ジョンテとオクリョン~それはいつも運命の日の前日

第16回#23

第16回のツボシーン♪
「オクリョンのお尻見た?」の問いに、
「ああ」と、この表情で答えるジョンテ。しかも2回!!
ひょうひょうとした顔で、喉仏だけが反応している~(笑)

第16回#24

「これ、私にくれるの?」と聞かれて、
「アニャ」と色っぽい声で意地悪するジョンテ。
なんだかリダの素みたいですね。

こんな微笑ましいシーンが散りばめられているのも『感激時代』の魅力のひとつ。
闘神も恋をするのね…

ジョンテはまた花を買ってあげるから、何の花がいい?とオクリョンに聞きます。
そして、一生懸命花の名前を覚えます。
「赤いダリア、赤いゼラニウム、忘れな草…」

新義州での最後のデートもそうでした。
日国会に乗り込む決意をしたジョンテが誘ったデート。
楽しい思い出を残すため?見ている方はなんだか切ない。
穏やかな表情の下に隠された、明日は自分がこの世に存在しないかもしれないという事実。
それをオクリョンには悟られないように。
今、この時だけはただひとりの男、ジョンテになって。

イ・モルファとの一戦を控えて、精一杯の優しさをカタチにしようとするジョンテ。
また、花を買ってあげられるかどうかもわからないのに…
勝つ見込みのない戦いに挑まなければならない運命に立ち向かうジョンテのもうひとつの世界。
大切な愛しいひとのいる守りたい世界。

第16回字幕付きはこちらから


そして、思い出のシーンをさらに美しく残してくださいました…


credit:닥흐



関連記事
2014-03-09(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-03-09 00:31 |  |    [ 編集 ]

Re: モモンガタイムに切なく美しい音楽。 

鍵コメさん、こんばんは。
モモンガタイムにようこそ!

美しい記憶がよみがえりました。
はじめ聴いたとき、リダが大学音楽祭でギターを弾いた♪Rise and Fallかと思ったんです。
Stingの♪Shape of My Heartだったんですけどね。
動画にぴったりの曲です。

なんとなくわかってはいたんですけど、
あらためて字幕付きで観ていると、
ははん、と楽しむことができてうれしいです。
こんなジョンテもいいですよね~

かたやシリアスな展開を繰り広げる男たち。
なんで仲良くできないんでしょうね…まったく!

オクリョンにも黒い影が…どきどき。
2014-03-09 01:47 | knob | URL   [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-03-09 04:50 |  |    [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-03-10 00:10 |  |    [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

鍵コメさん、アンニョン。

rise & fallとshape of my heartについて ありがとうございます。
ちょっと調べてみました。

音楽におけるサンプリング(英: sampling)は、過去の曲や音源の一部を引用し、再構築して新たな楽曲を製作する音楽製作法・表現技法のこと。

http://www.youtube.com/watch?v=CJFFNtC_XTg

↑こちらは本人たちのRemixです。

shape of my heart はジャンレノの映画「レオン」で正解でした。
映画は覚えていましたが、曲は覚えていませんでした。

なんだかアカデミックなコメント欄♪

IPhone5、素晴らしい~!
私はたくさん打ち込みをしたいので、
キーボードの付いた限りなくガラケーに近いスマホ。
だから画面が小さいんです。
いつかはIPhoneかな…?
2014-03-10 01:20 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: 切ないキス 

鍵コメさん、アンニョン。

そうなんです、モノクロになるところが素敵で。
なんだか思い出が深~く記憶に残るような気がして。

ファンが作った動画だから、てっきりリダの…って思っちゃいますよね。
あのシーンに思い入れのある人ってたくさんいそうです。

先へ先へ物語の内容を知りたいのに、
終わってしまうのが寂しくて、もっと長くやってほしいなぁ、って思います。
また、新しい1週間。
あっという間に水曜日、木曜日になりますね。
2014-03-10 01:27 | knob | URL   [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-03-10 04:25 |  |    [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-03-10 11:28 |  |    [ 編集 ]

Re: 素敵~♪ 

鍵コメさん、アンニョン。

大学祭でのステージ、忘れられないですね。
そう、味のあるリダ♪
こういう切ない歌が好きですよね。
なんだか心地よく頭の中で響いてくれます。

検索したら、Rimixにヒットして、ふむふむと。

レオン…物語は覚えていたんですけどね。
2014-03-11 01:37 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

鍵コメさん、アンニョン。

ご紹介ありがとうございました。
行ってきましたよ。
盛りだくさんの記事でした。
美味しいお話がたくさんありましたね。

話は逸れますが…
あそこで登場したお友達のファンミで調理したものは、
先日ソウルで訪問したセレブなスーパーで買ったものなんですよ。

あのジャン・レノは素敵でした。
あの流れの、トミー・リー・ジョーンズも好きですよ~
2014-03-11 02:04 | knob | URL   [ 編集 ]

プロフィール

knob 노부

Author:knob 노부
FC2ブログへようこそ!


使用させていただいている画像等の著作権肖像権は全て出処元にあります。

レポート及び言葉綴りの一部もしくは全部の無断転載はご遠慮ください。

「おかえりなさい リダ」の日
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QR