リダとHeneciaの往復書簡~Kim Hyun Joong and Henecia * A Blessing to Each Other

o0600045013054337886_201409150103046b6.jpg

リダは今日来日でしょうか?
祝日だからお迎えもたくさんの方がいらっしゃるのかな?
World Tour 夢幻の最後の地となった名古屋。
リダはどんな思いを胸に、来日するんでしょう?

そこにはいつもと変わらないリダがいるはずです。
だってブレないリダだもの。
だから過去の手紙なのに、今読んでも色あせることない心に響くメッセージ。

そしてHeneciaの想いも一緒にお届けします。
リダへの感謝はずっと変わらないまま…

A Blessing to Each Other … 互いに祝福しあう、幸せなリダとリダペンです。



credit:TheAlicePrince



Dear Kim Hyun Joong

あなたの幸せを祈って

愛をこめて…Heneciaより


私たちを幸せにしてくれる瞬間があります。
それはあなたのような人に出会い、誰かを愛するということを感じた日。
あなたに初めて出会った時、あなたは大きな夢を抱いた一人の若者でした。
とても内気で笑い方もわからないような若者でした。
なのにあなたは私たちに恋をさせたんです。
そのとびきり可愛い笑顔で。

あなたは完璧な人ではありません。
弱いところもあります。
でも、あなたはいつも何事にももっと良くなろう、私たちに良い姿を見せようと努力します。
あなたの真っ直ぐな心と謙虚さ…
それらが私たちに、あなたを完璧な人として映し出すんです。

あなたは私たちを数えきれないほど笑顔にしてくれました。
笑顔であふれる日々にしてくれました。
あなたのお陰でたくさんの新しい友達ができ、
一緒に、たくさんの素晴らしい思い出を作ることができました。
あなたがいなければこんなことはできなかったでしょう。
私たちはあなたのような人に出会えて本当に幸せです。

あなたはいつも私たちの前では、輝く笑顔を見せてくれます。
体調が悪い時や困難に直面している時でさえ。
あなたは自分のことよりも私たちのことを思ってくれます。
私たちはあなたに本当の幸せを見つけてほしいと願っています。
そしていつも心からの笑顔で笑っていて、と。

たくさんの思い出、たくさんの幸せを私たちの暮らしへ運んでくれてありがとう。
私たちが唯一あなたにお返しできるのは、あなたを愛し応援することです。
今のあなたにこれ以上望むことはありません。
あなたの幸せ…
それが私たちが願うただひとつのことです。

誰かがあなたを非難しても
私たちはいつもあなたを信じ、あなたのそばにいます。
たくさんの人があなたを忘れる日が来たとしても、
あなたはいつも私の心の特別な場所にいます。
あなたは日々笑顔で楽しむこと、意味ある人生を生きることを教えてくれました。
あなたは私たちに思いやりのある人になろうと思わせてくれました。
私たちが歳を重ねたとしても、命のある限り
あなたへの思いを抱き続けるでしょう、永遠に。


*   *   *   *   *

Dear Henecia

ありがとう…

心を込めて Kim Hyun joong

2011年6月7日


皆さんにお会いしてから6年という月日が流れました。
長い間、いつでもキム・ヒョンジュンという一人の人間を信じ支えてくれて
感謝の気持ちでいっぱいです。

僕が夢に向かって走り始めた時、人の心の温かさというものを知りました。
たくさんの方が僕を応援してくれていることを知りました。
たとえ小さなステージだとしてもその時を一緒に楽しむことができました。

いちばん大切なこと、それは栄誉を獲ることや1位になることよりも大切なこと…
どんな時でも僕を守ってくださる皆さんと一緒に過ごすことが本当に大切だわかりました。
今、僕はすべてのことに自分自身で向き合わなければいけません。
僕はプレッシャーや恐れを感じるようになっていました。
全てを解決することは簡単なことではありません。
疲れを感じた時には、笑顔の皆さんとの未来を想像します。
そして元気を取り戻すんです。
困難を感じた時、僕は皆さんがいつも見守っていてくれていることを知っています。
それが永遠ではないとしても
たった一瞬だとしても…
一緒に思い出を作っていこう。
僕は今よりももっと皆さんを守り、見守っていきたいと願っています。

でも、僕は平凡な人間です。
限界があるでしょう。
去年を振り返って見ると
ファン同士が誤解から不信感を抱いたり、争いをしたりする場面がありました。
僕はこのような時、黙って見ていることしかできませんでした。
なんて小さくて無力な人間なんだろうと思わされました。
強そうに見えても…僕は弱い人間です。

お互いに支え合っていこう。
他人を傷つけることなく前を向いて生きていこう。
僕はどんな時でも、皆さんが私のファンであることを責められることの無いような『キム・ヒョンジュン』でいたいと思います。
皆さんのすべての期待に応えることは簡単なことではありません。
失敗を罵られることもあるでしょう。
でも皆さんがいてくれる限り、僕はあきらめません。

ありがとう…
困難な時にも頼ることのできる大きな力を与えてくれて…
皆さんのの信頼があるからすべてのことに耐えることができるんです。

ありがとう…

愛しています…

お姉さんたち、弟や妹たち、友人たち…

皆さんを幸せにできるように一生懸命努力します。
これが僕が皆さんしてあげられるすべてだから…




字幕訳:knob




関連記事
2014-09-15(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-09-15 03:59 |  |    [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-09-15 07:57 |  |    [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-09-15 08:45 |  |    [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-09-15 15:48 |  |    [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

鍵コメさん、アンニョン。

リダの手紙はいままでたくさん訳されてきました。
これは私のバージョンです。
Heneciaの手紙はこの動画のために書かれたものなのかな…
日本語にして読みたかったので訳してみました。
意訳部分もあります。
いつも内容は同じ。
それだけ変わらない想いなんですよね、お互いに。
Heneciaの気持ちもその通り、なんです。

鍵コメさんの書いてくださったように素敵な人だけど、完璧じゃない。
失敗もするんです…

名古屋へ行く実感がわきません。
もう、明日なんですね。
2014-09-15 17:10 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: あ〜ん 

鍵コメさん、アンニョン。

いつも変わらないじゃないですか。
だからいつ読んでも古くない。
でも、今、もう一度読んでみたいな、と。

名古屋がファイナルになっちゃましたね。
今までと違うセトリも用意するって言っていたから、
楽しみにしています。
リダが笑顔で挨拶できるよう、
精一杯の応援をして、楽しんで来ます。
…ちょっとドキドキして来ました。
2014-09-15 17:16 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: 誠実な人 

鍵コメさん、アンニョン。

動画のHeneciaの文章が自分の気持ちにしっくりきたので、
ちゃんと読みたいな、と思って日本語にしてみました。
みんな同じ気持ちなんですよね。
リダの手紙も変わらない想いで。

周りが驚くほど鍵コメさんをそこまでにする…
リダってたいしたもんなんですね♪
2014-09-15 17:35 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: 本当に 

鍵コメさん、はじめまして。
リダ風へようこそ!

5人の頃から見守っていらしたんですね。
先輩ペンさんにいらしていただいて、恐縮です。

リダがこれからどんな風に歳を重ねて行くのか、
とても楽しみです。
そして自分はどう変わって行くのか、それとも変わらないのか。
願わくばこの想いをずっと持ち続けて行きたいです。

これからもよろしくお願いいたします。
2014-09-15 17:42 | knob | URL   [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-09-15 22:24 |  |    [ 編集 ]

Re: .comニュース・・・見ましたか? 

鍵コメさん、アンニョン。

18時過ぎにツイで確認しました。
それからあれこれ意見が行き交いました。

最悪の事態を回避するための文章だと理解しています。
でも、この文章をそのまま受け止めてしまう人もいるでしょう。
これからの活動が心配ですが、
それでもこれが最善と判断したからでしょうね。

サングラスをかけず、空港に現れたリダ。
それが意思表示だと受け止めました。
もう日本の空の下ですね…
ひととき、穏やかに過ごせるよう願っています。
2014-09-15 22:48 | knob | URL   [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-09-16 01:36 |  |    [ 編集 ]

Re: くやしい 

鍵コメさん、アンニョン。
きっといちばん悔しいのはリダです。サングラスをはずすことしかできないんだから。
それでもその気持ちをくまないと。
それぞれの事情があるんです、きっと。個人の力ではどうしようもない現実が。
それは社会の風潮や考え方…そういう世界に生きているんです。
これからのリダを支えるのは、リダ自身とファンだと思います。
でも、今回は今までと事情が違うから、リダも不安だと思います。
そして、私はファンが疲れてしまうことが心配です。
これから先はファンそれぞれが判断しなくてはならないから。
2014-09-16 08:08 | knob | URL   [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-09-16 09:25 |  |    [ 編集 ]

Re: がんばれる。^^ 

鍵コメさん、アンニョン。

キム・ヒョンジュンの半分はファンと生きてきた…って言ってくれました。
リダはよくわかっています。
世界中のファンの想いが伝わりました。
その想いをツアー最後の地となった名古屋で語ってくれました。

言えない事はあるけれど、
ファンへはたくさんのことを伝えてくれました。
名古屋へ来て、日本に来て、もっと頑張れると思います。
2014-09-19 02:08 | knob | URL   [ 編集 ]

 

knobさん
アンニョン

今日は、こうして、knobさんとリダと、一緒に過ごすことができて、幸せです。

また、いつか、こんなお手紙のやり取りができる日がくるでしょう。
そばに居る時も、居られない時も、いつも一緒だから。

knobさんのことばに訳していただいて、ほっとしながら、涙~

いいかげんにしましょうね(笑)
2014-10-13 17:55 |  | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

Rainさん、アンニョン。

また手紙を書いても、
きっと変わらないような気がします。

古い手紙を引っ張り出してきても
なんだかしっくりしてしまうから。

そろそろ泣き止まないと、目が腫れますよ。
明日は元気にお仕事へ行ってくださいね。
お仕事帰りを楽しみに。
2014-10-13 23:38 | knob | URL   [ 編集 ]

プロフィール

knob 노부

Author:knob 노부
FC2ブログへようこそ!


使用させていただいている画像等の著作権肖像権は全て出処元にあります。

レポート及び言葉綴りの一部もしくは全部の無断転載はご遠慮ください。

「おかえりなさい リダ」の日
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QR