私の好きなジョンテと…

第6回#24

頭のてっぺんまで『感激時代』に浸かって、
よかったな…と思うことのひとつに、シン・ジョンテの人物像があります。

ドラマを観るまでは「闘神誕生」というサブタイトルにあるように、
ひたすらに拳を振り下ろすファイターだと思っていましたから。
暴れん坊のシン・ジョンテ…というイメージだったんです。

それはすぐに覆されました。
正義のため、友達のため、愛する人のための拳であることがわかったから。
かけがえのない妹を想う、兄の深い心のためであることがわかったから。
そして幼い頃に覚えた罪悪感が原動力であることも。

ジョンテは闘う相手に向かうとき、すごくカッコいいです。
強気に見栄を切って、相手をひるませます。
…でも、窮地に追い込まれることもしばしば。
気を失ったり、ボコボコにされちゃったり。
なんだ、情けない…でも完璧じゃないところも愛しくて。
これからもっともっと心も身体も強くなるんだね…って応援したくなるから。

ジョンテの怖い顔ばかり想像していたのに、
限りなく穏やかな顔も、もらい泣きするほどの泣き顔も、
不器用に笑う顔も、瞬きもしないくらい感情を表にださない顔も…
たくさんの顔を見せてくれました。

人間味あふれるシン・ジョンテが、見ているこちらの気持ちに心地よい余韻を残してくれます。
それは、カヤを取り巻く人々の恐ろしさを和らげてくれました。
シン・ジョンテ カットを観てしまうのには、そんな理由もあります。

第1回 プンチャ

そして、この方。
ショーケースのインタビューでいい味を出してくださった、チョ・ダルファンさん演じるプンチャ。
『感激時代』のロゴを書いてくださった作家さんでもあります。
なんだかとっても惹かれるんです。
リダとも仲が良さそうですね。
記事を読むと、「地球星の旅行が本当に上手な人」だそうですから、宇宙神とは相性が良さそうですし。

チョ・ダルファン、地球星の旅がとても上手な人


第6回#22

ジョンテが倒れると、燕の巣の入った饅頭を持ってお見舞いに来てくれるプンチャ兄。
「傷を治すのには一番」と言って。

第6回#23~第2回ep

第2回のお見舞いシーン。この時は、プンチャがジョンテを倒したんですけどね。
第1回最後でプンチャに騙されたと誤解したジョンテが乗り込んで逆に倒されてしまった…偶然の出会い。

気になるプンチャ兄。
これからもジョンテをよろしくね。
第7回では駆けつけてくれるのかしら?

毎週水・木曜日を中心に回る生活(笑)
次回が待ち遠しい日曜日です。


関連記事
2014-02-02(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

ナドゥ 

knobさん
アンニョン

私も、無鉄砲に殴り込みに行って、やられちゃって助けてもらう…ところが、大好きです。いつも見守ってくれるヒョンニム。
あんなに、兄貴分からの挑発を避けて、逃げて、側していたのに、最後の思わず当たっちゃった一発で、怒られちゃった、ブンチャ兄貴まで… 素直なジョンテが、可愛くて可愛くて、って感じ。お前の若い頃にそっくりだ、と言われていたものね。ジョンテも、心許して笑える。

オクリョンの家の前で、両手をポケットに入れて立っている立ち姿が、カッコよかったなぁ…あの、表情も、この表情も、とキャプっていたら、オモ! 130枚!私もパラパラマンガが出来ます(笑)。
2014-02-02 00:53 | Rain | URL   [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-02-02 13:31 |  |    [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-02-02 16:12 |  |    [ 編集 ]

Re: ナドゥ 

Rainさん、アンニョン。

ヒーローなら無敵無敗が鉄則だけど、
ジョンテはそうでもない(笑)
ただがむしゃらに走るのね。
それを読んでるプンチャ兄。
次回も助けに来てくれるといいけど。

キャプチャ130枚!?
すごいです。パラパラマンガどころじゃなくて、
動画ができます~編集が大変でしょう?
でも、それくらい素敵な表情を見せてくれているんですね。
2014-02-02 16:47 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

鍵コメさん、アンニョン。

これだけの個性的な登場人物がいると、
いったいどれだけのスピンオフができることやら。
それくらいすごいことになっています。

ジョンテの周りの人たち、
いい人たちとあちらからやってくる困った人たち、」
視聴者の反応によっては出演延長やストーリーの変更もありの韓国ドラマ、本当に先が読めません。
そういう意味ではお茶の間が作るドラマという要素もありかも。
後は監督さんの腕次第。

全体の1/3くらいになるのかな、今週もファイティン!
2014-02-02 22:03 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: 実は…。 

鍵コメさん、アンニョン。

趣味が合うんですね~
プンチャ兄いいですよね。
危なっかしいジョンテもヒョンがいてくれると思うとほっとします。

壊れると思い出す私?
何ででしょう?もう壊れているから安心する?(爆)
お役に立っているのかしら?
それなら幸いです~

プンチャ兄のファンミ…楽しそうですね。
ご一緒しましょう(笑)
2014-02-02 22:09 | knob | URL   [ 編集 ]

プロフィール

knob 노부

Author:knob 노부
FC2ブログへようこそ!


使用させていただいている画像等の著作権肖像権は全て出処元にあります。

レポート及び言葉綴りの一部もしくは全部の無断転載はご遠慮ください。

「おかえりなさい リダ」の日
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QR