チャクサルチキン東京大久保店へ行ってきました

Jaksal back cover#2a

2014.1.20 仕事を休んでチャクサルチキン東京大久保店の開店に駆けつけました。

2014.1.20 新大久保 チャクサル#2

店舗前に到着したのは08:55。
もう行列ができているのかな?なんて思っていたら数人の若者だけ。
少し離れて見ていたら、スタッフさんでした。
09:10頃、リダチングが出勤。
しばらくするとスタッフさんが名前と人数を控えて、整理番号札をくれました。

看板にはリダチングのイラスト。やっぱりリダは表に出て来ないんですね。
あくまでもリダチングのお店ということなんでしょう。

2014.1.20 新大久保 チャクサル#1
ランチタイムメニューがお店の入口付近に。

2014.1.20 新大久保 チャクサル#3
ビル横のメニュー

2014.1.20 新大久保 チャクサル#4
開店2番乗り♪ いちごギュあと181日さん、手タレありがとうございました。

2014.1.20 新大久保 チャクサル#5
まだ人の少ない新大久保の街。風がなく暖かな日で良かったです。

2014.1.20 新大久保 チャクサル#6 コメダ珈琲店
チャクサル開店時間まで、一度入ってみたかったドンキホーテ2階のコメダ珈琲店へ。
これがモーニングセット(11:00までのドリンクに無料で付いてきます♪)

2014.1.20 新大久保 チャクサル#7
お店に戻ると花が飾ってありました

2014.1.20 新大久保 チャクサル#8
階段へ通じる入口

2014.1.20 新大久保 チャクサル#9
突き当たり右が厨房、左がホール

2014.1.20 新大久保 チャクサル#10
お揃いのTシャツでお出迎え。若いスタッフさんがホールを頑張ってました。
リダチングはツーショットに収まったり、人気者なので大忙し。

2014.1.20 新大久保 チャクサル#11
席数30のこじんまりとした店内。人気歌謡が流れていましたが、後にSS501映像に替わりました。できればリダのDVDがよかったんですけど…

2014.1.20 新大久保 チャクサル#12
オーナーのブログで見たリダ画像は確認できず。リダのCD・DVDがディスプレイされていました。

2014.1.20 新大久保 チャクサル#13
ここからメニューです。東京に合わせて、大阪店は値下げだそうですね。

2014.1.20 新大久保 チャクサル#14
ランチタイムは3種のメニューからの選択。これはテイクアウト用に見せていただいたもの。

2014.1.20 新大久保 チャクサル#15

2014.1.20 新大久保 チャクサル#16

2014.1.20 新大久保 チャクサル#17

2014.1.20 新大久保 チャクサル#18
「忘れないで…牛。(^^)」はローストビーフのことだそうです。

2014.1.20 新大久保 チャクサル#19

2014.1.20 新大久保 チャクサル#20
10回の来店でもれなくオリジナルTシャツがもらえるポイントカード。
サイズはいろいろあるそうです。

2014.1.20 新大久保 チャクサル#21
オリジナル餅チキン ワカメスープ付
韓国のオリジナルチキンより食べやすい一口サイズで、マイルドな辛さでした。
ランチタイムはプレートに盛りつけなので冷めやすいです。写真を素早く撮って食べましょう。セットメニューだから手軽に食べられるのはいいですね。

2014.1.20 新大久保 チャクサル#22
チャクサルマイルドはハチミツをからめたような甘辛味

2014.1.20 新大久保 チャクサル#23
テイクアウトのボックス

2014.1.20 新大久保 チャクサル#24
ペットの心配もしてくれる…


思いのほかチャクサルでのランチがすんなり進んでしまって肩透かしの物足りなさがありました。
時間はたっぷりあったので、普段素通りするショップも覗いて、冷やかして。

2014.1.20 新大久保 チャクサル#27
ドンキホーテのグッズ売り場でSS501の公式ホルダー発見。
大好きなリダとメンバだったので連れて帰りました。

2014.1.20 新大久保 チャクサル#25 Happy Time#1
新大久保駅に近づいた頃、ふと見るとポスターに「SS501」のロゴが入ったカップが!
Frozen Yogurt&Coffee Happy Timeというお店。
迷うことなく入店、注文しました。ロゴはサービスです。
9種類あるグループのロゴのひとつに「SS501」があるのがうれしかったです。
グッズはかろうじてリダのものはありますが、SS501のものはほとんど見かけませんでしたから。
なんだかストンと気持ちが満足した感じ。
これでやっと一日が締めくくれる気がしました。

2014.1.20 新大久保 チャクサル#26 Happy Time#2
抹茶ラテだとグリーン♪



チャクサルの夜は、ランチとはまた違った雰囲気なのでしょうね。
そちらはいずれまた…



関連記事
2014-01-21(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-01-21 04:40 |  |    [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-01-21 15:37 |  |    [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-01-21 16:42 |  |    [ 編集 ]

現地レポ ありがとうございます! 

knobさん いちごギュあと181日さん アンニョン!

特派員 ご苦労様です

8時55分着って、夜じゃなく朝なのね!
2番だった(笑)

中の様子やランチメニューがどんななのか知りたかったからうれしいです
おいしそう!
ランチは月がわりなのかな?

リダのイベントがないと東京にいかないのだけれど・・・
チャクサルに行きたい!
SS501のロゴのコーヒーを飲みたい!

私にはオリジナルTシャツは無理だけど・・・

また、夜のチャクサルのレポもお待ちしています
ありがとうございました。
2014-01-21 22:32 | 遅咲 | URL   [ 編集 ]

Re: 嬉しいです、チャクサル報告♪ 

鍵コメさん、アンニョン。

ちょっと立ち寄って食べるのにはランチメニューはお手頃だと思います。
ガッツリ食べたい人は夜。
でも、テイクアウトもできますから。

本店の味…きっと雰囲気とか高揚感とかいろいろな味付けがプラスされているんでしょうね。
ですからチングがいるとソウルの雰囲気は感じることができるかもしれません。
ちょっとマイルドな気がしましたが、チャクサルの味です。
ちなみに激辛はやっぱり激辛ですって(笑)

ロゴのカフェオレ、うれしかったです。
この競争の激しい時代に
SS501健在っていいですよね。
ぜひ行ってくださいませ。
2014-01-22 01:11 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: 炭水化物は続く… 

鍵コメさん、アンニョン。

夜にも行ってみたいですね。
炭水化物なしで肉肉肉(笑)
肉食ダイエットとか?

そうそう「感激」時代ね。
今夜は橋から飛び降りるんですよね。
リダも出番がありそうなので、目が離せませんわ。
韓国ドラマはCMがないので、気を抜けないです。
2014-01-22 01:16 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: 昨日わ 

鍵コメさん、アンニョン。
さっそくいらしてくださって、ありがとうございます。
どうぞお気になさらずに。

顔を見せると申し訳ない気分になるんです。
これで、あれを書いてるの?とか…なりそうで(笑)
でも、こんなに応援していただけると
励みになりますし、ブログをやっていて良かったと思います。
幸せ者ですね。

ただただリダが好きで続けて来ました。
楽しんでいただけたのなら、うれしいです。
そのお気持ちだけで充分ですから。

読んでくださる方の顔が見えるって、
なんだか不思議な気持ちがします。
2014-01-22 01:26 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: 現地レポ ありがとうございます! 

遅咲さん、アンニョン。

…始発で行かなくてよかったです(笑)
さぞや行列で大変かと思いきや、肩透かしの2番乗り。

東京へいらした時には足を運んでください。
ソウルの味がしますから。
メニューはご参考まで。

夜も行ってみたいです。
また、レポしますね。
2014-01-22 01:32 | knob | URL   [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-01-22 15:29 |  |    [ 編集 ]

Re: 初めまして。 

鍵コメさん、はじめまして。
リダ風へようこそ!

せっかく東京へいらっしゃるのに残念でしたね。
でも、こちらへいらっしゃる機会が増えるんでしょうか?
だと、いいですね。

若い方はチャクサルの味を気に入ると思います。
ケンタッキーとかより、食べやすいし美味しい。
一緒に楽しめるなんて素敵ですね。
あ、激辛は間違いなく激辛だそうですから。

ドラマは楽しめました。
畳み掛けるように2日連続っていうのも悪くないですね。
リダは来週からでしょうか?
楽しみですね。

また、いつでも遊びにいらしてください。
お待ちしています。
2014-01-23 01:10 | knob | URL   [ 編集 ]

プロフィール

knob 노부

Author:knob 노부
FC2ブログへようこそ!


使用させていただいている画像等の著作権肖像権は全て出処元にあります。

レポート及び言葉綴りの一部もしくは全部の無断転載はご遠慮ください。

「おかえりなさい リダ」の日
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QR