KIM HYUN JOONG WORLD TOUR 夢幻 in 大阪 レポ

20140805-Osaka-KHJTour010s.jpg

大阪コンサートのレポをお届けします。
寝不足気味なので、今夜もRed Bullを身体に流し込んで渾身のチカラをこめて…

コンサートはスタンド上部まで客席が埋まっていてよかったです。
何度見てもドキドキして、何度でも見たくなる WORLD TOUR 夢幻。
18:15 大阪公演が始りました。

大阪は今までとはまた違ったオープニングでした。
ステージ中央の柩が無く、代わりにリダが奈落から姿を見せました。
ポスターのロングジャケットを羽織った凛々しいリダ。
今までで一番長く、その姿を見せてくれました。
その肩からするりとジャケットを落とすと、いよいよ始まりです。

きょうのリダは日本仕様のヘアスタイル。
前髪を下して全体に軽くカールを入れて。
ふわふわした感じが素敵です。

20140805-Osaka-KHJTour001s.jpg

1. Let Me Go
2. Unbreakable
3. Break Down

(日)大阪、こんにちは。はぁはぁ。
お久しぶりです、大阪。
(水を飲んで咳き込む。ごほっごほっ、はっ)
きょうは本当に大勢のファンの方が来てくださいました。
皆さんご存じだと思いますけれど、どれくらい盛り上がるかで
僕を応援してくださったら、下に降りるかもしれません。
(客席から大歓声)
大阪DVDは出ないので(きゃー、とふたたび大歓声で通訳さんが聞き取れず「出る」」と訳されたようです)動線を気にせず皆さんの声の大きい方へ行きたいと思います。(SP泣かせの自由なリダです)
では、ワールドツアー大阪、これから本格的にスタートします。

<近未来的な映像>

20140805-Osaka-KHJTour003s.jpg

4. Yes I will
5. Let's Party
6. Gentleman

<済州島の映像>
このスクリーンの繋ぎ目が不思議で、何で映像がずれて見えるのかと思ったら、
距離を置いて正面から見ると立体的に見えるのだと教えていただきました。

7. 今日が過ぎれば

(びっしょりの汗をタオルで拭いながら)皆さん、楽しいですか?
僕も久しぶりに大阪に来てわくわくしています。
こんなに大勢の皆さんの前で歌っていると大阪に来てよかったなと思っています。
きょう大阪で特別なイベントをしましょうか?

大阪に住んでいる人。大阪にいる方だけですよ。
大阪に住んでいて、きょうが誕生日の方いらっしゃいますか?
そちらにいらっしゃいますか?誕生日ですか?
じゃ、こうしましょう。まず、最初に手をあげてくださった方を選んで…

私と同じ列に誕生日の方がいらっしゃいました。
リダが気づいていないようだったので、教えようと手をあげたんです。
何だかテンションが高くて、手が勝手に動いた感じ。
目の前を遮るものが無かったので、ストレートに伝わったみたいで。
そうしたらリダは私が誕生日と思ったようでにっこり小さく指差してくれて。
でも、大阪在住でもないし誕生日でもないので、誕生日の方を指差して教えました。
うれしかったな…リダをすごく近くに感じた瞬間でした。

(客席からの声に)
(日)誕生日?
(日)明日はダメです。

(左右ひとりずつ選んで)こちらにいらっしゃる方のために大きな声で応援してください。
真ん中にいらっしゃる方は見物してください。
(左右のファンに声を出すように煽るリダ)
(日)せーの!
デシベルの大きなほうにプレゼントを差し上げます。
もう嫉妬してジェラシーして声をあげないのもありです。
あちらの方のためにどれくらい誠意を表すか、ですね。
(日)「あ」とか「きゃ」とか何でも大丈夫です。チャ。
(仕切りに満足そうな顔)

左右で大きな声を出し合って、こちらのエリアの方がステージに上がることになりました。
この方をステージに上げようと周りが応援してすごくいい雰囲気だったんです。
みんな拍手で送り出しました。

(日)誕生日おめでとう(ステージに上がらなかった方へ)

(誕生日の方へ)
(日)お名前は?ちえこさん?
何番目の誕生日ですか?
何歳ですか?
年齢が無いんですか?座ってください。
何歳ですか?(しつこく聞いて笑いを取るリダ)
ちえこさんの20番目の誕生日を祝ってあげましょう。
ここで緊張しなくていいですよ。
携帯を持って来たら写真を撮ってあげようと思ったんですが。(お友達がスタッフに携帯を渡しました)
20回目を祝って歌います。

8. 나는 네 남자야 (僕は君の男だ)

花道中央から花束を載せたテーブルがせり上がってきました。
それを手渡し一緒にカメラに収まりました。

新しいアルバムを出したのをご存じですよね?
これから歌う歌は「伝えたい言葉」という曲です。
僕たちの縁は短い通りすがりのものかもしれないし、
人というのはよくあとになって後悔するものですよね?
何かしてあげられなかったことに対する申し訳なさとか、
言いたいことが言えなかった、そんな思いが残るものとか。
僕たちの間ではそんなことがないことを願っています。
では目を閉じて、申し訳なかったこと、好きだった人の事を思い出してください。
オプソヨ?
(日)寂しい… 人たちですね。

9. 하고싶은 말(伝えたい言葉)

20140805-Osaka-KHJTour005s.jpg

10. His Habit(映像とともに)

大阪はご存じなくて前方スクリーンに見入っている方が多かったようです。
知っている人はキョロキョロ。
リダは右後方から登場し客席を歩きました。
サングラスはありません。
完全にスイッチの入ったリダが歌いダンスします。

11. Beauty Beauty
12. Do You Like That
13. Lucky Guy

最後はスペシャルダンスで。

<夢の映像>

14. Your Story

黒の衣装のバレエダンサーと、3人の女性ダンサーの布のパフォーマンス。

15. Please

台湾スタイルではなくて、もはやヒョンジュンスタイルと言っていいパフォーマンスが定着しました。
前身頃の裾をまくり上げ躊躇なく頭の後ろへ持って行くだけ。
今思えばソウルで脱げたのが奇跡だったのかも。

20140805-Osaka-KHJTour008s.jpg

「Please」を聴いていただきました。
ネー、いつもそうなんです。
僕の演技や歌やダンスより(吹き出しながら)服を脱ぐことが一番好きみたいです。
(客席から歓声)
好きだってことですか?
やはり大阪の皆さん、正直ですね。さすが大阪です。
これまでも皆さん、最初から声援が大きかったので
僕の音響が小さいのかな、となかなかわかりませんでした。
それくらい大阪の皆さん、情熱に溢れていますね。
ぜひみなさん、この雰囲気のまま最後まで行ってほしいと思います。
(日)次の曲は「 以前のように」

16. 以前のように

17. 君も僕と同じならば

<幸せな時間の映像>

18. I'm Yours

ギタリストさんがいないバージョンなので、花道の椅子に腰掛けて歌うリダ。

「I'm Yours」のアコースティックバージョンでした。
ネ、ツアーをするたび感じることですが、
時間は同じなのに、心の中でどんどん早くなって行くような気がします。
身体がそれくらい慣れてきたということかもしれません。
人というのはこんなものですね。
このステージは大変だな、と最初は思っていたんですけれど、
5回くらいやると身体も慣れてきて、もっとできるんじゃないかな、って気がします。
ジャパンツアー夢幻大阪公演も最後の2曲を残すだけになりました。
どうしてこんなに時間が経つのが早いのかわかりませんね。
大阪の皆さん、僕を忘れずにこんな風に会いにきてくださってありがとうございます。
大阪のファンの皆さんのための曲です。

19. Nothing on You

(日)最後の曲です。

20. KISS KISS

(日)ありがとうございました。

20140805-Osaka-KHJTour009s.jpg

<リダからのメッセージ映像>

アンコールの声の中、SPさんたちは右往左往。
さて、リダはどこから出て来るんでしょう…どこへ行くんでしょう?

アンコールはいきなりのイントロから!

※HEAT
会場がひとつになる曲。チカラいっぱい歌う曲。

※Beauty Beauty
ステージ付近で客席に降りてぐるり。花道に戻りキャップを投げ入れるリダ。

(日)ありがとうございました。
(一度はける)

ダブルアンコール

※ Do You Like That
左から右へスタンドの端から端まで歩いてくれたリダ。
スタンド席が神席になりました。

※ Lucky Guy
右スタンドまで来て、一度階段を昇りスタンド出口へ向かって進むも、すぐに取って返し右スタンド最前列の人のいない見切り席で客席を煽り、歌い切りました。
途中近づこうとするファンへ、スタンド手すりから離れるように抑える仕草をするリダ。
こんな時も冷静に見ているんですね。

バルコニー状態で歌ったリダ、よかったです。
そこにもうひとつ別のステージがあるようで。
ファンの近くへ、ファンの中へ…
そんな風に思ってくれるのがたまらなくうれしい。

キム・ヒョンジュンコールの中、ステージに戻ったリダ。
息切れが激しく、手をあげてちょっと待ってのジェスチャー。
ゼーゼーしながらマイクを手に…

(日)ほんとにお疲れさまでした。
楽しかったですか?
きょうは大阪のファンの皆さんの情熱をじっくり感じられるコンサートになりました。
こんな風に夢幻の最後の挨拶をする時が来ました。
(日)死にそう。
ダンサーチームの皆さん、一緒に挨拶しましょう。

僕は大阪城ホールでコンサートするのは、もしかして初めてですか?
僕は歌手になったすぐの頃から、大阪城ホールの近くのステージには来ましたが、
そのたびにいつか大阪城ホールでコンサートができるといいな、と思っていました。
皆さんのおかげで僕の夢が早く叶いました。
皆さんのおかげで、この大阪城ホールでいい思い出ができました。
また次の機会にこの大阪城ホールで、皆さんに会えたらうれしいです。

(一同)ありがとうございました。
(客席)お疲れさまでした。

(日)またね、大阪!
カムサハムニダ、。ありがとうございました。気をつけて帰ってください。

20140805-Osaka-KHJTour011s.jpg

会場を後にして、お見送りの場所へ。
大阪城ホールに精通しているmakiちゃんの背中を追いかけながら、3年前にLOVE-1 Festival で走ったことが頭をよぎりました。変わらずにまだ走り続けているんだな、と。

道路に沿ってファンが待ち構える中、リダの乗った車がゆっくり通り過ぎて行きました。
リダ、お疲れさまでした。


何度「大阪」って言ったでしょう?
はじめからリダも客席ものってました。
リダは終始いい顔をみせてくれました。
一曲一曲がリダのメッセージに感じられて、ふっ、と気が緩むといちいち泣きそうになります。
ぐっとこらえて、ペンラを振って。
ファンは幸せでしたよ。そして今また思い出してる、大阪の夜。

リダ、ありがとう。
リダ、またね。


関連記事
2014-08-08(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-08-08 04:05 |  |    [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-08-08 17:45 |  |    [ 編集 ]

また…またね! 

>気が緩むと いちいち泣きそうに…
そんな中、リダの様子、言葉を、想いを…
たくさんたくさん、ありがとうございます。
私はもう…泣いてばかりです。

リダは幸せそうに笑ってましたね。
私も幸せだった…
それは、たしかなこと…です。
一つ一つ、忘れないでずっと憶えていたい。
そして、リダのいる風景〜で
又いつでもリダに会わせてもらえる…。
本当にいつもありがとうございます☆彡

大阪〜ゆっくりしてもらえず、それが残念…
いつか、また、きっと…いらして下さいね。

リダも約束してくれましたもんね。
だから、またきっと、大阪で会えますね!

リダ、また 来てな〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


わぁ〜広島の日になっちゃった〜
リダと約束したから、行かなくちゃ!

2014-08-09 01:50 | YU&CO | URL   [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-08-11 22:16 |  |    [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

鍵コメさん、アンニョン。

大阪城ホール、いい雰囲気でした。
武道館をちょっと大きくした感じ、かな?

「またね、大阪」
いいなぁ、大阪限定なのかしらん?

今回は平日の公演が多いから、変則的な移動です。
大阪から朝帰りして、何食わぬ顔で出社して(笑)
一時間遅れでも誰も何も聞かない、という空気。
そんな環境にも感謝です。
しばらくは、大人しくしていま~す。
2014-08-14 11:24 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

鍵コメさん、アンニョン。

ファン以上にリダは台風のことを心配していたでしょうね。
私たちもまた台風で中止になったら、リダが立ち直れないんじゃないか…なんて話してました。
ハラハラの広島公演でしたけれど、無事に開催できてよかったです。
広島ってそういう地形の場所だって初めて知りました。
四国は大雨でも、穏やかな広島でした。

ステージに上がったひなちゃんが可愛くて。
そして、リダの笑顔が素敵で。
これも忘れられない思い出になりました。
そして、アンコールのHEATとHOT SUNとYour Storyの日本語Ver.
これはテンションが上がりました。
最後の最後でうれしいサプライズでした。
2014-08-14 13:26 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: また…またね! 

YU&COさん、アンニョン。

大阪のイベントとコンサート、良かったです~
とってもスペシャル感があって。
大阪城ホールもいい感じでしたね。
居心地がよかったです。

リダの笑顔が絶えない日本でのツアーでした。
足を運ぶことができて幸せでした。

夜行バスで帰って来るなんて初めての経験。
甲南パーキングエリアで見上げた空にはプラネタリウムみたいに星がたくさんありました。
何だかそんなことにも感動してしまった大阪。
また、行きます。
お留守番の時には大阪ツアー敢行しますね。
そのときはどうぞお付き合いくださいね。
今から楽しみだわ~
2014-08-14 16:53 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: 今頃〜^_^; 

鍵コメさん、アンニョン。

本当に自然のチカラにはかないませんね。
予定変更での移動、お疲れさまでした。
ニアミスだったんですね…残念。

広島は開催できてよかったです。
そんなこともあったのでしょうね、盛り上がりもすごくて。
会場はますます暑くなって。

そうですね、楽しかった分、寂しくなります。
でも、たくさんの思い出ができました。
レポで思い出に浸るお手伝いができるといいです。
2014-08-15 00:58 | knob | URL   [ 編集 ]

プロフィール

knob 노부

Author:knob 노부
FC2ブログへようこそ!


使用させていただいている画像等の著作権肖像権は全て出処元にあります。

レポート及び言葉綴りの一部もしくは全部の無断転載はご遠慮ください。

「おかえりなさい リダ」の日
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QR