2014.2.15 『感激時代』ドラマ撮影現場見学ツアー in SEOUL ファンミ レポ

2014.2.15 感激時代ファンミ#1

ただいま帰りました。
ソウルを発つのが遅い便でしたので、帰宅は日付けが変わってからでした。
取り急ぎのご報告です。
暗闇の中での走り書きだったので、解読不明の部分も…あしからず。

*   *   *   *   *

撮影現場見学が早く終わってしまったため、予定より30分早めた15:30よりファンミは始まりました。
MCはキム・テイさんです。

まず、大きなスクリーンで『感激時代』のハイライト映像を字幕付きで15分鑑賞。
・第1回オープニングの賭け試合
・チョンアとの思い出を涙で語るボンシク兄とのシーン
・丹東でのモ・イルファとの闘い
・スオクに車で送られてくるオクリョンを迎えるジョンテ
・ドッグの罠で闘ったジョンテが約束の場所に現れるシーン

映像終了後、リダは衣装のままダウンを着て登場しました。
(会場は冷えたので)

(日本語)お久しぶりです、ヒョンジュンです。
今は感激時代の撮影中なので、ナチュラルな姿を維持しようとしています。

■Q&Aコーナー

MC:ドラマに入って今までと生活が変わりましたか?
やっぱり生活が変わっています。
ジョンテの普段の生活が滲みでているような気がします。
キャラクターが純粋で言葉が少ないところは似ているんですが、キム・ヒョンジュンよりいい人じゃないかと思います。

MC:アクションは大丈夫ですか?
アクションシーンは実際殴られることはめったになくて、相手が(自分に)殴られるので、小さなケガくらいでは自分は大変とは言えないです。
家で鏡を見て踊ってみたら、あまりにも不自然で(歌ってた人に)似合わないと思って。
今はジョンテの生活なんだと思いました。

MC:痛々しい傷ですが。
大きなケガはないので心配ないです。
アクションドラマなので小さなケガはありますが、気をつけてやっていますので心配しないでください。
今、日本で大雪ですよね?
一番最初の闘いのシーンはマイナスの気温の中で雨が降って一番苦労しました。
(後ろのポスターを指差して)写真で見ると煙のように出てるのは、身体の熱が上がって出ているんです。

MC:気に入っているシーンはありますか?
(一時沈黙して考えるリダ)…はぁっ(笑)
自分で気に入っているとか考えてないです。
あと11~20話あってこれからが楽しみです。
これがベストなんだと集中して撮っていますので、これから皆さんもベストを尽くした姿を楽しみにしてください。

MC:キスシーンはどうですか?
キスシーンはアクションシーンよりやりやすいです。
普段の生活でそんなにケンカがないですよね?
キスは間接的に経験があるので楽です。
皆さんもそうですよね?(会場笑い)

・オクリョンとのラブラインは?
あのキスシーンでは愛情表現ではなくて、お互いを想い合って心を慰めるシーンでした。
だから美しく見えたのだと思います。
これから愛を確認するキスシーンもあると思います。
一週間後には出るのですが、まだ撮ってないです。
今日皆さんからエネルギーをもらって、感情を込めてできると思います。

・身体を作るために何かしましたか?
よくダイエットするときのように、タンパク質、プロテイン、卵、サラダを食べたけど、僕には合わなかったんです。
このようなことを自分で言うのは何なんですが、外面は彫刻のように見えますが、(上記の物を)食べたらお腹が痛くなって神経質になりました。
食べたいものを食べて、運動したらストレスなく顔色も良くなったのでそれがいいと思います。

MC:最近はお忙しいですが、少しでも時間があったときは?
一週間はドラマに合わせて木曜の朝、木曜夜の分を撮ったりするので、時間はない状況です。
2~3時間あれば、台本を読んだり、新しい曲のことを考えて曲を聴いたりしています。
でも、そういうのも休む時間になるんです。
疲れているけど不幸ではありません。幸せです。
好きなことができていますから。
キム・ヒョンジュンがシン・ジョンテに見えて緊張しますね。
シン・ジョンテは女性を殴らないので大丈夫です。

MC:2013年日本で好感度、知名度一番のK-POP STARに選ばれました。(会場拍手)
日本のファンが愛してくださっているのがうれしいです。
わざわざ韓国にまで来てくださってありがとうございます。
ドラマの後、アルバム、コンサートツアーも考えているので、もう少し待ってください。

MC:ワールドカップでスケジュールが決まるとおっしゃいましたが?
韓国がベスト16まで行けること考えてスケジュールを考えてみました。
次のアルバムのことですが、韓国でも日本でも出します。
韓国の皆さんも、日本の皆さんもよろこんでくれる、ワールドカップブームソングのようなものを作ろうと考えています。
多くの皆さんが、歌は好きだけれどダンスが難しいと言われます。
今回は年上のの方も、子どもも、若い方もみんなが踊れるような振り付けをしたいと思います。

■プレゼントコーナー
クイズに答えて”春の香りをイメージしたプレゼント”(←何?)をもらうコーナー。
早いもの順、目立った人を指さして答えてもらう、かなりアバウトな進行(笑)

①『感激時代』のサブタイトルは?

②女性を見るとき、まずどこを見ますか?
…答えはない。
(胸)科学的に男が見るところです。あくまで科学的なので。
答えは足。理由は最初に会った時に目を合わせることができないので、足を見ることになってしまいます。
一番最初に靴を見てしまうことが多いです。

③家に帰ってまず一番にすることは?
(歯を磨く)あ~
(冷蔵庫を開ける)冷蔵庫の中にはたいしたものは入っていません。
(ドアを開ける)(日本語)もちろん!家に帰ってドアを開けないと入れないから。

リダはあーそれそれ!っていうような顔で正解と答えました。
このときリダは違う答えを用意していたような気がします。
でも、「ドアを開ける」がすごく気に入ったような感じでした(笑)

④妹の名前は?
簡単すぎる問題を難しくしようと3つの「チョンア」を言うリダ。
イタズラ小僧のように嬉々として、お姉さまペンを笑顔でいたぶるドSリダ。
まさに”素のリダ”でした。

⑤今の体重は?
現在は68kg、服を着た体重を当てる問題です。
答えは75.3kg。
寒いので背中にホカホカ(テイさんの表現)を12枚貼っています。
コートを脱いで寒さに耐えるにはこの方法しかないんです。

ここでリダはコートを脱いで、客席に背中を向けて一生懸命見せてくれようとするのですが、不器用なのか動きがイマイチで…テイさんが「愛がある皆さんは見えましたよね?」とフォロー。

皆さんも貼って寒さに負けないで頑張ってください。

■握手会前の挨拶

この後も撮影が残っています。
来週分があるので徹夜の撮影が続きます。
『感激時代』に日本から応援ありがとうございます。
日本から韓国まで来てくださった、その応援をうけてこれからも頑張れます。
ドラマが終わったら歌手として、俳優として、新しい姿を見せられるよう悩みながら頑張ります。
そして日本へ歌手として行きたいです。

客席から「ファイティ~ン!!」

(日本語)頑張ります。
握手会でお目にかかります。


この日は「ジョンテ」というよりは「リダ」そのもの、素の顔を見せてくれました。
撮影を休んだせいか心配していた疲れは微塵もなく、充実した顔でした。
「好きなことができているから、疲れていても幸せです」
この言葉が現在のリダをよく表していると思います。
なりたい自分になれている満足感が見て取れました。
そんなリダの顔を見られて嬉しかったです。

握手した手は温かでした…


*   *   *   *   *

会場の隅で握手会の最後までmakiちゃんと見届けることができました。
そして最後の一人が終わったあと拍手。
「リダ、ありがとう~!!」
ジョンテに戻って行くリダに、声が届きました。



関連記事
2014-02-17(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-02-17 04:25 |  |    [ 編集 ]

 

knobさん、おはようございます

帰るのも遅かったのに、もうレポあげてくださったんですね。
ありがとうございます。
参加したわたしも嬉しいレポ
場面がよみがえってきます~

リダ、自分でもいってたけど、
ほんとしあわせそうでしたよね。
充実してるんだなぁ~って
ご機嫌なリダから、感じられて、
りだのステキな表情、どSなかわゆいところが、たくさんみれて~
わたしもしあわせ~
リダにあえてよかった~
そして、
最後にリダにありがとうが、届けられてよかったです

knobさん、ありがとうございます

お疲れでませんように
2014-02-17 07:36 | maki | URL   [ 編集 ]

ありがとう 

knobさん
アンニョン

おかえりなさい!
makiさんも、おかえりなさい!

素敵なメッセージをお土産に届けてくれて、ありがとうございます!
そして、日本のファンのためにと考えていてくれるリダ、ありがとう!
韓国での活躍、充実したお仕事、すごく嬉しいです。

「ベストな姿を見せたい
疲れているけど、幸せ、やりたいことができているから」
私たちも、幸せ!

私たちの分まで、ジョンテ リダを応援する思いを届けてもらったみたいで、嬉しいです!

元気で、怪我なく、最後まで最高の姿、見せてくれるのを楽しみに!
歌手キム・ヒョンジュンも、楽しみに!

いつも、レポ、ありがとうございます!
knobさんも、たくさんパワーもらってきたでしょ。
暗くてもプラインド ライティング 健在ですね(笑)。
職場でやってみたら、すごい特技‼︎ って、驚かれたゎ。
2014-02-17 07:42 | Rain | URL   [ 編集 ]

答えは? 

knobさん、makiさん おかえりなさい!

早速のレポをありがとうございます
実は心待ちにしていました(笑)

「疲れていても幸せ」というリダの様子が目にうかびました
このようにレポしてもらって、「行けなくても幸せ」な私です(笑)

「家の帰って一番にすることは?」
リダが考えていた答えって何だったのでしょう?
気になる(笑)

いつもありがとうございます☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
お仕事があるからゆっくりもできないでしょうが、お体を休めてくださいね
2014-02-17 09:12 | 遅咲 | URL   [ 編集 ]

お疲れ様でした☆ 

knob さん、こんばんわ! 

 そしてお疲れのところ、 即効のレポ有難う
 ございました。 現場からの貴重な情報や
 写真も有難うございました。 twitter に
 つぶやいたら、あっという間に世界に広がって
 いきました。 やはりアルバムリリースのNews
が誰にとっても嬉しいお知らせでした。 

 キスは経験があるからには 来たきた~ 
 って感じでしたが、” そうしてどんどんナムジャに
 なっていくのね、ヒョンジュンは”っていう海外ペンの
 つぶやきに ドキリ v-12 
 意地悪トーク 慣れっこのイルボンペンは大喜び
 で深くは考えませんでしたが^^ とにかく彼の
 言葉に一喜一憂の日でした。 MurdererQ さまの
 写真見たら 本当に素敵な笑顔でした v-411 
 ステージでマイク握っているリダは やっぱりいいですね  v-349 

 闇でも読める字が書ける、凄技です。私など明るい
 処で書いても 汚すぎて自分で判読できずなんて
 事がざらです v-393

優しいキャラのドラマはどうなるんでしょうね?
2014-02-17 22:48 | lafone | URL   [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-02-17 22:52 |  |    [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-02-18 00:28 |  |    [ 編集 ]

Re: お帰りなさい。 

鍵コメさん、アンニョン。

無事に参加することができました。
ご心配いただきありがとうございます。

羽田の午前便は問題なく飛べました。
ソウルへ到着すると、案内表示には遅延の文字が並んでいました。
その時点でガイドさんから、名古屋発でキャンセルが出たと聞き…
時間とともに羽田のキャンセルも知ることとなり
胸が痛みました。

自然の前にはどうすることもできませんね。
台風で思い知らされたばかりのに。
帰国して雪の話題に「大変でしたよね~」しか言えない私(笑)
だって知らないんですから。
渡韓していたなんで、職場で言えないし~

お返事がすっかり遅くなりました。
もう1週間も経つなんて、早すぎ。
2014-02-22 13:31 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

makiちゃん、アンニョン。

ツアーではありがとうございました。
あちこち歩かせてしまったし。
元気なmakiちゃんに感謝です。

まるで同じ参加コースみたいに一緒に歩けて勘違いしそうでした。
バスが近くでよかったです。
短い時間だったけど、撮影風景(のようなもの?)を見せてくれた皆さんにも感謝です。
リダも撮影が押してるのに。

ファンミが息抜きになってくれたのならいいですね。
キム・ヒョンジュンに戻って。
ありがとうが届けられてよかったです。

無事に帰国できたことでまずほっとして。
自宅に戻ってやれやれ。
ドラマのファンミはトークが少ないから
レポもなんとかアップできて、
翌日は何事もなかったように出社。
木曜日までは山場へ向けて、ひたすら仕事と残業で。
今頃になって思い出しているソウルの風景です。

寝れば治る疲れです。
もう、大丈夫(笑)
2014-02-22 13:45 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: ありがとう 

Rainさん、アンニョン。

ご心配いただきましたが、無事に参加できました。
今回はドラマのことだけじゃなくて、
この先のプランも話してくれたので、
ちゃんと伝えないといけないなぁと思って。

ブラインドライティングのコツを教えましょうか?
ほとんどひらがなで書いているんです。
後から読み直すとき、解読しやすいんですよ。
漢字を書く暇がないっていうのもあるけど。
今回は会場が暗くて、ペンラで照らすのもはばかられて。
自分で聞いていることなので、記憶をたどってレポにしました。
でも「キンジャンテ」という言葉は、キム・ヒョンジュンとジョンテの合成語かと勘違いしそうでした。
リダは「緊張してる」って言っただけなのに(笑)

あと1ヶ月、リダもファンも頑張らないと~
2014-02-22 13:55 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: 答えは? 

遅咲さん、アンニョン。

忙しい中のファンミって、段取りも進行もアバウトで~
スタッフサイドは早く終わらせたくて
簡単な問題を用意していたんですけれど、
それじゃどSなリダが納得するはずもなく、自分で難しくしているんです(笑)

帰国して仕事で大きな山を控えていたのでお返事が遅くなりました。
(それなのにファンミ参加~)
今回のリダはこれからのプランを話してくれたのが嬉しくて。
元気な顔を見せてくれたのが何よりでした。
2014-02-22 14:03 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: お疲れ様でした☆ 

lafoneさん、アンニョン。

情報をtwitterにあげてくださって、ありがとうございました。
私には向いてないから(笑)
Wi-Fiは便利ですね、なんだか韓国にいる気分じゃなかったです。

撮影地はホントに何もないところ。
動画を見るたびに、あ~って思います。
中国ロケがなくなって良かったです。
せっかくセットを造ったんだし。

ドラマで完全燃焼しちゃいそうだから、
次は歌手活動なんでしょうか?
きっと歌いたくて、踊りたくて
仕方がないんですよ~
また、楽しみが増えました。
2014-02-22 14:13 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: おかえりなさいませm(__)m 

鍵コメさん、アンニョン。

無事に参加することができました。
今まであまり考えたことがなかったけれど、
綱渡りなんだなぁ、とつくづく思いました。

相変わらずの珍道中でした(笑)
自分の足で歩くって大事です。
…と言い聞かせている~
2014-02-22 14:18 | knob | URL   [ 編集 ]

プロフィール

knob 노부

Author:knob 노부
FC2ブログへようこそ!


使用させていただいている画像等の著作権肖像権は全て出処元にあります。

レポート及び言葉綴りの一部もしくは全部の無断転載はご遠慮ください。

「おかえりなさい リダ」の日
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QR