離れていても…

13aUG12Ls.jpg

幕張へのカウントダウン…
その日を心待ちに毎日を送っている方もあれば、
途切れぬ涙に心痛めている方もいらっしゃるでしょう。

なぐさめにはならないかもしれません。
気休めでしかないと思われるかもしれません。
でも、ここでもう一度、リダの言葉をお伝えしたいと思います。


『人は会わなければ心が離れてしまうという韓国のことわざがあるんですけれども、
それとはまた違った新しい世代の言葉があるんですね。

僕の考えなんですけれど、
たとえば恋人であったり、友達であったり、古い付き合いの方でも、
ずっと会えなければちょっと寂しいな、とか疎遠になったりもするんです。

けれど、たとえば家族だったら一年に何度かしか会えなくても、
ずっと近い存在でいられると思うんですね。
だから、皆さんと僕は、僕たちはこれから家族という感じで、
そんな風に感じていきたいです。

いつもお互いにとって頭の中に残る存在ではなくて
心の中に残る存在になれればいいと思います』
2013.1.11 UNLIMITED TOUR in 名古屋


リダの声で聞いてくださいね。
…始めの客席との掛け合いが楽しい。


credit:khjcmf



そして、ヨンセンさん…家族になろうね。
 10-06-05 Music Core HJHY


関連記事
2013-10-04(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-10-04 01:52 |  |    [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-10-04 04:39 |  |    [ 編集 ]

maki 

knobさん、おはようございます

もう少し寝てたかったのに
スマホをいじってしまい
このリダくんをみて
一気に目がさめました(笑)
懐かしのリダくん
二階左、リダの手の先には、わたし~?(笑)
もう一枚と叫んだの~みんなで
最初は、数人だったのに段々と声がひろがって

ホール初日
リダは、階段からおりてくるとき、あまりの近さにびっくりしてた~(笑)
緊張してて
歌詞は、とぶし、
階段あがる時にはずっこけるし
あっ
うさぎちゃんに鼻の下、でれでれだったわ。
でもめっちゃ盛り上がったリダとの距離が近くに感じられた名古屋初日でした。
そして
この家族のお話もしてくれたんだ
めっちゃ嬉しかった
リダって、ほんと気持ちのある人
みんなの気持ちよくわかってくれてるんですよね~


眠ってる宝箱
ちょっと
ツンツンしてもらったら、
宝物があふれでてくる~

knobさん、ありがとうございます。
今日もがんばれそうです。
2013-10-04 05:38 | maki | URL   [ 編集 ]

離れていても・・・ 

素敵な言葉をありがとう!
離れているって身体をいうのか・・・
心をいうのか・・・
はたまた想いのことなのか・・・
それぞれですよね^^
言葉に縛られのでもなく、何をもって相手に伝え、受け止められるのか・・・
今度の舞台が初参戦ですが何を語ってくれるのかを楽しみにしたいです。
そして参加できない方も会場には来れなくても、きっとリダから発する・・・全世界の方々へのmessageが風にのって伝わると信じます。
いつも素敵なメッセージをコマウォ♪
2013-10-04 05:44 | chona | URL   [ 編集 ]

Re: リダの言葉 

鍵コメさん、アンニョン。

2階席にいらしたんですね?
左側?(笑)

本当に。
普段から考えていなければ、とっさに出てくる言葉ではないですね。
コンサートをするたびに、たくさんの言葉を残してくれました。
あとからもう一度噛みしめたくなるような言葉たち。
そんなところもリダに惹かれる一因です。

リダ自身の気持ちも3ヶ月の間に変わっていきました。
それを感じることができたのはしあわせですね。

そして、あと2週間…
楽しみですね。
2013-10-05 02:30 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: 心の中に残る存在・・・ 

鍵コメさん、アンニョン。

みんな待ってますよね。
でも、ほかの人だと「もう、帰って来たの?」って感じるのは
なぜなんでしょうね。
私もそうだといいです…

放置ジャケットがツボでしたか~(笑)
それにしても「失礼します」とは、礼儀正しいリダですね。

行けない方がたくさんいらして、
手放しで喜べない気持ちが心の片隅にあります。
しあわせな気持ちと申し訳ない気持ち。
せめてもの私にできること。
…いつもの、です。

心の中に残る言葉が綴れますように…
2013-10-05 02:37 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: maki 

makiちゃん、アンニョン。

目が覚めちゃったのね。

「もう一枚」の中にmakiちゃんがいたんだ~(笑)

リダも楽しんでたみたいね。
アダルトなキャッチボール。
それでうさぎちゃんに引き寄せられたか~!わかりやすい。

いつもいい話を聞かせてくれますね。
私はすぐに記憶が曖昧になっちゃうから、必死に書くの。
忘れると悔しいから。

宝物がいっぱいあって幸せ。
もうすぐまた増えますね。
うれしい♪
2013-10-05 02:47 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: 離れていても・・・ 

chonaさん、アンニョン。

私は単純に物理的に離れていると…って思ってましたl
なるほど、いろいろな解釈がありますね。
参考になりました。

幕張が初めてなんですね。
どきどきしますね…
ペンラ振って、楽しんでくださいね。

きっといろいろなこと、語ってくれると思います。
赤レンガのことも、
ドラマのことも、
ROUND3のことも。
2013-10-05 02:53 | knob | URL   [ 編集 ]

プロフィール

knob 노부

Author:knob 노부
FC2ブログへようこそ!


使用させていただいている画像等の著作権肖像権は全て出処元にあります。

レポート及び言葉綴りの一部もしくは全部の無断転載はご遠慮ください。

「おかえりなさい リダ」の日
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QR