Happy Birthday Kim Hyun Joong~さよならをするまえに

o0600033812962834066.jpg

2013年6月8日 Party People参加の際にリダがくれたソンムルのメモパッドに書かれたメッセージ。
「20代、ファンとの最後の誕生パーティに来てくださり歓迎します。30代に会いましょう」
これで、2014年6月6日には、リダは遠くへ行ってしまっていると思いました。

なのに、またこうしておめでとうを言えるなんて。

近くの幹線道路で自衛隊のモスグリーンの車列を見ると、リダへ想いが飛んで行きます。
1年10か月こんな風にすごすのかな、なんて。
来年は…って躊躇なくリダの口からこぼれる言葉。
リダペンになった時からわかっていたことなのに…そんな日が来るってこと。

思いがけず2014年の終わりまで一緒に走れそうです、たぶん。
お誕生日にふさわしいメッセージだけの言葉綴りではないけれど、
私の想いを受け取っていただければうれしいです。




■さよならをするまえに

さよなら…
何気なくかわす言葉に
こんなに胸が痛むなんて知らなかった

あなたとめぐり逢い
かさねた時間が
もうすぐ立ち止まろうとしている

今ごろ気づくなんて
あたりまえにすごしていた毎日が
かけがえのない日々だということを

またね…
きっとここで逢える
さよならをした日と同じように

振り返れば それは
長い道のりの
ひとかけらの場面にすぎないから

あなたが口にすると
何でもないことのような気がして
またね… その言葉を何度も繰り返す

もっと
この心にあふれるほど
想い出を詰め込みたい

あなたの声 あなたの笑顔
忘れないから
忘れるなんてできないから

楽しくてうれしい 
そんな ありふれた毎日が
かけがえのない日々だということを
教えてくれたひと 

この世界にただひとりの愛しいあなたが 
いつもしあわせでありますように 



Happy Birthday Kim Hyun Joong 2014.06.06
しあわせをありがとう




関連記事
2014-06-06(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-06-06 00:14 |  |    [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-06-06 01:06 |  |    [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-06-06 01:55 |  |    [ 編集 ]

 

knobさん
ふたたび…アンニョン

言添えるのを忘れた、いちばん大切なこと

いつも、幸せでありますように。
それだけを願って。
どこで、何をしていても、幸せで、元気で、いてください。

いてくれるだけで、ありがとう。

一日、一日が貴重な一年のBirthday のお祝いになりますね。
2014-06-06 02:16 | Rain | URL   [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-06-06 04:31 |  |    [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-06-06 08:19 |  |    [ 編集 ]

留学中^^; 

『さよなら』って、たった4文字の言葉なのに凄く重くて寂しい言葉。
生死で別れるのも、一時別れるのも 同じ言葉。
でも、どちらにしても、必ずまた巡り会えるから『さよなら』ってい言うのかな?と
最近、痛切に感じています。

別れは、出会いのために存在する・・・
その出会いが長いか早いか・・・
でも、幸い、これは一時の別れだから
すぐに逢える別れは、待ちわびている時間はあっという間に過ぎるはず。

私は、留学中と思うことにしたんだ^^;
2014-06-06 10:27 | Ellie | URL   [ 編集 ]

こんにちは 

knobさ~ん
また、泣けちゃいました。これ読んで
2014-06-06 22:33 | つー | URL   [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-06-06 23:52 |  |    [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-06-07 00:29 |  |    [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

鍵コメさん、アンニョン。

またね…

リダがUNLIMITEDの時に気に入っていた言葉です。
またね、大阪。

またね、リダ。
ずっと言い続けるような気がします。
2014-06-07 01:48 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

鍵コメさん、アンニョン。
リダへの想いをたくさん綴ってくださってありがとうございます。

去年のセンイルパーティーはもう、これが最後…
楽しいけれど、どこか寂しい気がして。
リダもキヨミ~って、最後だから頑張ってくれたのかな?って。

なのに今年もおめでとうが言えるなんてね。

泣かせちゃった?
0:00…楽しみにしています、って言ってたのに。
カタチになったのが前日だから、ぎりぎりまで言葉を入れ替えたり、書き換えたりしてました。
シンプルな、ありきたりの言葉で綴りたかったから。
何だか生放送ドラマを撮影していたリダの気分です。
残念に思う気持ちは次回に生かします(笑)

リダの誕生日はおめでとうがありがとうになっちゃいますよね。
いつも最後はありがとう。
そして、しあわせでいてね…って。

ソウルのリダは日本で見せる顔とちよっと違うかな?
でもね…本音が言える日本でよかった、って思えるこの頃です。

その前にHOT SUNの応援をしなくちゃ。
ソウルでも歌ってくれますよね!
楽しみです♪
2014-06-07 02:06 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: あたりまえの幸せ^^ 

鍵コメさん、アンニョン。

読んでくださってありがとうございます。

リダに出逢えてしあわせ…ですよね。
私もそうです。
だから誕生日もありがとう、になっちゃうんです。

リダペンになるときから覚悟は決めていたから
大丈夫…なはずなんですけど。

こんなにあれこれ考えたりするのも、
リダに逢わなければなかった経験。
それも、しあわせ…かな。
2014-06-07 02:12 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

Rainさん、アンニョン。

一日一日を意識して過ごす、ってなかなかできないと思うんです。
意識しなければ、あたりまえの毎日として過ぎていくだけ。

でも、リダに出逢ってから今日は?明日は?って思うようになりました。
そのたびにうれしい、とか楽しい、とか感じて。
自分はしあわせだと思うんです。
なんてラッキー♪って。
2014-06-07 02:17 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: 大切な日。 

鍵コメさん、アンニョン。

スペシャル・ファイティン!をありがとうございました。
土砂降りの誕生日でしたね。
傘をさしていると顔が隠れるから、
雨の音で聞こえないから、
小さな声で♪オヌリチナミョ~ンと歌いながら歩いていました。

誕生日にHOT SUNを少しだけ。
また、じらしてる~
今度はいつでしょうね。
どきどきする毎日は楽しいです。
2014-06-07 02:23 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

鍵コメさん、アンニョン。

どうぞ気楽に遊びにいらしてください。
様、も取っちゃいましょう。

こんな風に誰かのことを考えたり、心配したり、応援したり、
励まされたり、しあわせもらったり…
リダに逢うまで経験したことがなかったんです。
不思議ですよね?
なんでリダだったんでしょう?
2014-06-07 02:29 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: 留学中^^; 

Ellieちゃん、アンニョン。

いろいろな考え方がありますね。
私は軍隊ってそのまま意識しています。
きっと韓国のニュースを見たり、心配したりするんだと思います。
そこにリダは行く訳だから。
頑張ってるかな~とか、規則正しい生活はどうかな~とか、
歌いたくてうずうずしてるかな~とか(笑)

手紙を書こうと思っているからいろいろ準備をしてます。
リダが和んでくれそうな、よだれが出そうな絵葉書とか。
そんな日が来るんですね、間違いなく。
2014-06-07 02:35 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: こんにちは 

つーさん、アンニョン。

読んでくださって、ありがとうございます。

泣かせちゃいました?

申し訳ないけど、なんだかうれしいです…
2014-06-07 02:37 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: 間に合った(笑) 

鍵コメさん、アンニョン。

いつも誕生日の歌を歌ってくれるんですね、ありがとう。

私、リダに「またね」って言ったんです。
きっと次も言うかも。
いつが最後だかわからないから。
だから、エンドレスのまたね(笑)
2014-06-07 02:41 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: 確かなこと 

鍵コメさん、アンニョン。

泣かせちゃったんですね。
去年もいよいよ…なんて気分で綴りましたけれど、
今年は間違いなく…ですものね。

大丈夫、といえる自分になれてよかったですね。
泣いてばかりじゃつまらないですから。
確かなことがあるって素晴らしい。
強くなれた自分をほめてあげてくださいね。
2014-06-07 02:49 | knob | URL   [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-06-07 03:05 |  |    [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-06-07 09:05 |  |    [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

鍵コメさん、アンニョン。

泣かせちゃいましたか…

今、いちばん感じていることを伝えたかったんです。
リダに逢えることに感謝して、
たくさん思い出を作って、
「またね」ってその日を迎えたいと思って。

やっぱり誕生日にプレゼントをくれましたね。
ほんとうは逆なのにね(笑)
だからいつも「ありがとう」になっちゃいます。

ファンがワクワクして待っているように、
リダもきっと、♫HOT SUNを早く聴かせたくて仕方がないと思います♪
素敵な夏にしましょうね!
2014-06-08 00:53 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: やっぱり(笑) 

鍵コメさん、アンニョン。

誕生日と誕生日の間に、誕生日のお祝いをしたんですよ、過ぎちゃったけど。
キムチチヂミもお祝いに~雨のおかげですね♪

これからず~っと「またね!」にしようっと。
2014-06-08 01:18 | knob | URL   [ 編集 ]

プロフィール

knob 노부

Author:knob 노부
FC2ブログへようこそ!


使用させていただいている画像等の著作権肖像権は全て出処元にあります。

レポート及び言葉綴りの一部もしくは全部の無断転載はご遠慮ください。

「おかえりなさい リダ」の日
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QR