♫ 하고싶은 말 (伝えたいこと) 日本語訳詞

o0600043212997995867.jpg

渋谷の大型ビジョンや地上波でスカパー感激時代のリダがご挨拶しています。
残念ながら、私はお目にかかれませんでしたけど…⇒スカパー 感激時代編

まだまだ台湾の動画がたくさんアップされていて、リダのメッセージを始めから撮ってくださった動画に出会いました。
7/7の記事に加筆してメッセージの完全版ができあがりました⇒リダからのメッセージ~台湾コンサートより(完全版)


そして、リリースされたTIMING、どれも良い曲ばかり。
DATVの日本語歌詞カード付きCDが届くのが月末なので、待ちきれずに訳詞をつけてみました。
♫ 하고싶은 말 (伝えたいこと)…とってもせつない曲だったんですね…


credit:tomonatu1


■伝えたいこと

なぜ僕たちはここに
笑えないよ 涙ばかりで
いつもと違う言い方に
冷めてしまった君との記憶

僕は取り戻せなかったんだ
(本当に違うと)
お互いに聞かなくて
こんな同じ空間に
これ以上いられないとoh

一緒にすごした日々がこんなに長くても
他人になるのはわずか一日
どこから本当に間違ったのか
伝えたいことがあるんだ 待ってほしい

僕がこんなに伝えたいこと
(もうとても遅れてしまった)
まるでありふれた別れの歌

伝えたいことがこんなにあるのに
ひと言も言えなくて
そんな風に君を見送って 何も言葉にできなくて
声を出して 呼んでみても
今は聞くことができない距離に

伝えたいんだ
伝えたいことがたくさんあるんだoh
この胸の中の伝えたいことoh

すべて僕のせいだから
情けなく願ってみても
あまりにも愛すれば愛するほど
さらに遠ざかるだけみたいで

僕がこんなに伝えたいこと
(もうとても遅れてしまった)
まるでありふれた別れの歌

伝えたいことがこんなにあるのに
ひと言も言えなくて
そんな風に君を見送って 何も言葉にできなくて
声を出して 呼んでみても
今は聞くことができない距離に

伝えたいんだ
伝えたいことがたくさんあるんだ

何でも僕はやってみるよ バカみたいにね
君の去って行った後ろ姿に胸が痛んで

伝えたいんだ 伝えたいんだ 伝えたいんだ

伝えたいことがこんなにあるのに
ひと言も言えなくて
そんな風に君を見送って 何も言葉にできなくて
声を出して 呼んでみても
今は聞くことができない距離に

伝えたいんだ
伝えたいことがたくさんあるんだoh
この胸の中の伝えたいことoh

伝えたいんだ



「하고 싶은 말」

어쩌다 우린 이곳에
웃음 아닌 눈물로만
평소와 다른 말투에
식어버린 너와의 기억들로

난 되돌릴 수 없었죠
(정말 아니라고)
서로 듣지 않는
이런 같은공간
더는 없다고 oh

함께 온 날들이 더 많은데
남이된건 고작 하루야
어디서부터 정말 잘못 된건지
할 말이 있어 기다려줘

나 너무 하고 싶은말
(이제는 너무 늦어버린)
흔하게 흔하던 이별노래

하고 싶은 말 많은데 한마디 못하고
그렇게 보내 널 보내 아무 말 못하고
소리내어서
불러보아도
이젠 들을 수 없는 거리에

하고 싶은 말
하고 싶은 말
많았는데 oh
가슴 속에 이말 oh

전부 다 내 잘못 이라서
부끄러운 애원을 해도
너무나 사랑하면 할 수록
더 멀어지는 것만 같아

나 너무 하고 싶은 말
(이제는 너무 늦어버린)
흔하게 흔하던 이별노래

하고 싶은 말 많은데 한마디 못하고
그렇게 보내 널 보내 아무 말 못하고
소리내어서
불러보아도
이젠 들 을수 없는 거리에

하고 싶은 말
하고 싶은 말
많았는데

뭐든지 나 다해볼께 바보처럼 난
떠나간 뒷모습 안쓰러워

하고싶은 말 싶은 말 싶은 말

하고 싶은 말 많은데 한마디 못하고
그렇게 보내 널 보내 아무 말 못하고
소리내어서
불러보아도
이젠 들을 수 없는 거리에

하고 싶은 말
하고 싶은 말
많았는데 oh
가슴 속에 이말 oh

하고 싶은 말



関連記事
2014-07-13(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-07-13 05:44 |  |    [ 編集 ]

Re: うるうる。 

鍵コメさん、アンニョン。

渋谷の大型スクリーンの前に立ってみたけれど、リダは現れなかったし、
リダが出たはずの番組は途中から見たから、リダのCMは終わっていたし。
…ま、いっか(笑)
情報を追い切れなくて。そんなときもあります。
何しろワールドツアーのリダの存在が大きくて。

こうやってリダが日常生活の中で登場するのが当たり前になるといいですね…
あ~見た見た、みたいに。

ピアノのイントロ、ってダブルに時代からたくさんあります。
私はそれに弱いんです。
まず、それで持ってかれちゃいます。

トライアスロン(笑)
リダは潜ったままですね。
実は…って出てこないかな。
2014-07-14 01:41 | knob | URL   [ 編集 ]

プロフィール

knob 노부

Author:knob 노부
FC2ブログへようこそ!


使用させていただいている画像等の著作権肖像権は全て出処元にあります。

レポート及び言葉綴りの一部もしくは全部の無断転載はご遠慮ください。

「おかえりなさい リダ」の日
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QR