リダペンの想い

a81081c2gw1ejtp13zm9tj21kw2dc4ji.jpg

広州へ到着したリダの画像を見て、先週と印象が違うと思いました。
胸を張って歩いてる…気持ちが吹っ切れたのかな…と。
世間を騒がせている出来事が発覚して、ちょうど1週間です。
雨模様の東京だからリダ号の出番はなく、リダの歌を聴きながら歩いて移動していました。
たまにうるっ、とすることはあったけど、そっちへ心を向けないようにして。
頑張っているリダの応援に行くんだもの、泣いていられないでしょ?
免疫力をつけないと。

makiちゃんにTIMIG限定盤の画像を送ってもらって、テンションがアップしました。
1週間ぶりに気分のいい夜になりました。
こんなにはしゃいでいいの?っていうくらい。
嫌なことを忘れさせてくれる素敵なリダです。

考えても仕方がないことは、考えないようにして。
それでも頭から離れなくて、ため息をついてみたり。
今まで同様限られた処へしか行かないし、行く時間もないし。
それでもリダの出国を検索したりすると、見たくないものも目に入ってしまうけど。  
たくさん溢れる情報。
リダは当事者ではあるけれど、そこにリダは存在しないから。
誰かが作り上げたであろうリダがひとり歩きしていると思うから。
気にならないと言ったら嘘になるけれど、
プライベートは見て見ぬ振りをして、知ってても知らん振りをして来ました。

リダへの思い入れが強すぎるのかもしれません。
でも、ステージで魅せてくれるのは、プロとしての素晴らしいパフォーマンス。
それはたゆまぬ努力の賜物だし、どれだけ頑張ってきたかその姿を知っているから。 
飾らないリダにとっては生きにくい世界なのかもしれません。
でも、選んだのは彼自身。
ステージで語る真摯な言葉に嘘はないから。
時折見せる潤んだ瞳は正直そのものだから。

鍵コメやプライベートで、たくさんの想いを送っていただきました。
問題なのは自分の気持ちにどう折り合いをつけるかだと思います。
自分にとってリダはどんな存在なのかということを、
自分自身と向き合って答えを出さなきゃならないんです。

楽しくてしあわせだった毎日が、
悲しみと戸惑いと落胆と怒りと、そして愛しい思いが入り混じって
胸の痛い、重苦しい日々になってしまいました。
リダがいて当たり前の日々が、
あの日を境に失くなってしまうかもしれないという思いも私を不安にさせました。
それだけリダが心の中に大きな場所を占めていたってことなんですね。
それだけたくさんのものをくれたってことなんですね。
それは失くした時に初めて気がつくことなんです。

何度でもリダのステージが観たい。
何度でもリダに逢いたい。
これからも、ずっと。

応援のしがいのあるリダだから、あきらめずに頑張ってほしい。
変わることなく応援するから、その笑顔を見せてほしい。
忘れないで、心はいつも寄り添っているから。

UNLIMITED TOURファイナルを迎えた日の1年後の言葉綴り。
もう一度、あの想いをリダとリダペンに贈ります。




■大事なことは

大事なことは つないだその手を離さないこと

思い出して あの日 
同じ場所で 同じ時をすごした

この目が この耳が
心震わせた空気を 覚えているから

今も色褪せず 記憶のキャンバスは彩かに
ただあなたが そこにいるだけで

大事なことは いつも一緒に歩いて行くこと

夢を叶えるために
前だけを見て 走り続けた

その手が その声が
ひたむきな想いが 未来に届くまで

信じられる きっと涙が希望に変わるのを
ただあなたが そこにいるだけで

大事なことは 幸せと言える自分でいること

偶然の出逢いが
かけがえのないものになって

いつも いつまでも
ともに生きることを願う

笑顔になれる 痛みを忘れやさしくなれる
ただあなたが そこにいるだけで


大事なことは あなたがこの世界にいるということ




関連記事
2014-08-30(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-08-30 00:37 |  |    [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

鍵コメさん、アンニョン。

私も限定盤楽しみです。
早く届かないかしら。待ち遠しいです。
限定盤のリダは本当に素敵なんです。

いろいろな姿を見せてくれて、
いろいろな表情の曲を聴かせてくれて。
…いいなぁ。
リダペンは幸せだな、って思います。
いつも驚かせてくれるから。

鍵コメさんの決意、頼もしくうれしく思います。
これからも、リダの応援頑張りましょうね。
どうぞ、ご一緒に。
2014-08-30 00:57 | knob | URL   [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-08-30 12:03 |  |    [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

鍵コメさん、アンニョン。

リダペンにしか言えませんよね…
割り切れない想いなんだと思います。
自分の心の中での葛藤してる…みたいな。
好きだけど…でもね、って。

いつか答えは出るはずだから。
それはそれぞれの心が決めることだから。
でも、急がないでください。
まだ、何も決まった訳ではないのですから。

また、いらしてください。
いつでも。
お待ちしています。
2014-08-30 17:21 | knob | URL   [ 編集 ]

プロフィール

knob 노부

Author:knob 노부
FC2ブログへようこそ!


使用させていただいている画像等の著作権肖像権は全て出処元にあります。

レポート及び言葉綴りの一部もしくは全部の無断転載はご遠慮ください。

「おかえりなさい リダ」の日
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QR