『Korean Entertainment 10th Anniversary Award in Japan』レポ

13oct19os.jpg

韓流10周年大賞授賞式へ出席してきました。
とってもいい雰囲気のイベントでした。
帰宅して録画をチェック…また、観ちゃったんですけど(笑)
テレビに映らなかった部分をレポしますね。

1時間前の会場入口には看板もポスターもなく寂しい感じでした。
当日は結成40周年のKISSと安室奈美恵コンサートも開催。
KISSの白塗りメイクのファンを眺めて楽しんでいました。

今回のイベント参加は4983名とのこと。
ヨンジュン兄ファンのツアーもあったそうです。
宇宙神ペンライトはどのくらいあるかしら?と心配したのですが、
会場にまんべんなく宇宙神が光っていて、HENECIA席にはまとまって降臨。
リダもうれしかったでしょうね。

それでも各賞受賞者が発表になると、そこかしこから歓声が上がっていました。

頭の上をクレーンカメラが行ったり来たり。
録画を観たら、こんな風に映っていたのね、と。

後ろから審査員特別賞のBOYFRIENDが登場した時は、会場が盛り上がりました。
近くで見る彼らは、若くてお肌がキレイ。
リダも昔は…今もキレイだけど、やっぱりかなわないわ~(笑)

ミュージック大賞から発表です。
グランプリのリダの名前が読み上げられると会場から歓声が上がります。
しっかりメイクで見覚えのある衣装のリダ。
歌うからこの衣装なのね…
羽田でなかった前髪と帽子がある…

13oct19aaos.jpg

日本にデビュして もうすぐ 2年に なりました。
もう こんなに早く素晴らしい賞をいただいて、ほんとに嬉しいです。
これからも頑張りますので、応援よろしくお願いします。
ありがとうございます。

あー音楽も頑張りますし 演技も頑張ります。

日本語での挨拶に「よくやった」の雰囲気(笑)
リダ、頑張りました~。
ミュージック大賞グランプリおめでとう!!

「これから2曲歌っていただきます」に会場からまた歓声が上がります。
歌う前は所在無くステージ右側へ移動して打ち合わせ?してました。

13oct19aams.jpg

♫Your Story はスクリーンにMVがほぼ全部流れました。
…いいのかなぁ。
でも、リダばっかり観てたからスクリーンに目が行かず(笑)
気分良さそうに歌ってくれました。

♫UNBREAKABLE は素晴らしいパフォーマンスに会場が釘付け状態になりました。
日本人には新鮮に聴こえる韓国伝統楽器の音とリダの歌声、そしてダンス。
画になるステージです。
これを日本で魅せてくれてうれしかったです。

ステージを去る時には舞台の袖の手前で手を振ってくれましたよ。

夢のようなステージは、あっという間に過ぎて行きました。
リダ、また明日ね。
(と、思ったのですが…)

そのあとに登場した、The oneさん、Ryuさんの歌も素晴らしかったです。
ドラマの映像と音楽が互いに引き立てあう相乗効果で、心に響く感動をくれました。
『感激時代』では、どんなOSTが使われるのでしょう。
ステージを見ながら、リダも歌ってくれればいいなと思いました。

日本語がとても上手なキム・ジェウクさんの「日本に帰って来たって感じ」
『冬のソナタ』のユン・ソクホ監督の心に残った、日本のファンからの言葉「ときめく自分に会えました」
手のひらに書いた挨拶を見ながらのユン・ウネちゃんの「オットケ」が可愛かったのが印象に残りました。

そして大御所、ヨンジュン兄登場。
会場の空気が変わるのがわかります。
ステージに吸い寄せられる感じ。
ヨンジュン兄のオーラがハンパじゃありません。
存在感っていうんでしょうか。

めったに会えないのに、こんなに待ってくれているファンがいるってすごいです。
せっかくの機会だからもっと話してあげればいいのに…
笑顔で手を振るヨンジュン兄でした。

これでお開きかな、と思ったら
「今日の受賞者の皆さんにもう一度登場していただきましょう」ですって!

13oct19aaqs.jpg

タキシードのリダが姿を見せました。
思わず「きゃ~っ!!!!」叫んじゃいました。
ずっと楽しみに待っていたリダのタキシードです。
最後に魅せてくれました。
前髪は…上がってる。
ヨンジュン兄の隣で緊張していたみたいで、笑顔はなかったけど素敵♡
もう最高!!

13oct19aars.jpg

韓流10周年という素晴らしい場に、
素晴らしい先輩、そして後輩のみなさんと参加できて
本当に気分を良くしてます。とても嬉しいです。

韓国と日本両国がこれからも交流できるように
少しでも役に立ちたいと、貢献したいと思います。

そのためにダンスも歌も演技も一生懸命頑張ります。

最後の挨拶は韓国語で。

これでお開きのアナウンスの時に、
ステージではリダがいつものように出演者の皆さんに深くお辞儀をしていました。
礼儀正しく何度も。
こういうことができるリダって素敵です。
お疲れさまでした。

明日もここへ来るのね。
すごく楽しみです。
自分ひとりのステージでは、表情管理なしの顔を見せてほしいです♪

DSC_0176a.jpg

DSC_0174a.jpg




関連記事
2013-10-20(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

リダ素敵っ! 

詳しいレポコマウォ♪
中に入れませんでしたが外でもリダの歌声ははっきりと聞こえました^^アンブレは建物が揺れ動くくらいの振動を耳を澄ませながら聞いていました。地道に頑張りゲリラライブまでしてファンとの距離感を縮めようと頑張ってきた功績とファンの力ですね♪詳細をありがとうございました^^カムサへヨ!
2013-10-20 01:49 | chona | URL   [ 編集 ]

Re: リダ素敵っ! 

chonaさん、アンニョン。

いらしてたんですね。
空席もあったし、もっと客席も増やせたのに。
Dゾーンまでだったんです。

コンサートにはいらっしゃるのかしら?
♫UNBREAKABLEは素晴らしいです。
楽しみにしていてください。
2013-10-20 02:11 | knob | URL   [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-10-20 04:47 |  |    [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-10-20 08:29 |  |    [ 編集 ]

Re: 素敵、素敵。。 

鍵コメさん、アンニョン。

空港のリダにときめいて、
パフォーマンスのかわいいリダに楽しんで
…でもタキシードじゃない、ってちょっと残念で
ご挨拶の姿にテンションMAXでした(笑)
みんなうっとり♡でしたよ。

そして雨で始まった2日目。
きっと開始の頃には止むでしょうね。
それが宇宙神。

行ってきます。

2013-10-20 16:11 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: レポありがとうございます! 

鍵コメさん、アンニョン。

いよいよ始まりますね。
まだ雨が降っているけれど、
屋根があるから大丈夫!

きっと延期になった分、頑張っちゃうような気がします。
昨日の静かなリダじゃなくて、
やんちゃで楽しいリダの顔を期待します。

楽しみましょうね♪
2013-10-20 16:14 | knob | URL   [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-10-20 17:17 |  |    [ 編集 ]

Re: おつかれさまです~ 

鍵コメさん、アンニョン。

マジに叫びました。
ほとんど諦めていたから。
出てきた時は「きゃあぁぁぁ~~!!!」
…リダ、いいわぁ♡

それはご存じの通り(笑)
2013-10-23 11:42 | knob | URL   [ 編集 ]

プロフィール

knob 노부

Author:knob 노부
FC2ブログへようこそ!


使用させていただいている画像等の著作権肖像権は全て出処元にあります。

レポート及び言葉綴りの一部もしくは全部の無断転載はご遠慮ください。

「おかえりなさい リダ」の日
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QR