『感激時代』 第14回~不死身のジョンテとカヤの純情

第14回#2

第14回のために、帰宅して即、第13回の字幕付きを観ました。
なんだか気持ちにもやもやした澱のようなものがあったから。

移動時間に、休憩時間にチングへ打ち明け話をしていました。

プロポーズ?は早すぎないか?
物語の展開を急いでいないか?
登場人物の心の機微が画面から読み取れなくて。
大河ドラマ並みの内容を24回で描くのは無理なのか?
このテンションは、きっと花粉症のクスリ浸けのせいで頭がぼんやりだからかも…
私の愛が足りないのかも…、と。

返信は、同じようなことを思っていた、と。
初恋をそんなに簡単に忘れちゃ…

字幕付きを観たら、カヤの気持ちが可哀想で。
ジョンテにとって、カヤは敵でしかなくなったのかもしれないけど、
カヤはジョンテの約束を待って信じていたと。
ジョンテには冷酷非情になれないカヤですから。
今回、そんなカヤに気づいた風なジョンテの場面がありました。

オクリョンとの初めてのキスがとてもきれいで心に滲みるシーンだったから、
余計に物足りなさを感じてしまったのかもしれません。

「これからはお前の隣で、お前の歌を聴きながら生きていたい」
オクリョンの夢はどうなるの?
オクリョンは待つだけの彼女になっちゃうんでしょうか?

こうして迎えた第14回。

第14回予告

予告映像からキャプチャ。
ジョンテの回し蹴りが素晴らしい。
どうも私はクム・ジャンディに始まって、回し蹴りに弱いらしい(笑)
ジョンテの膝をついて低い位置で足払いのようにする回し蹴りが最高~

幾つかキャプチャしたんですが、
流血のジョンテだったので、編集せずにゴミ箱へ…
傷を縫ったばかりのなのに、またボコボコにされちゃって。
不死身だからいいけれど、観ていられないからもう少し強くなってね。
シンイチさんも肋骨が治っていないから危ないんじゃない?

またまたジョンテを軸に周りの陰謀うごめく展開です。

行方不明のジョンテの親友 チャントルはどうしたんでしょうね。
オクリョンの親友 マル・スクも出てこないし。
モ・イルファは次回再登場予定とか…やったぁ!

来週へ向けてテンションが上向いて来ました。
キャプチャしたくなるジョンテにたくさん会えますように。


関連記事
2014-02-28(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-02-28 00:33 |  |    [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-02-28 00:37 |  |    [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-02-28 01:15 |  |    [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-02-28 05:28 |  |    [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-02-28 19:36 |  |    [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

鍵コメさん、アンニョン。

なんだかすっきりしなかったんです。
気持ちがついて行けなかった…って感じかな?
放映前のほんとにオンエアできるのかしら?
なんてドキドキに比べたら、贅沢な悩みかもしれませんね。

最近、拳だけじゃなくて、足技もすごいんです(笑)
2014-02-28 23:59 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: 複雑 

鍵コメさん、アンニョン。

今週は、いろいろな事に気づきがあるジョンテでした。
カヤとの約束、ファンバン派の企み、父親の想い…
ジョンテはどう生きたいんだろう、って思いました。

カヤは何度もジョンテを救ってます。
ジョンテや~気づいておくれ。
心の奥底には愛が流れていました…

お仕事大変そうですね。
私は大きな山を越えたので、自分のペースに戻して行けます。
それでも、忙しいのには変わりはないけれど。
お疲れが出ませんように。
2014-03-01 00:06 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: モヤモヤ病 

鍵コメさん、アンニョン。

同じようなことを感じていらしたんですね。
周りの人が消えてしまったのが残念です。
芯の強い女性が素敵だったのに…
オクリョンは歌手なる夢を叶えてほしいな、って思います。
今はソソと女医先生が素敵だと思います。

ここまでやらなきゃいけないの?っていう描き方ですよね。
15歳以上視聴可のはずなんですけど…
女性視聴者には厳しいです。

カヤの想いはジョンテに伝わりましたね。
戸惑うジョンテ…約束したのにね。

どんな物語になるのか、最終回まで見届けます。
すっきり笑顔で迎えてほしいです。
2014-03-01 00:17 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: 14話みました。 

鍵コメさん、アンニョン。

ジョンテの思いとは別のところで、
ジョンテの存在が取り沙汰されていますね。
いつの間にかヒーローになってるし。
ジョンテは何がしたいんでしょう?
どんな風に生きたいんでしょう?

オクリョンはジョンテが帰る場所なのでしょうね。
安らげる場所…それに甘えてしまうジョンテです。
男の身勝手…ならばオクリョンも強く生きようじゃないですか。
なんて、勝手に自分の中で想像している物語。

今夜は第14回の字幕付きを観て、夜更かしします。
2014-03-01 00:23 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: どうなるのかなぁ… 

鍵コメさん、アンニョン。

花粉症は毎年のことですから…。
晴れて風が強い日は最悪です。

細やかな心を描くシーンが少なかったですね。
物語そのものが押せ押せになってしまっているので、
セリフで言わせてしまっているような気がしました。
だから字幕付きじゃないと理解できません。

拳と刀って理不尽な闘いだと思うんです。
それでも突っ込んで行っちゃうからなぁ、ジョンテは。

ジョンテの胸の内…カヤの言葉に揺れる?かしら。

過去へ行って和んで来ましたか?
そういう時間も必要ですね。
そして、また来週を迎えるんですね。
2014-03-01 00:32 | knob | URL   [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-03-02 12:04 |  |    [ 編集 ]

Re: ドキリ。。 

鍵コメさん、アンニョン。

それぞれに惹かれるジョンテがいますよね。
オクリョンを受け入れるジョンテ…
何を思っていたのでしょうね。

ジョンテのために走るオクリョンが
チョン・ジェファに「歌います」って言ってましたね。
これがこの先つながってくるのかと思いました。
歌手がみんな逃げちゃったから。

日常のあれこれも変化がありますね。
どうぞ、うまく運びますように。
一年間お疲れさまでした。
2014-03-02 14:42 | knob | URL   [ 編集 ]

プロフィール

knob 노부

Author:knob 노부
FC2ブログへようこそ!


使用させていただいている画像等の著作権肖像権は全て出処元にあります。

レポート及び言葉綴りの一部もしくは全部の無断転載はご遠慮ください。

「おかえりなさい リダ」の日
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QR