気を醸し出しています)

(花火大会は)曲の数が決まってないんです。
皆さんの応援の仕方によって(曲が)増えるかもしれないです。
短くなることはないと思います。

…いつものようにファンを煽ってます~

(野外ですが虫は苦手ですよね?)
嫌な虫が飛んで来たら歌いません。
ステージに虫が飛んで来たらはじに逃げて隅っこで歌うと思います。
海のそばだから虫がいないかもしれません。

(ファンの皆さんが虫除けをまいたらどうですか?)
アンデヨ、アンデヨ
花火があるので危険です。

…あくまでも真面目に真剣に答えるリダです。その様子に笑えます。

o0600079912677344233.jpg
画像お借りしました

一緒にポラロイド写真を撮る5人のファンを選ぶ”KHJクイズ”コーナー

(どうぞ皆さんお立ちになってください…の声にリダも慌てて立ちます。こういうところいいです♪)
(皆さん、全部正解できなかったからって気にしないでくださいね、途中で疲れたからって座ってもいいんですよ♪キム・テイさんの司会は楽しくてお上手です。リダもやりやすいみたいでいい雰囲気で進行します)

Q1:ヒョンジュンさんの血液型は(A:B型)
日本の方はB型の男性をどう思いますか?
韓国の女性はB型男性が嫌いなんです。

(皆さんはヒョンジュンさんがABCDEF…どれでも大好きなんですよ)
僕の血が緑でも好きなんですね。
この中にB型の方は?
A型…O型…AB型…Rh-Bは?
…え!イッソ!(指差してびっくりした顔)
帰りを気をつけて。
ケガをするときに気をつけてください。
(真面目に心配している様子)

Q2:今出演しているバラエティのタイトルは、素足の青春である(A:×)

問題簡単ですね。

Q3:子どもの頃の夢は社長だった(A:×)
科学者になってヘンなものを開発して時間を無駄遣いしなくてよかったです(笑)

Q4:デビュー前のニックネームはB?(A:A)

(あまりにも簡単なのでリダが問題を出します)

Q5:KHJの兄弟は(自分を除いて)2人だ(A:×1人)

Q6:兄の血液型はB型だ(A:×)

Q7:兄の血液型はAB型だ(A:×O型) 

おかげさまで多くの方が座ることができました。

Q8:ラーメンを今日食べた(A:×)
よく当てましたよ。

Q9:今回のROUND3の活動中、♫Unbreakableのステージは3回だった(A:× 2回)

Q10:KHJの足のサイズは26.5だ(A:× 27.5cm)

Q11:今日、釜山に来るのにKTXに乗って来た(A:×飛行機)

ここからはカイバイボ(ジャンケン)
(ヒョンジュンさんに勝った人?負けた人?同じ人?)

僕に勝った人と。
最初はグー(ブーと聞こえる)
最後に4人残り、不足の1名はリダが思った数字を言った人になります。
「1」とコールした方をリダがうれしそうに指差して決まりました。
そして選ばれた方々はリダが肩を抱いてVサインでツーショット撮影。


ポストイットで質問コーナー

ボードに貼ってある質問のポストイットをリダがランダムに剥がして答えます。
図らずもバラエティに富んだ質問が飛びました。


(アカペラで歌ってください、とハングルで書いてあったのですが、スペルが間違っていたようです)
こういう歌はないので歌えません。

●今、いちばん欲しいものは何ですか?)
(かなり悩みながら)タイムマシン。

(タイムマシンでどこへ行きたいですか?)
未来へ行ってみたいです。
未来へ行って未来で流行っているものを買ってきたい。

…そうなの?青年実業家の一面が垣間見えるとき!

●髪を伸ばす予定は?
予定はないです。
予定がないと言えないので、ないです。
今度のドラマのキャラクターは髪が短いので
ドラマが終わったら伸ばすかもしれません、(客席から拍手と歓声)
拍手をもらうようなことではないと…

●ArtとMaticはどうしてますか?
島にいます。
家の中で飼っているとかわいそうなので、
泳ぎたかったら海で泳げばいいし、
きれいな海があるので彼らは喜んでいます。

●歌にコーヒーがよく出て来ますが好きなんですか?
アニョ、(日本語)キライ。苦いです。

(サイン会ではキレイな色の飲み物を飲んでいらっしゃいましたよね?)
ビタミンウォーター飲んでます。

●本当に40歳で引退するんですか?
(…悩んでいるリダ)
ダンスはしないと思います。
40歳になって♫Unbreakableみたいな曲を踊るとヘンだと思います。
アジョシが…(アジョシの振り、ユラユラしながら右手を前に出す振り付けをやって見せる。会場大ウケで盛り上がります)
ライブができないかもしれません。
息の音だけ(再びアジョシの振り)会場大喜び。
楽屋に酸素吸入器を置いて、
(笑いつつ)40歳のときにダンスコンサートをやったらどうかな…

●短い髪型はどうですか?
(皆さんヒョンジュンさんの髪が見たいですよね?リダがcapを取ると、かわいい~の声)
僕はかわいいとは思いません。
髪が長い時は道で声をかけてくれたのに、短くしたら(ヤクザみたいに怖そうなので)声をかけてくれなくなったから、帽子をかぶりました。
髪が長いと、声をかけたくなるでしょう?
(帽子をとる)
この顔で笑うとかわいい、笑わないと怖いんです。

…そんな風に思わなくていいのに。リダ、怖くないんだけど。むしろかわいい。


(ポストイットを見じっと見て)

読めますが、2分くらいかかるんです。

●最近食べたものでいちばんおいしかったものは何ですか?
(日本語)お酒、(弱々しく)焼酎…アハハ。
お酒の話で終わるのはなんなんで…

●キヨミポヨジョ(キヨミを見せて)
これを書いた人、先に見せてください。

(ファンがやってみせる)
なんでこれが…
♫キヨミソング

6の指をくわえるところまで、ところどころ思い出しながらやってくれました。
キモチは入ってません(笑)しらふでは無理のようです。

キヨミソングは引退です。
皆さんご覧になったのが、最後のキヨミです。


スクリーンにROUND3のメイキング映像が流れます。

④Gentleman
座っている姿がかわいい。
ジャケットの代わりにジレを着せてもらって、じぇんじぇん…

⑤Let's Party
日本語、韓国語にかかわらず盛り上がるナンバーです。
掛け声もいちばん揃ってました。


今回はROUND3のお披露目ライブステージでした。
楽しそうに気持ちよさそうに歌ってくれました。

そしてハイタッチ。
画像が揺れているので酔いませんように。
ヨンジュン兄のSPさんのチェックが怖かったです。
皆さん大胆に撮影なさってましたけど、はい、私も。


credit:knob1013

最近、リダのSPさんやさしい顔になったよね、って話していたんです。
リダと一緒にいるからですね。

みるみるうちに順番が回ってきました。

リダの手はやわらかくて、ふわっとあたたかかったです。


今回は最後にリダから挨拶があるということで、荷物は座席に置いてハイタッチの後、また戻りました。

(日本語)皆さん、お疲れさまでした。
皆さんお忙しいのに釜山まで来てくれて、本当にありがとうごじゃいます。
来週会えますね、来週。
(釜山まで来て)今日はお泊りですか?
(一緒に泊まりましょう!の声に、一瞬びっくりのリダでした)
(僕の?)人形と。
釜山は牛肉カルビが有名で、、ミル麺も有名です。
釜山の元々ではないですが、僕が好きなところがあります。
チョンサポといいます。
海を見ながら鰻を食べます。
皆さん、鰻はお好きですよね?
海産物のラーメンをありますので、焼酎を飲みながら楽しい夜をすごしてください。
(日本語)また来週、横浜で会いましょう。

2013.9.7-9 釜山ファンミ#5
記念のポスター。折れないように大事に持ち帰りました。

ファンミ当日は昼過ぎに到着、帰路は19:29空港に姿を見せてくれました。
日帰りの忙しい釜山滞在でした。

ファンミ終了後、空港で待つこと1時間。
足早に出発口へ進むリダを見送ることができました。

ハードスケジュールで疲れているのは間違いないけれど、
リダのご機嫌はよかったです。
お疲れさまでした。
楽しい時間をありがとう。

花火大会で会いましょう!



関連記事
2013-09-10(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-09-10 04:33 |  |    [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-09-10 08:03 |  |    [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-09-10 20:26 |  |    [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-09-10 21:03 |  |    [ 編集 ]

ありがとうございます♡ 

knobさん、早速のレポありがとうございます。
その場に居なくても、目に浮かんでくるリダの様子。その場の空気感。
いつもいつも本当にありがとうございます。いつもいつも楽しみに待ってるんです♡。

お忙しい中、伝えて下さってありがとうございます。
knobさん、どうぞ花火が終わるまでお疲れが出ませんよう、お身体ご自愛下さい。
2013-09-10 21:31 | ありす | URL   [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-09-10 22:15 |  |    [ 編集 ]

Re: お帰りなさい。 

鍵コメさん、アンニョン。

気持ちはまだ、釜山にいる感じです。
リダはどんどん先へ行っているのにね。

PCに向かったのは23:30。
動画や画像の取り込みから始めて、レポを書いて。
この気持ちだけは自慢できるかも。
拍手が叱咤激励してくれました。

最後の方はレポを書くのでいっぱいいっぱいで、
気の利いた感想がなかったですね。
言葉の足りないところは後でちょっと足してます。

会場はステージもあるホールです。
いっぱい入ると1500名収容できるそうです。
小さな空間を共有できるのは贅沢なひとときです。
楽しかったです。
2013-09-12 02:10 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: おかえりなさ~い^^ 

鍵コメさん、アンニョン。

ただいま。
さんざんメールして今頃コメ返ですが。

釜山のリダ画像いいですね。
できればホテルのあちこちでお目にかかりたかったです。

ホテルが燃えるといけないので火柱はオプソ。
横浜ではドカンと!

『Unbreakable』いいですよぉ。
さすがに歌い終わってはぁはぁしてましたけど。
…痩せるそうです(笑)
2013-09-12 02:15 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: 素敵なレポをありがとうございます。 

鍵コメさん、アンニョン。

滞在時間の割には充実した釜山訪問になりました。
最終日は帰国して仕事までしちゃいましたけど。

いろいろご心配がありますね。
どうぞお大事になさってください。
若い人は大丈夫。

ご質問の件はメールでお知らせしますね。
2013-09-12 02:20 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: ♪( ´▽`) 

鍵コメさん、アンニョン。

仕事はね…社会的な責任というものですね。
こうやってなんとかリダを追いかけて行けるのですから。

そうですね、こうやって何度も会える機会があるのは幸せなことですね。
感謝しないと。
頑張って応援しないと、ですね。

あと少し。
横浜で会いましょう。
2013-09-12 02:32 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: ありがとうございます♡ 

ありすさん、アンニョン。

レポ読んでくださってありがとうございます。
もう何度もリダのこと見てるから、
きっと頭の中はリダの姿を想像できていると思います。

なんだかリラックスしたちょっと俺様の入ったリダでした。

まだ釜山の空気を楽しみながら花火大会を待っています。
横浜で会えますね。
2013-09-12 02:36 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: ありがとうございます 

鍵コメさん、はじめまして。
リダ風へようこそ!

ファンミへいらしてたんですね。
思い出していただけましたか?
お役に立ててよかったです。

まぁ。
肖像権は大丈夫でしょうか?(笑)
皆さんお顔が見えないから大丈夫かと思って。
…どの方かしらん?
記念にしてくださいませ。

また、遊びにいらしてくださいね。
お待ちしています。
2013-09-12 02:40 | knob | URL   [ 編集 ]

プロフィール

knob 노부

Author:knob 노부
FC2ブログへようこそ!


使用させていただいている画像等の著作権肖像権は全て出処元にあります。

レポート及び言葉綴りの一部もしくは全部の無断転載はご遠慮ください。

「おかえりなさい リダ」の日
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QR