リダファンミの楽しさ

18[4]

連休最終日、肌寒い一日でした。
これといった予定がなかったので朝寝坊をして、
きょうは何曜日?メンチンを見なきゃ…ベトナム編最終回。
寝起きのリダを大きな画面で見て♪
PCを開けば懐かしいファンミの動画がアップされていて、ついつい見入ってしまった午後でした。

ファンミのフル動画なんて、すごいです。
撮影してくださった方、楽しめたのかしら?
…私もよく言われます。

私はリダのファンミしか知らないのでわからないのですけれど。

リダはファンミで本音を言ってくれます。
ほとんど日本のファンの前で。
韓国のファンの前では恐らく言えないことも。
そういう場所があってよかったと思います。
そういうファンの存在でよかったと思います。

いち早く活動予定を話してくれることも多くて。
ニュースは事務所やメディアより先に、ファンの元へ届きます。

公に歌う機会のない時に楽しそうに歌うリダのステージを見て、
本当に歌うことが好きなんだな、ってあらためて思ったり、
他所では歌うことが難しい、リダが好きな曲を歌ってくれたこともたびたび。
そして、たくさんのファンが涙した♫Let me be the one…
勇気がなくて今まで歌えなかった…と言ってこの曲を歌ってくれたのもファンミでした。
コンサートのステージとは違う、少し肩のチカラが抜けたような心地よい緊張感に包まれたステージ。
それがファンミのステージ…だと思います。

過去には2000名を超える参加者がいた時もありました。
最近は400~500名前後なので後方でもステージがよく見えます。
そんなある意味閉ざされた空間ですから、そこで何があったのか知り得ることのできる人間が伝えないと…と思う訳です。
それは”楽しかった”で終わりたくない自分のためでもあるんですけど。

そして一瞬なのに、自分の中ではもっと長いはず…と感じるハイタッチ。
前の人の手が触れた瞬間、リダの視線は次の私へ。
動画の中に自分を見つけた時は…アップしてくださった方に感謝しています。

こうやって振り返り、たくさんの思い出があるのは幸せですね。

だから、ファンミ参加がやめられなくて(笑)

さあ、きょうも頑張って仕事します~



これはメンチンとファンミのコラボ企画。MCキム・テイさんのgood job♪


credit:lin1030606


2013年6月8日 ソウル LOTTEファンミ(full)

2013年9月8日 釜山 LOTTE HOTELファンミ



関連記事
2014-05-07(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-05-07 01:07 |  |    [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-05-07 05:09 |  |    [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-05-07 22:48 |  |    [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-05-08 00:06 |  |    [ 編集 ]

Re: 懐かしい〜(//∇//) 

鍵コメさん、アンニョン。

たくさん思い出しましたか?
去年はSS501バスを追いかけたんでしたっけ。
タクシーを捕まえるところ…メンチンみたい、って言ったんですよね?
懐かしいなぁ…つい最近のことみたいによく憶えているのに。
今度はどんな思い出が作れるでしょうね。
プラン立ててくださいね、それも旅の楽しみです。
…お~っと、その前に横浜がありましたね。
楽しみにしてま~す♪
2014-05-08 00:36 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: 縦笛のリダ♪ 

鍵コメさん、アンニョン。

メンチンの時と同じ顔のリダ。
鼻の下が伸びて、不細工なリダ(笑)
でも、かわいいリダ。

よくぞこんな言い訳を…というくらい往生際の悪いリダです。
お笑いのステージみたいでした。

贅沢してると自覚しています。
あれこれいろいろやりくりして。
お昼は愛用のおにぎりバックにおにぎり詰めて♪

自分の足で歩く韓国も心に残ります。
リダの国、リダの街。
そして、いつも韓国の皆さんに親切にしてもらって感謝しています。

鍵コメさんもいつか、チャクサル石村本店へ♪
2014-05-08 01:06 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: ファンミへの想い 

鍵コメさん、アンニョン。

走るのなら楽しく走れるといいのに、と思います。
とりあえず今年1年の限定ですものね。
そこはなんとかやりくりして。
お家のことも、ご家族のことも。
やるべきことはやって…必要なのはリダペンじゃなくて母親だから。
でも、ご自分でそうと決めたのならそれでいいと思います。
願わくば後悔のないように…

レポを読むことで心が軽くなって、満たされるのならば、
書いてよかった、と思う私です。
それは行ける幸いに恵まれた私の使命感みたいなものかもしれません。
書かずにいられないリダがそこにいるから。
そういうリダに逢えたしあわせな私だから。
2014-05-08 01:22 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: 本当に 

鍵コメさん、アンニョン。

一年ぶりになるんですね。
楽しみにしています。

5月はコンサートじゃないから、たくさん書かなきゃいけなそうですね。
でも、基本はリダの言葉ですから…ゲストも決まってきて、出番が少なくなりますね…

ファンミはどうでしょうね?
一部、二部…どちらかといえば、一部を手厚く。
集中している私…怖い顔してないかしら?
ちょっと心配かも(笑)。
2014-05-08 01:29 | knob | URL   [ 編集 ]

プロフィール

knob 노부

Author:knob 노부
FC2ブログへようこそ!


使用させていただいている画像等の著作権肖像権は全て出処元にあります。

レポート及び言葉綴りの一部もしくは全部の無断転載はご遠慮ください。

「おかえりなさい リダ」の日
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QR