『TIMING』が来ました

TIMING CD#5a

日曜日の朝、DATVから届いた『TIMING』
箱を開いて一番にしたのは、日本語歌詞カードの確認。
自分なりに訳してはみたけれど、CDではどんなふうになっているのか気になっていたので。

「하고 싶은 말」は「伝えたい言葉」になっていましたね。
’ありふれた別れの歌’は合ってました。
韓国の歌詞は直截的な表現が多いから、色々な言葉に置き換えたくなるのだけれど、
やりすぎると原型を留めなくなってしまうので、ちょうどよかったみたいです。

そして悩んだ「Nothing on You」
’君だけだよ’このフレーズを見て、なんだかほっとしました。
正解、っていうのにはあたらないけれど、
ブログにアップしてしまったからには、責任があるし。
リダは「ナッティング オン ユー」って歌いかけてくれます。
日本でも歌ってくれるかしら?

横浜が世界初公開となるはずの「ハッサン」
最後のフレーズ「We Got A Hot Sun~~!!」
リダのシャウトがすごく楽しみです♪

『TIMING』からいくつかスキャンしてみました。
無機質な感じのリダ画像が多いせいか、微かに緩んだ表情に心惹かれます。
撮影地の桂洞通り、北村韓屋村へ行ってみたいです。

TIMING CD#1a

TIMING CD#2a

TIMING CD#3a

TIMING CD#4a

TIMING CD#6a

TIMING CD#7a
帽子はどうなってるの?




関連記事
2014-07-28(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-07-28 01:31 |  |    [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-07-28 04:36 |  |    [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-07-28 17:58 |  |    [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-07-28 22:17 |  |    [ 編集 ]

Re: リダを見つけた…TIMING 

鍵コメさん、アンニョン。

リダに出会った記念日があるなんて素敵ですね。
私にはそこまでの自覚はないからなぁ…
リダがじわじわと入り込んできて、ある日どうしようもなくなって考えたんです。
このままファンになるのか、と?

若い異国の青年のファンになるということは、初めてのことだったので。
まず、いいんだろうか?と。
韓国語の勉強もしなくちゃいけないんだろうな、とか。
若いリダに申し訳ないから、痩せたりキレイにしなきゃ申し訳ないな、とか。
けっこうハードルが高かったんですよ。

そんな気持ちになれたなんて、すごいな~と思いました。
リダに感謝しなきゃいけないな~と思っています、いつでも。

音楽から入ったって聞いたら、リダはすごく喜ぶと思います。
しかも過去へ遡って。
レアなケースだと思うから。

人生を変えた夏…
人生を変えたひと…
いい出会いがあってよかったですね。

いよいよ横浜2days。
1日目、2日目、それぞれ違うはずです。
リダも変えてくるはずです。
楽しみですね♪
気をつけて来てくださいね。待ってます。
2014-07-29 00:55 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: うちにもやってきました♪ 

鍵コメさん、アンニョン。

いいアルバムなのにね…
活動しないなんてもったいない…
でも、リダがそう決めたのなら。
きっと、ずっと歌って行く曲たちだから。
ランキングは関係ないんですね。
もう、ベテランのソロ歌手だから。

「猟奇的な彼女」はいいですよ。
おすすめします。
「星からきた君」をちょっと見ましたが、
あれは女優さんあってこそのドラマだと思いました。
…主演は2作ともチョン・ジヒョンさん。

私もまだまだ知らないことばかりの韓流です。
でも新鮮な驚きがたくさんあっていいかもしれませんね。

さて…明日ですね!初めてのリアルなリダ♪
2014-07-29 01:03 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: うちにも来ました~(笑) 

鍵コメさん、アンニョン。

ウチは一枚目。
別の形で貢献してるから~

日本語訳は答え合わせがしたかったから。
でも、便利です。
自分で訳すとこれでいいか心配だもの。

こんがりリダですね。
顔はぬりぬりしてこの程度で済んだのかも。
腕は日焼けがヤケド?になってるし。
…かもね(笑)
2014-07-29 01:12 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: ソンムル 

鍵コメさん、アンニョン。

せっかくいいことを書いてくださっているんですから
意味なく鍵コメにしちゃだめですよ。

変わらない気持ちでいるって、本当は難しいのかもしれません。
でも、私にとってはこれ以上の出逢いはないと思っているので。

ずっと同じ仲間でいてくださいね。
今度は一緒に羽田へ行くんですから。
2014-07-29 01:17 | knob | URL   [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-08-03 15:58 |  |    [ 編集 ]

Re: ソンムル2 

鍵コメさん、アンニョン。

無用な鍵コメ?…オープンにすると自分の言葉と向き合えると思います♪
プライベートなことは別に送って下さればいいし。
そうすれば後悔しなくて済みますから。

横浜2日目のウェーブ、見ましたよ。
それにしてもあのTシャツの伸縮性の良いこと。
ひょいと後ろへ持って行けるんですから~
やっぱり先生方のご指導を仰ぐべきですね。
あれでは大人としての示しがつきません(笑)

初めての大阪のコンサート、どんな雰囲気か楽しみです。
2014-08-03 20:44 | knob | URL   [ 編集 ]

プロフィール

knob 노부

Author:knob 노부
FC2ブログへようこそ!


使用させていただいている画像等の著作権肖像権は全て出処元にあります。

レポート及び言葉綴りの一部もしくは全部の無断転載はご遠慮ください。

「おかえりなさい リダ」の日
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QR