KIM HYUN JOONG WORLD TOUR 夢幻 in 広島 レポ

    o0420049713029803678.jpg

皆さんのお住いの地域は台風11号の影響は大丈夫でしょうか?
広島公演に参加した皆さん、お疲れさまでした。無事に帰宅できていますように。

コンサートの翌朝、帰国するリダのお見送りをするために早起きをしたのですが、天気予報を見て予定を変更することにしました。その時点では台風は高知へ上陸したとの情報でした。
急ぎ新幹線に乗って一路東京へ。
途中、風の影響で止まったものの、20分ほどの遅れで到着することができました。
まるで台風と追いかけっこをしているみたいで、早く!早く!とスリリングなドキドキ感を味わいました。
むしろ東京の方が雨と風が強くて。
お見送りができなかったのは残念でしたけど、関西組のmakiちゃんとYUKIちゃんが空港へ行ってくれました。
リダに会えて、無事に帰宅できてよかったです。
 

リダが連れて来てくれた、2度目の広島。
到着した時は傘も要らず、穏やかなたたずまいでした。
四国が大雨でも、広島はさほど台風の気配を感じることはなくて。
リダが会場入りしたという情報が流れ、これでやらなきゃ嘘だよね…
まもなく開催決定の告知が出て、まずそこでほっと一息つきました。
日本でのツアー最後の地、広島…

    o0420049713029800882.jpg

17:13 開演。

音楽が流れると、会場は総立ち。
ところどころ空席はあるものの、スタンド席上部までペンラの光が見えました。
今回も柩はなく、代わりにロングジャケット着たリダが奈落から登場。
何度見ても素敵なリダの立ち姿です。

広島、Are you ready?

リダの声で始まったコンサート。
最初から熱気あふれる会場です。(実際、暑かったです。アリーナでペンラを振っていたら、すぐに汗だくでした)

1. Let Me Go
2. Unbreakable

いつもは早い段階で脱ぐジャケットを、Unbreakableの間奏、群舞のところまで着たまま歌っていました。
スタッズで重いだろうに、間違いなく暑いだろうに…でも、すごく素敵でした。

3. Break Down

    o0420049713029800859.jpg

(日)こんにちは!お久しぶりです、広島!
きょうもワールドツアー夢幻 広島へこんなにたくさんのファンが集まってくれました。
僕はオープニングでその日のコンデションを感じることができるんですが、今は最もコンデションがベストです。
Break Downを終えて、水を飲まなくても大丈夫ですから。
広島の公演を走る準備はできてますか?
前の公演で話しましたが、2階の反応が良ければ、2階へ行きます。
(汗がしたたり落ちるリダの顔)
それではファンの皆さんの選択に合わせ動くようにします。続けて次の曲をお届けします。

<近未来的な映像>

    o0420049713029800951.jpg

4. Yes I will
5. Let's Party
6. Gentleman

すでにリダも客席も汗と熱気がピーク。
この時が来てしまった、日本ツアーはこれで最後。
そんな気持ちでリダの姿を見逃すまいとステージを見つめていました。
思いっきり楽しもうと思ったせいか大阪のようにうるうるすることはなく、
楽しく幸せな時間をすごすことができました。
リダも、終始楽しそうな表情でステージに立っていました。

<済州島の映像>

リダが心を砕き、少なくない時間をかけて創り上げた映像。
もう、何度も見ている方もいらっしゃると思いますが、映像が流れるたびにおしゃべりが聞こえてきてリダに申し訳ない気持ちになりました。
せっかく会場へ足を運んだのですから、コンサートでしか味わえない空気を感じてほしいと思いました。

7. 今日が過ぎれば

ネ、今日が過ぎれば、でした。(タオルで顔を拭く)
ネ、今日は僕のコンサートですが、雨じゃなくて台風まで引き連れてきました。
今、台風の中ですが、台風を突破してこの会場は盛り上がりましょう!
(客席から声)
台風に打ち勝った人の声はこれしかないんですか?
台風に打ち勝つ大きな声を出してください。
(耳に手を当てて声を聞くリダ)

(日)いいです。

今日はイベントをしようと思っています。
お一人をステージに上げたいと思います。
実は歌いながらこの人、と決めた人がいます。
(客席ざわざわ、それでなくてもジェラシーが渦巻くコーナーです)
激しい台風の中、小さな身体で来てくださったお子さんに歌を歌って差し上げたいと思います。

リダが指名したのは、かわいい女の子。
客席の雰囲気は一転して和やかな温かいものに。
…皆さん、わかりやすい(笑)
リダは女の子を抱っこして、丸椅子に座らせてあげます。

(日)名前は?
ひな?
何歳ですか?(6歳です)
きょうは6歳の小さなお子さんで、ライブに来てくれたひなちゃんです。

(日)緊張してる?
(水を差しだすリダ。ひなちゃんはいらないという仕草)
さすが堂々としていますね。
これから1曲歌を歌います。
緊張しないで聴いてくださいね。
カメラマンさんは歌が終わったら、写真を撮る準備をしてください。
絶対ここから降りちゃダメですよ。←このリダ、よかった…
(日)ひなちゃんのために歌います。←かなり早い気がするけど…(笑)

8. 나는 네 남자야 (僕は君の男だ)

    o0420049713029800941.jpg

歌い終わると、ひなちゃんが抱えられないくらいの花束を膝まづいて手渡し、Vサインで記念撮影。
リダは小さい子の前では本当にいい顔を見せてくれます。
そして、丸椅子から降ろしてあげたリダでした。

ひなちゃん、ささくれそうだった空気を和やかなステージにしてくれてありがとう。
物怖じせずきちんとお返事ができて、お兄ちゃんの言うことも聞ける、賢いひなちゃんでした。


拍手をお願いします。
はぁ、はぁ、(水を飲むリダ)楽しいですか?
昨日はぐっすり眠れましたし、そろそろ韓国に帰らなくてはならない時期になった頃、日本のコンディションに慣れました。
2階の皆さん、全部見えてますよ。
声が聞こえなかったら2階へは行きません。
2階の方は1階より数が少ないので、3倍の声を出してください。

次の曲はBeauty Beautyのアルバム(リダの言ったまま)唯一のバラード曲です。
歌えない時は、(ペンラの)手を振ってください。
하고싶은 말(ハゴシップンマル)

9. 하고싶은 말(言いたいこと)

    o0420049713029800803.jpg
 
10. His Habit(映像とともに)

会場左後方からリダが登場し、客席の間を通ってステージに向かいました。
サングラスをかけたリダの綺麗な横顔を近くで見ることができました。
中央の通路はリダへ触れようとする人はいなかったようです。

11. Beauty Beauty

途中でサングラスを外しました。

これからはホントに大きな声で楽しんでください。
これからの雰囲気でアンコールの曲数が決まります。

12. Do You Like That
13. Lucky Guy

スペシャルバージョンのダンスをするリダの笑顔。
心から楽しんでいる様子がその笑顔から汲み取ることができました。

<夢の映像>

14. Your Story

大阪と同じく黒の衣装のバレエダンサーと3人のヨジャダンサーの布のパフォーマンス。

15. Please

広島でのヒョンジュンスタイルはいつもとちょっと違っていました。
リダは諦めてはいなかったんです。

    o0420049713029800907.jpg

肩からTシャツをはずそうと努力していました。あいにくそれは叶いませんでしたが。

    o0420049713029803743.jpg

スタッフさんから衣装を着せてもらっていましたが汗のせいかうまく袖が通らず、ジャケットとインナーがバラバラに。
途中でライトが消え、ふたたびスポットライトに照らされたリダは、PleaseのTシャツ姿に戻っていました。

ネ、きょうは暑いせいか到底着ることができませんでした。
皆さん、楽しんでますか?
はっ~
僕もとても楽しいです。
これまでやってきた日本のツアーの中で、きょうが一番情熱的です。
やはり広島だな、と。
広島ホントに最高です。
きょうは広島でしかしないサプライズを披露できそうです。
広島だからこそ、可能です。
広島はとても雰囲気がいいですね?
僕は何かお応えすると言いましたね。
広島のために全力を込めてやります。
皆さんも応援よろしくお願いします。

16. 以前のように
17. 君も僕と同じならば

<幸せな時間の映像>

    o0420049713029803801.jpg

18. I'm Yours

ネ、I'm Yoursアコースティックバージョンでした。
ネ、きょうは日本での最後のライブとなってしまいました。
ネ、ところがです、いいニュースがあるんです。
多くの日本のファンの皆さんが心残りじゃないかということで、名古屋で追加公演が決まりました。
9月16日ですよ。
その時はお聴かせすることができなかった曲も歌います。
残念なことに名古屋のセンチュリーホールはそんなに大きな会場ではないので、チケットの購入に必ず成功されてお会いできることを願っています。
広島(リダの発言のまま)、福岡、札幌…多くのところに行きたいんですけど、近い将来お会いできるようにしたいと思います。
(日)残念ですね.
きょうは時間があっという間にすぎて、もう最後の終わりの時間になってしまいました。
1時間40分近くたってしまいました。残念です。
皆さん最高なので、全力を注いで応援してください。
その大きさでアンコールの曲数が変わります。
Nothing on You 聴いてください。

19. Nothing on You

(日)さ、最後の曲、KISS KISS 聴いてください。

20. KISS KISS

前方でステージを降りて、歌うリダ。

(日)ありがとうございました、広島。

<リダからのメッセージ映像>

客席からメッセージへたくさんの拍手と、アンコールの声。


    o0420049713029803734.jpg

アンコール

※ HEAT

イントロが流れた途端に会場がひとつになって盛り上がりました。
みんなが待っていたこの曲。
やっぱりアンコールに持ってきてくれました。

(日)一緒に!一緒!

客席にマイクを向けもっと!もっと!と促すリダ。
とっても楽しそうで、ファン見つめるまなざしは温かく満足そうでした。

(日)ありがとうございました。

客席からはキム・ヒョンジュンコール。

※ Beauty Beauty

(日)行こか!

※ Lucky Guy

約束通り、リダはスタンド席に現れました。
トロッコに乗ってスタンドから左から右へ、途中所々で止まってゆっくり移動して一周。
スタンド席も神席に。

    o0420049713029803827_20140810231558fb2.jpg

皆さん!(声が涸れています)
(日)もう一曲?
We Got A HOT SUN!!

リダのこの声に客席からは悲鳴に近いような歓声が起こりました。
ワールドツアーのセトリには入っていない日本の曲。
仕方ないよね…と、あきらめかけていたのに、
ファンの願いがひとつひとつ叶うサプライズいっぱいの日本でのツアーでした。
東京のサイン会で「久々に思い出しました」なんて言っておきながら、ちゃんと練習していたんですね。

※ HOT SUN

     o0420049713029804894.jpg

(日)ありがとうございました。
楽しかったですか?
僕もとても楽しかったです。
広島のサプライズのプレゼント、HOT SUNはどうでしたか?
今、台風が広島から逸れて行ったと聞きました。
何より大事なこと、僕を乗せてくれる飛行機がこちらへ向かっているそうです。
福岡から帰らなくてはならなかったかもしれないのですが、
広島から帰ることができることになりました。
そうなると広島での時間がまだ残っているということですね。
(日)最後の曲、Your Story 聴いてください。

※ Your Story Japanese ver.

(日)ありがとー広島!
ダンサーさん、出て来てください。
きょう楽しかったですか?
僕も同じように楽しかったです。
きょうコンサートが最後になってしまって名残り惜しいです。
広島はそれくらい情熱的だったということを心に留めて戻りたいと思います。
(日)広島、きょうホントにホントにすごかった!
ダンサーチームに大きな拍手をお願いします。
台風が来るということで帰宅を心配していましたが、
逸れたということで思ったよりも安全にお帰りになれるように祈っています。
名残惜しいですが、ご挨拶します。

(日)大きな声でお願いします。
チャ、せ、の、ありがとうございました!

(客席)お疲れさまでした!

(日)また、広島!最高でした!


キム・ヒョンジュン、チェゴ!!
キム・ヒョンジュン、あなたは最高!!


19:30 終演



関連記事
2014-08-11(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

おつかれさまです 

お疲れ様でした
無事戻られたのですね。良かったです
わたしは宿泊をやめ、8時37分には新幹線乗ってました

台風の影響なのか会場は蒸し蒸ししていましたね、
会場に入ったら、もやってて、空気が悪い感じでした

でも、コンサートが始まると、そんなことも忘れさせてくれる、熱気、最初から、会場の雰囲気は、あったまってましたね
映像の間、私も、おしゃべりしてた一人、映像についてと、りだかっこいいわ~の会話ですが、この映像も含めて、夢幻の世界だから、おしゃべりは、終わってからがいいですよね、次、当たれば、気をつけます
ひなちゃん可愛かったですね。6歳の子があんなに堂々としていて、りだと2ショットの時の、スマイルもすごい、会場を和ませてくれました。
小さの子を見る、リダの眼差し、最高です。会場に降りた時も、小さいこの前では、立ち止まり、歌ってくれていました.
please汗で脱げなかったんでしょうね、小さい子が脱げない時の仕草と似ていて、、かわいい~
あの会場で、あの衣装は大変だったでしょうね、熱中症になりそうな衣装ですものね、最初から、、、見ている方はかっこよくっていいんだけど
hotsunは本当に盛り上がりましたね、横浜のリハから歌っていたことは聞いていたのですが、ツアーでは歌わないのだろうと思っていたので、びっくりしました、うれしかったです

高齢の方が近くにいらっしゃったのですが、ずっとたって、ペンラを振り、ヒョンジュ~ンと叫んで見ておられました。みんなをこんなに元気にして、幸せにしてくれるりだってすごいな~と改めて、感じさせられました

オーラスだと思っていたコンサート、名古屋の発表
いきたいな~りだとあいたいな~

レポ読んでいると思い出して、いっぱい書いてしましました、つまらないこと、すみません
2014-08-11 01:14 | つー | URL   [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-08-11 02:16 |  |    [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-08-11 04:38 |  |    [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-08-12 00:32 |  |    [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-08-13 07:05 |  |    [ 編集 ]

Re: おつかれさまです 

つーさん、アンニョン。

素早い判断をなさったんですね。
リダは台風がそれた…って言ってましたが、それはあくまでも韓国からいた台風であって、
翌朝の天気予報を見て、急いで東京に戻りました。
新幹線に大きな影響はなかったのですが、なにぶん広島は遠いですから。
でもまた、行く気がしてます(笑)

広島はよかったですね。
いろいろなサプライズがあって。
もっともっとHEATやHOT SUNが聴きたかったです。
もっとリダと楽しみたかったです。
名古屋…行きたいですね。
2014-08-14 17:33 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: お帰りなさい!! 

鍵コメさん、アンニョン。

広島からは予定を繰り上げて帰って来たので、レポも早くアップすることができました。
翌日は昼出社の予定だったのに、定時に行けましたし。
雰囲気を感じていただけたようで、よかったです。

赤レンガの件があったから、
広島の中止だけは避けてほしいと願っていました。

名古屋の追加公演…
東京でもぜひ、お願いしたいです。
2014-08-14 17:58 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: 広島♪ 

鍵コメさん、アンニョン。

広島の空席…いろいろな事情で駆けつけられなかった方もいらっしゃいますね。
東京を離れても、まだ開催の可否がわからなくて。
でも、赤レンガみたいなことにならないように、
祈るような気持ちで広島へ向かいました。
だから、なおのこと広島でのステージがうれしくて。

リダもほっとしたでしょうね。
雨だけじゃなくて、台風まで連れてきた、って自虐ネタ…
こればかりはどうしようもないですものね。

また日本へ来てくれます。
また走る日まで、頑張って働きます~
2014-08-15 00:38 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: ありがとうございます。 

鍵コメさん、アンニョン。

レポを読んでくださってありがとうございます。
ひなちゃんの登場は会場の雰囲気をすごく良くしてくれました。
誰も勝てない(笑)

名古屋では日本リリースの曲を歌ってくれるようなので楽しみです。
参加できるといいですね。
2014-08-15 01:05 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: はじめまして 

鍵コメさん、はじめまして。
リダ風へようこそ!

初めてのコンサートだったんですね。
そしてサイン会当選、なんてラッキーな方♪
おめでとうございます。
参加できてよかったですね。

何度も参加しているファンにとっても
すごくいいコンサートだったと思います。
会場がひとつになって。
あんなにリダが楽しそうで。

だから心配しないで…っていうファンの気持ちは伝わったと思います。
ここで待ってるから、って。
2014-08-15 02:36 | knob | URL   [ 編集 ]

プロフィール

knob 노부

Author:knob 노부
FC2ブログへようこそ!


使用させていただいている画像等の著作権肖像権は全て出処元にあります。

レポート及び言葉綴りの一部もしくは全部の無断転載はご遠慮ください。

「おかえりなさい リダ」の日
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QR