『感激時代』 第20回~人はどこまで残酷になれるのか…

第20回#31

第20回は初めての感覚で観ていました。
今まで刀が出てきても、どんな道具が出てきても動じることがなかったんです。
誰が相手でもこんな気持ちにはなりませんでした。
それがチョン・ジェファとの闘いでは胸が痛くて仕方がありませんでした。

お昼の段階で、ニュースの予告画像を観て嫌な気分でした。
今夜はキャプチャできないかも…と思っていました。
なぜ、闘わなくてはならないのか?
なぜ、この二人なのか?

そして、この闘いを賭けの担保とする人たち。
初回、ドラマの冒頭で繰り広げられた賭け仕合いのように。
目の前で人が死ぬかもしれないのに、嬉々として見物している人たち。
その残酷を享楽にすり替える心理が怖いと思いました。

傷だらけのジョンテ。
もう、いいよ…と言いたくなるほどの痛々しい二人。
闘うのは二人とも本意ではないはずだから…

第20回#2

第20回#3

第20回#4

第20回#5
何度も倒されるジョンテ

第20回#6
背中が見えるほど切り裂かれたジャケット

第20回#7

第20回#8

第20回#9

第20回#10

第20回#11
不本意ながらソル・ドゥソンに勝ち名乗りを挙げられるジョンテ

第20回#12
チョン・ジェファの仕事を引き継いだジョンテ

第20回#13

第20回#14
ここでようやくほっとした気分になれました

第20回#15
心が通いあった瞬間…

第20回#16

第20回#17
去りゆくチョン・ジェファを見送る、倶楽部上海の人々

第20回#18

第20回#19
なぜか覆面ヒーローに姿を変えたジョンテ


関連記事
2014-03-21(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-03-21 01:49 |  |    [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-03-21 13:56 |  |    [ 編集 ]

Re: 本当に 

鍵コメさん、アンニョン。

一夜明けて、気持ちが落ち着きました。
これからきれいな動画、
字幕付きの動画を観たら、
別のものが見えて来ると思います。
昨夜は胸がざわざわして、ちゃんと観ていられなかったから。

深夜、第19回の字幕付きを観ました。
これを観ていたら、そんなにざわざわしなかったかも…と。
もう、みんなぐちゃぐちゃになって、
予測のつかない面白さが加わったと思います。
2014-03-21 14:02 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: もやもや(u_u) 

鍵コメさん、アンニョン。

連休はスノプリ気分ですか?
いいですね~あ、雪は見るものだったんだわ(笑)

昨夜はジョンテとジェファの闘いに疲れた感があって、
うまく表現できなかった気がします。
でも、ジェファが元気になってよかったです。
でないとジョンテがつらくなるから。

まだまだ倒さなきゃいけない敵がいます。
自分の手を汚さない敵が。
もう、胸が痛むことがないように観られますように。
あと4回、ジョンテ、ファイティン!
2014-03-21 14:16 | knob | URL   [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-03-21 17:11 |  |    [ 編集 ]

Re: 私も 

鍵コメさん、アンニョン。

リアルタイムだとひとつのことに気を取られると他が見えず。
キャプチャしてるとなおさら、見えない部分が多くて。
きれいな画面だと、いろいろなものが見えました。
ジョンテの目の動き、繊細な演技が。

UNLIMITEDの広島から1年が経つんですね。
ダイビングも1年前のリダですものね。
どうぞ、お気をつけて行ってらしてください。
2014-03-21 18:27 | knob | URL   [ 編集 ]

プロフィール

knob 노부

Author:knob 노부
FC2ブログへようこそ!


使用させていただいている画像等の著作権肖像権は全て出処元にあります。

レポート及び言葉綴りの一部もしくは全部の無断転載はご遠慮ください。

「おかえりなさい リダ」の日
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QR