釜山の休日 2日目~珍道中はつづく

13sept11bs.jpg
画像お借りしました ありがとうございます

もう、ずっと前のような気もするし、
つい昨日のような気もするし、
まだカラダの中には釜山の空気がたくさん詰まっているような気がしています。
後からじわりじわりと来るリダの存在感。
心の中で日々成長していくようで、何だか不思議。


ファンミ当日は開始時間の16:00まではフリータイム。
朝早くから開いているのは市場、しかもラッキーなことに第2日曜日はお休みじゃなくて。
ホテルのすぐそばに釜山を代表する釜田市場(プジョンシジャン)がありました。
makiちゃんと逆方向へ歩いてしまってまた戻り、朝も早よから珍道中(笑)
健脚ふたりの気ままな散歩なのでケンチャナ、どんまい、No problem!

2013.9.8 釜田市場#1

野菜の色が鮮やかです。すごく栄養になりそうな気がします。

2013.9.8 釜田市場#2

魚屋さんの隣にパン屋さん、八百屋さんの隣に洋服屋さん…なんでもありの市場です。

2013.9.8 釜田市場#3

トン足♪ トン頭もありました~

2013.9.8 釜田市場#4

アーケードがくねくね、迷子になるのは当たり前の市場だそうです。

2013.9.8 釜田市場#6

イカ、タコ、タラ、サバ、太刀魚、エビ、カニ、ウナギ、ドジョウ、カエル…

2013.9.8 釜田市場#7

ここを買い出しのバイクも走ります


市場を後にして、今度は反対方向のシンナラレコードへ。
地上より地下鉄の表示の方がわかりやすいので一回地下へ潜って、
日本からの情報通り地下鉄の出口を出て向かいますが…見つからない…
また原点の駅に戻って情報通りに地下鉄の出口を出て…
さっきと同じ場所だね…といいつつ歩いてみたらありました。
な~んだ、もう少し先まで歩けばよかったのね、と珍道中ふたたび。

2013.9.8 釜山ファンミ

シンナラレコードの開店時間まで、近くのお店でしばし休憩。
リダの好きなタピオカミルクティ。
韓国の甘い飲み物は、日本のそれより甘みが強くて、
無駄に歩き回ったふたりの気持ちをユルユルにしてくれます(笑)

2013.9.8 シンナラレコード#3

リダがサイン会に訪ずれたこともあるシンナラレコード。
今回もあればよかったのにね。

2013.9.8 シンナラレコード#4

限定盤はお取り置きのようで、レジカウンター内にありました。
店頭には通常盤のみ。
K-POPグッズも期待して行ったのですが、新大久保のような光景はなく寂しい限り。
しかもリダのグッズはひとつ…

2013.9.8 シンナラレコード#1

お店の奥にサインがありました♡

2013.9.8 シンナラレコード#2

これで満足♪


次は地下鉄に乗ってお昼を食べにチャルガチ駅へ向かいました。
そろそろお腹が空いた頃に、チングお薦めの水冷麺。
「元山麺屋」は釜山でいちばん美味しい冷麺屋さんだそうです。

こちらも目印になるスタバが閉めてしまったのか見当たらず、
近くまで来ているはずなのに、ぐるぐる…
地元の人らしきアジョシに聞くことに。
地図を書いて丁寧に教えてくれました。
あっちの方向へ行くと道が分かれてて、タクシーの入らない路地にあるから。
釜山でいちばん美味しい冷麺だよ、って。
アジョシ~コマオォ~すぐに見つかりました。

2013.9.8 元山麺屋

写真を撮る前に、すでにハサミで切られてしまった冷麺。
具は蒸し鶏、キュウリ、梨、ネギ
さっぱりとのど越しのいい美味しい冷麺。
やかんには熱々のスープが入っています。

2013.9.8 チャガルチCD SHOP

帰りに行ってみようね、と言って立ち寄ったCDショップに限定盤がありました。
日本にも届いているのに、やっぱり連れて帰ってしまいました。
ASTA TVのバックナンバーも見つけて大喜び。
2011年懐かしく美しいリダが~!!と連れて帰ったら…
やっちゃいました~家にもいました(笑)
…2冊にしておいてよかったです。迷った他の号も同じものだったから…
リダにぞっこんなバボな私です。


続きはまた明日。



関連記事
2013-09-12(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-09-12 04:26 |  |    [ 編集 ]

 

knobさん、おはようございます

行ったわたしが、楽しんでどうする~(笑)
でもあれこれ思い出して楽しいんだもん!

珍道中も散歩と思えば楽しい。
きっとまっすぐ、いけたところよりも記憶に残るはず。
この時もひとしきり、言ってたけど、メインイベント前なのに~
お腹いっぱいだった。
市場に行って、生活を感じて、りだも小さい頃こんなところにきたなかな?とか 想像するだけで、しあわせ。
引き寄せられるように入ったCDやさん、宝の宝庫だった(笑)
あの雑誌をみるたびに思い出すと思います。
あの街のいろいろ~
リダが連れていってくれた釜山
そこにまた宝物の思い出が増えました

knobさん、ありがとです
2013-09-12 08:04 | maki | URL   [ 編集 ]

Re: やっぱり嬉しい旅日記。 

鍵コメさん、アンニョン。

あっち行ったり、こっちへ来たり。
ちゃんと写真入りの地図を持って行ったのに…迷う。
でも、たどり着くから大丈夫。

チジミも有名だそうです。
次の機会があったなら、是非。

リダの出番には晴れます。
…根拠のない自信(笑)
2013-09-13 01:16 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

makiちゃん、アンニョン。

釜山ではお世話になりました。
楽しかったね~。
ほかに言葉が思いつかない(笑)

なんだかアジアの市場の匂いがしました。
好きなんです、ああいうところ。

ふらっと入った店で、掘り出し物があるとうれしいし。
人との出会いも忘れられないですね。

リダと会う前にかなり充実した気分でしたもの。

横浜へは気をつけてきてくださいね。
2013-09-13 01:28 | knob | URL   [ 編集 ]

プロフィール

knob 노부

Author:knob 노부
FC2ブログへようこそ!


使用させていただいている画像等の著作権肖像権は全て出処元にあります。

レポート及び言葉綴りの一部もしくは全部の無断転載はご遠慮ください。

「おかえりなさい リダ」の日
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QR