東光で参鶏湯♪

o0600045013060350585.jpg

いいタイミングで休みを取りました。
情報をキャッチしたのでツイキャスで開演と同時にペルーの音源にアクセスできました。
さすがにペルーは無理だよね…なんて思っていたのにすごいです。
途中オフラインになってこれで終わり?なんて思っているとまた復活。
画面に映るのは小さなリダだけど、遥か彼方から送られてくる映像に感動しました。
♪Yes I will~のリダの白い衣装も素敵でした。良く見ると35番。
今までの13番のシャツ、69番のパーカと同じシリーズかしら?
ペルーのペンちゃん、熱いです~!
アップされた動画や画像を見ると、リダとってもいい顔です。


ペルーのリダをチェックしながら、ひと月前から予定していたランチへ出かけました。
どうしても月曜日じゃなくちゃいけなくて。
東光の日替わりメニュー”参鶏湯”は月曜日限定なので。
夏の疲れをを癒すのにはちょうどいいメニューです。

”東光参鶏湯の会”←今回勝手につけた名前。
4人でお店へ向かっている途中で…
「今、秋夕(チュソク)なんだよね…」(2014年9月7日~10日)
「え?」
もしかしたらお店が休みかもしれない…
こんなところでドキドキするなんて思ってもみませんでした。

東光は開いていました。
まずおじさんにTIMING限定盤のポスターを手渡して。
「これ、一番新しいポスターです。貼ってください。よろしくお願いします」って草の根活動。
ポスターを開いたおじさんは「へぇ、かっこいいじゃない」
そうでしょ、そうでしょ。だから必ず貼ってね。

2014.9.8東光#1
変わらずに迎えてくれるサイン入りのポスターたち。

2014.9.8東光#2
久しぶりに来たら、初めて見るリダも。

今回のメンバーは、関東以外の公演には足を運ばない人たち。
でも、いつもチケットのエントリーを助けてくれる人たちです。
それで名古屋へ行けることになった私です。
みんな、ありがとう。

2014.9.8東光#3

メンバーのひとりがちょうどお誕生日だったから、ジュースで乾杯。
プレゼントを渡したり、喋ってばかりいるものだから、
おばさんが見かねてツッコミを入れます。
「冷めないうちに食べてね~」

それからは黙々と参鶏湯を食べる4人。
骨付きだから無口になって鶏と格闘して口へ運びました。
しっかり味がついている栄養たっぷりのスープ、
するすると骨からはずれる柔らかい鶏肉。
完食しました。ごちそうさまでした。
美味しいものを食べると元気になります。

2014.9.8東光#4

それからSS501の日本宿舎へお散歩。
ヨンセン公園へ行ったものの、蚊に刺されるのが怖い…と早々にお茶しに行きました。

ランチで顔を合わせる人は、シンデレラタイムの人。
家族が戻るまでに帰らないとね。

田町で解散したあと、新大久保へお散歩。
行くたびに風景が変わる街です。

2014.9.8新大久保

まだあるSS501のポスター。
かっこいいリダは隠れちゃってたけど。
「ある、ある」って確認するのがうれしいです。

お店を冷やかしていると、あちらこちらにTIMING限定盤がありました。
3000円台後半から4000円台前半まで、価格は様々です。
リダグッズが少ないなぁ…と思っていたら、職安通りのJR線路近くの韓LOVEにリダやSS501のグッズが置いてありました。
あるところにはあるんですね。

特にシリアスな話になることもなく、楽しくすごせてよかったです。
年齢も環境もファン歴も違うけど、リダ風で出会ってつながってくれてありがとう。
また、一緒にランチしましょうね。





関連記事
2014-09-09(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-09-08 23:56 |  |    [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

鍵コメさん、アンニョン。

お疲れさまでした。
短い時間だったけど、お目にかかれてよかったです。

パリが似合う?
イメージ良すぎません?
彼女が笑っていたのは、付き合いが長いせいですよ、きっと(笑)
うっそ~、って。

とりとめもなく、つれづれの話。
なんだかほっとしますね。
こういう時間っていいですね。

ベビーパウダーの香り?
そう、BVLGARIのPetits et Mamans
いつかリダが好きだって言った香り(笑)
鍵コメさんの鼻は確かです。

今度は新大久保がいいかな~?
2014-09-09 01:28 | knob | URL   [ 編集 ]

参鶏湯の会の皆さんへ 

knobさん…
そして参鳥湯の会の皆さん
おはようござます

いつもリダのためにありがとうございます
実は、昨日、わたしも偶然にも休みで…
なのに…(/_;)
いつの日か、わたしが参鶏湯を
食べに行く時もおつきあいくださいませ~

そして
いつもチケットありがとうございます
おかげで名古屋にも行けます…
感謝感謝感謝…m(__)m

表に書いたら…いやかな?
良いですよね…←勝手に決める(笑)
ohiroさん、一日遅れてしまったけれど
お誕生日おめでとうございます。
リダとともに…しあわせがいっぱい舞い降りますように…

knobさん・・・伝言板になっちゃって
ごめんなさい・・・
懐かしい東光…
また連れて行ってくださいね…
2014-09-09 07:09 | maki | URL   [ 編集 ]

 

knobさん、おはようございます。

お借りしますね。
makiさん、おはようございます。
温かいメッセージありがとうございます、うるうる。。
横浜では、いっぱいっぱいで・・・
緊張と恥ずかしさで言えなかったけど・・・
実はずっと直接お会いして伝えたいお礼の言葉があります。
次回お会いできるその日まで心に秘めて。。
大阪のゴンイル君達の縁のあるお店にも是非いつか行ってみたいです。

リダペンさんの大きな願いから小さな願いまでたくさんの想いが時間をかけてでもひとつづつかなうといいですね。。

SS501ペン&リダペンでいたらきっと叶いますね。。



2014-09-09 07:54 | ohiro | URL   [ 編集 ]

『パリ』より… 

knobさん皆様、昨日はありがとうございました!!


『フランスパン』に激しく反応しちゃいました~(笑)…なんでだろ…(^^;


おも。makiさんもお休みだったんですね~
月曜日って、なかなか難しいですよね。あ。ドジョウは金曜日です(笑)←まだ言うか…(笑)


ではでは、いってきまーす(^_^)/~~
2014-09-09 08:26 | ひろこ | URL   [ 編集 ]

 

Knobさん、こんにちは!!

美味しい参鶏湯に無我夢中(笑)

プラス、パリでワインでチーズですよ!
合っていると思います♪


私は、月曜日しか行けませんが
どうにかこうにか、全曜日を制覇するように皆さんと行きたいですね!
2014-09-09 12:40 | ヨッチャン | URL   [ 編集 ]

Re: 参鶏湯の会の皆さんへ 

makiちゃん、アンニョン。

東光の参鶏湯、ちょっと贅沢なランチだけど、
食べ応えがあって、美味しくて、
1200円ならお手頃だと思います。
毎週月曜日にあるのがいいです。
東京へ来たらぜひ。
もちろんご一緒に~

伝言板、どうぞ。
どんどん使ってくださいませ~
2014-09-10 01:10 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

ohiroさん、アンニョン。

とりあえずご挨拶を…

2014-09-10 01:16 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: 『パリ』より… 

ひろこさん、アンニョン。

よっぽど似合わないと思ったんじゃないの?
どこが~?とか。

東光ドジョウ汁の会は設立しません。
あしからず~(笑)
2014-09-10 01:20 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

ヨッチャン、アンニョン。

参鶏湯美味しかったですね。
家じゃああは作れませんから。

パリでワインでチーズ…
美しい誤解ということで~(笑)

またご飯食べに行きましょうね!
2014-09-10 01:24 | knob | URL   [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-09-10 08:48 |  |    [ 編集 ]

Re: ヨンセン公園。 

鍵コメさん、ふたたび。

いつの間にか、森永の社員に(笑)
みんなで心配してたんですよ、駅にたどり着けるかな~って。

あそこはヨンセンが好きだって言っていたから、
勝手にそう名付けたんです。
たぶん記事に書いてあると思います。
でも、なんとなく想像すると楽しいでしょ?
あそこで5人でじゃれてたと思うと。
2014-09-11 01:04 | knob | URL   [ 編集 ]

プロフィール

knob 노부

Author:knob 노부
FC2ブログへようこそ!


使用させていただいている画像等の著作権肖像権は全て出処元にあります。

レポート及び言葉綴りの一部もしくは全部の無断転載はご遠慮ください。

「おかえりなさい リダ」の日
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QR