『KIM HYUN JOONG Premium Live "TONIGHT"』 in 幕張メッセ 2日目レポ

 o0480067112724033831.jpg

楽しかった3日間、終わってしまうと寂しいけれど、
またたくさんの思い出ができました。
この次のいつか…を楽しみにまた頑張れます。

2日目は開演時間が遅れ、14:40に始まりました。
リダは直前までリハーサル。

1日目に比べると、リダの表情にやや疲れが見えました。
初日にあれだけ飛ばしたんですから当然です。
おまけにリハーサル頑張ったし。
DVD化するということでかな、トークも少なめ。
お行儀よくなっちゃったのかもしれません。

今回は1日目と違うところをレポしますね。
まず、アイメイクが薄くなったことから(笑)

①UNBREKABLE

②Breakdouwn

どちらも気合が入っています。
客席もオープニングからテンションが高く、1日目とはまた違った雰囲気です。

③Gentleman
インナーは違いましたが、ジャケットは同じです。

 o0480067212724033933.jpg

こんにちは、ヒョンジュンです。
(タオルで顔を拭く)
ネ、今日もたくさんのファンが集まってくださいました。
今日はすぐに目覚めたのですが、お昼の公演なので
どうやってコンデションを整えるか考えました。
こんな経験は1度や2度じゃないですからね。
なので朝、確信をもって目覚めました。
コンサートが始まったら全力でやろうと。
ファンの皆さんも朝早くから起きたので、身体がなまってるでしょ?
でしょ?
でしょ?
なのにどうして声がでない?
身体をほぐして…(手を上げて回して体操する)
前の人に当たったと思うので、
前の人の後頭部を叩いてください。
冗談です。
大切な喉をほぐし、出せる一番の低音、出せる一番の中音、出せる一番の高音、
一番大きな声を出したいと思います。
あー!!ははは。
低音(日本語)イチ、ニ、サン!
あまり気分のいいものではないですね。
中音(日本語)イチ、ニ、サン!
まあ、そこまでいい声という声でもないですね。
あーっ!!
一番高音なのに、これしか出ない。
コンデションはまだまだ。
しかめ面で、あー!!一番大きな声。

(日本語)イチ、ニ、サン!(手を叩いて)
今日は1曲、1曲終わるごとに、これ以上の声が出なければ
曲が少なくなるかもしれません。
「え~っ!!」
え~っという声が一番大きいですね。
人は自分のためには大きい声が出るんです。
幕張に来てくださったたくさんのファンの方、
この雰囲気ののまま進めて、2時間もっと楽しみましょう。

④Please

(歌い終わって)ごめんなさいね。
僕だけこんなに水を飲んで。
皆さんも水をお持ちなら、飲んでください。
水を飲んでから、始めましょう。
持ってる方は隣の方にあげてください。
もらえない方はトイレに行かれてもいいですので。

(帽子をかぶる)
今日が最後の日じゃないですか。
昨日も最善を尽くしましたが、人間ですから今日のことを考えながら動いています。
ライブが終わると会社の打ち上げしかありません。
今から3時間残さず燃え尽くしたいと思います。

⑤Your Story(韓国語バージョン)

歌い終わると帽子を脱いで、頭を手ではたいているリダ。
パタパタと何度も。なんだか可笑しい。

長いコメントはしないで、次の曲へ行きます。
この曲は皆さんのための曲だと思います。
僕が生きて来て、周りは友人、家族、スタッフ、
僕の生きていくひとつの理由はファンの皆さんの存在です。
「僕が生きる理由」皆さんに捧げます。

⑥僕が生きる理由(나 살아있는 건)

(日本語)ありがとうございます。
いい雰囲気ですね。
今日を楽しもうという意味で、
また、多くは語らずに進めたいと思います。

⑦TONIGHT
声援がすごいです。

今日はあまり話をせずに、さくさく進めて、
力が残っている間に進めて行きたいです。
思いっきり跳ねてください。
これだけですか?
もっと!

⑧Do You Like That

⑨Lucky Guy

宇宙神君と友達のストレッチコーナー

⑩U

⑪KissKiss
最後にカメラに投げキッス!

ネ、気分がいいです。
昨日来られた方、この近所のホテルの皆さんがよろこんでますね。
お家から近いんですか?
遠くから来られている方もいらっしゃると思います。

昨日と同じように、それ以上に、コンデションがいいような気がします。
時間が早いので、今日どうしようかと。
DVDを出さなくてはいけないので、どうしようもないし。
朝、起きて一番信じたのは僕です。
ライブが始まってしまえば、やるだけです。
僕ならできる。僕なら。
前向きに行こうとするのが大事。
何でもできるように思うのも。
その確信は、現実によるものだと信じます。
自分の中の何かを確信に代えて、叶えてください。
その前に必ず笑うことを忘れないでください。

⑫Smile
ステージ中央でお尻を回します。

 o0480067212724033546.jpg

⑬I'm Yours
はぁ、はぁ。
何曲やってきましたか?
13曲?
ちょっと来てます。はぁはぁ。
歌の途中で、一瞬永遠に何かが出ていくようで。
一生懸命引き戻しました。

今日が誕生日いう方?
(日本語)きのう?
きのう?今日?
嘘ついちゃだダメですよ。
誕生日なのに、どうしてひとりでこんなところに(笑)
寂しい方なんですね。
僕がいるからですって?
僕が誕生日プレゼントになれますか?
望みますか?
それではこの方を舞台の上に。

ファンのひとりが選ばれて、ステージに上がりました。

はー、どうやって上って来たんでしょう。
ジャンプ力がすごいのかな。
誕生日なので僕が歌を1曲歌います。
最後の部分、わかりますね?
皆さんも自分に向かってではないですが、誕生日です。
殴っちゃだめですよ。
(選ばれた)この方の頭から血が出てるようなことがあったら、その瞬間訴訟になりますから。
(日本語)「何歳ですか?」
あー。20歳若いね。(笑)

僕が歌いますので緊張しないでください。
舞台の下ではたくさんの方が自然に歌ってくれます。
舞台の上では硬直するんですよね。

⑭나는 네 남자야 (僕は君の男だ)
誕生日おめでとうございます。
大きな拍手をお願いします。
誕生日おめでとうございます。

(日本語)暑いね。
遠くにいらっしゃるファンの方、僕のことが見えますか?
皆さん、昨日はナドニヨジャヤって大きく歌ってくださったのに、
今日は特別小さく、仕方なく言っているようでした。
いつかは皆さんも順番が来ますよ。

次にお届けする曲は新しく編曲しました。
昨日、歌ったら編曲のせいか、あまり好きじゃないのか、歌ってくれなかったんです。
編曲するのが大変だったんです、原曲が素直すぎるので。
洗練された感じにしたくて、バンドの皆さんとどれだけ苦労したか。
このコンサートは、この曲をうたうために来たっていう話もあるくらいなのに。

⑮僕の頭が悪くて(내 머리가 나빠서)
(日本語)一緒に歌ってください。

やっぱり皆さんはあまり気に入らなかったのか、嫌いなんですか?
冗談です。
(客席の反応に)あまりに皆さん、敏感ですよ。

(スタンドマイクを調節しながら)
昨日から背が高くなった訳ではないんですが、マイクスタンドが高くなっていくようで。

「TONIGHT」のアルバムの曲はすべて好きなんですが、
その中でこの歌を聴くと、心が安らぐ気がします。

⑯君だけを消せなくて
(日本語)一緒に、一緒に。(マイクを客席に向けて)

⑰以前のように

1日目はステージに釘付けだったので、2日目はスクリーンで繊細なダンスパフォーマンスを堪能。
指の動き、手の動き、ドラマチックな振付けに酔いました。


⑱君も僕と同じならば( 그대도 나와 같다면 )

この曲はやっぱり涙がにじんできます。
僕が生きる理由(나 살아있는 건)とともに泣かせのバラード。

思いっきりドリンクを飲むリダ。少し色がついているようでしたが何を飲んでいたのかな。
飲み方がかわいい。

今、ライブが始まって何時間くらい経ちましたか?
30分?
そうですね、30分くらいですね。
今日はすごく時間が早くて力が余ってますね。
あと2曲しか残っていません。
時間が早いです。
僕に曲があればもっとやりたいんですが、できる曲を全部やってしまいました。
やる曲がないんです。
残念な気持ちですが、残り2曲をやります。
アンコール…
皆さんが残り2曲にどんなエネルギーを見せてくれるかによって、
アンコールが6曲になるかもしれません。

⑲Let's Party (韓国語バージョン)

⑳Cappuccino
(日本語)行きましょう!

o0686048012724033658.jpg

アンコール
①HEAT
②TONIGHT(1日目はUNBREAKABLE)

Every Body
Move Your Body
Shake it, Shake it…
客席に歌うよううながします。

まだまだ全然合ってません。
これをちゃんとやれないと次のアンコールの曲に行けません。

③Lucky Guy
(日本語)皆さま、今日は本当にありがとうございました。次の曲は…

④Cappuccino
(日本語)たくさんの方が…
皆さんアンコールをすごく楽しんでいる間、
ずっと視線で何かを望んでますよね?
ずっと歌に集中しなきゃいけないのに、
歌を歌いながら、頭の中で違うことを考えてますよね?
視線が、瞳孔が上になって…何かを考えてますよね?
違いますか?
違うなら、違うでいいんですけど。
僕はマイクも触っちゃいけないんですか?
(シャツに手を掛けるように見えるから)
手が上がるだけで皆さんは…
(日本語)やらしー

次に歌う曲が本当に最後のアンコール曲です。
どっちみち「え~!」と言うでしょう?
これ以上する曲がありません。
この歌が想像している曲と、頭の中でそういうことを実現する曲ではありません。
(日本語)なんでー
(客席から「脱いで~!!」コール)

さらっとこのアンコール曲を歌って最後にしたいと思います。
いつも話してますが今日のアンコールの雰囲気は、昨日と違って明るくて愉快です。
昼間のエネルギーが溢れています。
残念な気持ちを抱えながら、最後の曲をお届けしようと思います。

④Your Story(日本語バージョン)
今日のコンサートはここまでです。
すべてのお客様に心から感謝を贈りたいです。
この舞台を創ってくれた最高のダンサー、バンド、スタッフの皆さんに拍手をお願いします。
2013年度、一番最後のコンサートでした。
(日本語)ドラマがあるから。

2013年度最後のコンサートをこんなふうに過ごすことができてよかったです。
最善を尽くせた舞台だったと思います。
幸いにも雨が降りませんでしたが、わかりませんよ。
外へ出るとき降ってくるかも。

(日本語)またドラマで会いましょう。
ほんとに、ほんとに、ほんとに。
ありがとうございました。

17:15 終演

 o0480072012724033331.jpg



関連記事
2013-10-22(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

よくここまで詳しく・・・ 

knobさん お疲れ様でした。
19日から連続3日間の詳しいレポを本当にありがとうございましたm(__)m
20、21日は現地にいたというのに、忘れていること、気がついていないことが多くて、レポで再認識できました。
自分は何を見ていたのだろうと思いました(笑)

21日はHEATを聞いた後帰ったので、そのあとのことが気になって、気になって・・・
やっぱり最後は日本語のYour Storyっだったのですね!
聴きたかったなあ!

帰るともうDVDの予約が開始されていました(笑)
楽しみです(*´∀`*)

knobさんはさぞお疲れの事でしょうね。
「ゆっくりなさってください」と言ってもお仕事があるからそうもいかないですね。
本当に「感謝」の一言です。
ありがとうございました。
2013-10-22 10:41 | 遅咲 | URL   [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-10-22 16:53 |  |    [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-10-22 18:51 |  |    [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-10-22 21:17 |  |    [ 編集 ]

二日間 

knobさん
アンニョン

こんなにぎっしりと詰まった宝箱、どっしり・・・手応えです。
二日間の渾身のレポ、ほんとうにありがとうございます。
knobさんの愛が・・・魂が・・・ こもっています。

最後の挨拶のことば、こうやって文字になっているのをあらためて見ると・・・

遅咲さんのように、最後まで居られずにお帰りの便に、と後ろ髪を引かれる思いで会場を出られる方々、どんなにか心残りだろうと・・・。その方々の分も、最後まで、しっかり見届けよう、と心に決めて・・・ 

挨拶しながら、ありがと~、コマヲヨ~、と手を振って叫びながら、走って外に出ました。
駅まで走る! つもりが、みなさんの流れに沿って走ったら、出待ちの列に・・・ いえいえ、違う!

駅への道々、あの〇〇〇写真の並ぶ前を、チラッと横目で見ながら・・・走る走る・・・そんなフィナーレでした。

そういえば、あの不思議なウェットティッシュ、まだ開けていないのですが、プリントされている、ということですよね。顔なんて老けない、いや、拭けない(^_^;)
乾かして、また使える? 洗濯物と一緒に干せないわ~。
どなたか、お使いになりましたか?

夢だったのかと思うような、二日間。
しっかり、声が出ないのが、夢じゃなかったことを思い出させてくれる。 あ~、とか低音を出させておいて、気分のいいもんじゃない、なんて~~。ああ、私たち、言われたとおりに、なんでもやっちゃうのよね(笑)。
だんだん、枯れた声がもとにもどっていくのが、寂しいような・・・。

こうして、いつまでも、わいわいと楽しく語っていたい気持ちです。
2013-10-23 05:20 | Rain | URL   [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-10-23 07:18 |  |    [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-10-23 12:09 |  |    [ 編集 ]

Re: よくここまで詳しく・・・ 

遅咲さん、アンニョン。

お疲れは出ていませんか?
遠くからいらした皆さん、
月曜日日帰りの方もたくさんいらしたようで、
帰路の心配が大変でしたね。
アンコールの様子が伝われば嬉しいです。
…2日目はだいぶ省略しちゃいましたけど。

さっそくDVDを予約しました。
でも、面白いところってカットされちゃうんでしょうね。
2日目はあんまりやんちゃしてなかったから。

幸いマイペースで仕事を進められる月末なので、
ほどほどに走り回っています。

やっぱりステージのリダは最高ですね。
2013-10-23 14:58 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: 感謝いっぱいです。。 

鍵コメさん、アンニョン。

リダ来日中で、新大久保も盛り上がっていたんですね。
前回もそうでしたっけ、思い出しました。

チキンホリックは残念でしたね。
じゃ、今度はチャクサルで!!
ほんと楽しみです。
どこに出店するのかしら?
関西組はぜひ大阪に!って言ってましたけど(笑)

お店での会話も楽しいですねl
ダンボの耳で~「雨男ですから」(爆)

高麗人参コーヒーですか?
クスリっぽい味になりそうだけど、美味しいんですね?
カラダにもよさそうですね。
どこかで遭遇したら飲んでみます。

仕事は自分で管理できる部分が大きいので、
スケジュールを組むのは難しくないんです。
でも、代わりがいないから電話が追いかけて来ます。

isaさんにもお目にかかることができました。
予定通り参加できてよかったです。

よろこんでもらえてよかったです。
読んでくださってありがとうございます。
2013-10-23 15:07 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: リダのいる風景…リダの言葉 

鍵コメさん、アンニョン。

そんな風に感じていたんですか?
うるさかったかな…と思っていたのですが。
ちょっと安心。

リダが楽しいこと、素敵なこと、たくさん話してくれるから、
欲張って、みんな自分のものにしたくて(笑)
忘れちゃうのが悔しくて、もったいなくて。

リダの映像だけじゃだめ、
言葉だけでもだめ。
まるごと心にとどめておきたくて。

みんな一緒に参加したから、
同じリダとの思い出ですね。
また、思い出して話をしましょうね。
2013-10-24 02:36 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: 今朝になって… 

鍵コメさん、アンニョン。

割り切れない思いですね。

私も思ったことがあります。
周りに運のいい人が多くて。
何で私だけ…って思ったことが幾度もあります。
だから、運が無いなら自分で掴もうと思いました。
台湾ファンミは自分で運を買いました(笑)
ロッテファンミもきっかけはそれです。
一瞬だけどリダが自分だけを見てくれるから。

運を掴んでいる人と一緒に行動していたら、
運を掴むために努力していることを知りました。
持っているものは否定できませんが、
少なくても運が回って来るのをじっと待ってはいませんでした。

振り返るとぽつり、ぽつりと運はあったみたいです。
今回のように招待状が当たったりしてましたから。
最近は良すぎかも。
でも、私は欲張りだから運を使い果たしたなんて思いません。
まだまだいいことがあるよ、って。

席のこと、胸が痛くなりました。
ひどい言い方かも知れませんが、本当に友達と呼んでいいんでしょうか?
鍵コメさんのこと、理解してないんじゃないでしょうか?
「ありがとう」ってねぎらいの言葉はあったのかな?
「替わろうか?」って思いやりはなかったのかな?
私だったら、その先はそれなりのお付き合いにします。
悲しすぎるもの。
悔しくて当たり前です。

せっかくのリダとの時間、もっと楽しくすごさなきゃ。
リダのこと、大好きなんだもの。

ここへはいつでも遊びに来てくださいね。
待ってます。
2013-10-24 02:57 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: 二日間 

Rainさん、アンニョン。

2日間お疲れさまでした。
1日目でかなり喉に来てました。
前日にも叫んでるし(笑)

リダとの思い出をふたたび楽しむためのお手伝いができればうれしいです。
書き留めないと、悲しいくらい忘れるから。
楽しいだけで終わってしまうから。

本当に、もっとずっとずっと余韻に浸っていたいです。
ますますリダに逢いたいです。

まだ荷物の整理ができてなくて、
鞄の中に入れたまま。
開けるか?開けないか?
どうしましょうね?
2013-10-24 03:12 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: そして 

鍵コメさん、ふたたび。

通勤電車内でのリダ歌にはお気をつけて。
不覚にも涙しませんように…
2013-10-24 03:14 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: レポありがとうございます 

鍵コメさん、アンニョン。

2日間お疲れさまでした。
開演が遅れたから、はらはらしちゃいましたね。
最後まで聴けて良かったです。
リダペンさん同士、声をかけあって走るなんていいですね。
お話だけでもあったかい気分になります。
いいお話をありがとうございました。

いい席でよかったですね。
近くでリダが歌ってくれたんですね。
大きな映像のリダの思い出ですね。
レポをおともに、何度も思い出して幸せに浸ってくださいね。
2013-10-24 03:30 | knob | URL   [ 編集 ]

プロフィール

knob 노부

Author:knob 노부
FC2ブログへようこそ!


使用させていただいている画像等の著作権肖像権は全て出処元にあります。

レポート及び言葉綴りの一部もしくは全部の無断転載はご遠慮ください。

「おかえりなさい リダ」の日
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QR