今日は授賞式

TONIGHT#12

今日は「Korean Entertainment 10th Anniversary Awards in Japan」ミュージック大賞の授賞式です。
日本での活動が高く評価されたアーティストに贈られる賞です。
そしてリダ、キム・ヒョンジュンが男性ソロ部門グランプリに輝きました。

日本での活動は決して容易なものではありませんでした。
歯がゆい思いをしたのはファンだけではないでしょう。
関係者の皆さま、そして何よりリダ自身が切実に願ったことでしょう。
日本のファンとして申し訳ない気持ちでいっぱいです。

韓国の人であるリダが
日本で活動するということは困難なことが多いこの頃です。
きっと私たちが想像する以上に頑張ったはずです。
ただでさえ頑張屋のリダなんですから。

リダはたくさんの記録を残してくれました。
素晴らしいステージを魅せてくれました。
そして、すぐ近くまで来てくれました。
手を伸ばせば届くキョリにまで。
そんなアーティストはそういないでしょう。
それが歌手キム・ヒョンジュンです。

一度もステージで歌ったことのない曲。
一度もテレビで流れたことのない曲。
それでも記録に残る曲…
素晴らしい楽曲がファンのためだけのものだなんて
残念でしかたがありません。
もっと、もっとたくさんの人に聴いてほしい、そう思います。

でも、やってみたかったバンドのステージを成功させることができました。
歌だけのステージをひとりでやり遂げることができました。
歌手になってよかった、今この瞬間が幸せです、と語ってくれました。
それはリダにとって、歌手として大きな自信につながったと思います。
心からよかったと思える日本でのコンサートツアーでした。

これからも日本で、もっと自由に活動ができますように。
リダの笑顔がお茶の間にあふれますように。
そんな日本になれますように。
ファンにできることは多くはないけれど、
これからも変わらずに声援を送ります。

リダ、グランプリ授賞おめでとう!!



リダを見つめてうっとりしている顔が生中継で映りませんように…(笑)



関連記事
2013-10-19(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

本当に! 

knobさん
アンニョン

おめでとう!
そして、ありがとう!
本当に頑張りました、涙が出ます。
もっと知ってもらいたい、たくさんの魅力。この幸せ。
歌手であり、素晴らしい人である、Kim Hyun Joong、向かい風の中を、歩いてきたと。いつも、信じていける人です。

しっかりトロフィー受け取ってください!

しっかり、目に焼き付けてきて、声援を送ってきてくださいね!

生中継、客席ばっかり気になって、ステージ見逃しちゃわないようにしよ(笑)!
2013-10-19 02:18 | Rain | URL   [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-10-19 04:44 |  |    [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-10-19 08:21 |  |    [ 編集 ]

 

ご無沙汰してます。
今日は参加できないですが、20日21日は参戦です。
もうすぐ逢えると思うと眠れない!
今夜はテレビで逢います。
2013-10-19 11:29 | シェパママ | URL   [ 編集 ]

Re: 本当に! 

Rainさん、アンニョン。

生中継はいかがでしたか?
画面にスモークがかかったような印象があったんですけど。

でもいろいろな角度から見せてくれるのは
テレビのチカラですね。
こんな風に流れていたんだ、って楽しめました。

リダのステージがやっとお茶の間に流れました。
地上波だったらもっといいのに。
タキシードのリダにクラクラでした。
素敵でしたよ。

コンサートも楽しみですね。
2013-10-20 01:55 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: リダが来日ですね♡ 

鍵コメさん、アンニョン。

羽田のリダにまず、きゃあ♡でした。
しばし眺めて。
前髪が、帽子がない!(笑)

自分でも忘れている過去記事。
基本はぶれていないから。
時間ができたら、またゆっくり過去へ行きましょう。

授賞式よかったです。
あたたかい雰囲気で。
出演者の顔ぶれのせいかしら?
リダ以外のステージも、楽しく熱心に観ることができました。

落ち着いたらHIGH CUTを振り返りましょう。
これはいいですね。
2013-10-20 02:02 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: おはようございます。 

鍵コメさん、アンニョン。

拍手と声援とともに、「きゃ~!!」も送ってきました(笑)

あの方たちは中国へ行っているらしいです。
でも、映像に歓声が上がって、赤いペンライトが揺れてました。

リダのステージ、いいですよ♪
2013-10-20 02:05 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

シェパママさん、アンニョン。

今頃は眠れているでしょうか?

リダのステージ、期待してください。
間違いなく素晴らしいです。

楽しみましょうね。
2013-10-20 02:07 | knob | URL   [ 編集 ]

プロフィール

knob 노부

Author:knob 노부
FC2ブログへようこそ!


使用させていただいている画像等の著作権肖像権は全て出処元にあります。

レポート及び言葉綴りの一部もしくは全部の無断転載はご遠慮ください。

「おかえりなさい リダ」の日
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QR