KIM HYUN JOONG WORLD TOUR in JAPAN が終わって…

e0248177_11195511.jpg

横浜、大阪、広島と駆け抜けた夏の日。
ここでちょっとひと息。

長い休みは取れないけれど、明日は一日休めそうなので、
怖ろしいくらい溜めてしまったコメントのお返事をしますね。
たくさんの思いを書いてくださってありがとうございます。

今回のツアーは、リダがずっとご機嫌がよくて、笑顔でよかったな、と思いました。
それがうれしくて。
だから自分もうるうるしそうな気持ちを閉じ込めて楽しもうと思いました。

でも、思い起こしてみたら、横浜の初日でリダはうるうるしていました。
…やっぱり、リダだ。

リダも”楽しかった”って言ってくれた日本でのコンサート。
”最高!”って何度も言ってくれた素晴らしい時間を共有することができました。

日本でのメッセージで使われた「独り」という言葉。
この漢字はリダが選んだものではないとわかっていても、胸がチクチク痛みます。
人気者であるがゆえの孤独の思い、
さらなる高みをめざすがゆえの孤独の闘い。
努力と才能のひと、キム・ヒョンジュン。

私たち、リダの思いに応えることができたよね?
私たちの思いはリダに届いたよね?

o0605040313031255878.jpg

短い時間にこんなに何度もリダに逢えたなんて。
仕事をやりくりして、会場に駆けつけて。
初めて夜行バスに揺られて、パーキングエリアで満天の星を眺めて。
渾身のチカラを込めるリダを真似して飲んだ、初めてのRed Bull(笑)
いろいろな意味で、リダは刺激的♪

いつもはすぐに捨ててしまうレポート用紙。
記念にきれいめのページを撮ってみました。
こんな感じでリダの言葉を書き取ってます。

2014.8 レポ原稿

左から広島、大阪ドラマファンミ、大阪。
大阪のレポート用紙は書き飛ばした文に、あとから漢字を当てて読みやすくしてあります。
自分でも解読不可になってしまうことも多いから。

実はライブ音源を送ってくださった方がいて。
なんだか聴く事に罪悪感を感じてしまって。
自分の中ではやってはいけないことだと思っていたから。
答え合わせのつもりで、恐る恐る聴いてみたら…けっこう書き取れてるじゃないですか~
録音のトークが聞き取れない部分もあったから、自分の耳を凝らして聴いた方がいいんだな、と感じました。
これからは、迷いなくアナログな私がレポしますね。

次は名古屋へ…




関連記事
2014-08-13(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-08-13 04:48 |  |    [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-08-13 05:42 |  |    [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-08-13 07:04 |  |    [ 編集 ]

いつもありがとうございます。 

いつも拝見しています。いろんなリダのじょうほう楽しみにしています。
大阪、広島に参戦しましたが、超ご機嫌のリダ。手応えあったんでしょうね。良かった。
で、失礼ながらいつものレポ、すごいな、どうやって書かれているのかと思ってましたが、ほんとに書き取っておられた事に感動しました。アナログ感。素敵です。
2014-08-13 08:16 | さち | URL   [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-08-14 00:15 |  |    [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-08-14 02:06 |  |    [ 編集 ]

Re: あれもこれも。 

鍵コメさん、アンニョン。

鉄の女…なんですね。
それは隣の方のせいだと思うんですけど。
今度1人で参加して、確かめてみないと。

そう、脱げないんです。
お仲間の先生方がご指導くださるって言うんですけれど(笑)
私も見学したい(爆)

今どきの子どもたちはやたらに人の物を飲んだりしちゃいけないんですね。
知らない人と話をしちゃいけないし。
ひなちゃん、偉いわ。
おかげさまで、またあの場面の見方が変わって来ます。

「名古屋飛ばし」初めて聞く言葉です。
なんだか3人兄弟の真ん中みたいなポジションですね。
2014-08-15 01:52 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: アナログって温かい。 

鍵コメさん、アンニョン。

本当は書き取る…じゃなくて書き飛ばす…そんな感じです。
でも、今回はセトリを変えて来なかったから
その点ではやりやすかったかな。

リダの顔を見ながら、リダの言葉に耳を傾けて。
通訳さんの言葉を書き取って。
レポート用紙を置いたら、曲の応援でペンラ振って。
客席ではなんだか慌ただしい私です。

リダが見た風景。
ペンラの海がきれいですね。
その中の一粒になれました。
リダの心の中にしっかり残ったと思います。
2014-08-15 02:03 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: 泣いて笑って…やっぱり笑おう 

鍵コメさん、アンニョン。

長いお手紙をありがとうございます。
なんてお返事してよいかわかりませんが、
答はひとつしかありません。

リダを応援すること。
ただそれだけ。

この思いをリダに伝えること。
ただそれだけ、です。
それにはチカラいっぱいの拍手と声援と。

泣くとリダが心配するから…笑顔でね。
2014-08-15 02:15 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: いつもありがとうございます。 

さちさん、アンニョン。

いつも来てくださっているんですね。
ありがとうございます。

リダにとってもいいコンサートだったんですね。
すごく楽しそうですものね。
ファンの思いも伝わったと思います。

よく誤解されるんです。
録音してるんでしょう?って。
でも実はアナログな手作業なんです。
これはまだ解読可能な文字。
リダの言葉を忘れてしまうのがいやで書き取っています。
かなり必死に~(笑)
2014-08-15 02:43 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: 心が感じるレポ 

鍵コメさん、アンニョン。

ツアー参加お疲れさまでした。

>knobさんが リダを見て、楽しんで…

そう、楽しんでます。
特にコンサートの時は、歌とトークがはっきりしているから。
今回はセトリも変わらないので、次はトークだな、ってわかるし。
準備して書き取ることができました。

もっともっと行間にいろいろなことを書き残したいのに、
なかなか難しいです。
見ているつもりでも、見えてないこともあるし。
リダに見とれて、手が止まってることもよくあります(笑)
いけない、いけないと正気に戻ってレポして。

きっと楽しいから続くんだと思います。
誰かに言われて書いているわけじゃないから。
最近はメデイァでレポがアップされるので、私のレポは必要ないんじゃないかと思うこともありましたが、
平坦な書き起こしはつまらないな、と思って。思い入れいっぱいに書くことにしました。
また、読んでくださいね。
2014-08-15 02:53 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: はじめまして 

鍵コメさん、はじめまして。
リダ風へようこそ!

でも、お目にかかっているんですよね?
覚えていてくださったんですね。
しかもレポの現場を目撃されていたという事実。

せわしなく動いていたでしょう?
リダの言葉を書き取って、筆記用具を椅子に置いて、
ペンラ振って、歌を歌って…の繰り返し。
だめですよ、私じゃなくてリダを見なくちゃ!

またいつでも遊びにいらしてくださいね。
ニュースブログじゃないので、いつ来ても大丈夫です。
お待ちしています。
2014-08-15 03:02 | knob | URL   [ 編集 ]

ありがとうございました 

knobさん、すっかりご無沙汰してしまいましたが、参加できた横アリも、参加するつもりで行けなくなった広島も、knobさんのレポを読ませていただき、振り返ることが出来ました。ありがとうございます。

今回、私はもうレポを諦めてしまったので、knobの記憶力にはいつも脱帽です。

リダのメッセージだけは記憶に…と思いながら、あの映像を見ていると、リダの孤独だったであろう頃を思い出し、胸が痛み、そして、今それを伝えてくれたリダの気持ちを思うと胸が熱~くなり、どうにも泣けてしまってダメでした。

今日、isaさんの動画を拝見し、改めてknobさんにもお礼をお伝えしたくて、コメントを残させていただきました。

素敵な記事をいつも本当にありがとうございます。

私達の気持ち、リダに伝えることが出来たかしら。私もそう思っていました。

リダが会場を見つめる表情が答えだったとするならば…思いは通じたと信じています。

名古屋もリダとリダペンが一緒に幸せになれる最高のステージになりますようにと願っています。
2014-08-17 14:43 | かのん | URL   [ 編集 ]

Re: ありがとうございました 

かのんさん、アンニョン。
こちらこそ、ご無沙汰してしまって。

記憶力が悪いから書き取っているんですよ(笑)
必死に耳を傾けて。

かのんさんはリダが大変だった時のことをよくご存じだから、涙が出てしまわれるのですね。
それでなくても気が緩むと泣けて来ますから。
でも、きょうの記事に書いたように、回を重ねる毎に何だか清々しい気持ちに変わりつつあります。
リダがあまりにもいい顔を見せてくれるから。

isaさん、渾身のチカラを込めてMVを創ってくれました。
ご紹介できて私もうれしいです。
そして、こういうカタチでリダの言葉を残してくれたことに感謝です。

まだまだ日本でのステージはあるんですものね。
頑張って応援したいと思います。
2014-08-18 01:15 | knob | URL   [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-08-24 11:15 |  |    [ 編集 ]

プロフィール

knob 노부

Author:knob 노부
FC2ブログへようこそ!


使用させていただいている画像等の著作権肖像権は全て出処元にあります。

レポート及び言葉綴りの一部もしくは全部の無断転載はご遠慮ください。

「おかえりなさい リダ」の日
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QR